2007年02月01日

ごはんだよ〜♪

さぁ!みんなエサごはんだよグッド(上向き矢印)

やっぱり食べ物には目がないワンコ達あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それと、犬(笑)春〜お願いだからそのジャンプは止めてー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)


※動画は夜編です!

ひらめき今回は全員サークルの中へ誘導しましたが、いつもは各自のハウスに入ってエサを食べます猫(足)

マイハウスに入る時の速さといったら・・(≧m≦)
お見せできなくて残念ですっ!

我が家は必ず、エサの前にサークルのお掃除を済ませてからエサなんですが、今ではお掃除終了が分かるようになったので、綺麗になったハウスの前で座って待っていたりします顔(イヒヒ)

やっぱりフンやおちっこのところでエサ食べるのは嫌ですもんねバッド(下向き矢印)犬(泣)

いつもは各自サークルに入ったらみんな揃って1度お座りさせますGood

そして順番にもう1度「お座り、お手、おかわり、待て、よしGood
で与えていますClap

お掃除〜エサまで1時間弱かかります顔(なに〜)

流れとしては・・朝の場合ひらめきおはようHello」の掛け声から演劇

ひらめきそして、グル〜っと見渡して犬(笑)の様子をチェック目

それからカーテンを開けてグッド(上向き矢印)晴れ

ひらめき各自のフン(嘔吐物など)のチェック(これが1番肝心目

ひらめきサークルから出して自由に遊ばせ、動きをチェック目

ひらめきお掃除開始〜・・お水も入れ替えてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきここで初めてエサの準備ですClap

ひらめき食べっぷりをチェック目(みんな3分以内に完食です顔(汗)
うちにダラダラ食いなんて有り得ない顔(イヒヒ)


食べ終わったらもう一眠りしてもらうようにサヨナラ〜Hello
(食後の運動は禁物ですからね!)

そして私にはワンズ用品(食器洗い、毛布洗濯など)が待っている顔(なに〜)

こんな流れになっております顔(イヒヒ)

病院多頭飼いになると、いろんな心配(デメリット)が付き物です顔(え〜ん)

1頭何かの病気に感染してしまうと、みんなに移る可能性大顔(汗)なので日々のチェックは欠かせませんメモ

だから予防薬@(ワクチン、狂犬病)A(フィラリア、ノミ、ダニ駆除、シャンプーetc)Aは必ず同時期にしてます病院

なので注射くすり接種していない犬と遊んだり、お散歩での拾い食いには注意がとても必要になるんですよね目

それなりに¥もかかりますが、日々の健康チェックと予防が第一ですもんねGood

早期発見に繋がるのでこれからもチェックが欠かせないわ〜あせあせ(飛び散る汗)












ニックネーム れんママ at 03:48| Comment(6) | ☆ 夏バテ対策 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

シャンプーしたよ〜!

12月28日晴れ風もなく暖かな1日でした〜Good

頑張って車(セダン)車庫とワンコのお部屋掃除&サークルをぜ〜んぶ一人で洗いましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして29日晴れ風つよ〜顔(え〜ん)は、また一人で犬(笑)全員をシャンプーいい気分(温泉)しましたよグッド(上向き矢印)

みなさんちの犬(笑)様はサロンにお願いしたのかな?

年末はサロン(予約)も忙しいですからね〜顔(え〜ん)

うちはそんな余裕もないので、自宅サロンを決行手(チョキ)
自宅サロン…なんかいいネーミングないかしらね〜顔(イヒヒ)

こないだ洗ったばかりで(洗いすぎぢゃない?)と思われるかもしれませんねっバッド(下向き矢印)

本当は皮膚(乾燥)に良くないし風邪を引いてしまう場合もあるので気をつけなくてはならないのですがふらふら

前回もビルバックのシャンプー↓(毎日洗える)を今回も使用したしGood

birubaku.jpg

それと念入りにドライヤーもかけて&お部屋も暖かくしておいたのでGoodGoodでしょう顔(笑)

(^人^)頼む!年末or正月そうそうダウンしないでくれ〜ふらふら

そんなんですが〜…シャンプーいい気分(温泉)エサ後の犬(笑)達を見てくだしゃいなっ顔(笑)

今回、サークルの扉を開ける犬(笑)春と犬(笑)しゃんぷ〜の映像が撮れたので見てね〜るんるん

春編顔(イヒヒ)




しゃんぷ〜編顔(イヒヒ)



春としゃんぷ〜は扉の開閉ができるんですGood
今回はスローでしたが、「エサだよ〜、ハウス!」と言うと急いで扉を開けて入るんですよ〜Good

いつの間にか覚えたらしいひらめき

男の子は後に続いて入るだけバッド(下向き矢印)顔(なに〜)

それからこんな映像も〜目

獅子丸としゃんぷ〜がLOVE揺れるハートLOVEの中割り込もうとする春顔(イヒヒ)

単に体がデカくて入れなかっただけですけど〜顔(なに〜)



笑えたでしょグッド(上向き矢印) 

獅子丸としゃんぷ〜たん黒ハート

sha&shi kadora.jpg

やっと入れた春揺れるハート(獅子丸いないしバッド(下向き矢印)

haru&sha kadora.jpg

そうだexclamation×2もう一つあるんだっけ顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

HPの年賀用に撮影してみました〜手(グー)

みんなあったかくて眠くなっちゃったみたい眠い(睡眠)眠い(睡眠)

このブティックこないだお台場で購入した服で〜するんるん

覚えてるかな〜?

その時の記事はこちら〜Hello忘れてしまった方は凸っとしてみてねClap

そうなんですバッド(下向き矢印) クリスマスプレゼントだったんだけど…お揃いのダウンが欲しくなり、お正月用になっちゃいましたグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

ではどうぞ映画



画像はお正月のお楽しみにしといてくださ〜いHello

今年もあと2日…みなさん、良いお正月を迎えましょうね〜顔(メロメロ)

ニックネーム れんママ at 03:12| Comment(12) | ☆ 夏バテ対策 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

スタミナつけなくちゃ!!

811日(金)晴れ

毎日暑くて、バテ気味だわバッド(下向き矢印)

スタミナつけなくちゃと、毎日献立を考えるけど、何がいいのかな?
食べても×2イマイチ疲れがとれないよバッド(下向き矢印)顔(なに〜)

暇つぶしにカメラカシャぴかぴか(新しい) どれもこれも・・
一応今年はこんなもの食べたてよレストランとUPしときたいところ
だけど・・やっぱりヤメ顔(ペロッ)

みなさんも、美味しく食べてスタミナつけてね〜Good

僕達、ママと同じでちょっと太ったみたい犬(泣)

ギブアップファーストフードで〜すバッド(下向き矢印)

ren.jpg


ニックネーム れんママ at 01:26| Comment(0) | ☆ 夏バテ対策 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

夏バテ対策その2

714日(金)晴れ

昨夜、実家のババから電話があり、旅行のお土産があるので
取りにきなさいと車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

北海道旅行虹のお土産です手(チョキ)
パパはお仕事でいなかったので、恋を連れて行ってきました家

期待していた蟹さんだった目 マジ嬉しいるんるん
うちの両親は旅行に行っても、殆んどお土産なしですバッド(下向き矢印)
今回は珍しい・・きっとジジが買って来てやれexclamation
言てくれたのかもしれません顔(メロメロ)

kani.jpg

もうひとつ、可愛いお土産揺れるハート 何だと思います?
かく恋棒だって揺れるハート なに? 恋坊顔(メロメロ)

実は恋の呼び方って、4通りあるんです耳

1 恋 2れんたん 3れんれん 4恋坊
時と場合により、呼び方が違うのっ顔(イヒヒ)

magonote.jpg   magonite1.jpg
ひらめきこれは、まごの手なんです猫(足) 
二つ折りになっているので、余裕で腰までとどくし、痛くもなく
すっごく気持ちいいるんるん
ツボおしとしても使えるぅ顔(メロメロ) これは便利だGood

パパも美味しく食べてたよグッド(上向き矢印) ありがとさ〜んHello

今日は知り合いのおばさんが、自宅の2階から転落して、一人暮らしで

動けないと言うので、付き添いで病院へ行って来ました。

受付10時・・・診察・・昼食も食べず、ひたすら待つ事
5時間もうやだ〜(悲しい顔)
 
全身打撲の為、車椅子に乗せてレントゲンから、松葉杖のリハビリまで・・
正直、疲れたなぁバッド(下向き矢印)
だけど、骨には異常なくて良かったよexclamation
また来週金曜日、付き添いで病院へ行ってきます手(グー)

帰る頃にすごい雨雷犬(笑)怖かっただろうなぁ犬(泣)

雷が落ちて停電なんてなったら大変でしたよバッド(下向き矢印)
これから、雷雷多くなるから、その為の対策も
考えないとなぁ。。

ひらめき外出時に犬(笑)クーラーをセットしたとしても、
いつ停電がおきるか分からないし、蒸し風呂状態にもなりかねないがく〜(落胆した顔) 
やっぱり、アルミボードやひんやりベッドを置いておく
必要があるよなぁ。。顔(汗)

ひらめきこれ、ニュートリスタットって言うんだけど・・

butoutou.jpg

これは、低血糖(貧血)、病中病後、食べが悪い、夏バテの
対策としても良いんですよグッド(上向き矢印)

元気がないときや、↑の症状のときはエネルギーの補給として、
餌に垂らすか、舐めない時は(上あごに指の第2関節くらいの量を
付ける)などして、予防もできますよ。

甘いので、好きな子が多いよグッド(上向き矢印)犬(笑)
また毛づやや、毛ぶきを良くする効果もあるんです犬(笑)

仔犬の場合、低血糖を起こす子も多いのでお試しあれ手(グー)

だけど成犬の場合、普段あげすぎると太るので、与えすぎは
良くないよ〜!
うちでは、ポカリも水に薄めてあげたりしていますexclamation

小さい子犬にはヤクルト400もおすすめですClap

ひらめき散歩時はアスファルトをHelloで触って、温度のチェックを
忘れずにしないと、やけどしかねませんので注意ですねどんっ(衝撃)

ひらめき水分はたくさんとっているかな?
脱水症状の見極め方です。

犬(笑)の首から背中のあたりの皮を指でひっぱり、すぐに戻る
ようなら、大丈夫ですGood

戻りが遅い、引っ張った状態で固まっている、あきらかに掴めない
だとしたら、脱水症状になっている事が多いので、水分補給と
ニュートリスタットを舐めさせ、元気があるかどうか、呼吸は正常か
どうか様子を見て、すぐに病院へ行って診てもらった方がいいですよがく〜(落胆した顔)

な〜んて言っておきながら、私も睡眠とらなくてはバッド(下向き矢印)顔(なに〜)
みなさんも、貧血にならないように、気をつけてくださいねexclamation

私の楽しみのひとつ顔(笑) 笑って暑さを乗り切ろうClap

私の大好きなTV【はねトび】で〜すわーい(嬉しい顔)
面白サイト見〜つけた目
KAT−TUNの覚え歌(おじいちゃんといっしょ♪)PART1
良かったらチェックしてねグッド(上向き矢印)

KAT−TUN覚え歌 PART2
秋山森乃進さん、最高です顔(笑)


ランキング、ライバルさんが追い上げてきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
どうか、1票凸ポチっとおねがいしま〜す猫(足)

        wan ranking.gif


個人的になりますが。。m(__)mぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ミカンさんへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

フォトコンテストのバナー、わざわざBLOGに貼ってくれて
いたんですねるんるん本当にありがとう揺れるハート   
いつも応援してくれていたなんて・・うるうる(´;ω;`)
カキコできなかったから、見てくれるといいなぁ顔(泣)
お仕事も忙しそうだけど、体に気をつけてガンバってね手(グー)





















ニックネーム れんママ at 04:33| Comment(3) | ☆ 夏バテ対策 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

夏バテ対策どうしてますか?

712日(水)晴れ

毎日、暑くてくたばりそうです顔(え〜ん)

最近では犬(笑)たちも、バテているのか、部屋ではダラダラして
いますエサ眠い(睡眠)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)ホネエサ眠い(睡眠)

この通りです眠い(睡眠)眠い(睡眠) 今や私たちの座椅子までもがexclamation
犬(笑)たちのベッドになってしまった揺れるハート眠い(睡眠)

案外、ひんやりしているので、お気に入りみたいでするんるん

ren2.jpg


だからって、そんなに固まらなくても・・・顔(汗)

s&r&s&k.jpg

涼しいところを見つけては常に移動し、寝場所を探してバタン眠い(睡眠)

アルミボードは本来こういう風に使うんですよClap
獅子丸を見習ってくださいバッド(下向き矢印) 
このときは獅子丸だけ使用中揺れるハート

shishimaru.jpg

先日ホームセンターで、こんなモノをもらってきました目

mizu1.jpg mizu2.jpg

詳しくはこちらからどうぞ〜Hello

水分補給で夏を乗りきろうGood

ひらめき我が家では、今夏バテ予防に、犬(笑)たちに、
おやつ代わりやエサのときに【野菜】をあげていますexclamation

主にキャベツやにんじん、レタス、きゅうりなど・・

私たちも、寝苦しい時には、クーラーを点けたり、クールバスクリン
を使ったり、冷たいタオルで冷やしたり何か対策をとっていますよね。。

犬(笑)も夏バテすると思います。食欲不振などが見られたら
夏バテかもしれませんね。。

フードも傷みやすいので、食餌の管理をきちんと行い、過食させない
ようにしないとなぁ。。

なので、人間同様、体の中から冷やすのはどうかなぁと・・
コレは、我が家の場合です。(もちろん与えすぎはダメですね。)

レタスやトマトなど、多くの夏野菜は、体温を下げる役目もして
くれるし、水分も多く含まれてるから、犬(笑)にもどうかな〜と
思って最近では、毎日1回与えていまするんるん
 
もちろん喜んで食べてくれますよ〜!
私たちも食べないとねレストラン・・・野菜はヘルシーで、
おいしくて、良いですね〜♪野菜大好きです揺れるハート


冬野菜は茹でるものが多いですけど、夏野菜はそのまま生で
食べれるものが多くていいですね。

冬に限らず、体が冷える、消化が悪いものもあるので、湯がいていい気分(温泉)
あげましょうと言いますよね。  

だけど・・・


揺れるハートうちの子の場合、キャベツなどは、食感が良いらしく、
美味しそうに食べるし、下痢もした事がないのです犬(笑)手(チョキ)
なので、そのままカリポリるんるん食べています犬(笑)

ちなみに、氷なども小さく砕いてあげていますホネ
美味しそうにカリカリ食べますよ猫(足)

※暑いだろうと、冷たい水をあげるのはタブーですexclamation

それなら、体を冷やしてあげた方が良いよねGood

熱射病になると、ほんの数時間で危険な状態になってしまいますバッド(下向き矢印)
ので、その時は、涼しい所へ移動し、体を冷やす事exclamationです。

そうならないように、気をつけることが、肝心ですねexclamation

ひらめき外出時犬(笑)(お散歩)の時、まだ2〜3ヶ月の犬(笑)
あくまでも、破壊しない犬(笑)にはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

コレがお勧めなんですよexclamationバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

1ペットボトル(大・中・小)を冷凍庫で固める
保冷剤や保冷枕でも大丈夫ですグッド(上向き矢印)

horeimakura.jpg

2タオルで撒く(我が家は輪ゴムですが・・)
これでOKGood

IMG_0002.JPG

ひらめき仔犬の時期は、クーラーが直接体に当ってしまうと、
寒くても逃げ場がなくなり、体だけ冷えて、下痢などしてしまいがちです。

なので、コレを置いておいてあげると、暑ければ自然と上に乗りますよるんるん

ひらめき必ず湿ってしまったら交換してあげてくださいねexclamation

猫(足)冬の場合はお湯いい気分(温泉)を入れると、湯たんぽになるよ〜Good
必ず、タオルを巻いてね〜Clap

車移動や自転車を利用する人にもお勧めでするんるん
基本はおなかや胸、足の裏を冷やして体温を下げてあげる事です猫(足)

ひらめきこのタオルは冷えているので、凄く暑いときには晴れ
背中にかけてあげるだけでも、体温を下げてくれますよ〜手(グー)

パンチ破壊クセのある子の場合は、キャップを破壊する場合も
あるので注意してくださいね顔(え〜ん)

みなさんはどんな対策を始めましたか?


また良い対策があったら、UPしますので、応援ポチ凸っと
今日もおねがいしま〜〜す顔(メロメロ)

     wan ranking.gif

 


ニックネーム れんママ at 02:55| Comment(17) | ☆ 夏バテ対策 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする