2006年08月28日

女の子組でドッグラン♪

827日(日)曇り

今日は曇りで過ごしやすいお天気Good

本日は栃木のドッグランへ【陸君ファミリー】と行く予定でした揺れるハート

ところが、私たちよりも先に到着した【陸君ファミリー】から携帯電話

『今日、お休みだってバッド(下向き矢印)』との連絡ががく〜(落胆した顔)
せっかく、お弁当まで作って用意してたのにもうやだ〜(悲しい顔)

なので、また次回遊ぶ約束をHello

なので予定変更し、昨日も行ってきたドッグランへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

時計お昼に到着駐車場

目わんちゃんたちも、まぁまぁいるなぁ揺れるハート

すると目 揺れるハート
昨日も会ったお友達の倉之助君&シェラちゃんも来てた揺れるハート

すっかり顔なじみになりました手(チョキ)

今日こそ、倉之助君のカメラをカシャ

微妙だわ顔(ペロッ) 春&倉之助君キスマーク
 倉之助君は泳ぎも披露してくれましたClap 

もちろん春たちは禁止ですBad (池ダイブ経験あり顔(イヒヒ)
入るなら家のプールにしてねexclamation
IMG_0028.JPG   pu-ru kuranosuke.jpg

綺麗なプールなら、ぜひ泳がせたいけど・・顔(メロメロ)

午後からはたくさんの、犬(笑)たちが遊びに来たねるんるん

ひらめき画像をポチするとUPで見れますよ目黒ハート

マルチーズのシロちゃん揺れるハート     シロちゃん&ウエスティちゃん揺れるハート

shiro&sakura.jpg   ulesutei&shiro.jpg

白ぺキちゃん揺れるハート           白ぺキちゃん&桜揺れるハート

shiropeki.jpg   shiropeki&sakura.jpg

ホワイトの犬(笑)て可愛くて大好き黒ハート

それから大型犬のバーニーズも大好きです揺れるハート

キララちゃんでするんるん ブレーズの綺麗な整ったお顔顔(メロメロ)

kirara2.jpg   bar kirara2.jpg 
   
チワワちゃん揺れるハート            この子は↓? 春です顔(イヒヒ)
chiwawa.jpg   haru.jpg



ご挨拶しましょうね黒ハート (なんか目が回るわ顔(なに〜)) 
ボストン君・・『ちょっとじっとしてくれる?




シャンプーは楽しい? 相変わらずマイペースなシャンプー犬(足)

春&シャンプーは、人、犬見知りが全くありませんClap
一通り自ら挨拶に行きます目 偉いぞぉClap

shanpu-.jpg

それから、春&桜はどんなに離れていても、呼べばすぐに走って
戻ってきます♪  よ〜し偉いぞぉ顔(メロメロ)デレデレですハートたち(複数ハート)




この笑顔見るだけで、心が和みまするんるん

輝々も私たちから離れて行動出来る様になったしGood
私たちの姿が目に入らないと??

その辺にいる人に目で訴えかけています目
『あれ?ママじゃない犬(泣) ママがいなくなっちゃった犬(泣)』みたいな感じです顔(笑)

本日のベストショットカメラ 輝々です揺れるハート

笑顔がなんとも言えず・・顔(イヒヒ)
コピー 〜 IMG_0020.JPG

だけど、眠くなるとまた訴えてきます目 分かりやすい性格Good

パパの腕枕で昼寝しちゃいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
kiki nenne.jpg

早く、人様にも慣れてくれるといいんだけどなっふらふら

動画は撮れませんでしたが、今日は小型犬50頭くらいは来てました黒ハート

なかには、一眼レフカメラで撮影してる人も目
大きなカメラですよねexclamation  

さすがに、私には大きすぎる&難しそうなので使いこなせない
と思いますがふらふら
やっぱり、画質も良し、走ってる姿がリアルに撮れるなんて
いいですよね!羨ましいなぁ。。。

だけど、カメラマンは私だしまず無理でしょうもうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム れんママ at 02:30| ☆ ドッグラン ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ドッグランナイター行ったのに・・・

820日(日)晴れ

久し振りにパパがお休みだったので、みんなで家まったり眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ひらめきれんたんBLOGにお部屋が増えたの気付いてくれたかな?

夜は雨雨降りそうもないし、ドックラン行くかぁ手(パー)って
ことになったので、(パパ、乗り乗りるんるん

今日は、犬(笑)羅王、ジャック、桜のクロスケ軍団で行く事にしたの揺れるハート

いざ、到着してみると・・目ガラーーーーンもうやだ〜(悲しい顔)
只今の時計19時 みなさん帰ってしまったらしいバッド(下向き矢印)

中に入ると、フレブルちゃん♂(ブリンドル)がいました目
たしか、この前もいた子だよなぁ・・・

うちの子のリードを放したとたんどんっ(衝撃) フレブルちゃんが、
桜をすっごい勢いで追い回しはじめましたむかっ(怒り)むかっ(怒り)

すると今度は羅王を追い回し、次にはジャックをむかっ(怒り)むかっ(怒り)

桜は追い回されたのが初めてで、よっぽど怖かったのか、わたしの膝の
上にジャ〜〜〜〜ンプ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ブルブル震えだしちゃいました。。
その間も、うちの2頭を追い回す始末。。。

フンガ フンガどんっ(衝撃) フンガ フンガどんっ(衝撃) フンガ フンガどんっ(衝撃)

 その飼い主さん達は、『楽しそうじゃ〜んるんるん

 『うちの子に負けずに早いよ〜Clap』なんて煽ってるし・・バッド(下向き矢印)パンチ

ちょっと柄の悪い(セーターに犬の絵が描いてある服を着てそうな・・顔(なに〜)
オヤジさんと娘なのか、4人で来てたねふらふら

確かに、羅王は楽しそうでしたがたらーっ(汗)たらーっ(汗)

だけど、確実に桜とジャックはビビって猛ダッシュしてましたからパンチ

『すみませんね〜』って一言、言えないのでしょうか爆弾爆弾

わたし達も、こうなると呼び戻ししかできませんたらーっ(汗)

だけど、フレブルちゃん、呼び戻したらわたし達に懐いてしまった様で

娘さん・・・『なんか懐いちゃったよexclamation
オヤジさん・・・『ぎん、もう十分遊んだだろうexclamation 帰るぞ〜るんるん』だってexclamation

さんざん、うちの子を追い回しておきながらシカトかよパンチって
思いましたけどね・・ふらふら

あーーっ!うちの子が逆切れしなくて良かったぁ顔(汗)
1頭が3頭を追い回す光景ってすさまじいのねっバッド(下向き矢印)

フレブル家族がお帰りになってからは、貸切になってしまった・・

それはそれでつまらない顔(汗) 誰か来ないかなぁ犬(笑)犬(足)

大型犬の方には柴犬ちゃんと飼い主さんだけ・・
少しお話ししましたが、互いに『残念ですねバッド(下向き矢印)』・・・

なので、思いっきり走ってもらいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

見づらくてごめんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
       『ヨ〜イ ドンカチンコ
     



私も、たくさん一緒に走ったから、ヘトヘトあせあせ(飛び散る汗)

ワンたちだけの走りはこうですよグッド(上向き矢印)演劇演劇演劇

    『桜ヘソ天バッド(下向き矢印) 男は強いなぁむかっ(怒り)




ラスト30分前にどこからか耳 『ド〜ン爆弾?

なんだ??近くで花火がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)花火




近くで上がってそうだよね? 行ってみようか顔(イヒヒ)

ラスト10分前に出て、近くで見えるところに移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

走る事10分弱:コンビニの目の前が打ち上げ場所でした夜

すでにクライマックスのような花火が目の前でぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

こんなに、目の前で見たのは初めてでした目(凝視)

あっカメラカメラとバッグをガサゴソしていると・・・
パパ・・『終わったみたいよバッド(下向き矢印)』・・はぁがく〜(落胆した顔)

なんでこんなに短いの? 40分くらいだよねバッド(下向き矢印)
(周りにいた人に聞いたら、住宅街の花火だったそうです)

どうりで道路が空いてた訳だ時計

残念でしたよバッド(下向き矢印)カメラに収められなくて・・

じゃぁ、記念撮影揺れるハート 場所がコンビニの駐車場だなんてバッド(下向き矢印)

hanabi owari.jpg


だけど、楽しかったで〜するんるんるんるん






ニックネーム れんママ at 21:20| ☆ ドッグラン ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ドッグランに行ってきたよ♪

813日(日)晴れ

今日曇りなら、栃木のドッグランへ行く予定だったの。。

だけど・・朝から、晴天晴れ昼には猛暑Tシャツたらーっ(汗)
こんなんじゃ、ドッグランは無理だわと断念。。。

前に検索してたどり着いた犬(笑)犬(足)ドッグラン情報目

埼玉県のS市に今年5月頃にオープンしたドッグランを見つけたの耳

調べてみたら、今はナイター夜もやってるってexclamation

じゃぁ、とりあえず行ってみますか?

お盆だし混んでいるかな? でも行ってみないと分からないよな目

下見がてらに、犬(笑)恋と獅子丸、輝々を連れて行くことにしました車(セダン)

恋は犬(笑)犬(怒)の多く集まるところは超苦手なんですよバッド(下向き矢印)

大丈夫かなぁ? それに輝々だって超内弁慶だし・・
もし吠えっぱなしやトラブルになったらどうしようもうやだ〜(悲しい顔)な〜んて
ことも考えてましたよバッド(下向き矢印)

車(セダン)走る事15分くらいかなダッシュ(走り出すさま) こんな近場にリゾート
できていたなんてHelloわ〜いClap

市が営んでいて愛玩動物救命士の方が常時1名いるらしい目

ランの広さは1500坪リゾート
それに、ランは小型犬・大型犬・に分かれており、
カフェテラス喫茶店も設置してありましたGood

11日には犬(笑)プールもオープンリゾート

画像お借りしちゃいました顔(ペロッ)

betu ran.jpg


ran2.jpg ran1.jpg

でもさすがに、昼間は無理でしょう・・・ふらふら

到着してすぐに、契約書を交わし、会員証を頂きましたメモ

1番心配していた恋ですが・・ドッグラン入りしたら嬉しさのあまり
ラン内を楽しそうに走り回り四葉四葉 私達も目が点に目

ナイターなのに、小型犬だけで20頭くらいいたでしょうか犬(笑)

以前の恋とは全く違う犬(笑)みたいにとっても嬉しそうに、
芝生のランを軽やかにダッシュしてるじゃないですか顔(メロメロ)

おやつファーストフードやおもちゃサッカーの持ち入れは禁止だけど、
おもちゃがなくても平気じゃ〜ん顔(笑)

他の犬(笑)にもフレンドリーでご挨拶・・ルンルンるんるん

獅子丸はいつものようにマイペース犬(足)犬(足)

輝々は犬(泣)やっぱりへっぽこちゃんバッド(下向き矢印)_| ̄|○ ガックシ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

少しの段差も上れず・・引き返すそぶり顔(え〜ん)

抱っこしてようやくランに突入どんっ(衝撃) おじゃましま〜す顔(汗)

10分後とりあえず、みんなに挨拶してリードを外しましたふらふら

夜ナイターの為、水銀灯は点いていて明るいのですが・・・
カメラ撮れませんバッド(下向き矢印) 写らないたらーっ(汗)
みんなが遊んでいるのに、フラッシュ使うのは嫌だしバッド(下向き矢印)

いっそのことカメラは忘れておもいっきり遊んだよるんるんるんるん

うちの子たちを気に入ってくれた、ダックスの倉之助とシェラちゃん
つねに側にいたね〜黒ハート

暗くてカメラ撮れなくてごめんね(・・てゆうか残念たらーっ(汗)

小型犬(Mダックス・ポメ・フォックステリア・フレブル・チワワが
いたよ揺れるハート

大型犬(シェパード・ゴールデン・ワイマラナー・サルーキ・秋田犬
なぜか・・柴犬・キャバリア)

柴・キャバって小型?大型? どちらでも決定な気が
するね。。

そうそう、後から白ポメ&黒ポメちゃんが入ってきたの目

すると獅子丸がグッド(上向き矢印) 恋と勘違いしたのか近づくと黒ポメちゃんでむかっ(怒り)

あれどんっ(衝撃)恋たんじゃないexclamationと我に返りびっくりしたみたい顔(イヒヒ)

犬(笑)でも同じ犬種って分かるのかなグッド(上向き矢印)

白・黒ポメちゃんも、入ってきた早々、恋の所に行ったもんねるんるん

だけど、フレブルちゃんが、恋の事を追いかけてたら、獅子丸が顔(イヒヒ)

うちのリーダーに何をするパンチ みたいな勢いで後を追ったよ顔(笑)
(僕の主将と肩を並べようなんて、俺様を抜いて
から行け〜〜パンチ)みたいな・・犬(足)犬(足)

その光景ったら、たぶん私達(飼い主)にしか分からない、リーダーを
守るパンチ本能?俺はサブリーダーみたいに、ママ達の目には
映ったよ顔(メロメロ)

ココではしなくていいのにグッド(上向き矢印) あははわーい(嬉しい顔)

でもフレブルちゃんを怒らせてもいないしGood揺れるハート
お互い楽しそうだったわわーい(嬉しい顔)

輝々は白・黒ポメちゃん2頭に追い回されて猛ダッシュウサギあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

逃げ惑う姿は、本当に冷や汗物たらーっ(汗) マジで野生の王国みたい
だっった顔(汗)

まるでTVの1シーンを思わすような、ハイエナがウサギウサギ
追うみたいなすさまじい光景あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

体も小さいあげくにシャコタン走りは、息もつけぬ思いだっただろう顔(泣)

そのくらい凄かったexclamation 飼い主さんは見て見ぬ不利バッド(下向き矢印)

柱に激突するんじゃないかと、呼び戻しましたよパンチ
しんどかったね・・輝々顔(え〜ん)これじゃ弱いものイジメみたい
だよねたらーっ(汗) 弱肉強食かぁ顔(なに〜) いや食わないけどバッド(下向き矢印)

ポメちゃんたちは遊んでいるつもりなのにね犬(笑)揺れるハート
輝々はまだ初対面の子との遊び方が分かっていないんだよねふらふら

輝々に聞いてほしいなぁ。。Clapパパママの気持ち黒ハート

ひらめき輝々、家の中ではありえないことも、お外に出ると
いろんな事があるんだよグッド(上向き矢印)こうやって1つずつみんな学んで
いくんだよメモ

目に止まる不思議なものビル 見たこともない生き物猫(泣)小鳥クマ魚カメ

怖い音雷雷 TV耳

それに、輝々よりも強い犬(怒)ちゃんたち・・

輝々から見たら大魔神みたいな、ママ達と同じ大きな人間、
車(セダン)バス新幹線飛行機船

いろんなものがあるのよ目

ママ達は危険な場所へは輝々を連れて行ったりはしないんだから揺れるハート

輝々はママに抱っこされる時に恐怖を感じる?
ママは輝々を一気に抱き上げたりしてないよねexclamation

だって大魔神のママがちっちゃい輝々を一気に抱き上げたら、
まるで遊園地フリーホールにで上がったかのように気持ち悪く
なっちゃうかなと思って、そろ〜っとお尻を抱えて抱っこするでしょ揺れるハート

これでも、輝々の目線になってママもいろいろ考えてるんだぞ顔(ペロッ)

だから一緒に出かけるところはね、輝々も一緒に行ったら楽しいだろう
なぁって思う所をえらんでるのよ〜黒ハート 

だけど輝々にとっては、?あせあせ(飛び散る汗)の世界だもんねたらーっ(汗)

初めは怖いかもしれないけど、ママ達も輝々を不安にさせないように
努力するから、少しづつ学んでいってちょうだいね揺れるハート

危ない時はママも助けるし、輝々も迷わずママを探してね揺れるハート

今はこんなんでも、いつかきっと輝々が楽しく遊んでいる姿が見れる事
を楽しみにしているんだからね顔(笑)

ずっと、ビビリちゃんじゃママ嫌だなぁもうやだ〜(悲しい顔)


恋だって初めは輝々とおんなじだったんだよふらふら

恋にいちゃんも?? そうだよグッド(上向き矢印)顔(泣)

IMG_0029.JPG

今日の恋にいちゃん楽しそうだったでしょうるんるん

絶対に輝々もできるからGood 一緒に頑張ろうね手(グー)

最後の頃は、楽しそうだったよ!輝々揺れるハート そう見えたけどなぁ。

なんといっても私達は大満足でしたハートたち(複数ハート) 

犬(笑)達の笑顔犬(笑)・・揺れるハートこれが1番の癒しでするんるん

行って良かったぁ顔(メロメロ)

帰りの車(RV)でも眠い(睡眠)眠い(睡眠)
今夜はどんな夢見るのかなぁ虹・・足動いちゃうかしら?

るんるん夢の中で走ってると、自然に寝ながら足が動いてるらしいるんるん

ホントかしら〜〜顔(笑) でもたまに走ってるよ犬(笑)犬(足)

メモ最後まで読んでくれた方ありがとう揺れるハート

ビビリちゃんの克服って大変よねバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)





















ニックネーム れんママ at 02:25| Comment(0) | ☆ ドッグラン ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

点心家族(ドッグラン♪)

418日(火)
れんパパが休みで 点心家族 に行こうという事になって…車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
早速、腹ごしらえ…美味しかったぁビール
疲れがたまり気味のわたしは、スタミナラーメン&生春巻き♪
IMG_0165.JPG

貸切だーー!いっぱい遊ぼうひらめき


恋の特技:キャッチボールサッカー 猫(足)お手・おかわり・ちょうだいClap
最後はお水にまっしぐら・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)IMG_0173.JPG
ボク満足〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)足も平気〜手(チョキ)

IMG_0171.JPG
アタチ疲れた・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)  桜お姉ちゃんは?
まだスタミナ満タンよっ顔(なに〜)

大満足の1日でした・・でもちと遠くて帰りはヘトヘトふらふら今度はお友達と行こうとおもいま〜すわーい(嬉しい顔)
ニックネーム れんママ at 21:37| Comment(14) | ☆ ドッグラン ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする