2007年01月04日

ジャックの誕生日♪

1月3日(水)晴れ

ジャックが2歳の誕生日を迎えました〜バースデー


jackbd.JPG

お友達のバースデーを参考に私も作ってみたんだけど手(チョキ)

わたしは、生クリーム代わりに、ヨーグルトをコーティングしてみたよバースデー

どう?生クリームっぽいでしょ♪ひらめき

美味しそうに食べてくれてるので見てくださいなグッド(上向き矢印)
食べやすいように6等分にカットしてあげました〜Good



いつもは、いちごを残すのに今回は食べてくれました〜Clap

きっとヨーグルトがついていたからだねGood

gochisousama J.jpg

ジャックの印象って薄いのかな?(ちょっと気になる目

ジャックの特徴は、超足短で、天然のクルクルパーマのロン毛で下膨れの困ったお顔してるんですよ〜顔(イヒヒ)

性格も困った行動が多いですけどバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

とても甘えん坊のお坊ちゃまだからね〜顔(メロメロ)

こんな事して遊んじゃった事もあったねリボン

コピー 〜 IMG_0095.JPG

ごめんね〜ジャック。。男の子なのに〜。。顔(ペロッ)

仔犬の頃からクルクルの毛質だったけど、今も変わらずバッド(下向き矢印)
成犬になればストレートっぽくなるのかなぁ。。
なんて考えた事もあったけど…顔(なに〜)

でも、このクルクルパーマが可愛い(珍しい)って言ってくれる人もいるしジャックの最大の特徴だから、みなしゃん覚えてくださいね〜Hello

ニックネーム れんママ at 21:28| Comment(12) | ☆Happy Birthday ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

春3歳になりました♪

1128日(火)曇り

春が3歳の誕生日を迎えました〜バースデー

haru bd.jpg

桜と合同でお祝いした時の映画でするんるん

bd hanashi.jpg

れんパパの声に爆笑するかもっ…顔(イヒヒ)
BGMと輝々のバックコーラス(音量)に注意!!
演劇低くしてくださ〜いたらーっ(汗)


そして今日…パパがお仕事で遅くなるのでママがU^−^Uたちに
レストランを作ってあげましたるんるん

最近太り気味なので野菜中心に目(おやつは当分抜きねっ犬(泣)
ささみと野菜盛りエサ胡麻人参ドレッシングがけです顔(ペロッ)

みんな用レストラン          取り分け1ワン前レストラン
bd menu.jpg    haru menu.jpg

HAPPY BIRTHDAY☆。.:*:・

HARU☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*



こちらも親ばか炸裂してますので…
ボリュームダウンバッド(下向き矢印)にしてくださいねバッド(下向き矢印)ふらふら



あら〜キャベツ(インスタント)だけ残して〜〜パンチ
manzikuge.jpg

春はにんじんが大好物なんですよグッド(上向き矢印) 馬かっ顔(イヒヒ)
nikoniko.jpg

  恋は今回、誰にも邪魔されず嬉しそう揺れるハート満面の笑み犬(笑)

ren harubd.jpg

みんな満足してくれたみたいで、今はぐっすり眠い(睡眠)眠い(睡眠)

春は今年の5月に膿皮症という皮膚病になってしまいみなさんに
ご心配をお掛けしてしまいました。。みなさんの励ましの言葉、
本当にありがとうございましたm(__)m 

今ではすっかり良くなってますよ目

娘の桜とは違い、体は大きいけれど、穏やか&天然な性格に
毎日癒されています顔(メロメロ)

これからも、ずっと元気でいてくれますように。。。

応援してくだちゃ〜い猫(足)  byはるる






ニックネーム れんママ at 23:33| Comment(12) | ☆Happy Birthday ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

桜が2歳になりました♪

1124日(金)晴れ

桜が2歳になりました〜揺れるハート人間で言うと24歳かわいい
いつの間にか大人の仲間入りしてたのよね〜、さくらん桜

コピー 〜 sakurabd2.jpg

今月は桜と春がお誕生月なので合同バースデー祝いにしちゃったのっるんるん

今日24日の主役はもちろん犬(笑)桜なんだけどっ…
実はママも誕生日なのよね〜(それと…実家の母も。。(≧m≦)!!)

だけど、私は特に嬉しくもないから、やっぱり主役は桜、準主役は春だね。。

ちゃ〜んと、桜と春のバースデー名前入りで頼んでおいたよっ手(チョキ)

ke-ki.jpg
サプライズって手作りぢゃないのかい?って…―( ̄∇ ̄;)→グサ!!!
色々考えてるうちに…買った方が早いしバッド(下向き矢印) 失敗もないしバッド(下向き矢印)ってね顔(ペロッ) 

桜も春もちょっと不満そう?? 手作りぢゃないからか〜たらーっ(汗)
でもかわいいケーキでしょっるんるん

s&h bd.jpg

今日は桜の写真だけUPするねグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

HAPPY BIRTHDAY *・'゚☆。.:

・'゚:*:・'゚☆SAKURA*:・'☆'・:*:.。.:*:


IMG_0171.JPG

さくら〜おいしそうでしょうキスマーク 気付かぬうちに私も犬語らしき声がでてた顔(なに〜)?



桜はこの後もなかなか食べられず、レストランで小さくして食べさせてあげましたよ〜顔(汗)

全頭お部屋に連れて来れなかったので残念ですが・・ふらふら
羅王、ジャック、しゃんぷ〜も美味しそうにパクリと食べちゃいましたよキスマーク


恋、獅子丸、輝々はこんな食べ方してました顔(え〜ん)
羅王達もね・・・獅子丸と同じような豪快な食べっぷりだったわ顔(笑)


私うっかりしてて…あせあせ(飛び散る汗)恋はみんなと一緒にエサ食べるの
が苦手なんですよ顔(え〜ん)
なので恋は自分のベットに持って行っちゃいましたバッド(下向き矢印)

 


輝々はこの後、恋と獅子丸に取られてしまいました犬(泣)
まだあまっていたので、少しあげましたけどね。。
いつもは豪快な輝々も、バースデー味わいたかったかも顔(イヒヒ)

注文したお店のご配慮なのか、かわいいメッセージカード&クッキーも
おまけで付いてきましたプレゼント 私がサプライズさせられた感じふらふら

for you 1.jpg    for you 2.jpg

我が家の今夜のメニューは鍋料理でしたが、その後しっかり私も
不○家のケーキを頂きましたよグッド(上向き矢印)

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)桜も2歳になったんだぁ…おめでとうるんるん
なんだけどね。。できれば、み〜んな2歳のままでず〜〜っといて
欲しい気持ちになるのは私だけかな…?

U^−^Uが生まれてから1歳になると人間で17歳。。
(省略)
1歳    17歳
2歳    24歳
3歳    28歳
4歳    32歳
5歳    36歳
6歳    40歳
7歳    44歳
8歳    48歳
9歳    52歳
10歳   56歳
(省略)

2歳からはこの先1年1年で、4歳年を取ってしまうんですよねバッド(下向き矢印)顔(泣)
人間よりも寿命は短いことくらい分かっているけど、なんだか
嬉しいような悲しいような気持ちになるけど。。。

だけどexclamationだからこそ、ちゃ〜んとお祝いしてあげなくっちゃだねるんるん

さくら〜、また来年も一緒にお祝いしようねるんるん

桜が健康でいられるよう、これからも見守ってくださいね揺れるハート
お願いします(^人^)



















ニックネーム れんママ at 03:23| Comment(15) | ☆Happy Birthday ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

♪ 輝々1歳 ♪

616日(金)曇り

本日、輝々が1歳の誕生日を迎えましたバースデー
kikibd01.jpg

だけど・・今日もパパはお仕事で帰りが遅いのです。。
なのでみんなでお祝いは出来なかったけど、輝々の為に
プチバースデーブティックを買ってきましたるんるん

なんでちか〜犬(笑)?
bd kiki2.jpg

アイスケーキだよ〜〜顔(メロメロ)食べていいのぉ? わたちだけ?
bd kiki1.jpg

はい、どうぞ〜召し上がれるんるん  バースデーおいちーー猫(足)bd kiki3.jpg

春たちの目線が気になるわ〜目犬(怒)目いつもなら大騒ぎするくせに、なんだか静か・・
分かっているのかな? えこひいきじゃあ、ありませんよexclamation

ちゃんと、春たちにもあげるからもうちょっと待っててね顔(ペロッ)
案の定、サークルから出してあげたら輝々に突撃むかっ(怒り)

何するんでちか〜犬(泣) 
きっと春たちは、やきもち妬いてたのね顔(イヒヒ)
bd kiki6.jpg

じゃあ、上から見下してあげましょっ顔(イヒヒ)
輝々、いつも見下されてるから上から見るのっていいでしょ〜?
bd kiki7.jpg

本当はみんなでお祝いしたかったけど、輝々ごめんね。。
今度おでかけリボンしようね〜るんるん

輝々も我が家に来て幸せかどうか分かりません。
聞けませんからっ!!
しかし私達にとって輝々も欠かすことの出来ない家族の一員♪
パパママは輝々を迎えて本当に良かったと思ってるよ!!

私は改めてこの 【犬の十戒】 を読み再認識しました黒ハート

ひらめき読んだことのある方、また初めての方も是非読んでみてください。
輝々が来てから振り返ると1年はとっても早かった。。
輝々はどんな1年を過ごしたのだろう?
楽しかったかな? 怖かったかな?
嬉しかったかな?苦痛だったかな?

1年後、振り返るときにはどんな風になってるんだろうかexclamation&question
また来年も【良かった揺れるハート】と思える記念日にしたいぴかぴか(新しい)
2歳を迎える頃、輝々はどんな感じになっているのかな?
また来年もパパ、ママや犬(笑)全員犬(笑)を笑顔にさせてねわーい(嬉しい顔)

これからもパパ、ママ頑張るよGood 輝々ちゃん、おめでとうるんるん

ひらめき明日は【父の日】ですexclamation

ジジにはお酒ビールセットプレゼント
鹿児島のお父様には(ミニ電動式ドリル工具セット)プレゼント

ちなみに昨年は二人ともデザインは違うけど、Tシャツだったな顔(笑)

今年も喜んでもらえるといいなぁ揺れるハート















ニックネーム れんママ at 01:32| Comment(22) | ☆Happy Birthday ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

羅王1歳の誕生日♪

530日(火)晴れ/雨雷

羅王がめでたく1歳バースデーの誕生日を迎えましたるんるん
raohbd.jpg

ですが・・・パパがお仕事でいないのでお祝いは別の日になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんね・・羅王・・。。なのにお散歩も行けなかったねふらふら
本当にごめんよ顔(泣)

実は昨日はものすごく暑かったので夕方からのお散歩になり、
1番手に行ったのが、春と桜とジャック犬(笑)手(チョキ)
いつもと違う場所に行ってみようかな?とあひる小鳥さんが
いる公園に・・
ところが園内は・・なにぃ顔(え〜ん) ここもダメなの?
IMG_0085.JPG
なので公園の外をテクテクカメ

あひるさん・・みっけ目小鳥
ahiru.jpg
春たちは、小鳥エサに釘付け目
食べられないよーー顔(イヒヒ)
haru&jaku.jpg

こらっジャック、頭が抜けなくなるよっパンチおバカ顔(え〜ん)
jaku.jpg

・・・とのんびりお散歩していると、辺りが異様な暗さに・・雷
IMG_0109.JPG
すると群馬県の方向で凄い稲妻が雷雷雷
inaduma.JPG
稲妻は写真に撮らえる事はできなかった・・顔(なに〜)
急いで家に帰ったけど、その後は予想通り・・雨雷

なので明日他の子は行こうねふらふらと・・
もちろん、羅王の怒りはおさまりません。。犬(怒)

獅子丸に八つ当たり??
いや・・相撲が始まりそうだわっ!
取り組みは(大関)破壊の寝王獅子丸。。
(関脇)の漆黒の羅王に勝ち目はあるのかexclamation&question

行司は私れんママ。。猫(足)
では、見張って見張って〜目ハッキヨーーイカチンコ映画
IMG_0147.JPG

ノコッタ ノコッタどんっ(衝撃)       ノコッタ ノコッタどんっ(衝撃)
IMG_0159.JPG IMG_0152.JPG

本当に珍しい光景目。初めてだなぁ。。
大丈夫かな?顔(汗)
おっと!!先に倒れたのは獅子丸犬(泣)
お手上げです犬(泣) 早っ顔(泣) 
思い知ったか、獅子丸兄ちゃん犬(怒)
俺が本気をだすとこんなもんさっ!ヤッタァ


調子こむなっ、おバカパンチ 獅子丸の方が1枚上手だよっ!顔(イヒヒ)
IMG_0175.JPG
勝敗が決まったようですGood
本日の決まり手は【寄り倒し】で(関脇)漆黒の羅王Clap
軍配が上がりましたClap

大丈夫?獅子丸兄ちゃん犬(泣)
omoiyari2.jpg

大丈夫さっ!これからも仲良くしようぜっ手(チョキ)omoiyari1.jpg
ママは分かっていたよ顔(メロメロ)
【今日は羅王の誕生日だから、わざと負けてくれたのよね顔(泣)
ありがとう、獅子丸るんるん

でも羅王・・ずっとトイレ我慢していたみたいよっあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり怖かったのかしらね? ププッ顔(笑)
raou toire.jpg

だけど、この1年怪我も病気もなく、健康でいてくれて
本当に良かったよっGood
これからも獅子丸兄ちゃん達のいう事を聞いて
お利口さんでいてね顔(ペロッ)
あとでお祝いしてあげるから・
やったぁ犬(笑)手(チョキ)




ニックネーム れんママ at 14:36| Comment(8) | ☆Happy Birthday ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

♪ シャンプー3歳の誕生日 ♪

523日(火)曇り/雨雷

バースデーめでたく、シャンプーが3歳の誕生日を迎えましたバースデーspbd.JPG

シャンプーが我が家に来た時のことを思い出します揺れるハート
シャンプーは獅子丸の代理ママでした犬(笑)

獅子丸は2ヶ月にしてはかなり小さく骨骨ロックのようで、
毛づやはボサボサ、おまけにしゃがれ声。。

こんなに大きく成長するとは思わなかったくらいです。。顔(なに〜)
その小さな獅子丸を1番わが子のように可愛がり躾をしてくれたのが
シャンプーです。。

そしてその後、しゃんぷーも帝王切開になってしまったけど、
5頭のママになりました犬(笑)

春と正反対で子育てはアマアマだったけどね顔(メロメロ)

犬(笑)春は教育ママでした〜犬(怒)犬(笑)犬(怒)犬(笑)みたいな(笑)

そうそう!昨日はシャンプーと二人で買い物に行ったり、お散歩を
しながらゆっくり過ごしましたるんるん

シャンプー、雨が降りそうだからそろそろ帰ろうか〜?
shanpoo.jpg shanpoo2.jpg

そういえば、今月は恋、シャンプー、羅王と3頭の誕生月だった。
バースデーなどは買えないので、手作り犬(笑)エサだけど…
また来週もだーーー顔(なに〜)たらーっ(汗)

だけど、、今日はHAPPY BIRTHDAY黒ハート
どうぞ、シャンプー召し上がれClap

恋&シャンプー1.jpg

だけど犬(笑)にとっても1年に1度だし、
頑張って作りましたよ・・Good
豆腐ハンバーグと野菜サラダと豚肉の野菜巻き。。
パパも食べてたけどねっ。。それは犬(笑)に作ったのに〜〜パンチ
hannba-gu.jpg yasai.jpg

シャンプー美味しい? 恋も分かっているみたいで…
横で座って見ていました顔(メロメロ)
ren&shilyannpu-.jpg シャンプーペロッ.jpg

ボクにはまだかな〜〜(ー^ρ^)ジュルファーストフードBD1.jpg
もちろん、順番にみんなにもあげましたよファーストフード
一口食べて美味しかったのか、みんな目がギラギラ目ぴかぴか(新しい)

今日は私の誕生日なんだから、私がたくさん食べるぅぅうエサホネchilyoudai.jpg
みんなの分もあるから、そんなに興奮しないのっ顔(汗)
獅子丸&輝々.jpg IMG_0040.JPG

今回もエサ作るのが大変だったけど、お前達の笑顔が
ママにとって最高に嬉しいよっもうやだ〜(悲しい顔)
来年、再来年もず〜〜っと楽しくお祝いできるように、
健康で過ごそうねわーい(嬉しい顔)

無理やりだけど、シャンプー首飾り似合ってるジョーー顔(笑)
IMG_0029.JPG






ニックネーム れんママ at 22:59| Comment(26) | ☆Happy Birthday ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

恋たん、4歳の誕生日♪

<59日(火)晴れ/曇り
今日は恋たんの4回目の誕生日ですバースデー
renbd.JPG

下今日で4歳…恋が家に来たときの事が書いてあります。下


午後から、良く行く公園にお散歩へ行って来ました四葉
今日は滑り台に挑戦遊園地とは言っても、私が
抱っこして滑るんですけどね…顔(イヒヒ)
suberidai.JPG
一番上まで行って見た風景ですリゾート
tennjilyou.JPG
滑り台は2Fからです…それーーバッド(下向き矢印)目犬(泣)
IMG_0002.JPG suberenn2.JPG

特に恋に変化なし…あたしが抱っこしてたからかぁ…グッド(上向き矢印)
でもアタシの太ももやふくらはぎが異常にプルプルしてる顔(泣)
ローラー滑り台だから、お尻を着く訳にもいかないし…もうやだ〜(悲しい顔)
(昔滑ったら、尾骶骨の皮すりむけたしなぁ…顔(ペロッ)
もうやらないだろう…顔(え〜ん)でもまた懲りずにやるかもっ!顔(イヒヒ)

今日はラブラドール犬(笑)のベルちゃんと、
Mダックス犬(笑)のプリンちゃんに遭遇。。

またまた、恋たん激吠え…パンチ
suberenn1.JPG purinn.JPG

プリンちゃんには吠えなかったけど、ベルちゃんにはどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
いったいどんな子なら恋は心を許すんだろう??
tutuji.JPG

さて今夜は恋たんの誕生会バースデー
(そんな大げさなものではないのですが…顔(イヒヒ)
ジャーーーンexclamation×2一応、犬(笑)メインで作ってみましたレストラン
なんて言っても、人間ももちろん食べれる…ビール
デザートと生春巻きで〜すレストラン
renbirth1.JPG

renbirth2.JPG

デザートはさつまいも、にんじん、いちご、枝豆、白ゴマ
で作ってみました…作るというより入れるだけみたいな…顔(なに〜)
生春巻きは、犬(笑)にはエビの変わりににんじんにしましたエサ
furu-tu.JPG harumaki.JPG
だけど、好き嫌い発覚exclamation×2
水菜はみんなあまり好きではないようです。。
キャベツにすれば良かったバッド(下向き矢印)次回はそうしよう顔(ペロッ)Good
paku1.JPG paku2.JPG


でもみんな犬(笑)美味しく食べてくれたようなので揺れるハート
pakkukiki.JPG pakuharu.JPG

恋たんはどっちが好きかな? バースデー サッカー
dottchi.JPG

やっぱりボク犬(笑)こっちが好き〜〜〜黒ハート
コレは誰にもあげないよ〜っ犬(怒) サッカー野球サッカー

bokuno.JPG

おやすみなさ〜〜い揺れるハート眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)揺れるハート
IMG_0103.JPG

記念撮影です。。その1カメラひらめき

kinenn2.JPG

記念撮影。。その2カメラひらめき
kinenn1.JPG

おかげさまで、楽しくお祝いすることができましたClap
だんだんとお顔が白くなってきちゃったけど、
これからも、みんなを引っ張るリーダーでいてね揺れるハート
人間でいうと32歳exclamation×2
いつの間にか、ママたちと変わらなくなっちゃったけど、
これからもずっと恋は、パパ、ママの子供だから、
たくさん甘えてちょうだい黒ハート
健康で楽しく過ごせるように、パパ、ママも頑張るから、
一緒に頑張って、喧嘩のない楽しい生活を送ろうね黒ハート

恋、お誕生日おめでとう(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜
                 パパ、ママより揺れるハート




 

ニックネーム れんママ at 00:59| Comment(14) | ☆Happy Birthday ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする