2007年01月31日

鼻パクに初挑戦!

ブログのお友達、らりさんちの犬(笑)ドナちゃん が得意とする鼻パクに挑戦してみましたHello

鼻パクとは・・鼻の上におやつやフードをのせ、「よし!」の合図で
おやつをほおリ?投げて口でキャッチするというもの目

今回の挑戦者は犬(笑)ジャックです。。どーぞ〜Hello

まず、鼻にフードをのせるのが一苦労。。
初めての事でフードに目がいっちゃう・・顔(汗)



3〜5回でのせて我慢することを覚えましたGood
(本人はホネ気がついていないようです・・顔(なに〜)

そして「よし!」の声に反応して他の犬(泣)がヤキモチを妬いてます顔(汗)


よし!じゃぁもう1回Good



はいバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)今回は失敗に終わりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でもいつかきっと・・・顔(イヒヒ) (私が続けられるかが問題ですけどねっ顔(なに〜)

何事も最初から完璧になんてできないし、日々チャレンジのみですねGood

ドナちゃんに挑戦状送るには、まだまだ先の話だわバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

ボク、がんばったでしゅよグッド(上向き矢印)hanapaku j3.jpg

じゃあ最後にアレ見せてあげればexclamation&question 犬(笑)ラジャ猫(足)

はいよっ! ボクこれなら得意だよっ猫(足)

ento1.jpg

お尻で姿勢を保ってます。。この姿勢なんていうのかな?

ジャックは得意気ですが、腰に負担がかかりそうなのであまりやってほしくないんだけどねバッド(下向き矢印)

また機会があったら他の犬(笑)にも挑戦してもらいますね顔(ペロッ)

でもみなさん・・あまり期待しないでくださいね〜顔(汗)

ニックネーム れんママ at 00:31| Comment(3) | ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

輝々とパパのお遊び♪

昨日は輝々のショッキング映像―( ̄∇ ̄;)→グサ!!!をお見せしちゃったので、今日は癒し映像を撮ってみましたグッド(上向き矢印)(果たして癒しになるかどうかわかりませんが?)顔(イヒヒ)


パパの口調(親ばか丸出し顔(なに〜))は気にしないでねバッド(下向き矢印)
パパの真似っこして遊んでいま〜す顔(メロメロ)

一生懸命な輝々を見てね揺れるハート




おまけ顔(メロメロ)そろそろ おねむの時間なの〜(ρw-).。o○




この後は本当に寝ちゃいまちた〜(´-ω-`)ス ピー 



ニックネーム れんママ at 01:07| Comment(3) | ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

輝々〜…。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

日曜日、全員シャンプーいい気分(温泉)後の写真撮ったのに…

最後のしゃんぷ〜たんだけ写真を撮るの忘れちゃったふらふら 酷いママだよねバッド(下向き矢印) 

シャンプー後、しゃんぷ〜たんを1Fから2Fリビングへ移動しましたグッド(上向き矢印)(ややこしくてごめんね顔(イヒヒ)

翌日(月曜)の動画映画です〜!

お散歩後に撮ったので輝々はブティック着てるけどバッド(下向き矢印)(しゃんぷ〜は脱げちゃった顔(ペロッ)

それでは手(パー)しゃんぷ〜得意の寝床つくりを見てねるんるん

寒がりのしゃんぷ〜…ちゃ〜んと自分で毛布をかけるんですよグッド(上向き矢印)

普通は毛布の上に寝るでしょ〜exclamation&question こんな風に自分で掛け布団にする子っているかな〜?




うちでここまで器用に掛け布団かけて寝るのはしゃんぷ〜くらいかな揺れるハート

しゃんぷ〜みたいな子いるかな〜?

そしてそしてバッド(下向き矢印) ヒート終わりの輝々の行動が変だったのバッド(下向き矢印)

コレ↓ 見てくださいよバッド(下向き矢印)顔(汗)

輝々が〜〜exclamation×2 男の子♂になっちゃった〜がく〜(落胆した顔)




激しい乗馬運動だったでしょう……たらーっ(汗)

パパは挑発(しっぽを横にたおして♂を誘う)するような行為は見たくないと言っていましたが…

(*ノω<*) アチャー…ありゃりゃ〜 しゃんぷ〜たんに乗っかってるぅがく〜(落胆した顔)

パパは輝々が最近、女♀の顔してるんだよバッド(下向き矢印)って言ってましたが…
イヤイヤ今回は違う…男に変貌してるぢゃ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

私も今までこんな激しく女の子がヒート終わりに乗馬運動するのは
見たことないよバッド(下向き矢印)

パパの顔が…(笑)そうとうショックだったみたいっもうやだ〜(悲しい顔)

男親はこんなもんなんですかねバッド(下向き矢印) 私はおかしくってグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

今まで桜と一緒にいたけど、桜に軽い誘いのポーズはとってましたが、
シャンプ〜にこんなに激しくするとは意外でした顔(え〜ん)

でもね〜ず〜っと前(6月)こんな面白いこともあったんだよグッド(上向き矢印)

犬(笑)(獅子丸、羅王、輝々)合体寸前あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(爆)

S&R&K.jpg

なんでだろう? 女の子だからヽ(;´Д`)ノヤメテ欲しいわバッド(下向き矢印)

輝々ファンでいてくれる皆様、どうか見ぬ不利でお願いしま〜す(^^;)




ニックネーム れんママ at 03:00| Comment(9) | ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

タックル女王!しゃんぷ〜の巻っ♪

なんだか最近犬(泣)しゃんぷ〜が忘れかけられているようなので…(^^;)
この辺で姿をバッチリ見せておかねば〜Hello

今日は獅子丸と桜を交替して、お散歩に行きましたよ〜リゾート
気持ちのいいお天気晴れでした〜ハートたち(複数ハート)

いつもは1軍メンバー犬(笑)(獅子丸、ジャック、羅王、しゃんぷ〜)でお散歩に行ってるんだけどくつくつ影が薄かったみたいだね。犬(泣)

うちで唯一の(寒がり)スムースちゃんなのよ〜猫(足)

そろそろ秋も終わりだね〜紅葉落ち葉がたくさん落ちてましたよバッド(下向き矢印)

そして、こんな看板までメモ 誰かが貼ったのかしら?

kouen ichyou.jpg    kanban obanashi.jpg

いつものコースをお散歩していたら・・・・がく〜(落胆した顔)カマキリが死んでいたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃) 
わたし、大っ嫌いなんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
もう当分そのコースは通れないと思う。。。もうやだ〜(悲しい顔)

これから家帰って、ちょっとお買い物に行きたいのでグッド(上向き矢印)

さっさと記念写真撮りましょうHello

カメラカシャ カシャ カシャ・・おしまいClap
やっぱり獅子丸がいないとダメかなぁ顔(ペロッ)

jrss1.jpg

しっかし、羅王の頭はデカイなぁ…顔(なに〜)
顔のデカイ子は後ろに下がってもらわないとバッド(下向き矢印)顔(イヒヒ) 

そして、羅王とジャックを家に…
桜としゃんぷーには、引き続きお付き合いしてもらいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ちょっとダイ○ーに用事があってね目プレゼント

駐車場お店のまん前に車(セダン)を停めて10分間待っててもらったよGood

ひらめきU^−^Uとお買い物へ行く時はくれぐれも連れて(盗難)
行かれないように気をつけて下さいね〜パスワード

そして、またショッピングモールの周りをを探索〜くつくつ
でもココは犬(笑)OKの場所なので助かりますぅるんるん

mizunomiba.jpg    mizunomi sakura.jpg

ちょっと休憩しよ顔(笑)  何、ヒソヒソ話してるの?cola.jpg
働ける訳ないじゃ〜ん顔(笑) 

実は・・・コカコー○のキャンギャルがやりたいんだってバッド(下向き矢印)
(内緒!)どう考えても、あなた達には無理なんじゃな〜い顔(イヒヒ)

桜たちったら…あっちキョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ こっちキョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ

女の子だから仕方ないか〜顔(メロメロ)
okaimono.jpg

kfc.jpg

なんかまた、言ってたね〜…ヒソヒソ( ´)n (´д`)

あさっては、桜の誕生日バースデーだよ〜覚えてるのかな?
密かにママは揺れるハートサプライズ考えてるんだけどねグッド(上向き矢印)

犬(笑)たち、み〜んなに喜んでもらえるといいなぁ顔(メロメロ)

おっと!また犬(泣)しゃんぷ〜たんをそっちのけにしてしまったバッド(下向き矢印)

ママのいけないクセだねバッド(下向き矢印)顔(汗)すんまそ〜ん(古顔(汗)たらーっ(汗)

じゃぁ、しゃんぷ〜も、きちんとご挨拶してねClap

shanpookakou.jpg

私、いつもタックルなんてしてないよ〜グッド(上向き矢印)犬(笑)
ママ! 私の事ボケ呼ばわりするなんて失礼ね犬(怒)




すみません・・・
この時は突っ込みですが、いつもは本当にボケなんですよ〜オ〜ッホッホッ顔(なに〜) 

しゃんぷ〜にも1票ポチ凸っとお願いできますでしょうか〜顔(イヒヒ)






    
ニックネーム れんママ at 01:04| Comment(5) | ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

パパ、ギブアップ(≧д≦*)

ここの所、雨続きで寒いですバッド(下向き矢印)
1番困った事がブティックが乾かない事バッド(下向き矢印)

明日は晴れてくれないと困るな〜顔(汗)

犬(笑)達も、なぜかダルそう。。。

昨夜TVを見ているときの様子ですよ目
TVボリュームが大きくてごめんなさいふらふら

獅子丸気持ちよさそうでしょ揺れるハート



はるる〜パパが重いってよ〜バッド(下向き矢印)(≧m≦)ぷぷ

パパ〜!今度は恋が遊んでって言ってるよグッド(上向き矢印)



あらら・・イジケちゃった犬(泣)

春も睡魔が…眠い(睡眠)  眠い(睡眠)




仕舞いには、パパのお腹がベッドに。。。
papa datuko1.jpg


その後、獅子丸たちはハウスで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

やっと空いたとばかりに占領する恋たん揺れるハートren datuko.jpg

み〜んな、お腹の上が好きなんだよね〜ハートたち(複数ハート)



ニックネーム れんママ at 16:35| Comment(3) | ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

我が家の天然ちゃん☆羅王の巻っ♪

今日は、家の天然ちゃん(羅王♂)を紹介しちゃうよ〜ん顔(笑)

見た目はオールブラック(白目と歯のみ白い顔(イヒヒ)

すみませんあせあせ(飛び散る汗) こんな姿勢でっっパンチ

raou.jpg


ネーミングは、夜鳴き声が「らお〜ん犬(泣)」と聞こえたからワタシが付けたのHello

だけど、パパは強く逞しくなってほしいと言う事から、北斗の拳の
「羅王」をイメージしていたらしい顔(イヒヒ) 

パパのイメージは崩れたり〜〜Helloって言う感じで、腰の低〜い
そして頭のでか〜い男の子に成長を遂げました〜顔(笑)

羅王が1番大好きなのは犬(怒)獅子丸なのっ揺れるハート
獅子丸が羅王の首相(ソーリー顔(イヒヒ))なのよね〜。だから恋たんは天皇王冠あはは〜

勝手に言わせてといてくださいっ顔(ペロッ)

羅王の長所は…
ひらめき人間大好き〜揺れるハート犬(笑)も大好き〜初めての所も大好き〜なんでも来いっ猫(足)ですってグッド(上向き矢印)

短所は〜?しいていえば車から降ろす時や抱っこする時にへっぴり腰〜顔(なに〜)そして車(セダン)で出発すると必ずフンを催すこと〜パンチ

これは直りませんね〜。щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
なので必ず出発前は羅王のフン待ちですバッド(下向き矢印)顔(なに〜)

特技は〜・・とっても愛想が良い事ハートたち(複数ハート)
呼び戻し完璧〜Clap
決して逆らわないっ素直さんです〜Good逃避も上手いっわーい(嬉しい顔)
そして家庭でのコマンドは全てできます〜!

ここまでは、褒め殺しでしたがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ここからは羅王の素?をお見せできればとおもいま〜す目

完全に飼い主のコマンドを無視して甘える羅王。。
すみませんたらーっ(汗) お笑い芸人風になっています。
これ!ワタシと羅王とでは日常茶飯事の事ですからグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)



大人しくリボン付けさせてくれて「いい子〜揺れるハート」って褒めてあげた矢先。。。

大あくび〜〜顔(え〜ん)  そして素に戻る顔(イヒヒ)なんだ!その顔は〜(≧m≦)ぷぷぷ〜

raou akubi1.jpg   raou akubigo.jpg

ここからは仲の良い犬(笑)(これで仲良いんですって顔(笑)あはは〜)犬(笑)光景を見てね〜目

ワタシの引き(クスクス)笑いご勘弁をバッド(下向き矢印)

獅子丸 VS 羅王



この光景みなさんにはどう見えたかしら〜?
弱いでしょ〜羅王顔(イヒヒ) つうか獅子丸怖いって思いましたか〜exclamation&question

獅子丸は羅王としかこうして遊ばないんですよグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

ジャックは一人遊び又はシャンプーにペロペロキスマーク

恋には頭が上がらない犬(泣)

女の子犬(笑)に対してはもの凄く優しい紳士グッド(上向き矢印)

そして羅王の頼もしいお兄ちゃんなんですグッド(上向き矢印)

これからも羅王を含めU^-^Uズの事よろしくね〜Hello&ポチ凸おねがいしま〜す犬(笑)












ニックネーム れんママ at 23:22| Comment(11) | ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

イガイガ痛いよぉ。。。

昨日1軍メンバーと(土手)お散歩へ行った時のこと…リゾート

天気晴れも良く、お散歩日和でした〜くつくつ

お散歩にも満足したことだし、90歳のU^-^Uちゃんを見送り…
(もう目見えていないんだそうです犬(泣)

miokuri.jpg

車(セダン)に乗ろうとシャンプーのブティック(フリース素材)を脱がせていたら目

あら大変顔(汗) イガイガ君が付いてるじゃん犬(泣)

igaigakun.jpg

痛かっただろうに…すぐに棘はささっていないかCHECK目よしOKGood

獅子丸と羅王には付いていなかったものの

なんとジャックには2個もくっ付いてた顔(泣)

もしゃもしゃな胸と大事な♂所の横に…顔(え〜ん)
危なかったなぁ顔(イヒヒ)♂  それよりあたしの手がイテテテテBadでしたよ顔(泣)

やっぱり重心が低いのとギャランドゥの毛にはくっ付きやすいのね。。

今度から気をつけて見てないとな〜顔(イヒヒ)

(*^O^*)/"☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆そして夜☆
明日は雨模様で寒いらしいから、U^-^Uたちにも毛布を出してあげたのよ〜るんるん
(大きなサークル用、人間用シングル顔(ペロッ)

そろ〜っと覗きに行くとグッド(上向き矢印) 

恋は楽しそうに私たちのBEDの上で遊んでいましたるんるん

kiki moufu.jpg

やばっどんっ(衝撃) 輝々と目が合ってしまった\(◎o◎)/!

kiki moufu.jpg

ホントに寝るのかちょっと観察してやろう顔(イヒヒ)

桜は中に潜ってます眠い(睡眠)眠い(睡眠)

 


つうか寝ないじゃんパンチ ま〜たひづめ食べてるよバッド(下向き矢印)
この子犬(笑) ひづめ依存症なので常にひづめがないと生きていけないようです顔(イヒヒ)

今日もポチッ凸と押してやってくださいグッド(上向き矢印)(^人^)





















ニックネーム れんママ at 23:28| Comment(3) | ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

わたちの性格 By 輝々。

119日(木)晴れ

ブログでもしようかな〜なんて思っていたら、パパがexclamation&question

この前のTV 「ダメ犬王選手犬(怒)の続き今からやるよ〜耳って教えてくれたので一緒に見てました目

ダメ犬ダメ犬って放送中何度いう事かっふらふら
正直笑ってしまうところがあります顔(なに〜)

選ばれた犬(泣)ちゃんたちは(ゴッドハンド式Hello)(天罰式爆弾)(スパルタ式ちっ(怒った顔))の訓練士さんに委ねられます顔(汗)

いろんな訓練方法があるのでなんとも言えませんが…
スパルタ式は…やっぱり怖いし可哀想になってしまう顔(汗)

でもお利口さんになるには選ばれた犬(泣)は乗り越えるしかありませんね手(グー)

輝々〜おまえさんも見ときなよ〜わーい(嬉しい顔)
え〜? わたち〜? 終わったら良い事あるグッド(上向き矢印)?kiki TV shitukeou.jpg

そうそうちゃんと見てなさいよ〜Clap
kiki TV shitukeou1.jpg

まるで分かってないみただわふらふら
だって終わる前に遊んでるんだもの顔(なに〜)

小腹がすいたグッド(上向き矢印) これおいちぃよぉ揺れるハート



輝々、お口から糸引いてたよバッド(下向き矢印)顔(イヒヒ)
輝々はTVより、こっちがいいんだってさグッド(上向き矢印)

それよりexclamationひずめまで独り占めして〜パンチまったくもぅ顔(え〜ん)

輝々は何もできないけど、元気でいてくれたらそれでいい揺れるハート
我が家のアイドルリボンだもんねグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

何一つ芸もない輝々だけど顔(なに〜)これからも見守ってくださいね揺れるハート
応援ポチ凹っとおねがいしま〜するんるん




それから、「ダメ犬王選手犬(泣)王冠勝者は(ゴッドハンド式)の訓練士さんでしたグッド(上向き矢印)

よ〜しよしよしGood よ〜しよしよし揺れるハート よ〜しよしよしGood よ〜しよしよし揺れるハート
応援した甲斐がありました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
こんな訓練士さんになら安心してお願いできるねClap

あっ!うちはお願いできるほどの¥余裕ありませんからバッド(下向き矢印)顔(ペロッ)

他2頭のU^-^Uも驚くほど賢くなっていましたよ〜わーい(嬉しい顔)

飼い主さん…涙。。 良かったですね〜Clap












ニックネーム れんママ at 23:59| Comment(4) | ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

上下関係ってなんじゃらほい(≧m≦) 

うちのお嬢様(輝々)お嬢ちゃまは…

みんなに可愛がられている(叱られない)ことを良い事に、毎日やりたい放題の日々を過ごしております犬(笑)手(チョキ)

ひらめき躾は飼い主の務めとは言うけれど、輝々の場合は犬(笑)達が躾しているように見えるんだよねバッド(下向き矢印)

私から見ると、みんな犬(笑)して甘やかしていると思うんですけどー顔(え〜ん)

とにかく、みんなもっと真剣に教育してくれないとちっ(怒った顔)
みんな犬(笑)で甘やかしてどうすんのよexclamationexclamationexclamation

そんなんだから、輝々が上下関係を無視するんじゃーん爆弾


春のお尻にいす腰掛けていたり…
春、叱ったらどうなのexclamation&question
zaisu.jpg


春が叱らないから、ママが春の代わりに叱ってるのにぃ顔(え〜ん) 
ashinose1.jpg
反省のいろが見えないわ顔(なに〜)


またある時は、背後霊になりすましモバQ おいっ!寝てるのか顔(え〜ん)

kiki haru.jpg


春を湯たんぽ代わりにしてる〜ふらふら 春おばちゃん負んぶちて〜♪
haru kiki1.jpg


春もちゃんと叱りなさいよバッド(下向き矢印)…我が家のお局様でしょ顔(汗)


春は相手にしてないのか?…それよりママよりも大人なのかなぁClap

えーexclamation どういう事よ?

でもたまには邪魔されずに寝たいのね〜ふらふら
inabaua- haru.jpg


お願いだからみんなして、甘やかさないでくださいよバッド(下向き矢印)
もうちょっとママの気持ちにもなってちょうだいっ顔(泣)

この先もどうなる事やら顔(え〜ん)たらーっ(汗)
応援よろしく〜Hello






ニックネーム れんママ at 17:28| Comment(7) | ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

お行儀良くしないとねっ♪

ご飯の時エサっていつもこうなんです〜顔(笑)

輝々がいつもこんな感じでキッチンに出入りしちゃうんで困ってますパンチ




食い意地張ってると言うか…犬(笑)エサ 誰に似たんだ?。゚(゚^ヮ^;)゜。アハハハハ

入って来られないように扉を付けたのにこれじゃ意味無いじゃんバッド(下向き矢印)

こっちに来ればエサあたちが1番にもらえるでしょ猫(足)

onedari kiki.jpg

そんな事はないちっ(怒った顔)  

あなたが1番最後に決まってるじゃんパンチ


入れない犬(泣)はこんな感じで見てます目キスマーク

nozoki haru&sakura.jpg

うちは飼い主<(〃 ̄∇ ̄)も含め、♀軍団の方が食欲旺盛みたい顔(イヒヒ)

 
ヒソヒソ…
  U ´)n女って食い意地と口だけは達者だよねバッド(下向き矢印)
 U´д`U  

僕達は黙って待ってた方が利口だよね。。。 その通りだね猫(足)

ren.jpg    osumashi shishi.jpg

1枚上手な 恋と獅子丸にポチ凸っとお願いしますU^−^U





ニックネーム れんママ at 00:57| Comment(6) | ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

輝々・・やりたい放題 (≧m≦;)

どんどん寒くなってきましたねヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

なにやら騒がしく遊んでいたので録画映画してみたの目

輝々が自分も構って欲しくて大騒ぎしてるんです爆弾

犬(笑)恋兄ちゃん、犬(怒)獅子丸兄ちゃんあたちも入れてグッド(上向き矢印)犬(泣)
単なるヤキモチですね。。。顔(イヒヒ)

※輝々の声が響くのでボリュームは低くしてくださいねがく〜(落胆した顔)



やっと静かになったと思ったら・・

今度は寝床の争奪戦がはじまったわっ顔(え〜ん)

あっちのクッションで寝〜よう揺れるハートところが・・パンチ ドスン 獅子丸に潰されそうになった顔(イヒヒ)



初めから犬(笑)春と一緒に寝ればいいのにねふらふら

春が場所を空けてくれたよ黒ハート 優しいなぁ春は〜Hello

 harururiiko.jpg

sakura hiyokohausu.jpg
 
この前買ってあげたぴかぴか(新しい)おNewのひよこハウスねグッド(上向き矢印)小鳥

春も桜も本当に優しい子だねグッド(上向き矢印)顔(泣)

あらあら、いじけてるよ顔(なに〜)

ijike kiki.jpg
ウソ〜?・・ホントは誰とでも良かったんじゃないの〜パンチ

こんな時でも恋は優しんだね黒ハート
まるで子守りをしてくれているようだよ顔(メロメロ)
(だけどこの子・・顔(イヒヒ)もう1歳4ヶ月ですよ〜。)


やっと恋たんを独り占めできて満足な様子ですハートたち(複数ハート)




輝々は優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんに囲まれて幸せだねグッド(上向き矢印)

kiki oyasuni1.jpg

でもいい加減、そのわがままな性格直らないかなバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

輝々に譲ってあげた春と桜にポチッ凸とお願いします(^人^)



続きを読む
ニックネーム れんママ at 02:52| Comment(3) | ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

TVを見るときは離れて見ましょう!

107日(土)晴れ

今日は朝からすがすがしいお天気でしたわーい(嬉しい顔)
今夜は友達と花火大会に行く予定でしたが、川の増水の為来週に延期になっちゃいました顔(泣)

来週が楽しみでするんるん

今日は「TVTVを見る犬(笑)」うちのワンズを見てくださいね目?

ヤプ○グの時にUPした こちらの日記も見てね〜Hello

そうなんですexclamation うちの子でTVに興味心神の子がいるんですよ猫(足)

未だ健在してます↓↓↓この様子を見れば分かると思うけどね顔(ペロッ)

ボケボケですみません(≧m≦)たしか「夏頃のポチたま」だったと思ったけど。。でもこの場面・・鷹なんですけどっ顔(イヒヒ)

TVは離れて見ないとね猫(足)』  By ししまる



突然前に座られてしまったので、カメラ私の体勢がーーーっ顔(なに〜)

ワンコ目線で撮るのは案外大変なのよね(≧д≦*)

こういう行動する子としない子って分かれるみたいだねexclamation&question
この違いは何なのかな〜?







ニックネーム れんママ at 00:12| ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

笑うカドには福来る(*⌒▽⌒*)b

106日(金)雨台風

毎日雨続きで寒いです〜(≧m≦)サム!!!

衣替えしましたか〜?うちはこの前しちゃいましたよん♪
洗濯物がTシャツ乾かないので乾燥機を使ってたけど、寒いのもあってストーブを出してきちゃいました顔(笑)

犬(笑)ワンたちにもそろそろクッションハウスが必要よね猫(足)
うちは1年中使っているんですけどっっあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)

そうそう!毎日ワンたちの笑顔は見ているけど、笑ってる写真てあんまりなかったような?
ひらめき「こっち向いてHelloカメラ」ってカメラを向けるとひらめきなぜかいつも・・かしこまってる(o;TωT)o"ビクッ!!

「もっと良いカメラなら撮れるでしょ犬(怒)

「確かに・・一眼レフでもあれば走ったりジャンプしたりした時の姿がちゃんと撮れるよね(^^;)」負け惜しみだわっもうやだ〜(悲しい顔)

そんなこと多くないですか〜exclamation&question

なので、うちの犬(笑)達が笑ってる表情のFHOTOを集めてみました目

パソコン目探すのに一苦労しましたっあせあせ(飛び散る汗)

恋たん揺れるハート 「ドッグカフェにて犬(笑)喫茶店」あれ?カフェマット敷いてないよがく〜(落胆した顔)・・「・・・ないですから。。。(TT)」
ren egao.jpg

獅子丸 「お部屋にて家
shishismail.jpg

ジャック「動物病院にて。 大好きなシャンプーたんと一緒黒ハート

jack egao.JPG

羅王 「お部屋にて家
egao raoukun.jpg

春「土手のお散歩にてリゾート 獅子丸と一緒るんるん
harusmail.jpg

シャンプー 「誕生会にてバースデー れんたんと2ショット顔(メロメロ)
これでも笑っているんですってexclamation Cool Beauty・・ですから(笑)
shanpu-hohoemi.JPG

桜 「お台場にてアート コギャル2ショットハートたち(複数ハート)
kikisaku smail.jpg

輝々 「ドッグランにてリゾート犬(足)
kikismail.jpg

自然な笑顔を撮るのって案外難しいなぁ。。

こうして改めて見るとカワイイじゃあ〜りませんか顔(メロメロ)
やっぱり犬(笑)ワン達の笑顔には癒されるわ〜〜ムード

親ばか丸出しですいません顔(ペロッ)

今度は変顔でも集めてみようかな〜(^\\^)ぷぷっ♪
犬(笑)犬(怒)犬(泣)犬(笑)  ダメ!! ゙o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o"ダメ!!  犬(笑)犬(怒)犬(泣)犬(笑)

ニックネーム れんママ at 02:00| ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

鹿児島黒豚☆食ったど〜〜♪

9月27日(水)雨に鹿児島の実家よりお届け物がありましたプレゼント

なんと・・鹿児島名物黒豚しゃぶしゃぶセット(ー^ρ^)ジュル
嬉しい〜!!初めて食べまするレストラン

さっそく、晩御飯にいただきましたClap
shabushabu.jpg

さすがにブランド・・美味しい顔(イヒヒ)食べ物レポーターの彦麻呂さんのようにはしゃべれませんのでご了承を。。。
あっという間にたいらげてしまいましたグッド(上向き矢印)

犬(笑)たちも今日はご馳走よんエサ


寝てる子にはあげませんよ〜目猫(足)
seiretuー.jpg

食べまつ、食べまつともっ猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)

ご想像どうり、がっついて食べてました顔(メロメロ)
黒豚もも肉巻き猫(足)五穀かけ野菜盛り合わせでございますClap
wankoyou.jpg

僕達のも忘れないでほしい‥‥‥犬(泣)
kuro.jpg   kurotan.jpg 
もちろん、シャンプーと桜の分もありますから。。
僕達のは? だから、羅王とジャックの分もあるから心配しなさんなっGood

どうしてもリビングにいる子の方がたくさんエサホネ貰っているんじゃないかって思ってるらしいのよね。。犬(怒)

ママは平等にしてるから安心してほしいわバッド(下向き矢印)Good

そして、前回も長浜ラーメンや棒ラーメンなどたくさん送ってもらったのに、すっかりUPするのを忘れてしまいました。。
毎度送ってくれるので本当に嬉しいです。。
ありがとうるんるんHello






ニックネーム れんママ at 23:16| ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

じゃじゃうま・・輝々☆

925日(月)晴れ その1顔(イヒヒ)

私がキッチンに立つと何かエサもらえると思いくっ付いてきてしまう輝々顔(え〜ん)

こっちに来られるとむかっ(怒り)危ないので手作りで扉を付けた(1年前)のに、いつの間にか出入りするのを覚えてしまってこのありさま顔(なに〜)




裏にはカギも付けてあるので料理を作っている最中は閉じちゃいますけど・・ふらふら

犬(笑)にとっては、けっこう勢いをつけないと開かないのよグッド(上向き矢印)
今は慣れたものですが初めは助走をつけて入ってきたもの顔(なに〜)

これを見ていた獅子丸も今では得意気になってしまってパンチ

ここを自力で通過できるのは輝々と獅子丸だけたらーっ(汗)
春たちは入ったら出れません犬(泣)?

良い子のみんなは真似しちゃダメよ〜顔(ペロッ)

ニックネーム れんママ at 00:47| ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

今日もプール♪

818日(金)晴れ

毎日厳しい暑さだね〜ふらふら

犬(笑)今日も、みんなでプールに入ったよ〜るんるん

      虹るんるんるんるん 気持ちいい揺れるハート るんるんるんるん虹




ママーexclamation 僕のおもちゃ取れないバッド(下向き矢印) 取ってよ〜犬(泣)




そうだ目 シャボン玉飛ばしてあげるねサーチ(調べる)サーチ(調べる)サーチ(調べる)

これが、シャボン玉? キレイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

nandarou.jpg

なんだろう? サーチ(調べる) ?サーチ(調べる)

nanda.jpg

いい臭いがするでしょグッド(上向き矢印) 犬(笑)のシャボン玉サーチ(調べる)いちご風味だって揺れるハート  
この前買ってきたのよかわいい

これって食べれる? 捕まえちゃおうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




楽しかったでしょうわーい(嬉しい顔) じゃあポチャいい気分(温泉)するよClap

暫くポチャしてないから、さっぱりしようねいい気分(温泉)

僕、ポチャ嫌いなのにバッド(下向き矢印)犬(泣) ダメです、我慢でしょむかっ(怒り)
suponji.jpg

お顔もきれいに洗わないとねっ揺れるハート 
涙やけのしちゃう子は、スポンジにお湯をつけて洗ってあげると
キレイになるよ〜Good

ひらめき目にシャンプー液が入らないように気をつけてね!

ひらめきピンクのマットは犬(笑)の滑り止めの為です揺れるハート
特に恋は、立ち上がってしまい、足を滑らせると危険なので
毎回シャンプーする時は使いますGood

はいっClap おしま〜い顔(笑) スッキリしたでしょう?

やっと終わったぁ黒ハート でもさっぱりしたぁ猫(足)

atui.jpg

どうにか、全員シャンプー終わりましたバッド(下向き矢印) 汗だくです顔(なに〜)

夜はレバー入りのエサで食欲倍増です揺れるハート

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)猫(足)これ、美味しいから毎日でもいいよ〜猫(足)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

顔(え〜ん)そんな訳にはいきませんからっ。。。パンチ



 



ニックネーム れんママ at 14:51| ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ワンたちと一緒に・・♪

817日(木)雨雷

昨晩は、夜リゾートナイターランに行く予定だったんだけど、
夕立台風があって中止にしましたもうやだ〜(悲しい顔)

なので、パパも一緒に車庫で遊んだよ〜。。犬(笑)犬(足)犬(足)

あまりにも質素なレストランなので、キラキラぴかぴか(新しい)なんて付け加えて
しまったよもうやだ〜(悲しい顔)

kirakira.jpg
   

       そろそろ家眠い(睡眠)眠い(睡眠)の時間ですよグッド(上向き矢印)

         は〜い猫(足)  もうですかバッド(下向き矢印)犬(泣)

seiretu.jpg

じゃぁexclamation 写真カメラでも撮る?

なかなか、整列してくれないよバッド(下向き矢印)ふらふら
なにかホネくれたら、ちゃんとするよグッド(上向き矢印)るんるん

動かないでじっとしていられるのは、春だけだねグッド(上向き矢印)黒ハート 




     じゃぁ、犬(笑)はいっ!ポーズ(・・緊張たらーっ(汗)たらーっ(汗)Good

seiretu2.JPG

      もうとっくにエサ食べたでしょう顔(え〜ん)

おやつ(きゅうり・にんじん)も食べたからもう、おしまいHello

      じゃ〜ね! おやすみ〜〜Hello グッナイ半月













ニックネーム れんママ at 20:50| ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

パパ!いってらっしゃ〜い♪

812日(土)曇り/雨

もう、みなさんお盆休みに入ったのかしら?
パパは今日もお仕事ですたらーっ(汗)

14日も休日変更になったらしく、お休みは
1315のみもうやだ〜(悲しい顔)

今日もパパに頑張ってきてもらおうね手(グー)

じゃぁ、今日もお見送りしましょうねHello 犬(笑)猫(足)
またおちごと行っちゃうのバッド(下向き矢印) 寂しいなぁ犬(泣)




結局、お見送りしたのは犬(笑)輝々だけバッド(下向き矢印)

恋も獅子丸も、毎日の日課だから、お仕事に行って夜夜まで
帰らないことを知ってるのよ犬(泣)

だけど、輝々は犬(笑)私やパパが動いたり、物音がするとひらめき
何の音?
? どっか行くの?誰か来た?おやつくれる揺れるハートってな調子ですからバッド(下向き矢印)

ホントに調子の良い子で顔(なに〜)

昔は玄関までお見送りしてたけど、廊下の真ん中にゲートがある
ので普段はそこまでです。。
それこそ、一緒に階段を降りられたら危険演劇exclamation

パパは内心・・玄関か庭までお見送りして欲しいんだろうけど顔(泣)

今夜は友達と映画映画見てきま〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

犬(笑)みんな良い子にしてるようにグッド(上向き矢印)

ひらめきコンテスト終了まじかです。。
みんなのお陰で上位はキープできてるけど、グランプリは3

この際、グランプリ演劇狙いといきたいところ目
さて結果はどうなるかなぁ顔(笑)

ひらめき ただいま〜家 
映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』と〜っても面白かったよ〜るんるん手(チョキ)

また続きが見たい顔(笑)  何年後だよバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム れんママ at 18:05| Comment(0) | ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全員でプールだジョーー!!!

810日(木)晴れ

台風一家もどこへやら? 今日も晴天真夏日ですexclamation

今日はおもいきって、全員で遊ぶ事にしました手(チョキ)

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)揺れるハート揺れるハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)揺れるハート揺れるハートあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき気が付いたこと・・スムースの犬(笑)シャンプーは、冬はストーブの
前を陣取るほど寒がりで、そのせいかプール遊びもしたがらないバッド(下向き矢印)

だけど、シャンプーいい気分(温泉)する時は、気持ち良さそうに犬(笑)
全く動かない・・お湯のほうが好きみたいですグッド(上向き矢印)

ひらめき恋の場合、シャンプーは大嫌いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いっつもバタバタ手こずらせて、やっとの思いでシャンプーするのに、
プールとなったら、自ら入って遊ぶ・・どうなってるの〜?

お風呂嫌いでも、プールで遊んでくれるし、それだけは良かった揺れるハート
たぶん、本当の水嫌いではないんだな〜ふらふら

楽しそうでしょ〜〜るんるん おもちゃ魚もあるからるんるん




恋がライフジャケットを着て、泳いでる姿が見てみたいなグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

水泳は足にも良いっていうしねGood

春たちは、そのまま泳げそうだなぁ・・顔(イヒヒ)

遊んだ後の様子です。。なんでまだまだ元気なの?

ママはもうダルイのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) ママはいつでも寝れるよ眠い(睡眠)




犬(笑)て素晴らしいるんるん 若いって素晴らしいるんるん もうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム れんママ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

プール開き☆(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜

86日(日)晴れ

本日パパもお休みでいたので、今日こそプール開きしようと
プールに空気を入れようとしたらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

プール.jpg

空気穴の所のキャップが付いてな〜い顔(なに〜)
昨年、ワンコ用品を消毒するのに丁度良かったから、このプールを
使用したっきり・・キャップが行くえ不明もうやだ〜(悲しい顔)

たぶんあそこにしまったとかもexclamation&questionと思い出して探してみたのにグッド(上向き矢印)
ないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あれこれしているうちに終にイライラ爆弾暑いしぃ・・
見つからないしぃ・・あぁぁぁぁぁ爆弾

パパが見かねて、キャップ買いにいこうと、ホームセンターへ・・顔(ペロッ)

だけど、キャップだけって売ってなかったもうやだ〜(悲しい顔)

なので新しいプールを購入することに・・パパごめんなさい顔(泣)

空気を入れずに水だけ入れるタイプのほうが手間がはぶけるかな?

って買ってみましたよ顔(イヒヒ)

よ〜しexclamation犬(笑)達、もうすぐだから待っててねグッド(上向き矢印)黒ハート

・・・とそこへ携帯電話? パパに用事が入ってしまったがく〜(落胆した顔)

何だってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(ぷんっ) また一人かよバッド(下向き矢印)

仕方なく、せっせと車庫をゴシゴシ水洗いし、プールにいざ水を
入れようと思ったら、プール自体がグネグネしちゃって水がこぼれちゃうバッド(下向き矢印) 

ガガガガーーン もうやだ〜(悲しい顔)  (-.-"")凸 チッチッチ

悪戦苦闘しながらやっと水入れ完了Hello

これだけの作業なのにすっごく疲れたんですけど@@

さっそく、犬(笑)恋&獅子丸&輝々&羅王を遊ばせましたるんるん

恐る恐る(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
1年ぶりだもんねグッド(上向き矢印)

恋.jpg

1度入ったら慣れたみたいで、金魚さん魚をくわえようと
したり、大はしゃぎ揺れるハート キャンキャンどんっ(衝撃)

輝々も恋を見て学んでいるみたいるんるん

耳叫んで吠えているのは、ジャックですバッド(下向き矢印)

俺の出番はまだか犬(怒)と怒っていますどんっ(衝撃)




お魚は僕のだよグッド(上向き矢印) あたちにも貸してよ、にいちゃ〜ん揺れるハート

IMG_0017.JPG

獅子丸も入ってきたら? だって恋兄ちゃんが遊んでるしぃ犬(泣)

ししまる.jpg

恋も大満足したみたい! この笑顔みれば分かるでしょ顔(メロメロ)

楽しかったよ〜〜揺れるハートるんるん魚

恋笑顔.JPG

さてとっ・・・お次は犬(笑)春&シャンプー&桜&ジャック
羅王も物足りなさそうだったのでそのまま延長です顔(なに〜)

 春はシャワーヘッドから出る泡が大好きで、こうして遊ぶんですよ〜顔(メロメロ)




春&桜はプール大好きなんですよね〜るんるん

あらあら、ジャックは監視員になったんですか?

監視員がしたくて吠えてたの?

監視員2.jpg




 監視員は見張るだけじゃないんだよexclamation

こんなこともできなくちゃ猫(足) バランス〜手(チョキ)

ジャック.jpg

遊んだ後の片付けも・・これで遊んだの誰ですか?

ジャック監視.jpg

ちゃんと片付けないと○○ママみたいになるよバッド(下向き矢印)犬(笑)

まぁ失礼ねちっ(怒った顔)  ママだってあなた達のお陰でビショビショブティック
なんだからバッド(下向き矢印)  お互い様でしょっパンチ  

まぁ、いいやママも気持ちよかったしグッド(上向き矢印)揺れるハート








 
ニックネーム れんママ at 21:12| Comment(0) | ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする