2007年01月07日

王子〜あけましておめでとう♪

2日、実家に新年の挨拶に行きました家

王子にもカップケーキをプレゼントしたよグッド(上向き矢印)

oujip.gif

とは言ってるけど…初めは不思議そうに臭いを嗅いだり、すぐに食べようとはしなかったの顔(汗)

大丈夫(食べれるファーストフード)と思ったら、少しずつ・・ペロペロ…
パクパク…仕舞いには一口で食べちゃったけど…犬(笑)

王子…いろんな事に用心多くなったみたいメモ 
1日中お留守番して番犬してるからね〜どんっ(衝撃)Good

お土産に鏡餅みかんをもらってきたんだけど??

がく〜(落胆した顔)ハッ! かじられたバッド(下向き矢印) 犬(笑)誰だ〜かじったのは〜パンチ

犯人はきっと輝々がテーブルから落とし、桜がかじった模様。。
(桜の鼻先にみかんの皮が ちこっとついてたもん顔(汗)

現行犯じゃないから叱れないたらーっ(汗)

恋はみかんが欲しいみたいで、ずっとおねだりしてきます目

おや? みかんから角が生えたよ顔(イヒヒ)



本当はみかんが欲しかったんじゃないんだよね〜鏡餅
○いからボールに見えたのねっ顔(イヒヒ)

今日は留守番させられるし犬(泣) 焦らされるしどんっ(衝撃)
ボクはもう頭にきたぞーーっむかっ(怒り)むかっ(怒り)

ついに恋がキレた・・・爆弾



あらあら…顔(汗) ごめんママが悪かったね・・
でも恋の考えてる事はなんでも分かっちゃうからさグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

分かった分かったClap じゃぁ待ってなさいGood

続く。。。

そうそう!れんパパが朝起きてきて、鏡餅一つネズミに齧られてるよっがく〜(落胆した顔)だってふらふら

うちにネズミはいませんからHello つい笑っちゃいましたよ顔(イヒヒ)


ニックネーム れんママ at 00:22| Comment(4) | ☆実家訪問♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

お彼岸参り。。&この場を借りてT君へ。。

9月20日(水)晴れ
実母と二人でお墓参りに行きましたかわいい
お盆様のときは弟が朝早くから迎えに行ってくれたし、送り盆の時は
私が間に合わず、両親が送って行ったと・・
なので暫くお墓参りに行ってなかったのよね・・ごめんなさいご先祖様。
なぜかお墓参りすると気持ちが落ち着きます。
その日の夕方、母方の叔父夫婦が実家に彼岸参りに来てくれました家

いろいろ話もしましたが、突然叔父の表情が暗くなり・・
どうしたかと思ったら、叔父の家で飼っている犬(笑)が今年の冬
まで頑張れるか分からないんだよね。。と・・・顔(汗)

現在15才で耳と鼻が利かなくなっている様で、体力も落ちてしまっているという話しでした。今にも泣き出してしまいそうな表情に言葉が詰まりました。。

15年とは言うけれど、本当に長い月日ですよね。
捨てられていた子犬を拾ってきて、生活を共にしてきた家族ですから
言葉にできないくらいの想い出があるんですからね。

動物はどんなに頑張っても、私たちより先に老いて行く運命にあって
それを私たちは覚悟して送り出してあげないといけないんですもんね。辛いもうやだ〜(悲しい顔)

最近、身近で不幸があったりなので、命の尊さなどをかみ締めていたりします顔(泣)

楽しい夏も終わり、秋と言えば、行楽シーズンで食欲もわくというのに悲しい季節にも感じます。。。
景色も変わり、なんだか静かで・・

まぁ、こんな事もありました顔(泣)沈んでばかりじゃダメですよね!
気分転換でもして、気持ちを入れ替えないとねClap

あっそうだexclamation×2  T君のご家族様へ。。

暫くUPするのが遅くなってしまいましたけど、T君(1歳の誕生日バースデーに合わせて)メールしてくれてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)(見てくれるかな?
シャンプーの子♂(スムース)リリー君犬(笑)


2ヶ月半くらい犬(笑)           8月11日(1歳の誕生日バースデー
toni01.jpg    riri3.bmp

メールが届いてると知った時、めっちゃ嬉しかったです揺れるハート
リリー君と素敵な名前も付けてもらえて、可愛がって頂けているんだなぁと思えて安心しました顔(メロメロ)
返信メール読んでくれましたか?

リリー君のママも兄弟もみんな元気にしてますよ〜猫(足)
(陸君、海君、うーの君みんなリリー君の兄弟ですよ顔(メロメロ)
1番小さい子が3・8sでリリー君が1番大きく成長したみたいですね目

これからも犬(笑)色んなことがあると思いますけど、ご家族のみなさん体調を崩さないように、楽しい日々を送ってくださいHello

素敵な御縁があったからこそ、犬(笑)リリー君が幸せな生活が送れていることと思います。  本当に感謝しています顔(泣)

これからも楽しいワンコライフを送ってくださいねHello


ニックネーム れんママ at 21:49| ☆実家訪問♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

恋たん、カッコいい!!

824日(木)晴れ Part2

イベントへ行く前の恋たん虹 テニス

楽しそうでしょうるんるん 恋は実家の庭の芝生が大のお気に入り揺れるハート
とは言っても、同じ敷地内なんですけどねリゾート




それからサーフィンに挑戦リゾート 泳げませんけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


モノクロ画像カメラ
monokuro 1.jpg   mopnokuro2.jpg


セピア画像カメラ
sepia2.jpg   sepia1.jpg

ぴかぴか(新しい)どちらもレトロな感じでいいなぁぴかぴか(新しい)







ニックネーム れんママ at 17:12| ☆実家訪問♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

お盆様〜南無〜。。

814日(月)晴れ

実家には仏壇があるので、今夜お線香をあげてきましたよ〜家

私は昼間も行く用事があったので、ついでに犬(笑)王子を
シャンプー美容院してあげました揺れるハート

あいかわらず、王子はシャンプーいい気分(温泉)大好きだねるんるん
気持ち良さそうに首を伸ばして、1歩も動かないのグッド(上向き矢印)

今年は仏様にお花を供えましたかわいい

アレンジしてもらったんですかわいい

arenji.jpg
おじいちゃん、おばあちゃん、そしてご先祖様・・みんな虹犬(笑)猫(笑)小鳥ウサギ
お帰りなさい家虹

おばあちゃんの好きだった紫色だよ黒ハート
紫大好きだったもんね〜わーい(嬉しい顔)


母は私達が来るのを知っていたので、レストランを用意しておいて
くれましたよ顔(メロメロ)(ー^ρ^)ジュル

今回は犬(笑)たちはお留守番ですexclamation

たまにだけどいろんなご馳走作ってくれてありがとうキスマーク

スペアリブと串焼きなどとっても美味しかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
      キスマーク ごちそうさまでした顔(メロメロ)

犬(笑)王子は、母の椅子を自分のものにして座ってたねるんるん
さすが、箱入り息子揺れるハート

oujisama.jpg


ニックネーム れんママ at 22:29| Comment(0) | ☆実家訪問♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

つばめさん、いらっしゃ〜い♪

531日(水)晴れ

昨日の午前中に洗車をしてる最中、恋は芝生で大はしゃぎ犬(笑)野球
IMG_0002.JPG


横から見たら・・アップルヘッドのチワワみたい(*⌒▽⌒*)bIMG_0004.JPG

そうそう長屋には毎年ツバメが巣作りにやってきます小鳥
やっぱりいたexclamation×2 すでにひなが孵っていました揺れるハート
IMG_0017.JPG

毎年来るので逃げませんよ〜カメラ手(チョキ)
IMG_0016.JPG IMG_0011.JPG

暫くして、庭の一角で目に留まったものが・・・
なんと産まれたばかりのヒナ小鳥が落ちていましたがく〜(落胆した顔)

ツバメの巣からは離れているし、なんでこんなところにexclamation&question
どうしようと悩んでソワソワ目していると、
父が家から出てきました。なんでいるの?(いつもいないのに…)
だけどタイミングよくいてくれて良かった目

これはツバメだな〜とか言いながら、ツバメの巣へ戻してくれました。
・・・が、父が【あっ!くちばしも違うから雀だな〜】なんて・・

私的にはツバメでも雀でもどっちでも良かったんです顔(笑)
ただ雀は人間が触ると一切面倒をみなくなります。
だけどツバメって人間が拾って触ったとしても、ちゃーーんと
最後まで面倒をみるんですよるんるん

昔、経験アリ手(チョキ) だけど今回はちょっと心配(だって違う小鳥小鳥だもん)
弾かれなきゃいいけど・・顔(汗)

巣の下には母が新聞紙を入れた箱を置いておくんですけど、
暫くして見に行っても小鳥は落ちていなかったので・・
きっと自分の子として育ててくれるだろう揺れるハート
頼むよ、ツバメさん黒ハート

偉いですね。。つばめって小鳥関心するわっClap

もちろん、昨日(羅王の誕生日バースデー)お散歩に
行けなかったので、 犬(笑)恋と犬(笑)獅子丸、犬(笑)羅王とで行って来ましたよリゾート

最近、日中は暑くて散歩に行けません晴れ
私は天気も良いから行きたいなぁと思うのですが・・・
ワンコ達は最近バテているよう(眠そう眠い(睡眠))にも見えるので
(まだ夏じゃないぞっふらふら)なのでお散歩は夕方にしています。
みなさん、どうしてますグッド(上向き矢印)

ここの公園はいつも来ているので安心るんるん
ワンコ禁止になりませんように・・顔(泣)
IMG_0038.JPG

グル〜っと歩きましょるんるん   恋の足も良い感じですGood
IMG_0041.JPG

この前、恋と一緒に滑った滑り台遊園地
そういえば、筋肉痛もいつのまにかなくなってたわっ顔(イヒヒ)

こっち向いてくださーいカメラ  どこ見てんのよっパンチ
IMG_0047.JPG

           仲良くするんだぞっパンチ
IMG_0043.JPG IMG_0032.JPG

あっそうそう、なぜ家に父がいたかというと・・
数日前に捻挫してしまって病院に行くところだった
らしいですもうやだ〜(悲しい顔)
気持ちは若いといえども、もう年なんですから気をつけて
もらわないと・・でも父がいてくれたおかげで、
小鳥を救う事ができたからよかったぁ顔(笑)ありがとさんハートたち(複数ハート)




ニックネーム れんママ at 00:06| Comment(8) | ☆実家訪問♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

母の日ですね〜♪

513日(土)曇り
昨夜のお話でするんるん
友達のご夫妻が遊びに来てくれました家
このお友達はブリードしている方で、もう長い付き合いになります犬(笑)
桜のパパや、輝々のママの飼い主さんですウサギ
8ヶ月振りに輝々と対面。。分かるかな〜?
と思っていたのに、輝々ちゃんはどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
全然分かっていない模様。。。
うち(ココ)がテリトリーになっているのか、ビビッておりました犬(泣)

でもちょっと強引にしたため指先をカプッとしてしまったんです!
(でもさすがに可愛いらしく笑って許してました♪)
でも時間が経つにつれて、ペロペロするなど(今までありえない!)
懐いていました揺れるハート
やっと思い出したのかexclamation&question
papasan4.jpg
ちゃんと前向いてね〜〜Good
papasan2.jpg
チョコタンのカニ犬(笑)なんて滅多にいないよ〜目
輝々、いい感じじゃな〜いClap

ついでにステイポーズ王冠
papasan1.jpg
ショーチャレンジはしませんけどねっ顔(イヒヒ)
色んな話をし、楽しいひと時は終わりました。。。

変わって514日(日)曇り/雨
母の日だったので、恋を連れて車(セダン)実家にお邪魔しました犬(笑)
あいにく、れんパパも仕事でいなく、父も花見桜
出かけており、母と二人きり〜バッド(下向き矢印)
なんとなく寂しい感じ。。。
母と夕食ファーストフードを作り、二人と犬(笑)犬(笑)
久々の食事レストランをしました顔(ペロッ)

母が動くたびに…犬(笑)恋と犬(笑)王子は…キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ

haha3.jpg haha1.jpg
なにかもらえるのかなぁ。。。
盗み食いしちゃう? どうする王子?目
お前達の考えてることは、お見通しだぞっ!パンチ顔(イヒヒ)

貰うときにはちゃんと、お座りしましょうねGood
ren&ouji.jpg

そうそう、忘れてはいけない。。
せっかく来た意味が無いプレゼント
昨年はワンコフラワー桜 懐かしくないですか?
こういうお人形顔(メロメロ)
hahanohi1.jpg

今年はこちらです下 京都(清水焼)のコーヒーカップ喫茶店
お友達から教えてもらい、1ヶ月位前には購入していました手(チョキ)
お母さんはもちろん、二人いるので、2個用意しましたよGood
鹿児島のお母さま揺れるハートも喜んでくれました〜〜るんるん
yunomi.jpg
話を聞くと、ふたりとも腰が痛くて通院中との事。。マジでexclamation&question
なので、体だけは気をつけて暮らしてほしいものです顔(え〜ん)

旅行や趣味の多いふたりのお母さんですが、それだけが心配です!
無理をせず、お父さんと仲良く暮らしてくださいっ!
みなさんは、どんなお祝いしたのかな〜?



ニックネーム れんママ at 01:20| Comment(8) | ☆実家訪問♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

実家にお邪魔〜♪

51日(月)晴れ
今日は夏日でしたねTシャツ部屋温度27℃、湿度50%
暑くて今年初めてクーラーをかけちゃいましたゲーム
友達が遊びにきて、犬達は大喜び?大騒ぎ?顔(なに〜)

内弁慶の輝々もだんだんと心を許したのか、
気が付くと抱っこされていました顔(メロメロ)ウサギ
IMG_0001.JPG
きっと友達に♪おやつ♪をもらってご機嫌になったのでしょう猫(足)
誰にでもこうしてくる様になるのはいつの日か…顔(泣)
日中のお散歩はとても無理…夕方パパの帰りを待ち、
恋、春、桜、輝々を連れて近くの公園に…車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
みんな大興奮どんっ(衝撃)パンチどんっ(衝撃)パンチ
お散歩中はずっと走りっぱなしで、シャッターチャンスなしバッド(下向き矢印)

やっと集合写真…恋どこ向いてんの?目
公園の中にゲンチャリを乗り入れ爆走するちっ(怒った顔)バカ奴等がいるから…
危ないよね〜子供も沢山くる公園なのに…パンチ
seiretu.JPG

この後、シャンプーと男の子軍団の予定でしたが、
日も暮れて、蚊爆弾がでてきたので中止がく〜(落胆した顔)
もう蚊がでてきましたよっ!爆弾爆弾爆弾
夜は、実家に恋と桜を連れてお邪魔しました家
久し振りに王子犬(笑)とご対面です黒ハート
実家が目の前でもお互い観照しないという事がルールなのでほとんど行き来することはしないんです!

桜は父の1番のお気に入りの子なんです。。
父の顔もほころんで、なんだか嬉しそう顔(メロメロ)ビール
oyobare.JPG
見てくださいっ!目(奥の席が父、桜を抱いているのがれんパパ…)
なぜか2人とも黄色(苦笑)なんでかぶってるんだーーっもうやだ〜(悲しい顔)
それに黄色って…顔(汗)黄色って…顔(え〜ん)
オヤジになるとなんでこんな色好むんでしょうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
どちらかというと、2人とも派手顔…。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

王子に追い回されて激怒する桜…
だって王子君が桜のお尻に乗ってくるんだもーーーん爆弾
桜は王子から逃れようと、みんなの膝の上に逃げまくり…

ところで、兄弟分の恋と王子は…犬(怒)犬(泣)
相変わらず王子は、恋を追い回し、恋に罵声を浴びましたどんっ(衝撃)
bibiriouji2.JPG
やっぱり、しばらく逢わなくても、今は王子のテリトリーでも…
やっぱり恋が王子より上だという上下関係は変わっていません
Clap
恋に降参して父の横で見ています。。
bibiriouji.JPG
恋は王子のお気に入りの野球を銜えて遊んでいましたふらふら
やっぱり…恋はリーダーだわっ!!
環境が変わってもココは恋の実家だもんね♪
また遊びにこようね〜わーい(嬉しい顔)

王子ありがとね〜!王子がいるからお邪魔するようなもんだし…るんるん
ニックネーム れんママ at 01:52| Comment(12) | ☆実家訪問♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする