2007年02月12日

お引越ししました。。


こんにちは〜れんママです(*⌒∇⌒*)

ブログ名変更の為、お引越しすることにしました〜☆

http://wonlife.a-thera.jp/ 左


今後ブログ名「ワンだふる・らいふ♪」で、新スタートしていきまするんるん

リンクされてるお友達には、面倒かけますがよろしくおねがいします(・ェ・人)

今度とも RENTAN HOUSE をよろしくね〜るんるん

blog iten.jpg


ニックネーム れんママ at 02:33| Comment(56) | ☆ れんママの事 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

我が家の節分♪

出遅れちゃったけど、ちゃんと3日に鬼退治しましたよ〜パンチ

パパが仕事だったので夕方の豆まきはできなかったので、夕飯時に簡単に済ませちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お友達のブログを覗いてみたけど、どこの家の鬼さんも可愛いお顔してたわグッド(上向き矢印)

それに比べて、我が家の鬼はちょっといかつい顔してるわ〜〜顔(なに〜)

パパが鬼の面を被ってくれたんだけど、これがリアルで怖いっあせあせ(飛び散る汗)

恋達はちゃんと鬼退治ができるのかしら〜?

ひらめきワンズの声が響きます演劇 音楽バッド(下向き矢印)してね顔(汗)



どうにか鬼も、ワンズの激吠えと恋の甲高い声に参った様でごじゃる…ちっ(怒った顔)

よ〜しGoodそれじゃぁ!今年も恵方巻を食べるぞーーGood

ehoumaki.jpg

えーっ!? 先にママたちが食べてからっ…Hello

私はネギトロ巻、パパはヒレカツ巻、掛け声と同時に北北西(|ω・`)壁を見つめて無言で食べきりましたグッド(上向き矢印)

途中、輝々に顔面パンチをくらいながらも、笑いを堪えて食べましたよバッド(下向き矢印)顔(なに〜) 

ワン達の分はと…ホネ

あっ!そうそうひらめき お友達から頂いた「ゴンゴンゴン太の…」ホネがあったよぉ目

丁度いいときにあって良かった〜セーフダッシュ(走り出すさま)

それもなんちゃって恵方巻顔(ペロッ) 巻き巻きせんべいホネ

setubundawan.jpg

じゃぁどうじょ〜Hello ちゃんと北北西を見て食べるのよClap

犬(笑)そんな事知る訳もないがっ…たらーっ(汗)

犬(笑)しゃんぷ〜、恋、輝々でしゅ猫(足)



…ってみんな違う方角向いてるしバッド(下向き矢印)
ホネの時はみんな離れて食べるのよねたらーっ(汗)

みんなにも、なんちゃって恵方巻とお豆を2個づつあげましたよレストラン

みんな鬼よりも家泥棒が来ないように祈ってくれたかしら顔(イヒヒ)

それが1番怖いわ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム れんママ at 01:10| Comment(10) | ☆ イベント♪ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

お部屋&お外で練習!

また集合写真の練習風景ですカメラ 毎回ですみましぇ〜んふらふら

お時間&興味のある方はごゆっくり御覧くださいませグッド(上向き矢印)

まずは、お部屋で練習ねっ◇\(‥)/◇

本当は高い所の方が緊張感で長くマテの姿勢を保てるのですが、
我が家はテーブルや台になるようないすには乗せないようにして練習していますHello

初めに定位置に順番に座らせて、じっと待つ練習時計

あはっわーい(嬉しい顔) これだけです!

でもね〜じっと私を見つめながら我慢待てしている子もいれば…私を無視して動き出す子も…顔(え〜ん)

「待て!…ここからが時間との勝負です時計

koma1.jpg

ん?目獅子丸が羅王にちょっかい何か言ってるみたい耳

ko2.jpg

羅王目何なのその尻尾は顔(ぷんっ)

ko3.jpg

ありゃバッド(下向き矢印)やっぱり… 短気だなぁ羅王は…誰に似たんだ?
ビビリなくせにバッド(下向き矢印)顔(イヒヒ) σ(^_^;  

koma4.jpg

獅子丸どうしたの? 

koma6.jpg

あっそういう事ねっ顔(イヒヒ)  眠いんだってさぁダッシュ(走り出すさま)

koma8.jpg

そういう事ぢゃなくて…顔(汗) 短期は損よっBad

みんな仲よくしましょうねグッド(上向き矢印)Clap

じゃぁそろそろ解放してやるか顔(イヒヒ) 犬(笑)春、桜、ジャックよく頑張ったねグッド(上向き矢印)偉いぞ〜Good

 


ったく、羅王まだやる気だ顔(ぷんっ) 鼻で突っついて挑発するの止めなさいパンチ

メモこれも我が家では、遊びの一環なので安心してくださいね顔(イヒヒ)

でもエスカレートしたら当然叱りますけどねパンチ


ハイHelloここからはお外(お散歩)での練習ですHello

この日はとっても暖かくて気持ちいい陽気晴れでしたよグッド(上向き矢印)
でもお散歩は夕方なんだけどね顔(ペロッ)

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

第2スポットにてリゾート

私の後ろに魚おじさんが2人いました顔(汗)

でも撮影成功Good

2s 2.jpg

おじさんは「犬(笑)しゃこたん(ダックス)かっ!偉いな〜」と褒めてくれていたのですが、私の掛け声と一緒に「そうだグッド(上向き矢印)マテだぞグッド(上向き矢印)」と
連発あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ←ちょっとうるさいんですけどっふらふら

それに、おじさんのマイカーも微妙にしゃこたんぢゃないですかexclamation&question顔(イヒヒ)

帰ろうとしていると、どうしても触りたかったのか、近づいてきて触ってましたよバッド(下向き矢印)
「おじさんの手は魚臭いか?」なんて言ってるしバッド(下向き矢印)

まぁ良いんですけどね〜顔(汗)犬(笑)好きそうな方だったし、おじさんの会話が面白かったから顔(イヒヒ)

ココでは断念して、第1スポットへ移動くつくつ

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

やっと静かになったわバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)じゃぁ始めましょうHello

せ〜のっ映画



今日は2連続で…さっきより離れてみたよ〜Clap



よし!できたグッド(上向き矢印) 大満足なれんママでしたグッド(上向き矢印)るんるん

それとアウトレットでお散歩用に購入したNIKEのバックカバン
(トイレットペーパー&フン処理袋)しか入ってないけどね。。顔(イヒヒ)何気に軽くて便利ですGood

osanpo b.jpg

最後まで読んでくれてありがとうございました顔(メロメロ)














ニックネーム れんママ at 00:38| Comment(9) | ☆ 集合写真の撮影風景 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ごはんだよ〜♪

さぁ!みんなエサごはんだよグッド(上向き矢印)

やっぱり食べ物には目がないワンコ達あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それと、犬(笑)春〜お願いだからそのジャンプは止めてー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)


※動画は夜編です!

ひらめき今回は全員サークルの中へ誘導しましたが、いつもは各自のハウスに入ってエサを食べます猫(足)

マイハウスに入る時の速さといったら・・(≧m≦)
お見せできなくて残念ですっ!

我が家は必ず、エサの前にサークルのお掃除を済ませてからエサなんですが、今ではお掃除終了が分かるようになったので、綺麗になったハウスの前で座って待っていたりします顔(イヒヒ)

やっぱりフンやおちっこのところでエサ食べるのは嫌ですもんねバッド(下向き矢印)犬(泣)

いつもは各自サークルに入ったらみんな揃って1度お座りさせますGood

そして順番にもう1度「お座り、お手、おかわり、待て、よしGood
で与えていますClap

お掃除〜エサまで1時間弱かかります顔(なに〜)

流れとしては・・朝の場合ひらめきおはようHello」の掛け声から演劇

ひらめきそして、グル〜っと見渡して犬(笑)の様子をチェック目

それからカーテンを開けてグッド(上向き矢印)晴れ

ひらめき各自のフン(嘔吐物など)のチェック(これが1番肝心目

ひらめきサークルから出して自由に遊ばせ、動きをチェック目

ひらめきお掃除開始〜・・お水も入れ替えてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきここで初めてエサの準備ですClap

ひらめき食べっぷりをチェック目(みんな3分以内に完食です顔(汗)
うちにダラダラ食いなんて有り得ない顔(イヒヒ)


食べ終わったらもう一眠りしてもらうようにサヨナラ〜Hello
(食後の運動は禁物ですからね!)

そして私にはワンズ用品(食器洗い、毛布洗濯など)が待っている顔(なに〜)

こんな流れになっております顔(イヒヒ)

病院多頭飼いになると、いろんな心配(デメリット)が付き物です顔(え〜ん)

1頭何かの病気に感染してしまうと、みんなに移る可能性大顔(汗)なので日々のチェックは欠かせませんメモ

だから予防薬@(ワクチン、狂犬病)A(フィラリア、ノミ、ダニ駆除、シャンプーetc)Aは必ず同時期にしてます病院

なので注射くすり接種していない犬と遊んだり、お散歩での拾い食いには注意がとても必要になるんですよね目

それなりに¥もかかりますが、日々の健康チェックと予防が第一ですもんねGood

早期発見に繋がるのでこれからもチェックが欠かせないわ〜あせあせ(飛び散る汗)












ニックネーム れんママ at 03:48| Comment(6) | ☆ 夏バテ対策 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする