2007年02月12日

お引越ししました。。


こんにちは〜れんママです(*⌒∇⌒*)

ブログ名変更の為、お引越しすることにしました〜☆

http://wonlife.a-thera.jp/ 左


今後ブログ名「ワンだふる・らいふ♪」で、新スタートしていきまするんるん

リンクされてるお友達には、面倒かけますがよろしくおねがいします(・ェ・人)

今度とも RENTAN HOUSE をよろしくね〜るんるん

blog iten.jpg


ニックネーム れんママ at 02:33| Comment(56) | ☆ れんママの事 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

毎日がハードスケジュール(≧m≦)

ここ暫く行事やら家の事やらで疲れが溜まっちゃってて更新遅れてしまったわっふらふら

この時期ってやることが多くて大変っあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもようやく落ち着きました(≧m≦)フゥ〜ダッシュ(走り出すさま)

うちの子たちは変わらずに元気Aにしております犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ひらめき来月1周年を迎えることになりHPをリニューアル中ですパソコン

新しく【健康管理】を増設することにより、今まで手書きで毎日付けてきた健康管理張をHPに追加することにしました目

シャンプーいい気分(温泉)やお薬くすり、ワクチン注射などは、これからこちらになりますGood
※非公開ですがご了承下さいね。れんママのたわいもない日記も書き込むので(^^;)

『ワン家計簿』も検討中。。(´・ω・`)どうしよっかな?


HPに全て確保すれば楽なような? 見やすいかもっ目

ブログの方もちょっと考えて、毎日更新できるように頑張ってみようかな〜と思っていますGood な〜んてexclamation&question

 

そのバタバタしている合間にも犬(笑)海君ファミリー、陸君ファミリーとの再会(ドッグラン)もしてましたけどねっ顔(メロメロ)

14日(土)晴れは友達と花火を見に行って来ましたよわーい(嬉しい顔)
先週は悪天候の為中止になっちゃったからね(T T)

パパには犬(笑)とゆっくりお留守番しててもらいました顔(イヒヒ)
(パパお仕事だったのですよ顔(泣)) 

デジカメで撮影(レンズが汚れてました&光が強い)したので見苦しいですが、動画を撮ってみました映画

やっぱりビデオでなきゃダメだったかな?
それよりちゃんと手入れした方がいいよ・・犬(怒)  はいっ顔(え〜ん)

【土浦全国花火競技大会】でのスターマイン花火です目

曲は『HEROるんるん

音楽のリズムに合わせて打ち上げられるスターマインの数々花火
審査員席付近にしか音響設備がないのですが、その付近に場所を確保して見る事ができました手(チョキ)

なんといっても曲が聞こえると聞こえないでは全く迫力も違うんですよね黒ハート

差し支えなければボリューム上げてみてねるんるん




こちらは『荒川静香さんがスケーティングで使用している曲るんるん
曲名分かりません顔(汗)

荒川静香さんのイメージにぴったりですねGood




この他にも、映画の挿入歌「パイレーツオブカリビアン、海猿などなど・・、ラストはベルサイユのばら」でした黒ハート

映画大好きな私にとってどれも最高でした顔(メロメロ)

花火総打ち上げ数20000発花火
爆弾尺玉 45発爆弾

足来場者数 80万人犬(足)

この日は空気も澄んでいて、程好く風もあったのでとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

なんといっても、この場所が4箇所からの打ち上げが綺麗に見えるのです目ぴかぴか(新しい)


今年最後の締めくくり花火で満足できました顔(笑)
また来年も行くぞ〜手(グー)  & この場所をGETだGood
















ニックネーム れんママ at 22:24| Comment(0) | ☆ れんママの事 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

☆★☆ お知らせ ☆★☆

815日(火)曇り/雨曇り

みなさ〜ん、ご無沙汰してます顔(メロメロ)夏バテしてませんか〜?

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)残暑見舞い申し上げますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


本日より、『れんたんCHAT』を設置いたしました手(チョキ)

私が常にいるという訳にはいきませんが(ノω=;)。。。、
みなさんも、『れんたんCHAT』を通じて、犬(笑)友達と楽しく
おしゃべりしていってくださいね〜〜揺れるハート


お友達の方は、HNで登録してくださいねるんるん

メモまた初めての方は、申し訳ありませんがBBSにカキコ
してから入室してくださいるんるん

これからも、みんなと楽しくコミュニケーションがとれたら
いいなぁと思っていまするんるん どうぞ、よろしくね揺れるハート


みなさん、お待たせ〜〜顔(メロメロ)BLOG復帰しましたメモ 

引き続きBLOGの更新はしていきますが、コメントへの
お返事が遅れる事もありますのでご了承下さい(≧д≦*)

今日の恋たんです。。今日は家でのんびりしてました眠い(睡眠)

犬(笑)たちも気持ち良さそうに一緒に眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ちょっと意地悪しちゃった顔(イヒヒ)

恋の寝起き・・毛がボサボサですよバッド(下向き矢印) 




ちょっと、寝起きは恥ずかしいねバッド(下向き矢印)顔(ペロッ)

          ひらめきひらめき ランキング結果発表 ひらめきひらめき

本日をもちまして、第5回wan ranking.gif終了しました顔(笑)

結果は・・815時計PM23:59時点で見事演劇1位になることができました手(チョキ)

ranking.jpg
 338票もの応援ポチ凸してもらえるなんて
思ってもみませんでした揺れるハート 

グランプリ王冠3位でしたが、れんファミリー一同犬(笑)恋&王子に
とって、とても嬉しい結果となりましたもうやだ〜(悲しい顔)黒ハート

本当にみなさん、応援ありがとうございましたm(__)m

            顔(メロメロ)どうもありがとーー顔(メロメロ)







ニックネーム れんママ at 23:06| Comment(16) | ☆ れんママの事 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

付き添いで病院へ・・

721日(金)曇り/雨

この前お話した事ですが、知り合いのおばさんが、仕事中に
2階から転落して大怪我をしてしまいましたがく〜(落胆した顔)


今日は、2回目の治療の日なので、付き添いで病院へ・・車(セダン)

松葉杖も慣れてきたみたいだけど、まだ足先を着くとビビッと
痛みが走るみたい顔(汗) 

目の上の腫れとあざは、大分落ち着いてきて良かったねたらーっ(汗)

まだ一人で病院内で杖をついて歩くのは無理そうなので、
車椅子を押してあげましたexclamation 

初回と違い2時間半で無事に検査終了(まだ足の腫れが引いていない
ので、もう少し今の状態で様子を見る事に・・がんばれClap

帰りにスーパーで1週間分の食料を買い込みましたファーストフード
何を買っていいのか迷ったけど、杖をついての料理はしんどいよなぁ顔(え〜ん)
と思い、野菜やフルーツ、牛乳、簡単にできる食材をGETexclamation

次は28日(金)だねexclamation 了解Good

治療にはまだまだ時間がかかりそうだけど、頑張ってリハビリしようね!

帰ってから犬(笑)達のグルーミングしました美容院
明日は晴れってゆうしるんるん 明日はシャンプーよGood
ニックネーム れんママ at 03:06| Comment(0) | ☆ れんママの事 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

お知らせです(´;ω;`)ウッ

719日(水)雨/曇り

訪問してくれているお友達の皆様へ・・メモ

いつも遊びに来てくれてどうもありがとうございますm(__)m

事情により、暫くの間、BLOGの更新をお休みさせてもらう事に
しました顔(汗)

楽しみにしてくれている方々、そして応援凸してくれている方々には、
本当に申し訳ない気持ちです顔(泣)

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)はみんな、とっても元気に過ごしております
るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

落ち着いたら、またお知らせ&訪問に伺いますので、
忘れないでくださいね〜。時々、みなさんの所にもお邪魔しますぅ。。揺れるハート

みなさんも、夏バテしないように、楽しく過ごしてくださいねHello

        wan ranking.gif

今まで1位をキープできただけでも、本当にラッキーでした黒ハート

815日まで続きますので、
思い出してくれた時には、ポチ凸お願いします顔(メロメロ)

BBSやメールなどはチェックしてますので、気軽にカキコ
してくださいねHello


ひらめきれんたんファミリーを代表して僕が一言 by 恋猫(足)

ママがお休みしている間も写真撮ってくれるっていうから、
その時まで、僕たちの事忘れないでくだちゃい犬(泣)

お友達のみんな犬(笑)も美味しいもの食べて楽しくすごしてねぇホネ

ren1.jpg





ニックネーム れんママ at 00:51| Comment(17) | ☆ れんママの事 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ショッピング♪

74日(火)晴れ/曇り

久々に友達とカバンへ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

行き先は、学園(つくばエクスプレス)があるところですビル
うちから1時間ちょいってとこかなバッド(下向き矢印)
バーゲンが始まっていたので、駐車場は混み混み状態でしたたらーっ(汗)

遠くに見えるのは筑波山です目 知ってますか?
形が分かりづらいねバッド(下向き矢印)
(方向によっては、がまがえるの形にみえるんですよグッド(上向き矢印)ゲロゲ〜ロどんっ(衝撃)) 

その隣に見えるのは、宇宙センターのロケットですね目
ここは行った事がありません。

ひらめき 独身時代、フロリダのNASAへ行ったんですが、
たくさんのロケットやスペースシャトルを見て、感激したことを
思い出しました顔(メロメロ) 何しろ、飛行機や、宇宙(未知なる世界)が
大好きなんですよね〜るんるん こことでは、迫力が違いすぎるなぁ顔(なに〜)

IMG_0042.JPG

せっかく来たんだけど、なかなか、コレブティックっていうものが
見つからず、パパの服類をGETしただけ・・顔(泣)

帰りに夕飯のおかずレストランを買って帰りましたわ顔(汗)

大抵、お昼は一人で食べるので、質素なものしか食べてませんバッド(下向き矢印)

myふりかけです顔(ペロッ)
このキムチとしそのふりかけが特にお気に入り〜顔(メロメロ)
furikake.jpg

毎日、こんなものばかり食べてるの〜と引かないでくださいねもうやだ〜(悲しい顔)
あとは、納豆やおしんこがあれば、十分なんですから〜顔(ペロッ)

あれ爆弾毎日食べている、もずくがないっもうやだ〜(悲しい顔)写真撮っておけば良かったバッド(下向き矢印)
買い忘れたもうやだ〜(悲しい顔) ちっくしょう〜〜どんっ(衝撃)
チャンチャカチャンチャン・・・・・

この前、お友達が買ったという、たまごかけごはん専用のお醤油を
買ってみましたClap
tamago.jpg
もちろん、たまごかけごはん、大好きです揺れるハート

今夜、試しにふっくらたまごとやらを作ってみましたが・・・
確かに、焼いている時はふっくら感を得られるのですが、
食べるとそうでもない。。味も・・いつも食べている味の方が
美味しいと感じました。。きっと好みの問題だねがく〜(落胆した顔)

ボクにもちょうだいよ〜目
IMG_0125.JPG

まだお醤油は試してないので、明日のお昼に食べてみようっとGood

みなさん、応援ポチ凸ありがとうございまするんるん
みなさんのおかげで、現在1位のところにいさせて
もらっておりますm(__)m  もう順位が変わってしまっているかももうやだ〜(悲しい顔)
引き続き、応援よろしくおねがいしますだバッド(下向き矢印)
        
        wan ranking.gif









ニックネーム れんママ at 01:34| Comment(14) | ☆ れんママの事 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

今回はれんパパが....〆(・ω・` )カキカキ

ども、れんパパです。(*^-゚)vィェィ♪
最近、れんママ疲れ気味なので、今回はれんパパがブログ書いちゃいます。....〆(・ω・` )カキカキ

そういえば…最近太陽見てないなぁ…
.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

さてさて、仕事中に映画の話なんかを、後輩とするんですが、
その後輩が『ピンクパンサーって、主役はあのキャラと違うんだ?』
って…知らない人いるんだって感じでしたね。
そんな、こんなで、ちょっと映画のネタバレを書いちゃいます。

まず、ピンクパンサーだけど、主役はクルーゾー警部。当然ピンク色のパンサーじゃぁ無いです。映画のオープニングで、イメージキャラクターとして作成されたのが、アニメキャラのピンクパンサー。このオープニングが評判になり、TVシリーズ(アニメ)が始まって、今のキャラクターが根付いた訳なんです。だから、映画を見ても、主役は人間…、出てきませんよ…ピンクちゃんは。(笑)

でわでは、少しばかりネタバレ。
ビバリーヒルズコップ】の主役候補は、本当はシルベスター・スタローンってのは知ったましたか?製作側はアクションコメディで、スタローンの新しい魅力を引き出そうと交渉してたんですが、スタローンサイドと決裂し降板…、この時TVで活躍していたエディーマーフィが大抜擢!っで、なんとこれが大ヒット!シリーズ化になるまでに大成功となった訳です。

当然、この映画の成功を良く思わない人がいる訳で、それがスタローン。そこで製作した映画が【コブラ】…っが…ものの見事に大失敗…興行成績も最悪。それを皮肉るように製作した【ビバリー…2】、なんと悪役にスタローンの元妻ブリジット・ニールセン!というキャスティング。
(*ノω<*) アチャー 更に、ある部屋のワンシーンではエディーが【コブラ】のポスターの横であざ笑うかの様に同じポーズで、アクセルスマイル。ハリウッド恐るべしデス。

レイダース・失われた聖櫃】は誰もが知ってる映画ですよね。TDSでもアトラクションがありますし。ルーカス、スピルバーグ、ハリソンフォードのビッグネームの映画です。
スターウォーズ・帝国の逆襲】の後に製作されたこの映画。かなり遊び(ネタバレ)が仕込まれてます。冒頭のジャングルのツタは、惑星ダコバ(ヨーダの星)のセットの使いまわしですし、撮影場所も【帝国の逆襲】の為だけにアフリカに作られた道路をロケで使用してますからね、レイダースには帝国の逆襲の隠れキャラがかなり仕込まれてます。(笑)
ジャングルから脱出する水上飛行機の機体の文字は【OB-3PO】。これは、オビワンとC-3POという意味。TDSの河の岸にある機体には、もろ…C3POと書かれてます。行った時にはチェックしてみてね♪
あと、アーク(聖櫃)のある魂の井戸の壁画に、象形文字と【R2-D2とC-3PO】が描かれています。

まぁ、こんな感じでスピルバーグの映画には、かなりネタが仕込まれてます。スターウォーズのアステロイド(小惑星・隕石)の撮影の一部には本物のジャガイモが入ってたり、未知との遭遇のUFOにはC-3POが…

っね、ちょっと面白いでしょ♪ハリウッドの映画や、同じ監督の映画には遊び心が仕込まれてる事が多いです。これを見つけるのも映画の楽しみ方の一つだと思います。見慣れた映画でも、ネタを探して見ると違った見方が出来るし、新しい発見があるかも?

…見慣れてしまうと…眠くなるのが…本音かも(自爆)

でわでわ、今回はれんパパが....〆(・ω・` )カキカキ

これからも、れんママブログよろしくデス。

      マタネッ(*^-゚)/~Bye♪れんパパ
ニックネーム れんママ at 04:51| Comment(5) | ☆ れんママの事 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする