2006年10月03日

ワクチン接種してきました!

9月30日(土)曇り

フィラリアのお薬(チュアブル)をあげましたくすり

やっぱり美味しそうに食べちゃうね!

10月2日(月)曇り

午前中に輝々のワクチン接種に行って来ました病院
今回は考えた結果、5種(ノビバック)にしました。
なので1日安静にさせました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

副作用、アレルギー反応もなくて一安心顔(汗)
輝々は病院?が嫌いなようで、ブルブル震えてました犬(泣)

前回はみんなと一緒だったから平気だったのかな?
わが子ながら震えてたり不安そうにしてると可哀想になっちゃう顔(泣)





ニックネーム れんママ at 23:45| ☆狂犬病・フィラリア予防☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

わたしも、ついに・・・

830(水)曇り雨/晴れ

やはり、充血していた左目が、昨晩には真っ赤になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

数年前にも、同じように左目が充血して病院眼科に通った
事があります。
その時は、携帯電話の目視検査のお仕事もしていて、疲れ目でなって
しまったのですバッド(下向き矢印)
(掛け持ちしてました顔(ペロッ)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)1日12時間労働たらーっ(汗)

視力があまり良くなくて、おまけに近視&肩こりですから・・
8時間の目視検査が向いていないようでしたバッド(下向き矢印)

今回も同じ症状ですふらふら白目がウサギですバッド(下向き矢印)
さっそく、朝一で病院へ・・

以前掛かったところなので、カルテが残っていました目
先生がおっしゃるには、寝不足、疲れ目、アレルギー、そして前も
この時期になっているねがく〜(落胆した顔)ということでした顔(泣)
(人や動物には、うつらないとの事)

さては・・PCパソコンと内職と寝不足かぁ顔(え〜ん)・・・お恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)
体力には自信があったのに、意外な落とし穴があったなぁ顔(なに〜)

なので、お薬を処方してもらいましたくすり
megusuri.jpg


目薬たらーっ(汗)×3は1日3〜4回 飲み薬くすりは1日1回3日分です顔(汗)
        щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

痛みはとくにありません。少し瞼が重い感じ。。
それと少し傷が付いてるらしい顔(汗) 擦ったわけじゃないのにバッド(下向き矢印)

そうそう、病院で目の消毒と目薬、軟膏を塗られましたあせあせ(飛び散る汗)

以前、ジャックは下瞼を切る大怪我をしましたが、それを考えるとバッド(下向き矢印)

ジャック犬(泣)はよくがんばったなぁ顔(泣)と思います。
わたしとは比べようがないもうやだ〜(悲しい顔) 犬(笑)て偉いですよねClap

ひらめきフィラリアのお薬、チュアブル■全員食べましたくすり

おまけ顔(イヒヒ) 期間限定の(かっぱえびせん)です目
中身もデカイです顔(イヒヒ)

コピー 〜 IMG_0013.JPG






ニックネーム れんママ at 15:06| ☆狂犬病・フィラリア予防☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

これおいしいなぁ♪

729日(土)曇り

天気予報またハズレましたバッド(下向き矢印)

土日は曇り/雨の予報だったのに・・

このまま梅雨明けするのかな?

でも洗濯物が良く乾いてTシャツ助かるよるんるん

お決まりのフィラリアのお薬(チュアブル)をみんな食べました犬(笑)

この、おやつって美味しいんだよるんるん お肉みた〜いエサ

kusuri.jpg

1個じゃなくて・・本当はもっと欲しいんだけどな犬(泣)

ren boushi.jpg

また来月ね顔(ペロッ)

ニックネーム れんママ at 22:44| Comment(0) | ☆狂犬病・フィラリア予防☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

キャラバトン♪

710日(月)晴れ

今夜は満月満月ですね〜目
本日、フロントラインプラスしましたくすり

コピー 〜 furonnto.jpg

ひらめきヤンドク店長さんから、キャラバトンが回ってきました
のでやってみますねひらめき
【恋たん】の場合でするんるん

☆今部屋にいる【恋たん】は?
ベッドで寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)

☆今妄想している【恋たん】は?
早く、こっち(ベッド)にきてボール遊びしてくれないかなぁ揺れるハート


☆最初に出会った【恋たん】は?
体重:約700g
鞠のように小さくてピョンピョン跳ねていたよ顔(メロメロ)
ren1.jpg


☆思い入れのある【恋たん】は?
たくさん、ありすぎ顔(メロメロ)全てです目
rentan.jpg

次に回す人には、報告しに行きますので、よろしくで〜するんるん

この前、スーパーでひらめき今、何気に人気のある豆腐を購入しました目
toufu.jpg

この豆腐、人気なのでスーパーでは買えないと思っていましたが、
ありました手(チョキ)
パパによると、この豆腐の存在を知っていたらしく、友達がコンビニで
売っていると言ってたよグッド(上向き矢印)だってバッド(下向き矢印)

そして週末に新聞の折り込みチラシを見ていると、目exclamation
今話題の、【男前豆腐】や【風に吹かれて豆腐屋ジョニー】を製造
している食品メーカーの求人広告が載っていました目

あれ〜と思って、買ってきた豆腐のパッケージを見てみると目
やっぱりexclamation地元の工場で生産していたようですふらふら
だから売っていたのかな?

こちらのHPを見つけたので、興味のある方は見てね〜るんるん
豆腐屋なのに、凄いことになってますよ〜爆弾


いつも応援ありがとうで〜す揺れるハート

引き続き、ポチっとお願いします顔(メロメロ)

    wan ranking.gif


ニックネーム れんママ at 23:29| Comment(10) | ☆狂犬病・フィラリア予防☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

夕方のお散歩♪

6月27日(火)晴れ

月曜日雨の夕方、パパと一緒に実家にお邪魔し王子を誘拐してきました犬(泣)
少し遅れてしまいましたが、王子のフィラリア検査注射の為
迎えに行ったのです顔(イヒヒ)

結果がでるまでは、ちょっとドキドキあせあせ(飛び散る汗) 血液検査は陰性でしたClap
ouji.jpg

昨年もきちんと飲ませていたから大丈夫だと思っていたけど・・
でもやっぱり、安心できますね顔(笑) よかったぁるんるん
ジジ・ババも安心してました顔(メロメロ)

2ヶ月前までは、レボリューション6%でしたが、今回からは
チュアブルくすりに変更エサ 
(それと、フロントラインプラスをしようと思います)
昨年もコレでしたexclamation
まとめて貰ってきたので¥には驚き、失神しそうになりましたが
顔(なに〜) これで毎月病院へ通うのも減るだろう顔(ペロッ)

番号も回収の対象でないのでGood
kusuri2.jpg  kusuri1.jpg

そして今日(火)は昼間はかなり暑かった晴れバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
なのに犬(笑)たち、パワフル全開(部屋は涼しいのですよ顔(ペロッ)
外に出たら、どうせバテちゃうのに・・顔(イヒヒ)

なので夕方、恋と桜、輝々を連れて土手にお散歩四葉
晴れが延びたから明るくて時間の感覚が分からなくなるねふらふら

ハァハァダッシュ(走り出すさま)しながら、歩いてます犬(足)犬(足)犬(足)
ひらめき恋はいつも歩いている時や休憩している時は必ず耳
横向いていますわーい(嬉しい顔) ちゃんと音を聞いているんだろうね犬(笑)
dote1.jpg

桜は普通に歩いてくれるのでGoodなのですが・・
輝々はいっつも、振り返り、私の顔を見上げます顔(笑)
だけど、それだと歩きづらいんだよダッシュ(走り出すさま)

dote2.jpg


土も干上がっていますexclamation
dote3.jpg

お散歩を終えて自宅に帰ると家、れんパパが丁度帰って
きたので、今度は公園に、犬(笑)獅子丸、犬(笑)羅王、犬(笑)ジャックを連れて2回目の
お散歩に行きましたぁ。。リゾート
osanpo2.jpg

歩くの早いよ〜〜!足がだるいだけなんですけどね・・顔(イヒヒ)
shinnrinn.jpg

大きなちょっと怖いクリスマスを発見exclamation×2
凄いというより、不気味だな〜〜がく〜(落胆した顔)

ki.jpg

でも今の時期、紫陽花が本当に綺麗ですね〜!
sanpo.jpg

この周りには蚊がたくさんいたので足早に通り過ぎちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

この次は、春とシャンプー連れてこなくては・・犬(泣)

私事ですが、TVドラマ【飛行機アテンションプリーズ】が最終回でした顔(泣) 
終わっちゃって、楽しみがなくなったわバッド(下向き矢印)

TVはあまり見ないのですが、今は↑と【はねとび】に夢中なのでするんるん 
この番組は暫く続いてほしいなぁ。。目

















ニックネーム れんママ at 04:06| Comment(2) | ☆狂犬病・フィラリア予防☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ご存知ですか?

63日(土)曇り

先日【ペット最新事情犬】を目にしましたexclamation×2

それは、マイクロチップの埋め込みにていて。。

このマイクロチップ導入が盛り上がるきっかけとなったのが、
1995年阪神大震災がきっかけだったといいます。

多頭の迷い犬猫がでて飼い主が見つからないことが問題に
なったんだそうですexclamation×2

そこで個別認識を求める声が動物愛護団体からあがり、
日本獣医師会などでこのマイクロチップ(電子迷子札)
埋め込みが本格化されてきたといいますexclamation

今現在飼われている犬猫は2500万匹で、
2005年末までにマイクロチップの登録が行われた犬猫は、
まだ約1万匹とまだ少ないそうですが、今後法律改正などで
広く知られるようになると、埋め込む犬猫は増える
だろうと言われているそうですexclamation

あるぺっト販売会社では今年4月からすべての犬猫
マイクロチップを埋め込み、販売しているそうですひらめき

埋め込み費用とAIPO登録費用は¥5000〜のようです。

実際にマイクロチップを行った人からすると・・

カラオケ針を見たときは心配しましたが、痛がる様子もなく、安心しました

カラオケ何かあったときに首輪では取れてしまうかもしれない。
マイクロチップなら、離れ離れにんなっても私と一緒に暮らす
猫だとわかります。
】と話していましたexclamation

気になるマイクロチップの大きさは、(米粒くらい)長さ13mm、直径2mmの
ガラス製の円筒で中に15ケタの登録番号が記載されていますexclamation

ひらめきこれを導入することにより、飼い主やブリーダーが
安易にペットを捨てられなくなるという効果は期待できますよね。

迷子になってしまったとしても、AIPOで番号と飼い主の連絡先を
登録されているので、保健所で専用の機器で登録番号を読み取りを
してもらえますexclamation

今までは迷子になってしまったりすると、保健所に預けられて、
飼い主や里親が見つからなければ(引き取りに来なければ)
可哀想な運命だったでしょう。。
保健所では1週間程しか預かってくれないのだそうですがく〜(落胆した顔)
すぐに保健所に問い合わせするなりしておけば、間に合ったのに・・
飼い主さんもどこを探して良いのか分からないんでしょうね?
というような事を保健所の方が話していました顔(泣)

この事は数年前に某TV番組で取り上げられていた話です。。
もしも迷子になってしまって、見つからない時にはすぐに
保健所に行って確認してくださいexclamation

長くなりましたが、やはり数年後にはマイクロチップの強化も
始まるかもしれませんね?

私も実際、マイクロチップの埋め込みに立ち会った事がありますが
やっぱり普通の注射針注射よりも太いし、痛そうあせあせ(飛び散る汗)
思い見ていましたが、犬は暴れる事もなく普通の注射
されるのと変わらない表情でした。。顔(汗)
だけど、うちの犬(泣)だと、なぜか考えてしまいます顔(え〜ん)

まだどこの病院で行われているのか分からないけど、
獣医師会などで取り上げられれば、全国のどの病院でも
導入されるようになるんでしょうねexclamation

海外ではマイクロチップや刺青など、義務づけられている国が
多い中、まだ日本は始まったばかり。。多くのメディアで
取り上げられないと・・・

犬猫盗難ちっ(怒った顔)もある世の中ですから、
可愛いわが子を守る為に、この方法も考えさせられます。。
でもこの場合は難しいんだろうな・・(涙)

みなさんはどう思いますか?
海外旅行も夢じゃないexclamation
けど、数日間の検疫なんてとても心配でごめんだわーー顔(ぷんっ)
そんな予算も計画も全くないです(笑)

深刻なお話になってしまいました・・ごめんなさいふらふら


ニックネーム れんママ at 20:16| Comment(18) | ☆狂犬病・フィラリア予防☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

お散歩♪

526日(金)曇り

午前中に春と獅子丸を連れて病院に行きました犬(笑)exclamation&question
連れて行ったのは病院にかかる訳ではないんですよっ顔(ペロッ)
帰りにお散歩するからねわーい(嬉しい顔)

目的はフィラリアのくすりを貰う為です。。
待ち時間が長くて犬(怒)春・獅子丸も待ちくたびれただろうな・・

今回も先月と同じく【レボリューション6%】にしましたGood
これが8頭分だと¥が・・・・顔(泣)

車(セダン)に戻ると春が大はしゃぎでした。。
春はお散歩に行けると感づいているからね顔(ペロッ)
運転席の方へ顔を出してみたり、まだ着かないの?みたいに
外をキョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ見ていたり・・
少しは落ち着いてほしいもの・・運転の妨げですパンチ

やっと到着リゾート
やっぱりココ(土手)は落ち着くわ〜四葉
タンポポの綿毛ぴかぴか(新しい)
watage.jpg
ポピーかな? 可愛らしいお花ぴかぴか(新しい)
hana2.jpg
蓮華かな?・・・花の名前よく分かりましぇんもうやだ〜(悲しい顔)
土手に咲く花って限られてるのかな?だけど自然ていいねぇ四葉
hana1.jpg

これで春も獅子丸も満足したみたい犬(笑)揺れるハート
初の2ショットかもexclamation&question
haru&shishimaru.jpg

夕方からママには予定が・・・
それは、生まれてこのかたエステを初体験する事に
なりました。。

エステでも【ワキの永久脱毛】です目
以前から誘われていたけど、この機会(ペアで1万円)を
待っていたのでしたるんるん
今回はお試しという事で片ワキだけ。。
来月の予約もしてきました〜Good
みなさんはエステとか永久脱毛の経験されたことありますか?





ニックネーム れんママ at 02:53| Comment(4) | ☆狂犬病・フィラリア予防☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

羅王、獅子丸、恋、ジャック、シャンプー病院

428日(金)晴れ
今日も引き続き、狂犬病とフィラリアの血液検査
行って来ました…病院
午前の部。。。羅王♂ 獅子丸♂ ペットカートで参上目
ra,shi1.JPG
若いお姉ちゃんムードに待っている間、ずっとナデナデHelloしてもらい
ご機嫌な獅子丸と羅王黒ハート黒ハート
でも注射はおっかなびっくり…注射exclamation注射犬(泣)
shi1.JPG
獅子丸っ…目がイッちゃってるよたらーっ(汗)
ra1.JPG
その上、羅王は強い犬(怒)初めから終わりまでピクともしないGood
お姉さんムード…そんなにしたら、ボク苦しいだけなんですけど…揺れるハート
IMG_0010.JPG
獅子丸も羅王も検査結果(陰性)熱、検便、耳異常なしわーい(嬉しい顔)
あ〜良かった顔(泣)
ところで『レボリューション6%』について
ご意見が多かったので、もう少し詳しく聞いてみましたひらめき
☆レボリューション6%は本来、ノミ、耳ヒゼンダニ、回虫、
フィラリアの駆除剤であって、これを処方できるのは、
あくまでも『血液検査が陰性の場合のみ使用できる』そうです。

耳ヒゼンダニが付着していてもしていなくてもOKだそうです!
フロントラインとの違いはダニに関して、耳ダニ駆除には
最適らしいのですが、体に付くマダニに対してはフロントラインと
比べると若干劣るということでした。
この場合、フロントラインとの併用も期間をあければ、可能という
ことですが、フロントラインスプレー(霧タイプ)を勧められましたひらめき
体(皮膚)に付着するノミ、マダニに効果的なのは
フロントラインの方が有効らしいです。)
あくまでも、うちの場合ですので、処方してもらう時には
かかり付けの先生と良く相談してくださいね!

猫(足)私は獣医ではないですから誤診と言われても困っちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)
病院によっても診察や処置は様々ですし、ワンちゃんにも
それぞれの体質や個体差がありますからね。。
ひらめきかかり付けの先生と話し合うのがベストですひらめき

続いて午後の部。。。

恋♂、ジャック♂、シャンプー♀です病院IMG_0007.JPG
恋は耳の検査をするのに、口輪を装着しました。。
この方が、安心して診察できるからです犬(泣)
私に助けを求めている目です。。頑張れ!恋Clapjibi.JPG
ジャックもシャンプーも終わりました。。顔(笑)
ジャックの左目…分かりますか?傷治ってるでしょう犬(笑)
結果、みんな陰性で、狂犬病とお薬を処方してもらいました。
レボリューション6%はフロントランと同じく首に垂らすお薬で
舐め合ってはいけないので私が帰ってから垂らしてあげています注射
今日も無事終了。。みんな陰性でヨカッタァもうやだ〜(悲しい顔)
待合室で…ジャック…またシャンプーをペロペロしています揺れるハート
shilya.ji.JPGname.JPG
それに、鼻曲がってるしーーー顔(なに〜)こんな時までペロペロパンチ
今日はいすカワイイ白柴ちゃんがいたので、ついカメラ
撮らせてもらいましたヤギ
ピースちゃん。3ヶ月の女の子です顔(メロメロ)
shiro.JPG
最終ワクチンに来たそうです注射おとなしくて
とってもかわいかったぁ…黒ハート
後は王子君だけです…実家に帰った時に連れて行ってあげようと
おもいます。。

フィラリアのスケジュールカレンダーもらっちゃいましたくすり顔(イヒヒ)
これから毎月忘れずにやらなくっちゃ…Good
kkarennda-.JPG
☆追伸☆ それから、フィラリアのお薬は色々あります。
(回虫駆除もできるものから、できないものまで。。
お値段もお薬の種類、体重によって異なります。
フィラリアのお薬だけでも十分だと思います。
うちの場合、多頭飼いで、1頭ノミ、ダニが付着すると、
みんなにも感染してしまうので、予防でノミ、ダニ駆除を
行っていますから、そこは誤解しないでくださいね♪ れんママ)




ニックネーム れんママ at 01:43| Comment(10) | ☆狂犬病・フィラリア予防☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

☆春、桜、輝々狂犬病&血液検査☆

427日(木)曇り/雨
今日、狂犬病注射に行って来ました。。
というのも、集合注射では混み混みで時間がかかりそう時計
なので、個人で受けてしまうことにしました病院
来月からフィラリアの予防もしなければならないので
血液検査もみんな受けることにしました注射
血液検査…春、桜、輝々異常なしウサギ
IMG_0005.JPG
桜…頑張れ!!血液検査は腕から採血します注射
IMG_0007.JPG
輝々ちゃんも頑張れ!!  春もお疲れ様!!
IMG_0008.JPG
3頭とも別々のキットで検査しましたが、
フィラリア感染してなくて本当に良かった顔(メロメロ)
続いて狂犬病の注射の前に…体温と検便フン…異常なしGood
IMG_0002.JPG
続いて、背中に狂犬病の注射 チクーーンどんっ(衝撃)ウサギ
IMG_0006.JPG
暴れずに良くがんばったねもうやだ〜(悲しい顔)
春も桜も輝々もみんな2回も注射がんばりました。。偉いぞっGood

今回は、ノミ、ダニ、回虫、フィラリアの駆除もできる
レボリューション6%(4月20日新発売くすりで動物病院にて
処方してくれます)…安全性も実証されているようですひらめき
これは、体に付くノミ、マダニだけでなく、
耳ヒゼンダニにも効果があるようです犬
(黒い耳垢が出る子は要注意ですよ〜)
フロントラインでは、耳ヒゼンダニは駆除できないそうです…
もちろん、検査してもらいましたが、みんないませんでしたGood
あくまでもふくろはかかりますが、予防の為ですから…
IMG_0015.JPG
日曜日にパパと二人で、部屋の大掃除をしましたスポーツ
バルサン(ノミ、ダニ用)爆弾爆弾爆弾
その後は、お決まりのオレンジエックスでの拭き掃除…etc
オレンジXは犬に害はないので安心して使えるし、
とってもいい香りです。。(原液から100倍に薄めて使います
お掃除はもちろん、洗濯機にも入れて使っていますTシャツ
それからお散歩前にシュシュッとしておくと虫除けにもなります目

とっても便利なので、みなさんに おすすめ ですよGood
IMG_0019.JPG
うちでは、一斉に病院には行けません。。
その日の健康状態ををみながら、連れて行きます病院
今日は病院内でKダックス(5ヶ月)の飼い主さんや
知り合いの方(旧勤め先で5頭の犬(笑)を買ってくれたお客様♪)
…覚えててくれて本当に嬉しかったです♪
今日はシーズーちゃんのエコー検査にきていましたパソコン
話し込んで気が付けば、カメラナッスィングもうやだ〜(悲しい顔)
ホントに残念犬(泣)また逢えるといいなぁ…
輝々ちゃんは待合室で超人気者揺れるハート揺れるハートでした顔(イヒヒ)
先生、写真まで撮らせてくれて本当にありがとうございました犬(笑)わーい(嬉しい顔)
また明日もよろしくお願いします注射犬(泣)




ニックネーム れんママ at 22:29| Comment(16) | ☆狂犬病・フィラリア予防☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする