2006年12月19日

ぽちゃ(お風呂)したよ〜♪

日曜日、天気予報では雨だったのにいい天気になりました〜晴れ

せっかくなので、シャンプーする前に、お散歩してきました〜くつ

第2のスポットもだいぶ完成してきたようでしたが、あちらに犬(笑)連れの方がいたのでここでUターン次項有

dote kouji.jpg

5頭ともなると落ち着いてる時は良いんだけど、興奮時はリードコントロールが大変です。

それともうひと〜つ!…あのひっつき虫があちこちに落っこちてるのよねバッド(下向き矢印)
それに、最近この道を散歩コースにする人が増えたようでフンが落ちてたり、臭いがするからみんなでクンクンダッシュ(走り出すさま)しちゃうし…あせあせ(飛び散る汗)

ri-dokon.jpg

お散歩を終え帰ってからパパに手伝ってもらい、全員のシャンプーをしましたいい気分(温泉)

パパ…シャンプー係り   私…ドライヤー係り(爪きりとかはできなかったわバッド(下向き矢印)後でやらないとふらふらたらーっ(汗)

まずは恋からいい気分(温泉)

大嫌いなシャンプーを終えてホッとしたお顔犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

pochago ren.jpg

恋はブラッシング大好きでドライヤーもOKOKGood

ドライヤー&デジカメを左手に持ち、右手でブラッシング…顔(イヒヒ)
パパは次の子をシャンプー中〜いい気分(温泉)

動画映画を見る時は音量を小さくお願いしますふらふら




恋は首の下をブラッシングされるのが特に好きなので、自分から首を伸ばしておねだりするんですよ〜顔(メロメロ) ふわふわでいい香り〜揺れるハート

それはそうと〜!休んでばかりはいられませんあせあせ(飛び散る汗) どんどん洗いますよぉHello

はい、桜 いっちょ上がり〜犬(笑)

pochago sakura.jpg

ハイ次〜!春(桜の母)(乾かすのが大〜変あせあせ(飛び散る汗))もやっと終わり〜Good

pochago haru.jpg

次〜ジャック!肛門腺くっさ〜だったらしいたらーっ(汗)

pochago jack.jpg

次は獅子丸〜!画像ではおデブに見られがちなので、フォローしてだってバッド(下向き矢印)

Before
before.jpg


はいっ!獅子丸のウエストちゃんとあるよグッド(上向き矢印)上半身マッチョなので〜す犬(泣)

uest.jpg

綺麗になりました〜顔(メロメロ)

After
after.jpg

次は〜羅王! 羅王はセミロングのようだから乾かすのも楽だよ〜Good

pochago raou1.jpg

はいお次は〜輝々! ヒートもそろそろ終わりだからね〜、キレイキレイしましたよぉいい気分(温泉)

pochago kiki.jpg

輝々もドライヤーへっちゃらで〜す犬(笑)(うちの子たちみんなへっちゃらだっ手(チョキ)

輝々はスリッカーブラシを使わないので、手の平で乾かしてあげます手(パー)
顔周りや耳毛はコームでとかしてま〜す犬(笑)

ドライヤースタンドが欲しい欲しいと思ってはいるものの〜
まだ買ってましぇ〜んたらーっ(汗) 




ドライヤースタンドはこちら凸してね〜目
これって便利そうじゃないGood

で最後はしゃんぷ〜たん…最後の最後にカメラ忘れたバッド(下向き矢印)

ごめ〜んしゃんぷ〜。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

しゃんぷ〜の登場は次回を見てね〜♪





ニックネーム れんママ at 01:51| Comment(2) | ☆グルーミング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

こんなヘアースタイルってどぉ?

1113日(月)晴れ

今日は午前中に犬(泣)羅王のワクチン注射へ行ってきたので
お散歩は中止病院

家犬(笑)とまったりしてましたグッド(上向き矢印)

そろそろシャンプーいい気分(温泉)する頃なのでその前にグルーミングはさみ

獅子丸の耳の飾り毛が、すっごく伸びたんですよ〜目
まっすぐなストレートexclamation 
体(コート)はふわふわ毛なんだけどねバッド(下向き矢印)

こんな事してみちゃったグッド(上向き矢印)(≧m≦)ぷぷっ揺れるハート

どぉ? 似合うかしら〜?
yokogao shishi.jpg

こんなに三つ編みできるんだよグッド(上向き矢印)犬(笑)
 
あっ!ぼく男だから犬(泣) こう見えてサブリーダーだよ猫(足)
mituami.JPG   mituami1.JPG

編みこみも次回やってみようかな、な〜んてね(古?)顔(イヒヒ)

ちなみにジャック犬(笑)の後ろ姿はこうです顔(イヒヒ)
くるんくるん顔(ペロッ)  爆弾あっち向きこっち向き美容院
手入れの仕様もありません顔(え〜ん) 本犬(笑)分かっていませんから顔(なに〜)

あたしの膝の上でくつろいじゃってまするんるん

kurukurupa-ma.jpg

そして、我が家のアイドル犬(笑)顔(イヒヒ) こんな頭にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その前に映画を見ておくれやす揺れるハート

ひらめき神田○のちゃんの婚約記者会見を見てたときですTV




静電気雷で輝々の耳毛が〜〜〜がく〜(落胆した顔)

「ウーパールーパーかっ!」

seidenki.jpg

思わず、静電気試したくなっちゃって顔(笑)
この時だけでした〜(室温24℃、湿度65%)
ベッドの中だけ…それも輝々だけバッド(下向き矢印) 不思議〜?

明日は(天然)羅王犬(泣)編をお届けしたいと思います顔(イヒヒ)

ポチっとお願いしまっす揺れるハート







ニックネーム れんママ at 20:06| Comment(10) | ☆グルーミング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

仲良しさん♪

910(日)晴れ

ず〜っと雨曇りの日が続いてますねバッド(下向き矢印)
夜はすごく寒いし・・

パパと二人で全頭犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)をシャンプーしました顔(なに〜)

先週も晴れかなり暑かったけど、この日も暑すぎるほどバッド(下向き矢印)
いい気分(温泉)場はムンムンしちゃって、パパ、ママ汗びっしょりでしたあせあせ(飛び散る汗)

でもこう寒くなると、シャンプーする日を選ぶのが大変っ顔(え〜ん)
予定がくるってしまったりね。。。

獅子丸&輝々揺れるハートが、いちゃついておりますぅキスマーク
どこからかどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)と聞こえましたね?
誰かヤキモチ妬いてるのか〜犬(怒) ・・な訳ないわね顔(笑)




  Helloサマーベッド逆さまでしたよバッド(下向き矢印)顔(イヒヒ)

もひとつ・・ウサギうさちゃんハウス(輝々専用デス。)
寒くなってきたので出してみました犬(笑)
しっぽが取れちゃったバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

わたちのお気に入りだもん黒ハート 獅子丸兄ちゃんは入れないよ顔(イヒヒ)



プライベートかわいいなんだから覗かないでよ
usakiki.jpg

こっちが、びっくりしたわよバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)








ニックネーム れんママ at 18:20| ☆グルーミング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

シャンプー日和。

829日(火)晴れ

最近、天気が不安定なんですよね。そろそろ夏も終わりですね。。
今日は晴れてくれたので、犬(笑)たち、みんなをいい気分(温泉)
入れましたよグッド(上向き矢印)

やっと、全員終わったバッド(下向き矢印)とわたしも、お風呂に入っていた時の
ことです。。

ふと風呂場の鏡で自分の顔を見ると、がく〜(落胆した顔)目が赤いexclamation&question
ことに気付きました目あせあせ(飛び散る汗)

少し充血してるくらいだから、そのうち治るでしょっ顔(ペロッ)ってな
感じ。

それと今日は、フィラリアのお薬の日でしたが、いい気分(温泉)に入れて
しまったので、お薬は明日にすることにしたよグッド(上向き矢印)

同じ枕を使い、寝るところも真似してるのかしら?
ひらめき百均のおもちゃ(骨型クッション)

リーダー恋眠い(睡眠)眠い(睡眠)
zzz ren.jpg

サブリーダー獅子丸眠い(睡眠)眠い(睡眠)
zzz shishi.jpg




ニックネーム れんママ at 14:21| ☆グルーミング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

★ファーミネーター★

89日(水)雨/曇り晴れ

午前中は台風台風の影響で雨でしたが、昼からは晴れ
てきましたTシャツ

さっそく昨日購入した『ターミファーミネーター』ブラシ
を試してみましたよ目


たくさん抜けたねバッド(下向き矢印)猫(足)
nukege.jpg

これは、恋と獅子丸の2頭分犬(泣)犬(泣)ですたらーっ(汗)

本当に抜けるのかなぁ?と半信半疑なところでしたが・・
始まったらどんどん抜けて、よく抜けるなぁと関心顔(笑)

だけど、毛が舞うし顔にくっついてくるし大変でしたよバッド(下向き矢印)

説明書を見ると、シングルコートのワンちゃんには使用できないとの事!

マルチーズ・シーズー・ヨーキーは不可です。
ショータイプのワンちゃんも不可です。。ご注意を・・

それから、見るからに、毛量の少ない犬(泣)も止めておいた方が
無難かも・・

我が家もスムースのシャンプーはもちろん、輝々や桜、羅王も
どちらかというと、耳としっぽだけが長いタイプなので
使用するの止めました顔(え〜ん)

あくまでもアンダーコートが抜けるだけなので、見た目では、
あまり変わらなかったような気がします。。

だけど、ファーミネーターで取り除いた分、毛が舞う事も抑えられるし
抜け毛も減少するんじゃないかと期待してはいるんですがグッド(上向き矢印)

本体が少し重いので重圧感があるのか、ワンちゃんも初めは、ビックリ
するかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

だけど、優しくゆっくりやってあげれば、大丈夫ですよるんるん

つい抜けるので、まだまだ〜美容院と力んでしまうかもしれません
が、1度にやるよりは、皮膚の事も考えて日数をあけてやった方が
いいかもexclamation

明日はまたプールに入るよ〜Clap








ニックネーム れんママ at 00:44| Comment(0) | ☆グルーミング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

梅雨の晴れ間♪

722日(土)晴れ

梅雨が明けそうで明けないなぁバッド(下向き矢印)

もう学校では夏休みに入ったと言うのに・・

天気がこの調子だとなかなかシャンプーできなくて困っちゃうふらふら

けど、今日は晴れたよGood

天気予報当たったよぉグッド(上向き矢印)

良かった揺れるハート 昨日美容院グルーミングだけしちゃったからGood

という訳で、思い切って一人で(パパは仕事あせあせ(飛び散る汗)
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
シャンプーしたぜぃ顔(え〜ん) つっかれたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
 
シャンプー前の犬(笑)達って、未だか未だかみたいにうるさいの爆弾

正直うるさいんだよどんっ(衝撃) シャンプーが終わった犬(笑)は・・
さわやかな笑顔でおとなしいるんるん

ホント汗だくだくでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

バスタオルの量も半端でないよバッド(下向き矢印) でも天気が良くてTシャツ
洗濯もはかどったよわーい(嬉しい顔)

夜はみんな遊び疲れてこのとおり顔(メロメロ) 大・中・小顔(ペロッ)
眠い(睡眠)羅王 眠い(睡眠)桜 眠い(睡眠)輝々 顔(メロメロ)

あれ? プーの頭にシミがexclamation 誰だ失敗したのはパンチ
まぁ、いいっか顔(ペロッ)

zzz zzz.jpg

寝ててくれると、ママもお仕事がはかどるのよ顔(イヒヒ)






ニックネーム れんママ at 03:40| Comment(0) | ☆グルーミング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

シャンプーしたよ〜♪

630日(金)曇り

今日は曇りでしたが、梅雨の中休みとあって
ムシムシ暑かったですね〜バッド(下向き矢印)

明日からの予報では1週間ずっと雨だとか・・顔(汗)
昨日晴れシャンプーしちゃって良かったるんるん
毎度の画像なので、ありませんバッド(下向き矢印)

シャンプー後,ワンコ部屋で遊んでいる映画をUPしました揺れるハート
風も良い感じであったので、網戸にしとけば涼しい虹
ひらめき絵文字で風鈴がないっ顔(え〜ん)
案外、使いたい目絵文字がなくて残念なんですが!もうやだ〜(悲しい顔)

ひらめき春が、なにやら気合が入ってます犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
注:うん○をした後ではないですよ〜〜顔(ペロッ)
いつも、輝々にこうやって乗るんですよバッド(下向き矢印)パンチ
恋にひづめを取られようが、春に乗られようが、輝々は怒りません犬(笑)

恋はシャンプーできなかったので、本日しましたよいい気分(温泉)

動画どうぞ。。。





ジャックも、アキレスを食べていまするんるんだけど・・・食べ方下手ですよねバッド(下向き矢印)
危なっかしくって〜がく〜(落胆した顔) つうか、相変わらずギャランドゥもうやだ〜(悲しい顔)
手で押さえて、ゆっくり食べなさいよグッド(上向き矢印)
春が使っているのは、お猿さんの、あごのせ枕です目
今日は使えてるジャンexclamation×2Clap

映画の前を横切ったのは、シャンプーです顔(イヒヒ)


春はもう、だるくなったみたいだねダッシュ(走り出すさま)

恋たん、良い(*⌒▽⌒*)b笑顔してるね〜顔(メロメロ)
ren1.JPG

夜はみんな、寝付くのが早かったねグッド(上向き矢印)
輝々が寝ているCOOLベッドには、ウサギ用のアルミボードも
置いてあるんですよ〜目
kiki zzz.jpg

みんな面白い姿で寝てますよねグッド(上向き矢印)
だけど、息してなかったら、どうしよう?って
たま〜に、名前呼んで起こしてしまうんですがく〜(落胆した顔)
犬(笑)にとっては、いい迷惑眠い(睡眠)ですよねふらふら
心配しすぎかもね。。たらーっ(汗)

シャッターチャンスがあっても、たいがい反応して起きてしまう
ので、なかなか撮れません顔(なに〜)

これから、みんなの寝顔でも撮ってみようかなGood
ブサイクですよ〜顔(イヒヒ)








ニックネーム れんママ at 23:41| Comment(10) | ☆グルーミング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ジャックのトリミング終了!

619日(月)晴れ

昨晩はれんパパと二人で、焼肉レストランを食べに・・揺れるハート
カルビやタン塩は定番ですが・・夫婦揃って好きなのは
【ミノ】なんです♪ コリコリしておいちーーたらーっ(汗)
ちなみに、私は豚足も好きなのです。。(変わってるでしょ?
たまには、外食も良いものね黒ハート炭火焼肉:美味しかったです。

さて、BLOGネタがてんこ盛りになる前に・・
UPしとかないと・・・忘れちゃう顔(え〜ん)

先日、ジャックのトリミングをしましたはさみ

トリミング前はもちろんバッド(下向き矢印) モッサー状態です。。
だけど、私的にはこのモッサーな感じがジャックらしくて、
好きだったんです顔(イヒヒ)
毛量は多く、毛質は柔らか、そして天然パーマ。。美容院
そして・・・この顔。。憎めないっ顔(メロメロ)

どうぞ変貌振りを見てやってくださいふらふら

ボク、これから坊主にされるデス。。犬(泣)
ボクのカシミアコートヤギさようなら〜〜猫(足)

そんな事する訳ないでしょ〜顔(笑) それに・・カシミアではないし顔(イヒヒ)犬(泣)たらーっ(汗)
j1.jpg

横顔も忘れないでね。。。もうやだ〜(悲しい顔)
j3.jpg j2.jpg

これからシャンプーされるです。。

ボクの毛ってクルクルじゃない?
良く言われるんだけどグッド(上向き矢印)褒められてるんだよねぇ?

j4.jpg

少しお黙りパンチ あなたの毛は乾かすのにも時間が
かかるんだからバッド(下向き矢印)Bad ボッパツしてますからがく〜(落胆した顔)

j5.jpg

ひらめきジャックはお父さんに似てとってもロン毛だよねClap
だけど、お父さんはこんなにクルクルしてないと思うんだけど・・?
だけど、容姿はそっくりだわっGood

だからジャック・・やっぱりあなたのカットはさみするの少し
不安なの。。顔(汗)

心配ないってーはさみ もっとイケ面にしてくれるって
言ったじゃん犬(怒)

j10.jpg

じゃあ、分かりましたよexclamation×2 やれば良いんですね!やれば顔(泣)
では、すみません・・起きて頂けますでしょうか?
【貴族の遺伝子】。。ははは〜パンチ

j6.jpg

はいよっ猫(足) 何威張ってんのパンチ 大変なのはママですから爆弾
どうでしょうか?貴公子王冠
お気に召しましたか?

j6.jpg

ちょっと横から見せて目
ボク、お腹空いた。。。ご飯エサ食べたいな〜顔(なに〜)

j12.jpg

じゃあ、もうこれでお仕舞いダッシュ(走り出すさま) 
これで良いですね?

 j8.jpg
ボク、大満足だよ手(チョキ)
足も動きやすいし、お腹も涼しいからこれでいいよ〜犬(笑)
だから、ホネちょうだいるんるん

j7.jpg

単純な子です。。だけどスッキリしたと思います。。
カットした毛は、かなりの量でした顔(え〜ん)

お出かけやお散歩に行って、あの子汚いわねぇバッド(下向き矢印)とか
もっと手入れ美容院してあげればいいのに〜なんて陰で
言われるかもしれない・・
けど、これでちゃんと手入れはさみしてますから〜と言ってやるぞっパンチ
(なかなか言えないわよっもうやだ〜(悲しい顔)
少し羅王に分けてあげたいくらいよね揺れるハートジャックるんるん

ひとまず、我が家のトリミング終了しました手(チョキ)
案外、始まると面白いんですよっ顔(笑)
楽しみ(スキンシップ)ながら、自分でするトリミングも
面白いもんでするんるん
毛はまた伸びるので、失敗してもOKGood
自分でもできるじゃんexclamation と自己満足でするんるん
これならストレスもないし〜〜手(チョキ)


初めての方は、カテゴリ★グルーミング★を見てちょうだいねもうやだ〜(悲しい顔)
トリミングに出して後悔した話だって。。ママの経験談だってさぁもうやだ〜(悲しい顔)
















ニックネーム れんママ at 04:42| Comment(8) | ☆グルーミング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

プチ☆トリミングしました〜!

続けて2記事目で〜すHello

最近、何かと忙しくBLOGの更新もままならず・・
頂いたコメントの返事やみなさんの所に遊びに行くのが遅くなって
しまってます。。ごめんなさ〜〜いもうやだ〜(悲しい顔)

せっかくなので、日・月曜日にトリミングした姿をUPしておこうと
思いま〜す。。はさみ

見た目は殆んど分からないーーけど、グルーミング〜トリミング
まで頑張りましたよ〜顔(汗)

犬(笑)スムースのシャンプーや、毛の少ない桜と輝々は楽でしたはさみ

けど・・毛量の多い春、獅子丸は苦戦しましたぁふらふら

ちょっとへんてこりんな春犬(笑)(はるる)・・まぁいいかぁ。。
胸毛揃ってます顔(ペロッ)。昨年は毛が無くなってしまっていて
貧相な感じでしたが、今年はまだ、フサフサ手(チョキ)

まぁるいカット。。ハァ顔(なに〜) 顔が変だよ顔(え〜ん)
春はすまし顔してますので、内緒にしてね顔(ペロッ)
IMG_0154.JPG


これから夏の暑い時期になるので、お腹もスッキリはさみ
(汗をかかないワンコは自分で体温を調節するのに、
(*´Д`)ハァハァしたり、穴を掘ったり、冷たい床でお腹を冷やしたり、
寝返りをうったります。。足裏(パット)でも体温調節をしている
と言われます。。)なので、まずはカットはさみ

いや〜〜〜ん揺れるハート  これから出産じゃないのに〜パンチharu kattto.jpg

なので暑いからといって、クーラーをガンガンにしたり、
暑い時間帯のお散歩に行く事はしてません猫(足)

暑さ対策はまた後ほど・・UPしま〜す手(チョキ)
みなさん、どんな対策してますか?

犬(泣)体高が低い分、地面に近いので照り返しや地面の温度で、
きっと参ってしまいます。。
まして、コンクリの温度は真夏には40℃〜50℃くらいになるし、
その上を歩くのはどれだけ辛いか・・犬(泣)
素手で触ってみると【アチッどんっ(衝撃)分かりますよ〜むかっ(怒り)

私達が裸足で歩けっ耳て言われても絶対に歩けませんよね〜Bad
なので、夏は気をつけることが沢山ありますひらめき

話がそれた・・たらーっ(汗)

そうそう、、シャンプーしたんですよひらめき
体にシコリはないかな〜?
肌荒れしてないかな〜?  などなど自ら触診しながら・・決定

羅王のお腹もバリカンでビーーーンどんっ(衝撃)(バリカン負けしないかな?
・・大丈夫そうだなGood
raou summar.jpg

次、獅子丸猫(足) わんどんっ(衝撃) 
歯は真っ白ですね〜Good
shishimaru summar.jpg

【ごろ〜〜んClapはいいからっ顔(ペロッ)
胸の方まではバランスが悪くなるからできないわっ顔(汗)
shishimaru summar2.jpg

横向いてごらん犬(笑) Clap不自然じゃないかなぁ?

shishimaru summar3.jpg

はいClap 次は恋たんるんるん   犬(泣)ボク、眠いバッド(下向き矢印)
恋は少しだけ揃えただけです。。お腹はスッキリねGood
ren summar.jpg

? ジャック?  
まだまだダッシュ(走り出すさま) 
あの子が一番手ごわいんですから〜〜爆弾爆弾

明日はマイカー車(セダン)の車検なのです。。
朝から忙しいなぁ・・衣替えもしなきゃならないし・・もうやだ〜(悲しい顔)
・・という事で毎日バタバタしております。。

ジャックのトリミングが終了次第、更新しますねぇ。。
今からとっても心配。。あの特殊な天然パーマ顔(イヒヒ)はトリマーさんも
お手上げでしょうねHelloщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
¥払ってへんてこりんにされるより、自分でやってはさみ
後悔したほうがマシ。。

後悔しないようにどうにか手を尽くしてみます。。Good

もうやだ〜(悲しい顔)昨年の後悔。。良かったら覗いてくださいね。。
BLOG(カテゴリ)★グルーミング★の記事にあります顔(え〜ん)


ひらめきそれから・・・お知らせがあります病院

ご存知の方もいるかもしれませんが、フィラリアのお薬に異物混入が
あり、回収しているらしいですがく〜(落胆した顔)

【カルドメック チュアブルP34】【ロット番号RBD2480】だそうです。。

詳しくはこちらを見てねひらめき
こちらの画像も見てね!くすり

我が家の犬(笑)の今年のくすりは違うお薬だったので、
対象ではなかったのですが、このような問題はすぐに病院で対応し、
TVなどでも呼びかけえをお願いしたいですねexclamation×2

みなさんの犬(笑)のお薬くすり大丈夫でしたか?







ニックネーム れんママ at 01:20| Comment(20) | ☆グルーミング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

連休前にシャンプーしようね♪

430日(日)晴れ
今日は良い天気でしたね〜♪
パパが休みなので、みんな犬(足)シャンプーをしました霧
写っているのはれんパパの足です顔(イヒヒ)
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(泣)

1 桜はとても良い子にしていてくれるのでやりやすいGood
ドライヤーも嫌がりませんClap
IMG_0003.JPG
2 輝々もおとなしくいい子にしています顔(メロメロ)
輝々のだけ動画UPしてみましたウサギ映画


ドライヤーも嫌がらないですClap
pokiki.JPG
3 春は案外嫌い…お尻を触られるのが嫌みたいです。。
春は輝々の2.5倍はあるので、疲れます。。byれんパパ

ドライヤーも嫌いではないですが自分でタオルに
ゴロゴロするのが良いようです顔(笑)
poharu.JPG
4 シャンプーはとっても良い子。。全然嫌がりませんClap
スムースなので洗うのも乾かすのもとっても早いですGood
poshilyan.JPG
5 獅子丸も殆んど動かないし、良い子にしてます犬(笑)
ドライヤーもOK!でもタオルでゴロゴロするのが好きですダッシュ(走り出すさま)
シャンプー後はとてもテンションが高いですClap
poshishi.JPG
6 羅王は一番良い子…とにかく水が大好き犬(笑)
一歩も動きません。きっと泳ぎも上手いんだろうなぁ。。Good

poraou.JPG
7 ジャックも良い子にしていますClap
でも毛量が多いので、シャンプー、すすぎ、乾かすのに一苦労です顔(泣)
IMG_0007.JPG>

8 恋はシャンプー&水嫌い犬(泣)
シャンプー前は分かっているので、部屋の隅で固まっていますもうやだ〜(悲しい顔)
シャンプー中もこの通り…目ビビッています。。

poren.JPG
だけどシャンプーが終わるとこの笑顔犬(笑)
ドライヤーやブラッシングは大好きですClap

nikoren.JPG

飼い主から一言。。
こうしてみると、みんなシャンプーもドライヤーも嫌がりません。。
恋だけは、どうしてもシャンプーがダメですけど…顔(泣)
仔犬の頃は全く平気だったのに…
1度トリミングに出してから、爪切りと、シャンプーを
嫌がるようになってしまいました。。ちっ(怒った顔)
爪切りは克服して私にだけ切らせてくれますGood

グルーミング…シャンプー、肛門絞り、爪きり、耳掃除etc
特に嫌がる子はいません犬(笑)
だけどーーーっひらめき飼い主は疲れます
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それから、お掃除の優れもの…一毛打尽猫(足)
カーペットの犬毛を取るのに最適Good
簡単にこんなに取れるよっ顔(なに〜)
IMG_0001.JPG

☆トリミングについての経験談☆
みんな可愛いワンちゃんの為、いろいろ努力されていますよね!
でもトリミングに出せば、1頭あたり¥4000位〜でしょう…
爪きり、耳掃除、肛門絞りなど各種¥500取られますね…
比較的ダックスはトリミングの必要はないかなぁと思います。。

毛量の多い子や家や自分でできないと、お願いするしかないと
思いますが…はさみ
ロングでもセミロングのような子は毛先を揃える程度だと思います。
なので自分で出来る範囲の事はしてあげていますわーい(嬉しい顔)
もしかしたら、飼い主の見てないところで恋のように、
プチ虐○されるかもしれませんちっ(怒った顔)

去年の夏、初めてのサロンに王子をトリミングにだして
このような姿にされてしまいました。。犬(泣)
コピー 〜 P1000050.JPG

誰が、スパーサマーカットにしてくれって頼んだっけ??ちっ(怒った顔)
(サマーカットにして下さいと頼んだ覚えもありません爆弾
全バリされると、これから伸びてくる毛がクルクルしてしまいますどんっ(衝撃)
普通腹バリはしますが、背中までバリカンでは切らないです爆弾
どう考えても、ハサミでカットすると思うでしょう。。パンチ

こんな頼んでもいない事までされて、その上怪我させられて、
こんな、へたっくそなサロンには二度と出しませんパンチ
大事なタマタマまでハサミでチョッキンと切られてしまい
『イソジンをつけておきましたから〜。すみませんふらふら』だって!
『プロだろう…君は…って言いたかった。。顔(え〜ん)

本来の姿はこうです犬(笑)
短くても可愛いじゃん言ってくれる方もいるかもしれません…
…が、私的には納得いきませんでした顔(泣)
ouji001.jpg
それ以来サロンには出していません!
こんなにされて、恋までも違うサロンで…プチ??虐待ですよっ!
お金賭けて綺麗にしてもらおうと思っているのに、
こんな事が頻繁にあるのなら、自分でやって失敗した方がマシ顔(泣)

でもジャックと春は毛量が多く私の手には負えないので、
サロンを慎重に探しているところです顔(ペロッ)
みなさんも、カワイイ愛犬に被害が及ばないよう、
慎重にサロンは探した方がいいですよ目
ひらめき実際サロンでのトラブル…結構あるみたいですexclamation×2


※夏が来て暑いだろうし、手入れが大変などの事から
サマーカットにしたりする方もいますが、地肌が見えるような
カットだと、紫外線に直接触れてしまうので体調や皮膚トラブルの
原因にもなるんです!
シニア犬の場合は運動力も減るし、皮膚トラブルも
増えるのでやむを得ないと思いますが、まだ若いうちのカットは
程ほどが良いと思います猫(足)

今夜はシャンプーで体力を使ったのか、みんな静かに寝ています

犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)犬(怒)

※案外、シャンプーするだけでも体力消耗します。。
2日後に調子が悪くならないかどうか、観察するといいですよひらめき
対外、調子が悪くなるときは、2日前に何か原因があると思います。
実際、恋も犬が多く集まるフェスティバルに行って、
2日後に体調を崩し(下痢)病院にお世話になりました顔(泣)
なので、2日後が要注意ですexclamation×2

ひらめき良かったら、HPのmovieも覗いてやってくださいなぴかぴか(新しい)
※爪きり、耳掃除、パットの手入れ、肛門絞りをUPしています。。
参考になるかどうか・・(o;TωT)o"ビクッ







ニックネーム れんママ at 02:47| Comment(12) | ☆グルーミング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする