2006年12月21日

公園事情…ついに苦情が!!!

いつもながらの長文すみましぇ〜〜んたらーっ(汗)

と言いつつまた長々とごめんちゃい(^人^)

春&桜と公園をお散歩…三日月暗くなっちゃったよバッド(下向き矢印)

kouen mizurtama.jpg


*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
土手のお散歩くつ

1220 3.jpg

夕日がとっても綺麗でした晴れ この日もパラグライダーが…目

yuuhi guraida.jpg

あらたらーっ(汗) 逆光になっちゃったバッド(下向き矢印)顔(ペロッ)

yuuhi 1220.jpg

第2スポットでこんなことがあったよexclamation

オットセイが鳴いているように聞こえるかな? 獅子丸は赤ちゃんの頃から変わった声なのよ〜顔(イヒヒ) 目アウどんっ(衝撃)アウどんっ(衝撃)




この網の結び目が人間の頭に見えたみたい顔(イヒヒ)
獅子丸目線から見ればそう見えるよね〜犬(怒)

ishiatama.jpg

この日は危険なものがたくさん落ちててちっ(怒った顔)

たばこの吸殻むかっ(怒り)    ちっ(怒った顔)       釣り針むかっ(怒り)

suigara.jpg    turibari.jpg

ジャックの足裏にひっつき虫がくっ付いちゃって歩きたくないと前足で突っ張って歩こうとしないので帰り道は抱っこしてきたよバッド(下向き矢印)

ただ単に抱っこ揺れるハートして欲しいだけだったみたいだけどたらーっ(汗)

rakucchin Jack.jpg

*☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'*・'☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

今日、夕方パパと一緒に公園にお散歩に行ったのリゾート

先に到着した車(RV)パパと誰かが話していたの耳

私と入れ違いに帰っていかれた方は…役場の環境課の方(男性2人)だったそうですがく〜(落胆した顔)

まさか心配していた事が起こってしまったのかとパパから話を聞くと!

公園を利用する方から苦情犬(笑)フンを踏んだ等)が寄せられ実際に視察に来たのだそうですexclamation×2

ひらめき課の方も、近場に犬の散歩が出来る公園もないのでここの公園は犬(笑)散歩禁止にはできるだけしたくない。

ひらめき犬を飼っている人達全員がマナーを守らない訳ではないので、飼い主の方々の気持ちも分かるという事です。

ひらめき環境課の方は、この公園の一角にフェンスを張りドッグランを作ってもいいかな?との考えもあるようでした。
(ただ予算次第なので今すぐには出来ないけれど…)という事もお話し下さったようです顔(汗)

私がもう少し早くに到着していたら話したいことたくさんあったのにバッド(下向き矢印)話せなくて残念顔(泣)

とうとう苦情が来たという事は今更な訳がないですよねバッド(下向き矢印)

日に日に新しい看板がところ狭く置かれ始めたという事は、苦情も増えてきたからってことでしょうちっ(怒った顔)tatekanban zouka.jpg

なのにちっ(怒った顔) それとは逆にフンの放置が増えたパンチ
未だにノーリードで散歩しているし、私達の姿が見えると足早に立ち去って行きますちっ(怒った顔)

もう何頭もの犬(怒)に駆け寄られ怖い思いを何度もしていますもうやだ〜(悲しい顔)

悲しいことですよバッド(下向き矢印) 挨拶も交わせない飼い主さんがいるって事も。。 

だからってこんな地域にドッグランexclamation&question 

exclamation&questionマナーも守れない人達が多いのにドッグラン作って良いのか悪いのか?

ドッグランを作ったほうが苦情は減るかもしれないけど、
ドッグランでのトラブルが増えそうな予感もするバッド(下向き矢印)

マナーを守れない人がいるから、同類に見られ撒き沿いになってしまうバッド(下向き矢印) 

そう思うと悔しくて頭にくるわバッド(下向き矢印)

でも私はこれからも堂々とお散歩させてもらうわよGood

kouen 1221.jpg

けど…公園のベンチを借りてカメラ撮るのは当分止めとこうかなもうやだ〜(悲しい顔)

せっかく獅子丸の誕生日だったのに、暗い話になってしまったよもうやだ〜(悲しい顔)

獅子丸のお誕生祝いバースデーはXmasと一緒にお祝いする予定なのクリスマス

パパも23日がBDバースデーだし顔(イヒヒ)

クリスマスXmasは楽しい想い出にしなくっちゃ顔(メロメロ)

        

ニックネーム れんママ at 23:15| Comment(7) | ☆ マナー ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

オニューのパンツ♪

昨日の続きで〜すHello

夕方急遽パパにも同行してもらい、ホームセンターへ行きました車(RV)

どうしてもクリスマスの前で桜との2ショットが撮りたくて顔(メロメロ)

↓U^−^Uへのクリスマスプレゼントがいっぱい並んでるよるんるん

jo tree.jpg

ここは、今年(戌年犬(笑))のお正月に恋たんがフォトコンテストでカメラ
店長賞王冠を受賞したお店なんですぴかぴか(新しい)

s&k tree.jpg

そしてもう一つひらめきサイズが合わなくて返品交換もどうかと思うでしょexclamation&question  

ならば連れて行くべきでしょ〜顔(イヒヒ)

店員さんに試着してもいいですか?と聞くと、ウエスト周りも
測ってくれて、Sサイズが良いかな?という事で、試着させて頂きましたグッド(上向き矢印)

サイズはピッタリなんだけど、肝心のパンツの種類がSサイズだけ
少なくてバッド(下向き矢印)顔(泣)

するとパパが、家で穿くんだからいいじゃん手(グー)って!

そうだよねバッド(下向き矢印)見せるわけでもないしグッド(上向き矢印)よしコレにしようGood

と買ってきたパンツ…がコレです顔(イヒヒ)
 
はっあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)ブログのお友達には見られるんだっけ顔(イヒヒ)
とか言いながら、ドアップ画像です顔(イヒヒ)

hi-to kiki5.jpg

ブルマータイプです顔(イヒヒ) 輝々にはちょっと似合ってないかも顔(ペロッ)

hi-to kiki4.jpg

前はT、背中は×になってます目 
本当はサスペンダー式が欲しかったんだけどなぁもうやだ〜(悲しい顔)

hi-to kiki.jpg

そしてパンツの中は、Sサイズのテープ付きナプキンをしています。

でもおむつと違って薄っぺらだから、おちっこが漏れちゃいそうだよねバッド(下向き矢印)

はぁたらーっ(汗)おむつなら心配なくていいのになぁ顔(え〜ん)
もっと小さいおむつ売ってればいいのにバッド(下向き矢印)どこ探しても
売ってないんだよねバッド(下向き矢印) 

SSサイズが1番小さいのに…輝々がブカブカなんだから、チワワちゃんとかもダメじゃ〜んたらーっ(汗) 


ひらめきそうそう!ブティックもDSSよりも小さいDSSSとか
作って欲しいしバッド(下向き矢印)カニンヘンも増えてきたんだから早く売り
出してほし〜い顔(ぷんっ)

要望の多いれんママですが、きっと同じこと思ってる人もいる事でしょう耳

パパと帰り道に話していたんですが、輝々が男の子にシッポ倒して
誘いのポーズしたらどうするぅ?

するとパパは、絶対あり得ないあせあせ(飛び散る汗) そんな姿見たくないだって顔(ぷんっ)

私もだけど、パパも輝々には、じゃじゃ馬だけど、変わらずに子供の
ままでいて欲しいんだって事顔(メロメロ)

まぁ今の所、全く色気のイの字もないですけどねっ顔(イヒヒ)

すでにおかまちゃんの恋にぃとの2ショットムード

ren&kiki hi-to.jpg

パンツは2枚購入したので、そのうちUPしますね顔(メロメロ)

よろしくお願いしまっす(^人^)




輝々ちゃん、お散歩はもうちょっと我慢しようね〜犬(泣)
ニックネーム れんママ at 01:01| Comment(3) | ☆ マナー ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

輝々2回目の××ちょめちょめ。

輝々の××が数日前(4日)からプクッとし始め、自分でペロペロしている…目
もしかしてそろそろくるなぁ〜2度目のアレ(ノ∇≦*)ポッ

気付かれないうちに、獅子丸を1Fの犬(笑)お部屋に移動しなくちゃHello

dekamaru&kiki.jpg

↑あ〜あ…また羅王と一緒かぁと申しております猫(足) が、
かえって静かでいいかもよっ顔(イヒヒ)サブリーダーなんだから、
しっかり教育してくださいねっHello

raou akubi1.jpg

羅王っ!獅子丸がいないからってそんなこと言ってると顔(イヒヒ)
本当に今から下に行くわよ〜爆弾

そして間違いなくくるなぁ顔(え〜ん)と思っていた読みが的中exclamation

翌日、××がプクッと大きくなってた顔(汗)
その日はまだ出血も無かったので、裸んぼでしたが…

3日目(6日)には、絨毯にポタッと血が付いちゃったバッド(下向き矢印)ふらふら

はぁダッシュ(走り出すさま)…1度目の時は殆んど無出血のままだったのに今回は
おむつ穿かせなきゃダメだわバッド(下向き矢印)

って事で、桜達のオーバーオールタイプのブティックを借りる事にしてみました〜手(パー)

が!!


DSサイズなので、ブカブカバッド(下向き矢印)
せめて、おむつだけはどうにか穿いてもらわないとって思ったのに
これまた1番小さいSSサイズが大きすぎて脱げちゃう顔(なに〜)あゎゎゎ


困ったもんだ〜!!!(^^;)

でも記念にカメラ撮っとこう映画

恋が様子を覚って何か持ってきてくれたよ目exclamation×2

ren opantu.jpg

あっ!でもそのパンツは…?

恋〜ありがたいけどぉ…そのパンツは、この子↓のパンツだから
返してあげようね〜たらーっ(汗)

opantu kiki.jpg

だけど、穿いててくれないと困っちゃうのよねバッド(下向き矢印)

仕方なく、輝々用に顔(え〜ん)おむつを買いに行きましたよぉ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この続きはまた明日〜Hello

ブカブカのオーバーオールを着た輝々を見てやってくださいなぁ顔(イヒヒ)
なにしろ足が中に潜っちゃうのよねバッド(下向き矢印)ふらふら




だけどこのデカ尻がなんともかわゆい顔(メロメロ)
赤ちゃんのお尻みたいだよね〜キスマーク

ランキングバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)しちゃったたらーっ(汗)
どうか凸してやって下さいませっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ひらめきヒート中は他のワンちゃんの事を考えてドッグランリゾートやドッグカフェ喫茶店犬(笑)の多く集まる場所は我慢しましょうね!


ニックネーム れんママ at 01:41| Comment(4) | ☆ マナー ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

人の振り見て我が振りなおせ!

昨日夕方のお散歩へ行って新しいお友達ができたんだよ〜揺れるハート

お名前はピーター君11歳の男の子(ペキニーズ)

peki1.jpg

11歳って人間で言うと…60歳くらいかな〜。
まだまだ長生きしてほしいですハートたち(複数ハート)

でもこんな事もあったのよねバッド(下向き矢印)

おばさんが公園で犬を放して遊ばせていたの。
遠回りしたんだけど、犬が私たち犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)を見つけて一目散に走ってきちゃったがく〜(落胆した顔)

私も立ち止まり、うちの子も吠えず、じっとしていたので、おばさんも
「すみませ〜ん顔(汗)」で済んだけどね。。。

そしてまた20分程して戻ってきたら、またあの犬exclamation
走って追いかけてきた 。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。ヒエーこれで2度目だよバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

今度は、おばさんも追うのに必死顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

これはまずいと思ってうちの犬(笑)をガードし、近寄ってきた犬に私が「待て手(パー)とコマンド目 
(o;TωT)o"ビクッ(人様の犬だけどやるしかないでしょたらーっ(汗)

(-_☆)キラーンここで犬(笑)を守る為には私が立ち向かわねばっ!!!
ヽ(ヽω・`)そこの(´・ω/) 君 -=≡ 待て手(パー) ヽ(`・ω・´)ノ

1頭ならどうにかなるけど…うち4頭だしバッド(下向き矢印)

IMG_0066.jpg

私もヒヤヒヤしてたけど冷静を装いあせあせ(飛び散る汗)、「大丈夫ですよ顔(チラッ)」と
声をかけたけど、おばさんは息切れしてて私の声など耳に入っていないようだった顔(なに〜)

犬も落ち着いたところで犬(笑)犬ご挨拶ハートたち(複数ハート)
ちゃんとリード持っててくれれば、挨拶もできるのにグッド(上向き矢印)

ねぇ、白いワンちゃん揺れるハート (名前聞くどころぢゃなかったですぅ)

こうしてちゃんと看板も立っている事だし。

kanban inu.jpg

演劇きちんと守らなければココの公園も犬禁止になってしまいますよ爆弾

それに最近ではフンがあちこちに放置してあるしパンチ
マナーの悪い飼い主さん増えたのかな??悲しいねぇ顔(泣)

そろそろ帰ろうかと車(セダン)に乗り込むと、1台の車(RV)目
パパが犬(笑)恋と輝々を連れてお散歩にきましたグッド(上向き矢印)
(お仕事が早く終わったみたいビル

入れ違いになってしまったので、1軍犬(笑)家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そして犬(笑)春と桜を連れ、また公園へと出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

また来るとも知らず、のんびりお散歩中の恋と輝々るんるん

おっとexclamation さすが恋揺れるハート ママ犬(笑)達に気付いたようだねグッド(上向き矢印)

キャンどんっ(衝撃)キャンどんっ(衝撃)…そんなに興奮しなくてもいいのに顔(汗)

kouen ren.jpg

相変わらず自由奔放な輝々がいるお陰でお散歩はた〜いへんあせあせ(飛び散る汗)

今日はパパ任せだったけど、写真撮る余裕なかったわ顔(え〜ん)

そしてまたお初の犬に会えた目揺れるハート

のに爆弾またお決まりの…輝々&恋の吠え吠え合唱どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

大人しいクッキーちゃんコーギー女の子揺れるハートVS 対照的なビビリ娘。
kuki.jpg     kouen kiki.jpg

やかましいのにお話しに付き合ってくれたとっても心優しいオーナーさん、またお会いしたいですぅ顔(メロメロ)

一応ボケてしまったけど記念だもんねカメラ 載せとこかな顔(メロメロ)

だけど完全無視かいっパンチもうやだ〜(悲しい顔) なんてこった顔(なに〜)

yosomi.jpg

一人でも多く、マナーを守ってくれる

飼い主さんが増えますように。。


おねがいしまっす(^人^)



  
ニックネーム れんママ at 22:55| Comment(5) | ☆ マナー ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

洋服って必要?不必要?

10月24日(火)雨 (≧m≦)さぶいっ〜〜〜〜!!!

昨日、今日と雨続きで私も寒いが犬(泣)たちも寒そうです。

犬(笑)に服を着せる事が定着した訳ではないと思うけど…

未だにこの事に疑問や違和感を感じている方っていますよね…

【犬に服を着せてるのって飼い主の自己満でしょ〜!】
【無理やり着せられて可哀想…】
【私なら着せないっ!】
人それぞれ考えが違いますけどね顔(汗)

私も昔は、犬は寒さに強いからとか、飼い主の趣味で着せているんだろうなぁ〜っと思っていた一人です。

でも昔と今では環境も違ってきてるし、寒さに弱い犬種もいるってことなんですね犬(泣)

特に、仔犬や小型犬、老犬、心臓などの疾患がある子…色々勉強してるうちにちゃんと理由があったんだexclamationって思いましたメモ


毛質でいえば、シングルコートダブルコートとの違いもありますよね!

シングルコートとは…被毛が一重になっていて、これらの犬種には換毛期がありません。比較的温暖な地域で改良された犬種に多くみられます。
代表的な犬種は…  マルチーズ ヨーキー チワワ プードル
ダックス(スムース) パピヨン ボクサー  グレイハウンド  グレートデンなど…

ダブルコートとは…被毛が上毛(オーバーコート)と下毛(アンダーコート)との2重になっていて、春と秋が換毛期になります。
寒さから体温を保つために、短くて柔らかい下毛が密集して生えているんです。
寒冷地で改良された犬種に多く見られる被毛です。
代表的な犬種は…シベリアンハスキー G・レトリバー L・レトリバーシェルティ M・シュナウザー コーギー  柴犬  ポメラニアンなど… 

 犬(笑)原産国が寒い国だから寒さに強いって本当でしょうか?
飼育環境によっても変わってきてると思うんですよねバッド(下向き矢印)
恋は寒がりだし犬(泣) デリケートな一面もあるから顔(え〜ん) 

特にシャンプーは寒がりなので、ストーブの前を陣取っていますよるんるん
ひらめき今年2月の画像カメラ
IMG_0035.jpg


人間だって寒さから体調を崩す事もあるんですから、当然犬(泣)だって同じです(´;ω;`)ウッ

犬は風邪引かないとか言う人もいますが、風邪もひきますよ犬(泣)バッド(下向き矢印)病院(下痢、嘔吐、発熱、咳など。。犬(泣)

人間と違って汗がかけなく、体温調節も難しいワンコたち…犬(泣)
夏場はへそ天で寝ていたり、涼しい所へ移動したり犬(足)眠い(睡眠)

寒かったりお腹が痛ければ、丸くうずくまって寝てます。(人間と同じですよ〜気付いてあげてね〜病院

寒い時はこのように固まって寝てたりします眠い(睡眠)眠い(睡眠)

samui.jpg


今では犬の事を考えた服がデザインされ販売されています♪

【夏に着せるのは虐待だ〜!!毛皮の上にまた服着せるのか!】って目くじらを立てる人もいると思いますちっ(怒った顔)
…私も一理あると思いますが顔(汗)

夏には夏用の体温を下げる役目の服もあります。
それに直接紫外線を浴びてしまうよりは着せたほうがいい場合もあるし、外出先で直接クーラーの冷風を浴びてお腹をこわすこともあります。

我が家は夏場、服はほとんど着せませんが、夕方のお散歩時は蚊どんっ(衝撃)がいるので着せてますけどねClap

それに体高が低い為汚れてしまったりする事もあるけど、着せておけば帰宅してからのお手入れが楽になるので助かりますGood

ショップやワンOKのカフェなどに行く時のマナーとしては着せていく必要があると思います喫茶店

※抜け毛が落ちたり飛び散ったりするのが多少防げるし、他人への配慮も心がけなければいけませんよね目

【頭数が多いときは邪魔になるといけないのでカートに乗ってましょるんるん

paretuto1.jpg

洋服だけかと思っていたら次はカートかよちっ(怒った顔)って思いましたか顔(イヒヒ) 散歩は当然歩かせます犬(足) けどやはり出入りが多い館内などは飼い主なりに配慮してるのでご理解ください。。。m(__)m


愛犬に服やカートも要らない爆弾と思っていらっしゃる方…
単なる自己満足や楽しみだけではないって事も分かってくださいね顔(笑)

shi&sa&kiki.jpg

それよりも目自分のブティックや趣味にはお金が賭けられて、愛犬には賭けられない人… 

ブティック服だけに限らず、犬(泣)病院代もケチる人いますよね〜ちっ(怒った顔)(怪我や病気、予防注射くすり
それこそができない飼い主さんの方が理解してないんじゃないかって私は思いますけどねちっ(怒った顔)ムキー!!


服を着せる着せないは飼い主が決める事ですが、犬(笑)が頼りにしているのは飼い主だけなんだからきちんと管理してあげましょるんるん

長文になってしまいました(^^;)
今日もポチ凸っとお願いします(^人^)




ニックネーム れんママ at 18:37| Comment(3) | ☆ マナー ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ドッグランでのマナーって??

826日(土)晴れ

昨日は、ジャックと羅王を連れて公園に行ってきたよリゾート

haikei.jpg    j&r.jpg  

遊びにきていた人に声をかけられ、お話しましたよメモ

しんのすけ君(レッド)というMダックスちゃんを飼っているそう。。

初対面でしたが犬(笑)話で盛り上がってしまった顔(ペロッ)

どうも、家ではかなりの番犬でどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)していて、
犬(泣)見知りが酷いそうです。。
今から克服したいと熱心に話してくれましたメモ

ひらめきわんちゃんの事で悩みがあることは良い事ですよね〜!
それだけ、ワンちゃんの事、思っているということですもんね顔(笑)

そして今日は、夕方から犬ドッグランリゾートに、
恋、獅子丸、輝々を連れて行ってきました〜揺れるハート

今日は土曜の夕方とあって、たくさんの犬たちが来てたよ目

だけど、大型犬ばかり・・今日も小型犬少ないなぁたらーっ(汗)

すると、この前お友達になった、倉之助君、シェラちゃんに会えたの揺れるハート

ちゃんと、お兄さんも覚えててくれました〜るんるん
気さくでとても感じのいい、お兄さんです顔(イヒヒ)

今日はどうにか、カメラ撮りたかったんだけど、倉之助君は行動的
なので、今回はシェラちゃんだけねっるんるん

shiera.jpg
パパにべったり懐いてました揺れるハート ふふふっ

殆んど貸切みたいじゃ〜んバッド(下向き矢印)




この前の、フレブル家族も来てました顔(汗)
けど、大型犬専用ランへ犬(足)犬(足)犬(足)

こっそり映画撮っちゃいました顔(イヒヒ)
やっぱりこちらでも、大型犬にも負けず追い回しておりましたバッド(下向き矢印)



泳ぎの上手いワンちゃんは楽しそうだねグッド(上向き矢印)目
フレブル(ブリンドルカラー)の飼い主さんは、プールで溺れたら大変と呼び戻しに苦戦状態でしたメモ

カフェ喫茶店で、お隣の席だったのですが・・挨拶どころか目も合わせようともしません。。??パンチ

私が食べていたファーストフードに向かって激吠えしていても、知らん顔ですバッド(下向き矢印)

こういう人とは関わりたくないと思っちゃいましたねBad
やっぱり態度がデカイっ!!

小学生はドッグランへの入場は禁止なのですが、カフェまでチワワ
ちゃんを抱っこして入ってきた途端犬(怒)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)と一撃・・

女の子達も【怖い〜〜顔(泣)】と何度も言っていると、やっと
奥さんが、【大丈夫だよ!噛み付かないから!まだ8ヶ月の子供なの】
ですってバッド(下向き矢印)

まだ8ヶ月目?   だけどっ!!

子供だからって、何でも許してもいいんですか?
リードを短くするとか、犬(怒)を落ち着かせるとか・・
何か方法があるでしょうにパンチ

今日は、小型犬専用には入ってこなかったので安心しましたけど顔(汗)

喉渇いた〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) おみじゅ〜キスマーク
omizu.jpg

その後は、たくさんのワンちゃん達が、遊びに来たよ〜るんるん

輝々も絶好調揺れるハート揺れるハート 今日はテンションが高かったぁ顔(なに〜) 

輝々も、少しづつ慣れてきてるみたいGood




ワンちゃんが苦手のTプーちゃんも来てましたが、帰る頃には
少し成長していたので、飼い主さんも満足気にお帰りになりましたClap

私たちも、たくさんのお友達が増えて、犬(笑)たちも大喜び猫(足)

楽しく過ごせましたよ☆⌒(*^▽゜)vありがd












ニックネーム れんママ at 23:04| ☆ マナー ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする