2007年02月03日

お部屋&お外で練習!

また集合写真の練習風景ですカメラ 毎回ですみましぇ〜んふらふら

お時間&興味のある方はごゆっくり御覧くださいませグッド(上向き矢印)

まずは、お部屋で練習ねっ◇\(‥)/◇

本当は高い所の方が緊張感で長くマテの姿勢を保てるのですが、
我が家はテーブルや台になるようないすには乗せないようにして練習していますHello

初めに定位置に順番に座らせて、じっと待つ練習時計

あはっわーい(嬉しい顔) これだけです!

でもね〜じっと私を見つめながら我慢待てしている子もいれば…私を無視して動き出す子も…顔(え〜ん)

「待て!…ここからが時間との勝負です時計

koma1.jpg

ん?目獅子丸が羅王にちょっかい何か言ってるみたい耳

ko2.jpg

羅王目何なのその尻尾は顔(ぷんっ)

ko3.jpg

ありゃバッド(下向き矢印)やっぱり… 短気だなぁ羅王は…誰に似たんだ?
ビビリなくせにバッド(下向き矢印)顔(イヒヒ) σ(^_^;  

koma4.jpg

獅子丸どうしたの? 

koma6.jpg

あっそういう事ねっ顔(イヒヒ)  眠いんだってさぁダッシュ(走り出すさま)

koma8.jpg

そういう事ぢゃなくて…顔(汗) 短期は損よっBad

みんな仲よくしましょうねグッド(上向き矢印)Clap

じゃぁそろそろ解放してやるか顔(イヒヒ) 犬(笑)春、桜、ジャックよく頑張ったねグッド(上向き矢印)偉いぞ〜Good

 


ったく、羅王まだやる気だ顔(ぷんっ) 鼻で突っついて挑発するの止めなさいパンチ

メモこれも我が家では、遊びの一環なので安心してくださいね顔(イヒヒ)

でもエスカレートしたら当然叱りますけどねパンチ


ハイHelloここからはお外(お散歩)での練習ですHello

この日はとっても暖かくて気持ちいい陽気晴れでしたよグッド(上向き矢印)
でもお散歩は夕方なんだけどね顔(ペロッ)

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

第2スポットにてリゾート

私の後ろに魚おじさんが2人いました顔(汗)

でも撮影成功Good

2s 2.jpg

おじさんは「犬(笑)しゃこたん(ダックス)かっ!偉いな〜」と褒めてくれていたのですが、私の掛け声と一緒に「そうだグッド(上向き矢印)マテだぞグッド(上向き矢印)」と
連発あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ←ちょっとうるさいんですけどっふらふら

それに、おじさんのマイカーも微妙にしゃこたんぢゃないですかexclamation&question顔(イヒヒ)

帰ろうとしていると、どうしても触りたかったのか、近づいてきて触ってましたよバッド(下向き矢印)
「おじさんの手は魚臭いか?」なんて言ってるしバッド(下向き矢印)

まぁ良いんですけどね〜顔(汗)犬(笑)好きそうな方だったし、おじさんの会話が面白かったから顔(イヒヒ)

ココでは断念して、第1スポットへ移動くつくつ

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

やっと静かになったわバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)じゃぁ始めましょうHello

せ〜のっ映画



今日は2連続で…さっきより離れてみたよ〜Clap



よし!できたグッド(上向き矢印) 大満足なれんママでしたグッド(上向き矢印)るんるん

それとアウトレットでお散歩用に購入したNIKEのバックカバン
(トイレットペーパー&フン処理袋)しか入ってないけどね。。顔(イヒヒ)何気に軽くて便利ですGood

osanpo b.jpg

最後まで読んでくれてありがとうございました顔(メロメロ)














ニックネーム れんママ at 00:38| Comment(9) | ☆ 集合写真の撮影風景 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

いつまで待て!できるかな〜?

いつもの撮影風景なんだけど、今回少し長めに撮影してみました〜リゾート

今回は、左から犬(笑)春、ジャック、しゃんぷ〜、羅王、桜です猫(足)

ちゃんと待っていられるのか心配しながらも挑戦してみたよGood

夕方なので辺りが暗く、この日はみんな裸族なので見ずらいんですけどバッド(下向き矢印)



一応私の命令聞いていたでしょ顔(ペロッ)
桜は私が離れると少し不安そうに動いてしまったけど・・このくらいはしょうがないよな顔(メロメロ)


そして今日、灯油を買いに行く用事があったので、恋、獅子丸、輝々を連れて行ってきましたグッド(上向き矢印) そうココは王子がいつも散歩してるコースなのよんくつくつ

往復3kmくらいかな?茨城と千葉を結ぶ橋です虹



夜はパパも一緒だったのでみんな嬉しそうるんるん

↑撮影風景はいつも私ひとりなのでバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最近お天気が不安定ですねバッド(下向き矢印)

これはこの間、お散歩の時に撮影した時の画像でしゅカメラ

リード(5本)がグルングルンになり・・・たらーっ(汗)
(たまに、それぞれ別に歩かせてやろうと思ったのにexclamation

karamaru.jpg

どうせ固まって歩くなら、やっぱりツインでいいじゃんClap
それに・・なぜかおばちゃん女の子が先頭だし顔(イヒヒ)
男の子たちがエスコートしてるつもりなのか?それとも単に前に出れないというのか??顔(なに〜)

でも考えてみると目お散歩時のリーダーは、犬(笑)春なのかもグッド(上向き矢印)(わが道を行くタイプでしてバッド(下向き矢印)

かと思えばみんなにシカトされ・・・顔(泣)
ひらめきやっぱこういう時は、おやつ作戦使うべきか??
(上の空き地でリモコンカーが車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

左から、犬(笑)春、しゃんぷ〜、羅王、獅子丸、ジャックでしゅ猫(足)

furikaeri.jpg

あ〜たらーっ(汗)でもやっぱりクセになりそうだからやめとこっ顔(ペロッ)

またまた、あっち→の人だかりが気になって飼い主を無視顔(泣)

migimite.jpg

いつも楽しそうなお散歩ですね〜るんるんと言われればそうなんだけどバッド(下向き矢印)
こんな事もたまにゃあ、ありますとももうやだ〜(悲しい顔)

ね〜耳多頭飼いのみなさ〜んHelloありますよね〜顔(ペロッ)

でも、この間の散歩中、野犬に吠えられた時はビックリしたわバッド(下向き矢印)
動画に収めてやると思ったのに、確認したら全然チンプンカンプンなところ(野犬見えずふらふら)が映ってたり顔(なに〜)

マジで恐ろしかったバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)

この辺りでは、あまり撮影する場所がないのでこんなところに縛っちゃったり顔(イヒヒ)

yatou.jpg    yatoumae.jpg

まぁいいじゃんGood記念、記念顔(メロメロ)が口癖になってる飼い主です顔(イヒヒ)

どんな写真でも有る無しでは違うからね〜顔(イヒヒ)

みなさんも、たくさんカメラ残してくださいね〜Hello

















ニックネーム れんママ at 02:07| Comment(9) | ☆ 集合写真の撮影風景 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

お散歩&お買い物♪

今日は、獅子丸と桜を入れ替えて夕方のお散歩に行ってきたよ〜リゾート

というのは…桜のヒートが終わったので、獅子丸右斜め上と桜右斜め下、お部屋を移動したんですよぉ。


なので当分、桜が1軍入りになりますグッド(上向き矢印)猫(足)

桜はとってもいい子なんです揺れるハート(飼い主が言うのもなんですがあせあせ(飛び散る汗)

人もU^-^UもOK、コマンドにも忠実Good

お散歩の時も絶対に私の側から離れません。なので…

今日は桜はリードを放したままお散歩してもらいました〜Hello
(人や犬が来たらもちろんリード持つわよ〜Good

では、どうぞ〜Hello スタスタスタスタ・・・・




そうそう、今日はたくさんのカメラマンカメラが土手に勢ぞろいしてたよ目

なんだか・・見られてる感じもするぅ。。
(目の前に車(セダン)停めたし・・あせあせ(飛び散る汗)

kameraman.jpg

あいにく今日は富士山見れなかったけど、カメラマンさん帰らないのねバッド(下向き矢印)

第2スポットまで来たので、集合写真の練習で〜す手(チョキ)

昨日は羅王とジャック…御覧になってない方がいたら昨日の記事をどうぞ〜Clap

さっClap 今日は5犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
上手く待てができるかな〜?(待っててもらわなくちゃ困るけどあせあせ(飛び散る汗)



戻ってすぐカメラ切り替えてカシャッカメラぴかぴか(新しい)(*ノω<*) アチャーまたボケちゃったバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

seiretu hsrjs.jpg

でもやたっGood 完璧〜Clap ありゃバッド(下向き矢印)また親ばかしちゃった顔(イヒヒ)

我が家で唯一できない子…って分かりますか〜?
できないのかな〜?? う〜ん・・できないかも〜・・顔(汗)

<おまけ>

恋と輝々はお留守番してもらって、獅子丸を連れてホームセンターに行って来たんだ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ペットショップでピーピー鳴るおもちゃ¥198を(いくつか)購入ふくろ

shishimaru jh.jpg

クリスマスクリスマスに買ってあげたおもちゃが大好評でハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

毎日ピーピーやってるけど、ストレス解消にとってもイイみたいGood

このヒヨコ小鳥シリーズ小鳥 
purezento.jpg

獅子丸は大好きなヒヨコ小鳥を買ってもらったことに気がつかず・・

本館へ・・加湿器が1台壊れてしまったので、加湿器を購入しましたふくろ

shishimaru jh1.jpg

ボクはこっちの方がいいなぁ目るんるん

やっぱTVかいっ顔(汗)(TVっ子というより犬(笑)の番組が大好きです猫(足)

shishimaru jh2.jpg

流石にそれはふくろふくろふくろ 今は勘弁してケロ顔(なに〜)

あ〜でもそのうち地上波になるんだよね〜・・
液晶はホントに薄くて綺麗でいいなぁ・・・

犬(笑) じゃぁ買ってグッド(上向き矢印)猫(足)  ・・・無言顔(チラッ)

さぁ!パパ食材買って帰ろうClap    ・・・犬(泣)


ニックネーム れんママ at 23:21| Comment(9) | ☆ 集合写真の撮影風景 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっちの公園のお友達・・今年もヨロシクね〜♪

13日のお散歩で、以前お会いした事のある、コーギーのマリンちゃんの飼い主さんに声を掛けられました〜Hello

こんにちは〜Hello あっ”ど〜も〜(^^;)ぺこり〜。。

今回は女の子メンバーだったのに良く分かったなぁ・・exclamation

それに私・・正月に、歯茎が膿んでしまって歯医者に通ってるので
マスクを着用してたんですよバッド(下向き矢印)

もう腫れは引いているのですが、薬の副作用で顔がむくんでいる&寒いので外出時のマスクは欠かせなくなっているのですふらふら

でも声を掛けてもらえたらお話しするっきゃないですよね顔(なに〜)

美人ママさん(お子さん2人もいたんですか〜・・ぅわ見えないっ目

マリンちゃん、もうすぐ2歳(今ヒート中なんだって・・今回は男の子メンバーじゃなくて良かったあせあせ(飛び散る汗)

そうそう!マリンちゃんは、頭に特徴があるんですよ〜目

コレコレ↓ まぁるい斑(ローゼンジっていうんですけどね)
特徴があるから分かりやすいし、かわいいのよね揺れるハート

しゃんぷ〜も、U^-^Uヽ(´Д` )ナデナデナデされてご機嫌みたい揺れるハート

marin akeome.jpg

たくさんお話をしてサヨナラHelloすると、今度はクッキーちゃんの飼い主さんとまたまた再会Hello

どもども〜Hello クッキーちゃんが挨拶に来てくれましたよ猫(足)

しゃんぷ〜今日はホントにご機嫌だね〜ハートたち(複数ハート)

kogitan okeome.jpg

この飼い主さんとしばしマナーに関してお話しました。。
(成り行きでね・・Good

やっぱり考えている事フンは同じで・・面白い体験談迷惑な体験談フンも聞かせてくれました!

ノーリードの飼い主さん(白い犬)の事も話してました(ズバリexclamation×2私もその人ですグッド(上向き矢印))と言いたかったが・・

やっぱりきちんとマナーを守っている方は同じ事を思っているのですねちっ(怒った顔)

今年はもっと交流を深められたらいいなぁ・・ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

そして1度帰宅し、ジャックと羅王を連れて土手に散歩に行きましたぉ目

PART2の場所まで来たんだけど、辺りが暗くなってきちゃったので、動画を撮ってみましたグッド(上向き矢印)

私、階段を後ろ向きで下りているのでコケそうですバッド(下向き矢印)
何度も待てHelloを連発しながらですが、ちゃんと待てができるかな?

ダッシュされたら大変だからな〜あせあせ(飛び散る汗)



ダッシュどころか全く動かなかったです、偉い偉いClap

なんて親ばかなんでしょうね〜(^^;)




ニックネーム れんママ at 02:45| Comment(4) | ☆ 集合写真の撮影風景 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

お散歩&撮影風景♪

今日は寒い〜…曇り雨

ここ最近のお散歩(お気に入りスポットるんるん)特集ですっ☆

3犬衆と土手にお散歩にきたよ〜ん顔(メロメロ)

いつものスポットにて…
ri-dokon.jpg

新しく造られたスポットにて…
guraida- 3wan.jpg

nagame.jpg

頭上には…パラグライダーが飛んできたよ飛行機

guraida-.jpg

前にもお会いした90歳の犬(笑)ちゃんとおじいさんを見送り猫(足)

miokuri90.jpg

初めて会った犬(笑)犬(笑)にご挨拶揺れるハート揺れるハートどんっ(衝撃)

シロ君とナナちゃん、こんにちは〜猫(足)

shirokun.jpg   nanachan.jpg

沢山のワンちゃんに会うけどいつもフレンドリーなので安心揺れるハート

はいっ!お家に着いたよ〜家
(家に近づくとなぜか必ず家が分かるようでそわそわしだし
外を確かめるんだよ目すごいよね〜Clap

in car.jpg

庭で見つけた大きなもみじ紅葉 手の平サイズだよexclamation×2

momiji.jpg   tenohirasaizu.jpg


近くの公園リゾート

こっちももみじ紅葉  秋も終わりなのにまだ紅葉あるんだね目

kouen momiji.jpg

kouen hss.jpg

゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
風がつよ〜い晴れリゾート

土手〜風が〜台風…恋達かたまっちゃってる(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

aozora dote.jpg

第1スポットでちょっとまったりしたよ〜リゾート
風は強かれ、気持ちいいお天気晴れ青空が綺麗ぴかぴか(新しい)




*・'☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'☆・'☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

獅子丸たちと公園にて…写真撮影の風景を撮ってみました映画

いつもこんな感じで〜す手(チョキ) シカトされ放題ですがふらふら




nice.jpg

今日はどんぐりを発見目 久し振りに見たよぉ!カワイイわーい(嬉しい顔)

donguri.jpg

男の子は好奇心旺盛なのね〜!危ないのにマンホールを覗いてるしグッド(上向き矢印)

manhole.jpg

かと思ったら…寝そべってまったりしてみたり〜顔(メロメロ)

matutari.jpg

21歳になる犬(笑)ちゃんに挨拶したんだけど、白内障になってて
見えないらしいけど、3日にいっぺんお散歩に来てるんだって顔(汗)
(↑土手でお会いする犬(笑)とは違う子なの〜♪)

とっても長生きして頑張ってるよね。獅子丸たちの大先輩なんだからね揺れるハート 見習わなくちゃねClap

21sai wan.jpg

ひらめきれんママ、ちょっと忙しいのでまとめてのUPになっています。
時間がある方は見ていってくださいね〜ふらふら

続きを読む
ニックネーム れんママ at 18:21| Comment(2) | ☆ 集合写真の撮影風景 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

☆★ ダブルで初挑戦 ★☆ 

1020(金)曇り

ひらめきお知らせです。
本日よりブログBBSを外しましたので、またコメントくださる方はこちらにお願いしま〜す顔(汗)
(気まぐれですみませんたらーっ(汗)


れんパパと夕方犬(笑)お散歩に行く約束してたの。。なのに…

パパが夕方まで釣り魚に出かけて帰ってこなかったので、どんどん天気が悪く暗くなっちゃったよバッド(下向き矢印)
(お休みだったからしょうがないけど、せめて約束の時間は守って欲しかったな顔(ぷんっ))まぁ行けたからいいんだけどねわーい(嬉しい顔)

そうそう我が家、今回が全員でのお散歩初体験なんですexclamation

それと、記念撮影も初挑戦Good

ひとまずグル〜〜ッとお散歩してからねっ犬(笑)犬(足)

興奮して車内でブティックが脱げちゃった子もふらふら まぁいっかるんるん




さぁ到着Good みんな1列に並んで〜Clap

上手く撮れるかしら? やばい雨降ってきそう顔(汗)

みんなこっち向いてHello 【はい チーズ目

カメラあら・・・ボケボケバッド(下向き矢印)ふらふら
k-syugo1.jpg

恋たん、こっちだよグッド(上向き矢印)Hello    曇り暗いし顔(え〜ん)
K seiretu1.jpg

かれこれ30枚くらい撮ったのにどれもこれもピンボケばっかりもうやだ〜(悲しい顔)

【ねぇ…まだぁ犬(泣) もう疲れたんだけどバッド(下向き矢印)
K seiretu3.jpg

そうよね、集中力もなくなるよねバッド(下向き矢印)
ほとんどカメラ目線でちゃんと撮れていたのに、ママのせいだね顔(泣)

ピンボケばっかりじゃ〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)
これってホントにママだけのせいなのかな?
天気曇りカメラの性能がいいもあるでしょバッド(下向き矢印) 超悔しいんだけど顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

連続撮影できてカメラ望遠で走ってる姿も撮れたらどんなにいいことか…顔(泣)
 
それなら犬(怒)痺れきたさないよね〜猫(足)

そろそろぴかぴか(新しい)カメラデジイチに換え時かな〜パパぁムード

だけど、初めての集合写真にしては良いんじゃない顔(笑)

ボケちゃったけど、やっぱり念願が叶って嬉しいジョ〜顔(メロメロ)

最初の1枚が1番まともに撮れたね。それでもボケてるけどバッド(下向き矢印)
ブログの上段の画像ですグッド(上向き矢印)

今度は天気晴れのいい時にまたチャレンジしようね〜Clap

【次は犬(笑)リーダーが真ん中でお願いしますGood

それから顔(メロメロ)みなさんにお願いがあるんですけどグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

今までランキングにはあまり興味がなかったんだけど、これから頑張ってみようと思ってますHello

冴えないブログですが、みなさんポチ凸っとお願いしま〜す(^人^)



















ニックネーム れんママ at 15:09| Comment(4) | ☆ 集合写真の撮影風景 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする