2007年01月18日

うーの君と遊んできたよん♪

1月17日(水)雨曇り

今日は桜を連れて、犬(笑)うーの君に会ってきたよるんるん

うーの〜久し振り〜元気だったか〜Clap

うーのママと一緒に職場に行くので、うーの君も便乗車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

おや?君は誰だ犬(笑) 事務所にちっちゃい柴犬ちゃんがいたよぉ顔(メロメロ)

わたちイヴっていいまちゅ犬(笑)  柴犬2ヵ月半の女の子犬(笑)

ive1.jpg   ive2.jpg

社長曰く、去年のクリスマスクリスマスイヴに家迎えたからイヴちゃんなんだってるんるん

お散歩デビューまでまだ時間があるので、昼間は事務所の暖かいお部屋で過ごさせているんだってグッド(上向き矢印)

今後の成長が楽しみだわん顔(メロメロ)

奥の庭には大先輩(もうおじいちゃん)がいるんだよ目

アトム君、17歳…長生きしてるよグッド(上向き矢印) かわいいお顔でしょう顔(メロメロ)

atomu1.jpg   atomu2.jpg 

その帰りに、うーのママとホームセンターで昼レストラン

寒かったからフードコートでラーメン食べたお(ー^ρ^)ズズズー

桜とうーの君は、うーのママに買ってもらった缶詰をいたらきました猫(足)

うーの君がしつこいので桜は椅子の上に非難ひらめき

桜ちゃんを降ろせぃバッド(下向き矢印)   しつこい男は嫌いっ犬(怒)

hj s&u1.jpg

ボク、ルックスには自信あるんだけどなぁU^-^Uぴかぴか(新しい)
今風に ズボン片方短くしてんのに猫(足)  どれどれ目

hj s&u2.jpg

あたし、だらしない犬(怒)嫌いだもーーん犬(笑)   
なんでいつも俺はこうなんだぁ・・・犬(泣)

hj s&u5.jpg

お尻がでてるからじゃないexclamation 笑えるお尻 顔(イヒヒ)

uno hj3.jpg

でもさ〜顔はかわいいのにね顔(メロメロ) きっと性格の問題だよBadお店の中行く〜?  

うん行く行くっ黒ハート

uno hj2.jpg

なんといっても、うーの君の歩き方が可愛くってグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)




いろんな人に会えて楽しかったね〜るんるん(犬も人間もだーいすき揺れるハート

ボク満足だよぉハートたち(複数ハート) やっぱりママに抱かれると可愛いお顔になるんだね〜顔(メロメロ)

uno uno.jpg

完全にリラックスるんるんるんるん かわい〜い顔(メロメロ)

uno nobi1.jpg

うーのくんち家に到着。 ちょっとお邪魔しました!

ママも帰ってやるんでしょ〜? のんびりしてていいの〜目

oshigoto sakura.jpg

あっそうだった顔(汗) ママもやらねば〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム れんママ at 19:57| Comment(9) | ☆ 再会オフ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

海くんちに行ってきたよん♪

この前遊びに行ったばかりだったけど、またお邪魔させてもらっちゃった顔(ペロッ)

今回はジャックを連れて行ったよ犬(笑)

海君のママとお話し中・・みぃちゃんがジャックと遊んでくれていたの揺れるハート

LOVE LOVEな?この子たちムード(今回、初対面です目

datuko J1.jpg

datuko J.jpg

ジャック、ぬいぐるみみたいだよぉクマ(←絵文字違うけどあせあせ(飛び散る汗)

nuigurumi J.jpg

ホントに離れない(離れられないふたり顔(イヒヒ)

iiko J.jpg

映画でもこんな感じ〜キスマーク



その後も・・・おままごとでしゅか〜? みぃちゃん、すっかりママ代わりだね〜顔(メロメロ)

nemunemu J.jpg

帰りの時間が近づき、海と2犬(笑)ならカメラ撮れるかも〜と挑戦してみたの。。。

ところが、ママに抱かれて激しく暴れる海犬(笑)

abarenbou kai.jpg

そのうち、怒られそうだよあせあせ(飛び散る汗)と思ってる側から・・パンチ

逃げ腰になった海君あせあせ(飛び散る汗)

kai nigegoshi.jpg

とりあえず戻って反省中・・・犬(泣)

hansei kai.jpg

海が目で訴えてるよぉ顔(汗) 

help kai.jpg

もうこの辺で止めましょうかふらふら 

ひらめき根気よく続けていけば必ずできるようになるよ、きっとClap

とうとう海君サークルへ顔(汗) ガシャンパスワード

kai ijike.jpg


あっという間に日が暮れちゃったバッド(下向き矢印)半月

帰り際、猫(怒)もずくちゃんとご対面したけどバッド(下向き矢印)

muzuku sha-.jpg

見送りしてくれたので、牛さんにもご挨拶(本日2回目)
ひらめき昼間撮り忘れバッド(下向き矢印)顔(なに〜)

暗いけど・・お互いに挨拶して帰ろうねグッド(上向き矢印)(牛と犬)の会話たらーっ(汗)

kengaku J.jpg

暗いけど、チューキスマークしたんだよぉ目あせあせ(飛び散る汗)

ジャックは怖いもん知らずみたいだぁexclamation×2



毛、散らかしちゃってごめんなちゃ〜い顔(汗)
でも、また遊んでね〜みぃちゃん顔(メロメロ)







ニックネーム れんママ at 21:53| Comment(11) | ☆ 再会オフ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

羅王ご指名!

1月7日(日)曇り台風

関東地方も風が強く寒い1日でした。(全国各地、爆弾低気圧爆弾

今日は犬(笑)海君の家犬(笑)羅王を連れてお邪魔してきましたグッド(上向き矢印)
過去の再会はこちら凸

陸君、翔太君も来たよ〜犬(笑)犬(笑)

生羅王が見たいというご依頼だったので同伴車(セダン)しましたグッド(上向き矢印)

計♂犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)でつ顔(メロメロ) 

さっそく海(かあ君)にホネを見せるなり目

kai&M.jpg

記念に集合写真を撮ってみようGoodという事になり、チャレンジしたものの…たらーっ(汗)

おやつに夢中で飼い主のコマンドも聞く耳持たずで断念顔(汗)

唯一この1枚だけ…ふらふら 陸君と…羅王はこっち向かないの?

riku&raou.jpg

羅王ったら…獅子丸の右に出る♂はいないと思ってますから猫(足)
目を放しているとひらめき (ノ∀`) アチャー

maunto.jpg

翔太君も不思議そうに見てるよグッド(上向き矢印)

sho.jpg

この後、かあ君はサークルに入れられてしまいました顔(なに〜)

なんで俺だけなんだよ…?犬(泣) ブヒダッシュ(走り出すさま)

kai buhi.jpg

陸君も眠くなっちゃったみたい(ρw-).。o○

riku zzz.jpg

ヒーター&電気カーペットだったから、お部屋があったかだったんだよね〜顔(メロメロ)

それはそうと羅王はどこ?

犬(泣)ココだよバッド(下向き矢印)   がく〜(落胆した顔)

そんなところに…顔(汗) 黒いから分からなかった、そこにいたのねグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

kinjitou.jpg

どうにか脱出してきたけど、翔君に…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

hesoten raou.jpg

ママ・・助けて〜犬(泣) ヨイショヨイショあせあせ(飛び散る汗)

raou help.jpg

ちゃんと膝の上に乗ればいいのに・・いつも中途半端(下半身はいいのか?)

陸君はとうとう寝ちゃいました眠い(睡眠)

riku zzzzzz.jpg

兄弟だけあって、顔のアップだとホントに似てるなぁ。。。

今日は風が強かったので、みんなでお散歩には行けなかったけど、
この次は行こうね〜揺れるハート

今年、海君家のお庭の一角にマイドッグランリゾートを作る予定のようですClap

その時はお手伝いに行くからね〜Hello

ひらめきそうそう、今日はみぃちゃん(上のお姉ちゃん)に羅王は黒ちゃんと呼ばれてました顔(イヒヒ)

みぃちゃん、らおうだよグッド(上向き矢印) また遊びに行くから、名前覚えておいてね〜顔(なに〜)

今日はとっても楽しい1日でしたグッド(上向き矢印) また誘ってね〜グッド(上向き矢印)Hello猫(足)


ニックネーム れんママ at 23:22| Comment(5) | ☆ 再会オフ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

うーの君とお散歩♪

9月14日(木)曇りの事。。

なんで今頃UPしたのかって?むふふっ忘れてましたふらふら

それは・・今月のHPのTOPの画像をパパが差し替えたから。
ジャックのスタイルを見て気がついた方もいましたね。。

そう、迷彩の洋服がブカブカってこと(*ノω<*) アチャー
まさか、この画像使われるとは思ってなかったしふらふら

この迷彩服・・実は、犬(笑)うーの君のカッパ&お散歩服なのです雨犬(足)
これを来て毎日3回(朝、昼、晩)お散歩に出かけるんだそうです犬(足)

遊びに行った時に、うーのママが着せてみたら顔(メロメロ)ということで、つい着せてみちゃった顔(ペロッ)

jackkun.jpg

案の定・・ブカブカで手足の短いジャックには2重折りにしても、2・3歩犬(足)歩くとズルっと抜けちゃう顔(笑)

それを目横目で見ていたうーの君・・『それ!俺のだけど・・犬(怒)
『そうだった!ごめんね、うーの君顔(ペロッ)

うーの君、ふてくされてしまいました。。。犬(泣) 
そこ↓トイレだよたらーっ(汗)足まで伸ばしちゃって・・顔(イヒヒ)
うーの君が着てもちょっと大き目に見えるけど、これでジャストフィットなのよね〜!
u-nokun.jpg     ijike u-no2.jpg

その後、気を取り直してお散歩に行ったのよねHello

1時間も歩いたからお疲れのジャック『疲れたから帰ろうダッシュ(走り出すさま)
          と
『誰か来ないかな〜目とキョロo(・ω・= ・ω・)oキョロしてる、うーの君

対照的なふたり2wan顔(なに〜)
IMG_0182.JPG

Helloこの日は、4組の人に声をかけられました!
みなさん、4ヶ月〜1歳くらいのダックスちゃんを飼われている様で、私たちに色々聞いてきたのです。
(この場所はドッグランでもペットショップがあるホームセンターでもないんです!ショッピングセンターの屋外ベンチです。)

@噛み癖がひどくて困ってるんだよ、どうにかなる?
Aおすすめの動物病院ありますか?
Bシェーデッドクリームの女の子なんですけど、黒い毛はどのくらいまでなくなりますか?
C耳の毛が今はクルクルしてるんだけど、ストレートになるのかな?
などなど・・・

『・・・俺達比べられてる?・・』

『どうせ僕はテンパーですよ犬(泣)   『俺も耳が金髪だしなexclamation

jack2.jpg    u-no2.jpg  

『おふたりさん、何をいじけているの?』
『だって。。。犬(泣)犬(怒) 
『ちゃんと聞いてなかったの?みんな可愛いって言ってくれたじゃない』
(お世辞かな?でも嬉しい顔(イヒヒ)

普通にお散歩(休憩喫茶店)してただけなんだけど、なぜか質問攻めに顔(なに〜)
質問には分かる範囲で答えてあげましたけど、いろんな悩みをみなさん抱えているんですね〜顔(汗)

みなさんも、お散歩などで出合った方とどんな話しますか?














ニックネーム れんママ at 20:10| ☆ 再会オフ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

陸&海兄弟♪

更新がすご〜く遅れちゃった・・ふらふら
9月17日(日)曇りの出来事。。

海君の家に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
陸&翔太君も来るというので・・うちの子達はお留守番犬(泣)
トイレトレー持参で来てましたよ目
やっぱり粗相が心配だもんね・・マナーバンド教えてあげれば良かったかな?
shota&riku.jpg

海君はサークルの中でイジイジ・・犬(怒)
今回で2度目の再会でしたが、陸&海はさすが兄弟、打ち解けるのが早いClap

だけど海君は出してもらえない上に、海君のお気に入りのカプセルボールで陸君に遊ばれ超不機嫌。。どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)




翔太君は海君をサークルから出すと、超吠え吠えどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

外で遊ぶには平気なのに、室内だと吠えてしまうみたいバッド(下向き矢印)
それに翔太君には困ったクセがあるんですってがく〜(落胆した顔)

そのクセとは、眠くなると必ず人間の腕や陸君の耳おガブガブするそうです。

もう1歳過ぎたと言うのに、そのしぐさといったら仔犬がお乳を吸う時と同じ動きなんだけど、直らないかしら?と相談を持ちかけられていたその時目どんっ(衝撃)  変な感触がする??

私の腕をカプカプしてるじゃありませんかexclamation
(噛むというより吸い付いている感じ。だけど歯が当って痛いっ顔(汗)

私も初めてやられてビックリでしたあせあせ(飛び散る汗)
ジャックもシャンプーの横腹をペロペロするのが大好きだけど、また違うわね〜exclamation&question

そういえば、TV某TV番組でムツゴロウさんもおっしゃっていたけど、布団の端などを噛み噛みしているような子もその類のようで、はっきりと「これは直りませんね〜」と言っていたのよ顔(なに〜)

ってことは、翔太君もジャックも一生直らない?もうやだ〜(悲しい顔)

仔犬の乳歯が生えてくる頃になると、お乳を吸われると母犬は痛がるので仔犬を引き離し(怒ります)その繰り返しをしながら離乳食へ変えていくのですが、このタイミングの前後に母犬から引き離されてしまったせいだと思うんだよね。。翔太君も1ヶ月ちょいで迎えたと言っていたし。。

こういう子もいるんだなぁと・・しぐさは可愛いけど、なんだか可哀想。。
翔太君はGoodおしゃぶりしないと寝れないんだそうで。。
(眠くなると毎回、毎晩だそうです。。)

ジャックは頻繁ではないけど、なぜかシャンプーの横腹にだけするのよねバッド(下向き矢印) 困ったもんです。。

証拠写真をお見せしますたらーっ(汗)

動物病院の待合室での光景。。顔(え〜ん)  ぶっちゅ〜〜キスマーク

sha&ja2.jpg    ka-to2.jpg
ジャックの鼻が曲がりそうだけど、狭いからではないんですよexclamation
自ら押し付けて舐めているんです顔(汗)

動画で明らかに。。顔(なに〜)

ず〜〜っとペロペロしてますキスマーク 困った子です顔(え〜ん)



それにしても、なぜシャンプーは怒らないんでしょう?顔(なに〜)

こんな話をしながらあっという間に日も暮れて・・
今日もお土産頂いちゃいました顔(メロメロ)

牛さんも見せてもらったっし、お昼とパパさんの手作りプリンもご馳走になりましたレストラン さすが絞りたてのミルクで作るプリンは美味しかったですキスマーク

わたしのミルクは美味しかったかい?・・それはモウ黒ハート
お代わりまでさせていただいたわよっGood
mou.jpg

ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔) またみんなで遊びに行きましょっるんるん

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

追伸:海君ちの外犬のミルクちゃんが、9月26日に老衰の為、天国へ旅立ったそうです虹猫(足)

ミルクちゃん、これからも海君たち犬(笑)猫(笑)ヤギを見守ってあげてね揺れるハート
そして天国でもみんなと楽しく暮らしてねHello

ミルクちゃんのご冥福をお祈りします虹




ニックネーム れんママ at 20:29| ☆ 再会オフ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

【海(カイ)君】との再会♪

625日(日)曇り

今日は巣立っていったシャンプーの子犬(笑)】君
との久々の再会るんるん

大きくなってるかなぁ?
赤ちゃんの頃はこんな感じでしたexclamation
ひらめきこの頃の名前はムースって言うのよ(〃∇〃)

中央の一番大きな子です顔(イヒヒ) ちびピラミッド
だけど188gで産まれてきたんですよexclamation
コピー 〜 dog002.jpg

ちょっと画像が悪いのですが可愛いでしょう揺れるハートダンボ耳耳
コピー 〜 IMG_0425.JPG

ひらめきご対面目揺れるハート
【海君元気にしてたかな? お利口になったね顔(泣)

kai1.jpg
お嬢ちゃんともとっても仲良し黒ハート

先住猫の【もずくさん】ともうまくやっているようです猫(怒)猫(足)
やはり、先住猫だけあって、もずくさんが(我輩は(猫)先輩である顔(イヒヒ))みたいですが顔(ペロッ)

こちらが、海君と大きさが変わらないどっしり構えたもずくさん猫(笑)6歳


デンと構えて猫ワタシ眠いのよ目と言った顔ですね顔(ペロッ)

もずくちゃん、これからもヨロシクね顔(笑) mozuku.jpg

他にも外に番犬の犬(笑)(カツジー君)犬(笑)(みるくちゃん)がいるのがく〜(落胆した顔)

その他にも・・・な・な・なんと・・・・・・
こういったBIGなお方がおられますがく〜(落胆した顔)

私がここの主よ目モォ〜〜〜〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)
(そういえば・・ひらめきもずくさんも、モォ〜と鳴いた顔(なに〜)

はじめまして、ホルスタインのももです顔(え〜ん)

手が震えてたのかなぁ? ピントがぶれてる顔(なに〜)


momo.jpg


そう、ここの家では約40頭の【牛舎】を営んでるんです顔(汗)
1ヶ月前に生まれたばかりの子牛ちゃんもぉ!見せてもらったよ顔(メロメロ)

koushi.jpg  ushi.jpg

話では聞いていたけれど、本当に凄いexclamation×2
海君に会いに来たのに、まるで社会見学状態顔(イヒヒ)

こんなに間近で見るのなんて久しぶりなので、あまりの度迫力に圧倒されちゃいましたふらふら

まるでムツゴロウ王国みたい目などと私は興奮しまくりダッシュ(走り出すさま)
本当に動物大好きな一家家です!
パパさんこれだけの頭数のお世話、本当にご苦労様ですClap

肝心な海君の写真も殆んど撮れずもうやだ〜(悲しい顔)だけどたくさん抱っこしたもんね揺れるハート
すぐに思い出してくれて本当に嬉しかったよもうやだ〜(悲しい顔)
今度は一緒にドッグランリゾートに行こうねるんるん


帰りにお土産もたくさん頂いちゃった顔(メロメロ)
海君、みんなに可愛がられて幸せそうに暮らしてて良かった。
安心したよ顔(泣)

これからも、毎日健康で、みんなと仲良く楽しく暮らしてねるんるん

今日はみんなと会えて楽しかったよ顔(メロメロ)ありがとう黒ハート

またなっHello 海犬(笑)  ・・・・Good








ニックネーム れんママ at 03:46| Comment(12) | ☆ 再会オフ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

元気だったか・・にゃ〜?

621日(水)曇り

今日は友達と映画映画【海猿】を見る約束をしていたのですが・・
友達の子供が急に熱を出してしまったので中止に・・残念顔(泣)
まぁ、仕方がない。。こんな日もあるさっ!

友達の実家で待ち合わせしたので、ネコ猫ちゃんと
のひと時を楽しんで帰って来ました猫(足)

この前より少し大きくなってる目

だけど・・・真っ白のネコちゃんが2匹いたはずなのに姿が見えない?
友達のお母さんに聞いたら【最近いないんだよバッド(下向き矢印)
親ネコがどこかに連れて行ったのかね〜ふらふら
と言っていました。

どこかに遊びにでも行ったのかな?
元気でいてくれたらそれでいいんだけど・・顔(汗)

(友達の実家は農家なので農機具がたくさんあります四葉
帰りにキャベツとネギをたくさんもらっちゃいました顔(ペロッ)
※そういえば、キャベツとか高いし。。
ホント助かるぅ。。ありがとうデスexclamation

ひらめきちょっとだけ成長した子猫ちゃんたちです猫

元気だったか? 握手猫(足) 
初めから懐いていたのはこの子だけです顔(メロメロ) 他の子は逃げちゃう顔(泣)
neko3.jpg

さーて起きるかな〜猫(足)猫(笑)猫(足)
neko4.jpg

爪とぎもしちゃおう猫(足)ガリガリ(気持ち良いのかな?
neko2.jpg

この子たちは混血種だけど、猫マンチカンやベンガルにも
見えてしまう目
犬なら純血か混血かの区別は付くけど、猫だと
さっぱり分かりませんもうやだ〜(悲しい顔)
有名な猫(笑)純血種なら分かるんだけどな・・?
顔(汗)ネコちゃんファンの方分からなくてごめんなさい顔(泣)

この前は逃げてしまってた三毛猫ちゃん(右)。
今日はナデナデできました顔(メロメロ)
neko1.jpg

この三毛猫ちゃん、男の子なんだって〜猫(怒)
三毛猫の男の子って殆んどいないから目面しいexclamation×2

それから、このブルーのネコちゃんも今回初登場猫(笑)
この前は逃げてしまって殆んど姿が見れなかった。。がく〜(落胆した顔)
けど、やっぱりまだ警戒気味。
neko5.jpg

もう1匹のにゃんこも全然慣れてくれない。。
友達のお家の人にもそうらしい。。やっぱり野生の本能なんだねexclamation  
可愛いお顔してるのに顔(メロメロ)・・こっちに来いClapneko7.jpg

ワンコ犬(笑)もそうだけど、成長するの早いよね〜るんるん
あっという間に大きくなってるし・・犬(足)

真っ白の猫に会えなくて残念だったけど。。
沢山食べてエサ大きくなぁれHello
だけど、ウーノ君犬(笑)の事いじめちゃダメだよBad
ウーノ君は散歩中で今日は会えなかったけど元気にしてるみたいるんるん


わーい(嬉しい顔)ウーノ君、ネコパンチ猫(足)もうくらうなよ顔(イヒヒ)

ひらめき 18日(日)
恋&王子ワクチン注射したよexclamation
れんパパに行ってきてもらったけど、とてもお利口さんに
できたそうです目 偉い、偉いClap










ニックネーム れんママ at 01:58| Comment(8) | ☆ 再会オフ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

羅王のお祝いも兼ねて・・♪

64日(日)曇り/晴れ

栃木のドッグランへ行って来ました〜るんるん
翔太君と陸君犬ファミリーとねっわーい(嬉しい顔)
この日は男の子軍団、獅子丸、羅王、ジャックです犬(笑)

なぜなら、先週の火曜日、桜のヒートがきたから
女の子たちはお留守番で〜す家犬(泣)
もちろん今は、男の子と女の子は別のお部屋にいますよ〜失恋

ここからは桜が話しますね〜ハイタッチ〜〜猫(足)OK!!

わたち、お腹が痛くてイライラしてるの・・
わたちの場合、この日が始まる前はとってもお腹が空いて
落ち着かないし、イライラするし、とってもだるいのバッド(下向き矢印)
だからゆっくり寝たいんだけどなぁ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

さくら、最近落ち着きないし、甘えっこだけど強くな〜い?
ってママが言ってるのが聞こえたんだぁ・・どんっ(衝撃)
でもほんとにそうかも〜〜猫(足)ママ心配してくれてるのかなぁ?
お散歩は少し我慢してねって言われたし・・犬(泣)

だからちょっと不機嫌そうに写ってないかしらバッド(下向き矢印)
今ほんとに眠いの犬(泣)
IMG_0018.JPG

本当は獅子丸たちが羨ましかったんだぁ・・
だって栃木のドッグランへ行ってきたんだって。。
ココだよ〜リゾート
IMG_0044.JPG

シャワールームもあるんだってexclamation×2
だけどママが抜け毛が落ちててちょっと困ったって言ってたよぉ顔(チラッ)
帰りに足の裏だけ洗ったんだって〜犬(笑)
IMG_0042.JPG IMG_0043.JPG


だけど楽しそうだよ〜パパをみんなで追いかけてるし〜
わたちも一緒に走りたかったなぁ犬(泣)
IMG_0035.JPG

いいなぁバッド(下向き矢印)  パパがクリスマスの後ろに隠れてるよ犬(笑)
わたちも走ったらパパより早いもんるんるん
ちっちゃい坊やも遠くから一緒に走ったんだって顔(笑)
とっても犬大好きな坊やだったって言ってたよ揺れるハート
IMG_0037.JPG

それに、お弁当もファーストフード持って行ってんだって。。
そういえば、ママ早起きしてたし・・
良い臭いがしてたどんっ(衝撃)  わたちもピクニック行きたいよひらめき

IMG_0005.JPG

この日大変な喧嘩があったんだって!!!
大型犬どうしが隣のランでどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)って
何回もしてたんだって。。怖いねぇ。。
わたち行かなくて良かった揺れるハート

獅子丸と、陸君は、ここで知り合ったビビアンちゃんと
お見合いしてたんだって〜犬(笑)黒ハート犬(笑)
ねぇねぇ、みんなチョコじゃんバッド(下向き矢印)

IMG_0039.JPG

だけど、ビビアンちゃんに振られちゃったんだってさ・・
可哀想に犬(泣)

ビビアンちゃんにはもう許婚がいて。。もう一緒に暮らしてる
コナン兄ちゃんなんだって・・目

コナン君はずーーーと吠えてたりジャック兄に乗っかったり
だけど帰る頃には獅子丸とも仲良くなってたんだって〜揺れるハート
せっかく仲良くなれたのにね・・猫(足)

あとね、アジリティーっていうところで、ジャックも犬(泣)
頑張ってきたらしいよ〜Clap
初めは全然ダメだったらしいけど、おやつをみたら目
やる気がでたんだってグッド(上向き矢印)
頑張ってるジャックだよ〜るんるん 向こう側では翔太君がひとりで
渡ってる。。すご〜いClap
jiritli j.jpg

ここまで上ったんだ〜Clap わたちもできるかなぁexclamation&question
IMG_0055.JPG

獅子丸はやらなかったけど、羅王はビビッててできなかったんだってexclamation×2 
だらしないなぁ。。けど怪我したら大変だもんねっ病院

ジャック見直したよ〜揺れるハート 一番男らしいじゃんるんるん
カッコいいよGood
IMG_0066.JPG

ジャックは今日も他の子にマウントされたりおい回されたり、
タックルされたりしたんだって!
我慢強いね、ジャックは・・・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨシヨシ

獅子丸も羅王もジャックもとっても良い子だったってぴかぴか(新しい)
この前羅王と獅子丸の相撲大会があって獅子丸が負けたけど、
この日も羅王は獅子丸の後ばっかりくっついて歩いていたんだってexclamation×2

だからやっぱり、羅王は獅子丸の事お兄ちゃんだと思っているんだね猫(足)
楽しく遊べて良かったねるんるん 今度は私も一緒だからね犬(笑)

だけど夜にうれしい事があったんだぁ犬(笑)
羅王のお祝いでママがアイスケーキを買ってきてくれたのバースデー
長くなっちゃったから、後でママにハイタッチ猫(足)しま〜するんるん

以上、桜でした手(チョキ)
みなちゃん、わたちのこと忘れちゃイヤでちゅよ猫(足)




ニックネーム れんママ at 04:15| Comment(8) | ☆ 再会オフ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

♪赤ちゃんにゃんこ♪

先日、友達の家に遊びに行くと、
(うーのママの実家)
赤ちゃんにゃん子が生まれていました猫(笑)
親猫3匹、子猫6匹猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)
まぁ、見てやってくださいな。。にゃろめ〜〜猫(笑)

登場するのは親猫3匹と子猫4匹。。
2匹(ミケとブルー)は逃げちゃいました猫(泣)


まだ赤ちゃんなんだから、近づかないでよ〜〜猫(怒)シャー猫(足)
親猫ちゃんたちも代々ここの家で生まれた子達です猫(笑)
こにゃんこ.JPG

お前達は逃げないのかにゃ?
おやこ.JPG  IMG_0019.JPG

まだ、ママのおっぱい飲むの〜チュウチュウ。。 顔(メロメロ)かわいい揺れるハート
ottpai.JPG

ワタチたちは遊ぶのだーー猫(足) ワタチ下りられな〜い猫(泣)
しゅうごうにゃんこ.JPG  IMG_0021.JPG

この様子を羅王と、うーの君が真剣に見ています目
羅王は始めての光景。。何が動いてるんだexclamation&question

うーの君は親猫に1度ネコパンチ猫(足)をくらったらしく…
いじけているようです・顔(イヒヒ)←おバカだね〜バッド(下向き矢印)
じーーっ.JPG

なので釘いって見ている羅王の背後に回りこみ…
なんと羅王にマウンティングーーー爆弾
羅王、、無反応。。顔(なに〜)
のる1.JPG マウント.JPG

ネコにも相手にされず、羅王にも無視されとうとうイジケタ。。。
(知ってる人もいると思うけど、シャンプーの子供ねっ!
…シャンプーと性格が全然違うわっ!この暴れん坊将軍!!パンチ
渋いうーの.JPG

仔犬の頃は一番小さくて、それに可愛くて、一番の甘えん坊で、
シャンプーすると、ビービー泣いちゃう子だったのに…顔(なに〜)

ちなみに、うーの君仔犬時代(生後3ヶ月)めっちゃカワイイ揺れるハート
画像をポチして見てやってくださいな目揺れるハート
IMG_0313.JPG  IMG_0359.JPG

どうしても外に行きたがっていたので、お散歩に行きました四葉
テクテク.JPG 嫌です!.JPG

このワンちゃんは近所の家で生まれたらしく、
すぐ目の前のお家の子になったらしいでするんるん ほほ〜exclamation×2
まだ生後3ヶ月くらいのようです。。
小さいのにいつも、短足の子ばかり見ているせいか…
脚が長〜くみえました顔(笑)

名前は分からなかったけど、この次会ったときは
もっと大きくなっているんだろうね揺れるハート
3ヶ月.JPG
ワクチンちゃんとしてもらうんだよ〜〜注射
なんだか心配だなぁ・・・





ニックネーム れんママ at 01:56| Comment(8) | ☆ 再会オフ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

陸との再会♪

55日(金)こどもの日晴れ
今日は家から巣立っていった【陸】との再会でした。
栃木県の Lake Wood Resort に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今回は女の子軍団…
犬(笑) シャンプー犬(笑) 桜犬(笑) 輝々犬(笑)
連れて…11時に待ちあわせ黒ハート
いよいよ、ご対面です犬(笑)揺れるハート揺れるハート
早速、シャンプーママの臭いを嗅ぐ陸Clap
翔太君(Sレッド)も一緒でするんるん
saikai.JPG

すぐにママって分かったようで、嬉しそうでした犬(笑)
すでにドッグランも沢山のワンちゃん達が遊んでいました。。
まずはテラスでランチレストラン
自然に囲まれて食べるのはいい感じ〜〜リゾート
rannchi.jpg chilyu.jpg
ぽかぽか陽気で(ρw-).。o○眠い(睡眠)眠い(睡眠)の輝々
陸はやっぱり、シャンプーの側がいいのかな?

いよいよ、ドッグラン突入犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ノーリード初体験の輝々も…
ちゃーーんと付いて来ています犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
吠えるんじゃないかと心配してたけど、全く吠えない顔(笑)
良かった〜、これなら楽しく遊べそうだワンわーい(嬉しい顔)

まず犬(笑)が向かった先は…いい気分(温泉)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
大型犬が遊んでいました。。
すると、、、、、岩の上から見ていた春が・・・目
突然のダイブるんるん   エーイバッド(下向き矢印)ジャポーーンあせあせ(飛び散る汗)
それを見ていた桜まで…ヽ(;´Д`)ノヤメテーーあせあせ(飛び散る汗)
真似されたら危険どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
下から入れるところに誘導…顔(え〜ん)
なんだか、この2頭楽しそうわーい(嬉しい顔)さすが親子揺れるハート
カラオケ気持ちいいですか?
カラオケ猫(足)猫(足)
カラオケあっそうですか…それは良かったことでグッド(上向き矢印)
でも水が汚いね〜〜バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
ike.jpg sakuramizu.jpg

各自楽しそうに、あちこちの犬(笑)にご挨拶揺れるハート揺れるハート
しばらくすると、うちの軍団が固まって(群れを成すように)
遊んでいる…exclamation&question
陸のママを追いかける軍団たち揺れるハートテクテク・・タッタカターダッシュ(走り出すさま)
miyattuko1.jpg

miyattko2.jpg

しかし、迷子になるちびっ子も…輝々だっ!顔(イヒヒ)
bani&maramilyu1.jpg
カラオケ怖くて戻れない模様…犬(泣)
すかさず、私が救助にexclamation×2
輝々ーーッ 目分かったのか一目散に駆け寄ってきました手(チョキ)
偉いぞ、輝々Clap呼べばすぐ来るんだね揺れるハート
これならドッグランでも安心だ
顔(イヒヒ)Good

自然も魚綺麗というか、落ち着く〜顔(メロメロ)
fuukei1.jpg shizenn2.jpg

purisakura.jpg

かれこれ3時間…まだ遊ぶのかっ!!!パンチ
ba-ni1.jpg haru&ba-ni-1.jpg

アスレチックの上から…【おーーーいClapカメラカシャッ顔(ペロッ)
kiki1.jpg
ママ。。危ないよ〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

恋がお家で待ってるよ家というお知らせのように、
ポメちゃんがお散歩に来ていました。。

今から帰るから待っててね。。恋揺れるハート
ポメちゃんをカメラ
pomechilyann.jpg

そろそろ帰りましょう。。。
陸との記念撮影犬(笑)カメラ顔(メロメロ)
rikukunn.jpg riku2.jpg
最後に…シャンプー親子の揺れるハートカメラ
oyako1.jpg

最後に…先住犬の翔太君はとっても愛嬌があって甘えん坊黒ハート
陸は負けず嫌いで、素直に成長していました。。
飼い主さんいわく…陸は叱って躾をしたので、
ココまでいい子になりました。。
トイレも完璧だし、お手、おかわり、車酔い他…
全てマスターしたそうですClapClap
私もここまでいい子になっているとは思ってなかったので、
感心しました顔(メロメロ)
もっもっと賢くなってねGoodまた会える日を楽しみに
しているからね顔(泣)
今日はとっても楽しかったでするんるん
また会う日まで…ごきげんよう
HelloHello

ママは、これから飲み会ビール顔(笑)でーすexclamation×2
ニックネーム れんママ at 19:14| Comment(14) | ☆ 再会オフ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする