2007年01月31日

鼻パクに初挑戦!

ブログのお友達、らりさんちの犬(笑)ドナちゃん が得意とする鼻パクに挑戦してみましたHello

鼻パクとは・・鼻の上におやつやフードをのせ、「よし!」の合図で
おやつをほおリ?投げて口でキャッチするというもの目

今回の挑戦者は犬(笑)ジャックです。。どーぞ〜Hello

まず、鼻にフードをのせるのが一苦労。。
初めての事でフードに目がいっちゃう・・顔(汗)



3〜5回でのせて我慢することを覚えましたGood
(本人はホネ気がついていないようです・・顔(なに〜)

そして「よし!」の声に反応して他の犬(泣)がヤキモチを妬いてます顔(汗)


よし!じゃぁもう1回Good



はいバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)今回は失敗に終わりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でもいつかきっと・・・顔(イヒヒ) (私が続けられるかが問題ですけどねっ顔(なに〜)

何事も最初から完璧になんてできないし、日々チャレンジのみですねGood

ドナちゃんに挑戦状送るには、まだまだ先の話だわバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

ボク、がんばったでしゅよグッド(上向き矢印)hanapaku j3.jpg

じゃあ最後にアレ見せてあげればexclamation&question 犬(笑)ラジャ猫(足)

はいよっ! ボクこれなら得意だよっ猫(足)

ento1.jpg

お尻で姿勢を保ってます。。この姿勢なんていうのかな?

ジャックは得意気ですが、腰に負担がかかりそうなのであまりやってほしくないんだけどねバッド(下向き矢印)

また機会があったら他の犬(笑)にも挑戦してもらいますね顔(ペロッ)

でもみなさん・・あまり期待しないでくださいね〜顔(汗)

ニックネーム れんママ at 00:31| Comment(3) | ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

佐野アウトレットへ。。

1月26日(金)晴れ

友達とアウトレットに行って来ましたグッド(上向き矢印)

いつも行くと入るお店は決まってるので、実はあんまり長く買い物はしてないんだよねバッド(下向き矢印)顔(汗)

なので、行く時はだいたい犬(笑)を連れて行っちゃうんだぁ車(セダン)

今回は獅子丸と桜(2犬(笑)ともココは初めてなのるんるん

友達がお買い物カバンしてる時に、あちこちお散歩くつくつ
私が物色中目の時は友達が見ててくれるんだぁ手(チョキ) 

一緒に行くお友達がこうだとほんと助かるわっ(^−^)

写真はあまり撮ってなかった気がしたけど案外あったので載せちゃいますねっ揺れるハート

sa s&s 1.jpg

sa.jpg

s&s sa3.jpg

yuugu sa.jpg

sa funsui.jpg

sa funsui1.jpg

irumi s&s.jpg

画像は悪いけど、案外撮れてたし〜獅子丸達も目社会勉強できただろうし?!

撮影の時(噴水前)はちょっと注目されちゃったけど…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

背後から「おりこうだね〜Clap」とお褒めの声が聞こえてきたり、♪♪U^−^Uヽ(´Д` )♪♪ナデナデナデされて超ご機嫌そうな2犬(笑)でしたよるんるん

またSALEの時は行きたいな〜☆⌒(@^-゜@)v


ニックネーム れんママ at 18:56| Comment(6) | ☆一緒にお買い物♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

いつまで待て!できるかな〜?

いつもの撮影風景なんだけど、今回少し長めに撮影してみました〜リゾート

今回は、左から犬(笑)春、ジャック、しゃんぷ〜、羅王、桜です猫(足)

ちゃんと待っていられるのか心配しながらも挑戦してみたよGood

夕方なので辺りが暗く、この日はみんな裸族なので見ずらいんですけどバッド(下向き矢印)



一応私の命令聞いていたでしょ顔(ペロッ)
桜は私が離れると少し不安そうに動いてしまったけど・・このくらいはしょうがないよな顔(メロメロ)


そして今日、灯油を買いに行く用事があったので、恋、獅子丸、輝々を連れて行ってきましたグッド(上向き矢印) そうココは王子がいつも散歩してるコースなのよんくつくつ

往復3kmくらいかな?茨城と千葉を結ぶ橋です虹



夜はパパも一緒だったのでみんな嬉しそうるんるん

↑撮影風景はいつも私ひとりなのでバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最近お天気が不安定ですねバッド(下向き矢印)

これはこの間、お散歩の時に撮影した時の画像でしゅカメラ

リード(5本)がグルングルンになり・・・たらーっ(汗)
(たまに、それぞれ別に歩かせてやろうと思ったのにexclamation

karamaru.jpg

どうせ固まって歩くなら、やっぱりツインでいいじゃんClap
それに・・なぜかおばちゃん女の子が先頭だし顔(イヒヒ)
男の子たちがエスコートしてるつもりなのか?それとも単に前に出れないというのか??顔(なに〜)

でも考えてみると目お散歩時のリーダーは、犬(笑)春なのかもグッド(上向き矢印)(わが道を行くタイプでしてバッド(下向き矢印)

かと思えばみんなにシカトされ・・・顔(泣)
ひらめきやっぱこういう時は、おやつ作戦使うべきか??
(上の空き地でリモコンカーが車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

左から、犬(笑)春、しゃんぷ〜、羅王、獅子丸、ジャックでしゅ猫(足)

furikaeri.jpg

あ〜たらーっ(汗)でもやっぱりクセになりそうだからやめとこっ顔(ペロッ)

またまた、あっち→の人だかりが気になって飼い主を無視顔(泣)

migimite.jpg

いつも楽しそうなお散歩ですね〜るんるんと言われればそうなんだけどバッド(下向き矢印)
こんな事もたまにゃあ、ありますとももうやだ〜(悲しい顔)

ね〜耳多頭飼いのみなさ〜んHelloありますよね〜顔(ペロッ)

でも、この間の散歩中、野犬に吠えられた時はビックリしたわバッド(下向き矢印)
動画に収めてやると思ったのに、確認したら全然チンプンカンプンなところ(野犬見えずふらふら)が映ってたり顔(なに〜)

マジで恐ろしかったバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)

この辺りでは、あまり撮影する場所がないのでこんなところに縛っちゃったり顔(イヒヒ)

yatou.jpg    yatoumae.jpg

まぁいいじゃんGood記念、記念顔(メロメロ)が口癖になってる飼い主です顔(イヒヒ)

どんな写真でも有る無しでは違うからね〜顔(イヒヒ)

みなさんも、たくさんカメラ残してくださいね〜Hello

















ニックネーム れんママ at 02:07| Comment(9) | ☆ 集合写真の撮影風景 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

うーの君と遊んできたよん♪

1月17日(水)雨曇り

今日は桜を連れて、犬(笑)うーの君に会ってきたよるんるん

うーの〜久し振り〜元気だったか〜Clap

うーのママと一緒に職場に行くので、うーの君も便乗車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

おや?君は誰だ犬(笑) 事務所にちっちゃい柴犬ちゃんがいたよぉ顔(メロメロ)

わたちイヴっていいまちゅ犬(笑)  柴犬2ヵ月半の女の子犬(笑)

ive1.jpg   ive2.jpg

社長曰く、去年のクリスマスクリスマスイヴに家迎えたからイヴちゃんなんだってるんるん

お散歩デビューまでまだ時間があるので、昼間は事務所の暖かいお部屋で過ごさせているんだってグッド(上向き矢印)

今後の成長が楽しみだわん顔(メロメロ)

奥の庭には大先輩(もうおじいちゃん)がいるんだよ目

アトム君、17歳…長生きしてるよグッド(上向き矢印) かわいいお顔でしょう顔(メロメロ)

atomu1.jpg   atomu2.jpg 

その帰りに、うーのママとホームセンターで昼レストラン

寒かったからフードコートでラーメン食べたお(ー^ρ^)ズズズー

桜とうーの君は、うーのママに買ってもらった缶詰をいたらきました猫(足)

うーの君がしつこいので桜は椅子の上に非難ひらめき

桜ちゃんを降ろせぃバッド(下向き矢印)   しつこい男は嫌いっ犬(怒)

hj s&u1.jpg

ボク、ルックスには自信あるんだけどなぁU^-^Uぴかぴか(新しい)
今風に ズボン片方短くしてんのに猫(足)  どれどれ目

hj s&u2.jpg

あたし、だらしない犬(怒)嫌いだもーーん犬(笑)   
なんでいつも俺はこうなんだぁ・・・犬(泣)

hj s&u5.jpg

お尻がでてるからじゃないexclamation 笑えるお尻 顔(イヒヒ)

uno hj3.jpg

でもさ〜顔はかわいいのにね顔(メロメロ) きっと性格の問題だよBadお店の中行く〜?  

うん行く行くっ黒ハート

uno hj2.jpg

なんといっても、うーの君の歩き方が可愛くってグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)




いろんな人に会えて楽しかったね〜るんるん(犬も人間もだーいすき揺れるハート

ボク満足だよぉハートたち(複数ハート) やっぱりママに抱かれると可愛いお顔になるんだね〜顔(メロメロ)

uno uno.jpg

完全にリラックスるんるんるんるん かわい〜い顔(メロメロ)

uno nobi1.jpg

うーのくんち家に到着。 ちょっとお邪魔しました!

ママも帰ってやるんでしょ〜? のんびりしてていいの〜目

oshigoto sakura.jpg

あっそうだった顔(汗) ママもやらねば〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム れんママ at 19:57| Comment(9) | ☆ 再会オフ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

海くんちに行ってきたよん♪

この前遊びに行ったばかりだったけど、またお邪魔させてもらっちゃった顔(ペロッ)

今回はジャックを連れて行ったよ犬(笑)

海君のママとお話し中・・みぃちゃんがジャックと遊んでくれていたの揺れるハート

LOVE LOVEな?この子たちムード(今回、初対面です目

datuko J1.jpg

datuko J.jpg

ジャック、ぬいぐるみみたいだよぉクマ(←絵文字違うけどあせあせ(飛び散る汗)

nuigurumi J.jpg

ホントに離れない(離れられないふたり顔(イヒヒ)

iiko J.jpg

映画でもこんな感じ〜キスマーク



その後も・・・おままごとでしゅか〜? みぃちゃん、すっかりママ代わりだね〜顔(メロメロ)

nemunemu J.jpg

帰りの時間が近づき、海と2犬(笑)ならカメラ撮れるかも〜と挑戦してみたの。。。

ところが、ママに抱かれて激しく暴れる海犬(笑)

abarenbou kai.jpg

そのうち、怒られそうだよあせあせ(飛び散る汗)と思ってる側から・・パンチ

逃げ腰になった海君あせあせ(飛び散る汗)

kai nigegoshi.jpg

とりあえず戻って反省中・・・犬(泣)

hansei kai.jpg

海が目で訴えてるよぉ顔(汗) 

help kai.jpg

もうこの辺で止めましょうかふらふら 

ひらめき根気よく続けていけば必ずできるようになるよ、きっとClap

とうとう海君サークルへ顔(汗) ガシャンパスワード

kai ijike.jpg


あっという間に日が暮れちゃったバッド(下向き矢印)半月

帰り際、猫(怒)もずくちゃんとご対面したけどバッド(下向き矢印)

muzuku sha-.jpg

見送りしてくれたので、牛さんにもご挨拶(本日2回目)
ひらめき昼間撮り忘れバッド(下向き矢印)顔(なに〜)

暗いけど・・お互いに挨拶して帰ろうねグッド(上向き矢印)(牛と犬)の会話たらーっ(汗)

kengaku J.jpg

暗いけど、チューキスマークしたんだよぉ目あせあせ(飛び散る汗)

ジャックは怖いもん知らずみたいだぁexclamation×2



毛、散らかしちゃってごめんなちゃ〜い顔(汗)
でも、また遊んでね〜みぃちゃん顔(メロメロ)







ニックネーム れんママ at 21:53| Comment(11) | ☆ 再会オフ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

お散歩&お買い物♪

今日は、獅子丸と桜を入れ替えて夕方のお散歩に行ってきたよ〜リゾート

というのは…桜のヒートが終わったので、獅子丸右斜め上と桜右斜め下、お部屋を移動したんですよぉ。


なので当分、桜が1軍入りになりますグッド(上向き矢印)猫(足)

桜はとってもいい子なんです揺れるハート(飼い主が言うのもなんですがあせあせ(飛び散る汗)

人もU^-^UもOK、コマンドにも忠実Good

お散歩の時も絶対に私の側から離れません。なので…

今日は桜はリードを放したままお散歩してもらいました〜Hello
(人や犬が来たらもちろんリード持つわよ〜Good

では、どうぞ〜Hello スタスタスタスタ・・・・




そうそう、今日はたくさんのカメラマンカメラが土手に勢ぞろいしてたよ目

なんだか・・見られてる感じもするぅ。。
(目の前に車(セダン)停めたし・・あせあせ(飛び散る汗)

kameraman.jpg

あいにく今日は富士山見れなかったけど、カメラマンさん帰らないのねバッド(下向き矢印)

第2スポットまで来たので、集合写真の練習で〜す手(チョキ)

昨日は羅王とジャック…御覧になってない方がいたら昨日の記事をどうぞ〜Clap

さっClap 今日は5犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
上手く待てができるかな〜?(待っててもらわなくちゃ困るけどあせあせ(飛び散る汗)



戻ってすぐカメラ切り替えてカシャッカメラぴかぴか(新しい)(*ノω<*) アチャーまたボケちゃったバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

seiretu hsrjs.jpg

でもやたっGood 完璧〜Clap ありゃバッド(下向き矢印)また親ばかしちゃった顔(イヒヒ)

我が家で唯一できない子…って分かりますか〜?
できないのかな〜?? う〜ん・・できないかも〜・・顔(汗)

<おまけ>

恋と輝々はお留守番してもらって、獅子丸を連れてホームセンターに行って来たんだ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ペットショップでピーピー鳴るおもちゃ¥198を(いくつか)購入ふくろ

shishimaru jh.jpg

クリスマスクリスマスに買ってあげたおもちゃが大好評でハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

毎日ピーピーやってるけど、ストレス解消にとってもイイみたいGood

このヒヨコ小鳥シリーズ小鳥 
purezento.jpg

獅子丸は大好きなヒヨコ小鳥を買ってもらったことに気がつかず・・

本館へ・・加湿器が1台壊れてしまったので、加湿器を購入しましたふくろ

shishimaru jh1.jpg

ボクはこっちの方がいいなぁ目るんるん

やっぱTVかいっ顔(汗)(TVっ子というより犬(笑)の番組が大好きです猫(足)

shishimaru jh2.jpg

流石にそれはふくろふくろふくろ 今は勘弁してケロ顔(なに〜)

あ〜でもそのうち地上波になるんだよね〜・・
液晶はホントに薄くて綺麗でいいなぁ・・・

犬(笑) じゃぁ買ってグッド(上向き矢印)猫(足)  ・・・無言顔(チラッ)

さぁ!パパ食材買って帰ろうClap    ・・・犬(泣)


ニックネーム れんママ at 23:21| Comment(9) | ☆ 集合写真の撮影風景 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっちの公園のお友達・・今年もヨロシクね〜♪

13日のお散歩で、以前お会いした事のある、コーギーのマリンちゃんの飼い主さんに声を掛けられました〜Hello

こんにちは〜Hello あっ”ど〜も〜(^^;)ぺこり〜。。

今回は女の子メンバーだったのに良く分かったなぁ・・exclamation

それに私・・正月に、歯茎が膿んでしまって歯医者に通ってるので
マスクを着用してたんですよバッド(下向き矢印)

もう腫れは引いているのですが、薬の副作用で顔がむくんでいる&寒いので外出時のマスクは欠かせなくなっているのですふらふら

でも声を掛けてもらえたらお話しするっきゃないですよね顔(なに〜)

美人ママさん(お子さん2人もいたんですか〜・・ぅわ見えないっ目

マリンちゃん、もうすぐ2歳(今ヒート中なんだって・・今回は男の子メンバーじゃなくて良かったあせあせ(飛び散る汗)

そうそう!マリンちゃんは、頭に特徴があるんですよ〜目

コレコレ↓ まぁるい斑(ローゼンジっていうんですけどね)
特徴があるから分かりやすいし、かわいいのよね揺れるハート

しゃんぷ〜も、U^-^Uヽ(´Д` )ナデナデナデされてご機嫌みたい揺れるハート

marin akeome.jpg

たくさんお話をしてサヨナラHelloすると、今度はクッキーちゃんの飼い主さんとまたまた再会Hello

どもども〜Hello クッキーちゃんが挨拶に来てくれましたよ猫(足)

しゃんぷ〜今日はホントにご機嫌だね〜ハートたち(複数ハート)

kogitan okeome.jpg

この飼い主さんとしばしマナーに関してお話しました。。
(成り行きでね・・Good

やっぱり考えている事フンは同じで・・面白い体験談迷惑な体験談フンも聞かせてくれました!

ノーリードの飼い主さん(白い犬)の事も話してました(ズバリexclamation×2私もその人ですグッド(上向き矢印))と言いたかったが・・

やっぱりきちんとマナーを守っている方は同じ事を思っているのですねちっ(怒った顔)

今年はもっと交流を深められたらいいなぁ・・ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

そして1度帰宅し、ジャックと羅王を連れて土手に散歩に行きましたぉ目

PART2の場所まで来たんだけど、辺りが暗くなってきちゃったので、動画を撮ってみましたグッド(上向き矢印)

私、階段を後ろ向きで下りているのでコケそうですバッド(下向き矢印)
何度も待てHelloを連発しながらですが、ちゃんと待てができるかな?

ダッシュされたら大変だからな〜あせあせ(飛び散る汗)



ダッシュどころか全く動かなかったです、偉い偉いClap

なんて親ばかなんでしょうね〜(^^;)




ニックネーム れんママ at 02:45| Comment(4) | ☆ 集合写真の撮影風景 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日光が見えたよぉ♪

9日、お散歩に行ったときに日光が見えました目

けれど、カメラの画面が反射してしまい、その場で画像の確認できず・・・たらーっ(汗)

家へ帰りさっそくPCで確認してみると…―( ̄∇ ̄;)→グサ!!!

ボケボケバッド(下向き矢印) ズームにしたのにピント合わず・・ふらふら

こんな画像ばっかりでしたたらーっ(汗)

日光です顔(汗)

boke nk.jpg

こっちは日光連山・・分かるかな〜?

nikkou.jpg

画像だとほんとちっちゃいな〜たらーっ(汗)

nikkou1.jpg

今度はもっと綺麗に撮れるようにがんばろうGood

輝々と桜は、部屋着にしていたブティックを着てきちゃった〜犬(笑)

このブティック桜も輝々も大のお気に入りなんですよ〜揺れるハート

土手下でお散歩していたゴールデン犬を見つけ、ビビリながらも
こっち来るな〜お願い、こっちに来ないでね犬(泣)どんっ(衝撃)と吠えております顔(汗)



こういうところ・・恋にそっくり顔(え〜ん)
ニックネーム れんママ at 01:01| Comment(0) | ☆お散歩♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ワン友さん、今年もヨロシク〜!!

1月8日(月)成人の日かわいい

公園へお散歩に行って来ました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

メンバーは、獅子丸、ジャック、羅王、春、しゃんぷ〜でしゅ猫(足)

今回は広い公園ねっリゾート

着いてすぐに、ここの常連さん達ワン友さん達に会ったよグッド(上向き矢印)

ko menber.jpg

前回のワン友さんの記事はこちら凸

今回は1軍メンバー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
獅子丸たちはみんな吠えないし、大人しいからすぐに意気投合できたよ猫(足)

今回もココア君(ココたん)に会えました顔(メロメロ) ココたんに妹ができてました目揺れるハート

ココアでしゅ犬(笑)   チワワの女の子、メロディー4ヶ月でちゅ揺れるハート

kokotan.jpg    merody.jpg

ココたんの飼い主さん、私たちの顔は覚えていてくれているんですがexclamation×2
今回はメンバー犬(笑)犬(笑)犬(笑)が違う事に気が付かれましたよ〜exclamation&question

そうなんですGoodこの前の時も、犬(笑)メンバー違いますもんね〜顔(イヒヒ)
この日、我が家には8犬(笑)いるんだよと話しましたよ顔(笑)

「だからか〜Good」と驚かれてましたけどね〜がく〜(落胆した顔) 
いつもみなさんにはカワイイ揺れるハートカワイイと言ってもらえてとっても嬉しいです顔(ペロッ)

みなしゃん、今年もヨロシクね〜Hello
お友達とHelloして中央の公園へ行くと…目

家族で凧上げしてましたよグッド(上向き矢印) 懐かしいなぁ。。ゲイラ凧

わ〜いHello ちっちゃいけど、連凧だぁ・・Clapkaito.jpg

ママ〜追いてっちゃうよグッド(上向き矢印)猫(足)IMG_0200.JPG

おっと〜猫(足) 孔雀さんだぁ小鳥 
お〜い猫(足)こっちに来〜い猫(足)
kujaku raoute.jpg

おっと〜! 孔雀さんが近づいてきたよ小鳥 
もっとちこう寄れ猫(足)
kujaku rsj.jpg

暫く歩いたのでくつくつ ちと休憩しよ ダッシュ(走り出すさま)

特に記念写真撮るような場所でもないけど
記念だよ!記念
顔(ペロッ)

庭園の前1

teien.jpg

庭園の前2

teien3.jpg

最後に門松を発見目 はい、よくできましたClap

kadomatu.jpg

つうか↑どれも画像悪いんですけどぉ!!!ちっ(怒った顔) 本当は綺麗に撮れてるのにぃ。。(いつもなんですけどね・・顔(泣)

これじゃ顔がブサイク見づらいよね〜、くっそ〜!!カメラ?


ニックネーム れんママ at 23:15| Comment(12) | ☆お散歩♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

羅王ご指名!

1月7日(日)曇り台風

関東地方も風が強く寒い1日でした。(全国各地、爆弾低気圧爆弾

今日は犬(笑)海君の家犬(笑)羅王を連れてお邪魔してきましたグッド(上向き矢印)
過去の再会はこちら凸

陸君、翔太君も来たよ〜犬(笑)犬(笑)

生羅王が見たいというご依頼だったので同伴車(セダン)しましたグッド(上向き矢印)

計♂犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)でつ顔(メロメロ) 

さっそく海(かあ君)にホネを見せるなり目

kai&M.jpg

記念に集合写真を撮ってみようGoodという事になり、チャレンジしたものの…たらーっ(汗)

おやつに夢中で飼い主のコマンドも聞く耳持たずで断念顔(汗)

唯一この1枚だけ…ふらふら 陸君と…羅王はこっち向かないの?

riku&raou.jpg

羅王ったら…獅子丸の右に出る♂はいないと思ってますから猫(足)
目を放しているとひらめき (ノ∀`) アチャー

maunto.jpg

翔太君も不思議そうに見てるよグッド(上向き矢印)

sho.jpg

この後、かあ君はサークルに入れられてしまいました顔(なに〜)

なんで俺だけなんだよ…?犬(泣) ブヒダッシュ(走り出すさま)

kai buhi.jpg

陸君も眠くなっちゃったみたい(ρw-).。o○

riku zzz.jpg

ヒーター&電気カーペットだったから、お部屋があったかだったんだよね〜顔(メロメロ)

それはそうと羅王はどこ?

犬(泣)ココだよバッド(下向き矢印)   がく〜(落胆した顔)

そんなところに…顔(汗) 黒いから分からなかった、そこにいたのねグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

kinjitou.jpg

どうにか脱出してきたけど、翔君に…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

hesoten raou.jpg

ママ・・助けて〜犬(泣) ヨイショヨイショあせあせ(飛び散る汗)

raou help.jpg

ちゃんと膝の上に乗ればいいのに・・いつも中途半端(下半身はいいのか?)

陸君はとうとう寝ちゃいました眠い(睡眠)

riku zzzzzz.jpg

兄弟だけあって、顔のアップだとホントに似てるなぁ。。。

今日は風が強かったので、みんなでお散歩には行けなかったけど、
この次は行こうね〜揺れるハート

今年、海君家のお庭の一角にマイドッグランリゾートを作る予定のようですClap

その時はお手伝いに行くからね〜Hello

ひらめきそうそう、今日はみぃちゃん(上のお姉ちゃん)に羅王は黒ちゃんと呼ばれてました顔(イヒヒ)

みぃちゃん、らおうだよグッド(上向き矢印) また遊びに行くから、名前覚えておいてね〜顔(なに〜)

今日はとっても楽しい1日でしたグッド(上向き矢印) また誘ってね〜グッド(上向き矢印)Hello猫(足)


ニックネーム れんママ at 23:22| Comment(5) | ☆ 再会オフ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福袋 VS 輝々

1月2日

ペットショップに、桜と輝々を連れてお出かけ〜るんるん

福袋あるかな〜?

あちこち探していると大きな秋田犬の空君に会いました犬

秋田犬犬超可愛くて、メロメロになっちゃったグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

大人しくて穏やかな犬ちゃんだったけど、大きな顔を近づけられると、輝々と桜は…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

たつけてーーー!!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ヒエーーーー!!!

akitaken kiki.jpg

探したけれどココのショップでは福袋プレゼント扱ってませんでしたバッド(下向き矢印)

帰りに近くのホームセンターに寄ってみると、ホネの福袋を発見目ぴかぴか(新しい)

中身が見れて安心、¥1000×2個購入して帰ってきました家

これで〜すHello 本人は(犬(笑))まだ分かっていません顔(イヒヒ)

5種類のおやつが入っていましたホネ

kiki fukubukuronomae.jpg

ひらめき恋は気がついたでしょ?

本当は感で分かってるくせに〜そんな可愛い顔しちゃって!(≧m≦)ププ

nandarou ren.jpg

さっそく卑しいエサホネが大好きな輝々が飛びついてきたよ…たらーっ(汗)

これは あたちのもの〜ひらめき はなつもんかぁ犬(怒)



輝々しゃん、お鼻が曲がってたよバッド(下向き矢印)顔(イヒヒ)もぐらみたいだったぞっ!

確か…去年のひな祭りの時もこうだったよねグッド(上向き矢印) こちら凸
あら顔(汗) ママの話は、おかまいなしかいっ顔(なに〜)

kiki hanamagari.jpg

でもね〜この福袋購入して正解でしたGood

お得だし、おやつも美味しいみたいですキスマーク

(クッキーもたくさん入ってるしね〜目

また来年も買ってあげようっと顔(メロメロ)


ニックネーム れんママ at 00:50| Comment(6) | ☆一緒にお買い物♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

王子〜あけましておめでとう♪

2日、実家に新年の挨拶に行きました家

王子にもカップケーキをプレゼントしたよグッド(上向き矢印)

oujip.gif

とは言ってるけど…初めは不思議そうに臭いを嗅いだり、すぐに食べようとはしなかったの顔(汗)

大丈夫(食べれるファーストフード)と思ったら、少しずつ・・ペロペロ…
パクパク…仕舞いには一口で食べちゃったけど…犬(笑)

王子…いろんな事に用心多くなったみたいメモ 
1日中お留守番して番犬してるからね〜どんっ(衝撃)Good

お土産に鏡餅みかんをもらってきたんだけど??

がく〜(落胆した顔)ハッ! かじられたバッド(下向き矢印) 犬(笑)誰だ〜かじったのは〜パンチ

犯人はきっと輝々がテーブルから落とし、桜がかじった模様。。
(桜の鼻先にみかんの皮が ちこっとついてたもん顔(汗)

現行犯じゃないから叱れないたらーっ(汗)

恋はみかんが欲しいみたいで、ずっとおねだりしてきます目

おや? みかんから角が生えたよ顔(イヒヒ)



本当はみかんが欲しかったんじゃないんだよね〜鏡餅
○いからボールに見えたのねっ顔(イヒヒ)

今日は留守番させられるし犬(泣) 焦らされるしどんっ(衝撃)
ボクはもう頭にきたぞーーっむかっ(怒り)むかっ(怒り)

ついに恋がキレた・・・爆弾



あらあら…顔(汗) ごめんママが悪かったね・・
でも恋の考えてる事はなんでも分かっちゃうからさグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

分かった分かったClap じゃぁ待ってなさいGood

続く。。。

そうそう!れんパパが朝起きてきて、鏡餅一つネズミに齧られてるよっがく〜(落胆した顔)だってふらふら

うちにネズミはいませんからHello つい笑っちゃいましたよ顔(イヒヒ)


ニックネーム れんママ at 00:22| Comment(4) | ☆実家訪問♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

2007年初お散歩♪

顔(メロメロ)みなさん、ジャックにたくさんのお祝いコメントバースデーありがとうございました〜揺れるハート今年もヨロシクで〜す猫(足)

大晦日にちょっとした嬉しいことがありましたるんるん
お陰様で家HPのアクセス数が17:40分時点で10000ヒットになりました手(チョキ)

たくさんの方が遊びに来てくれていて嬉しい限りです顔(笑)
でも10000を自分が踏んでしまうとは…たらーっ(汗)

記念にカメラ撮っちゃった〜顔(ペロッ)

10000.jpg


2007年 元旦 曇り
元旦の朝です〜鏡餅 私たちは手巻き寿司&けんちん汁〜。
犬(笑)には御節の変わりにママが手作り〜ファーストフード

gantannoasa ren.jpg

まだでちか〜黒ハート

gantan kiki sakura.jpg

1Fの犬(笑)達にも新年のご挨拶に〜くつ

今年初めてのお手製ファーストフード朝ごはん。洋風レストランでもいいよね顔(汗)

osechikawari.jpg

おはようHelloあけましておめでとう〜鏡餅

我が家は犬(笑)にも「おはようHello」の挨拶からですぅるんるん

挨拶の時は半端じゃない挨拶返し顔(なに〜) 
なのにエサを目の前にすると…顔(イヒヒ)

gochisoudawan.jpg

この後、あっという間にみんな完食してくれましたよぉ顔(メロメロ)

午後から、今年初のお散歩に行って来ました〜くつくつ
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 

あいにく朝から曇り空だったので富士山は拝めませんでしたが…顔(汗)

犬(笑)達は、大喜びで走ってましたグッド(上向き矢印)
お正月だから、たくさんの犬(笑)お散歩や顔(笑)ファミリーが芝滑りを楽しんでいましたグッド(上向き矢印)

今年の初ショットカメラです目 みんなどこ見てるのかな?
なにかお願い事でもしてるのかな?…おいっ羅王!ひとりで伏せてバッド(下向き矢印)


しゃんぷ〜、春、ジャック、獅子丸、羅王です猫(足)

2007gantan yuuhi.jpg

この後、恋、桜、輝々も公園に行って走ってきたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ソレ〜!!! o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... マッテ〜!!



思いっきり遊んで夜はぐっすりだったよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
どんな夢を見たんだろう?


今年もU^-^Uたち、みんなが健康で


楽しい1年が過ごせます様に(^人^)


もちろん、パパ、ママが健康でないといけないんだけどね!
今年も頑張るぞ〜Good







ニックネーム れんママ at 02:50| Comment(6) | ☆ イベント♪ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

ジャックの誕生日♪

1月3日(水)晴れ

ジャックが2歳の誕生日を迎えました〜バースデー


jackbd.JPG

お友達のバースデーを参考に私も作ってみたんだけど手(チョキ)

わたしは、生クリーム代わりに、ヨーグルトをコーティングしてみたよバースデー

どう?生クリームっぽいでしょ♪ひらめき

美味しそうに食べてくれてるので見てくださいなグッド(上向き矢印)
食べやすいように6等分にカットしてあげました〜Good



いつもは、いちごを残すのに今回は食べてくれました〜Clap

きっとヨーグルトがついていたからだねGood

gochisousama J.jpg

ジャックの印象って薄いのかな?(ちょっと気になる目

ジャックの特徴は、超足短で、天然のクルクルパーマのロン毛で下膨れの困ったお顔してるんですよ〜顔(イヒヒ)

性格も困った行動が多いですけどバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

とても甘えん坊のお坊ちゃまだからね〜顔(メロメロ)

こんな事して遊んじゃった事もあったねリボン

コピー 〜 IMG_0095.JPG

ごめんね〜ジャック。。男の子なのに〜。。顔(ペロッ)

仔犬の頃からクルクルの毛質だったけど、今も変わらずバッド(下向き矢印)
成犬になればストレートっぽくなるのかなぁ。。
なんて考えた事もあったけど…顔(なに〜)

でも、このクルクルパーマが可愛い(珍しい)って言ってくれる人もいるしジャックの最大の特徴だから、みなしゃん覚えてくださいね〜Hello
ニックネーム れんママ at 21:28| Comment(12) | ☆Happy Birthday ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

☆ 謹賀新年 ☆

みなしゃ〜んHello

あけましておめでとうございます!


happynew.JPG

昨年はいろいろなことがありましたが、みなさんの優しい励ましのコメントのお陰で、どうにかブログを続ける事ができました。

本当にありがとうございましたm(__)m

今年もマイペースではありますが、楽しいブログが綴れるようがんばっていきますので、これからも暖かいコメントを残してもらえたら嬉しいです顔(メロメロ)

我が家のリーダー(唯一のポメおかまちゃん♂)恋を筆頭にGood

ren hakama.jpg

元気一杯の女の子♀輝々と桜(中央)&おっとりマイペースなしゃんぷ〜と春(両端)

akeome onnanoko.jpg

ウリボウに化けた男の子♂3犬衆顔(イヒヒ)(羅王、獅子丸、ジャック)

uri3 2.jpg

そして実家の王子様王冠男の子♂王子(名前のまんま)顔(イヒヒ)

ouji001.jpg

このメンバーで、今年もみなさんに癒し??をお届け出来る様頑張りますので、どうかれんファミリーを暖かく見守ってくださいねっ顔(メロメロ)

本年もよろしくお願いいたします。 犬(笑)RENTAN HOUSE 一同わーい(嬉しい顔)

ひらめきたくさんの年賀カード揺れるハートありがとうございました!
大切に保存させていただきますねハートたち(複数ハート)




ニックネーム れんママ at 23:00| Comment(9) | ☆ イベント♪ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする