2006年10月31日

今日はハロウィン♪

1031日(火)晴れ

今日で10月も終わりだな〜メモ そして明日はパソコンHPの
1周年を迎えるんです手(チョキ)

それはさておき、今日はハロウィンですね〜モバQ

詳しく意味も知らなかったけど、調べてみたらこんな感じでしたパソコン
簡単に言うと、聖徒の日と呼ばれている万聖節(毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭に作物の収穫を祝い、死者を記念する日であり、悪霊を追い払うお祭りだそうです。

ひらめきアメリカではクリスマスクリスマスの次に人気のお祭りのようですよ〜イベント

【TRICK OR TREAT】とはお菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞっ犬(笑)と言う意味のようで、仮想してあちこちの家を訪問するんだってハートたち(複数ハート)


でもハロウィンのキャラクター達ってカワイイなっ揺れるハート

今朝パパが大急ぎで作ってたんだけど、時間がなくて途中で諦めちゃったみたい顔(え〜ん)
だけど、使わせてもらっちゃうもん顔(ペロッ)

hw.jpg

顔(イヒヒ)ホント中途半端だなぁ…顔(え〜ん) まっいっかClap

うちは日常茶飯事どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)だけど、一応ホネおやつを準備するかな…

と思ったら、【うわ顔(汗)ガン見してるよ目るんるん
さては知ってたな〜ふらふら  (おやつがあることホネ

HW1.jpg

ちょっと待ててね手(パー)

いい気分(温泉) るんるん いい気分(温泉) るんるん いい気分(温泉) るんるん いい気分(温泉) るんるん いい気分(温泉) るんるん いい気分(温泉) るんるん いい気分(温泉) るんるん いい気分(温泉) るんるん


ちょっと待って手(パー)って言ったのにぃ爆弾
もうあげないぞー(長音記号1)パンチ コラ〜雷

輝々とライバル桜の格闘が始まってしまったちっ(怒った顔)ムキーむかっ(怒り)



あれ?最後はお互いにしっぽ振ってる?? なんで?

HW2.jpg

悪霊払いをしてくれたのねもうやだ〜(悲しい顔)  なんとも優しい逞しい子だこと揺れるハート

でも家に悪霊なんて本当にいたの? その方が怖いよがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

でもこれで一件落着ってとこねるんるん 

これで犬(笑)あなた達がホネを収穫(獲得)できるGoodって訳かグッド(上向き矢印)exclamation&question

ママも1本取られたな〜顔(なに〜)参った顔(え〜ん) 

ママ〜↑この言葉古くないでちゅか〜exclamation&question

ほっといてexclamation ママは昭和4?年生まれなんだからバッド(下向き矢印)ふらふら 

なのでこの後、フィラリア予防のチュアブルくすりとアキレスを
ご褒美黒ハートあげましたグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

HW4.jpg

これはこれでホネだからねグッド(上向き矢印) 文句言わないのっ顔(イヒヒ)

それに今日、犬(笑)獅子丸兄ちゃん達だけお散歩犬(足)行ったの知ってるんだからね〜犬(怒)

バレてたかバッド(下向き矢印)……ぷふぁ〜 (* ̄ー ̄)y-~~~~~~ごめんたらーっ(汗)

ところでみなさんの家ではどんな風に過ごしたのかな?
HPのある家にはこれから訪問しちゃうのだーーexclamation
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...それ行け〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ブログのみの方訪問できないのでごめんね犬(泣)
気持ちだけ受け取ってくだちゃい犬(笑)揺れるハート

【TRICK OR TREAT】

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ひらめきここでお知らせ&忠告ですひらめき

先日28日(土)友達の家が空き巣に入られてしまったのがく〜(落胆した顔)
 被害は窓ガラスが割られ、旦那さんの財布から¥が少しだけ持って行かれただけで済んだみたいがく〜(落胆した顔)

今の世の中、目的は¥とは限らないからねexclamation
実際犬(泣)ちゃん狙いの泥棒業者もいるからみなさん、十分気をつけてくださいねグッド(上向き矢印)顔(え〜ん)

うちも厳重に対策を考えていきますので、万全に注意しましょうねメモ

10月ラスト応援ポチ凸よろしくお願いします(^人^)ハートたち(複数ハート)



















ニックネーム れんママ at 19:09| Comment(2) | ☆ イベント♪ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

上下関係ってなんじゃらほい(≧m≦) 

うちのお嬢様(輝々)お嬢ちゃまは…

みんなに可愛がられている(叱られない)ことを良い事に、毎日やりたい放題の日々を過ごしております犬(笑)手(チョキ)

ひらめき躾は飼い主の務めとは言うけれど、輝々の場合は犬(笑)達が躾しているように見えるんだよねバッド(下向き矢印)

私から見ると、みんな犬(笑)して甘やかしていると思うんですけどー顔(え〜ん)

とにかく、みんなもっと真剣に教育してくれないとちっ(怒った顔)
みんな犬(笑)で甘やかしてどうすんのよexclamationexclamationexclamation

そんなんだから、輝々が上下関係を無視するんじゃーん爆弾


春のお尻にいす腰掛けていたり…
春、叱ったらどうなのexclamation&question
zaisu.jpg


春が叱らないから、ママが春の代わりに叱ってるのにぃ顔(え〜ん) 
ashinose1.jpg
反省のいろが見えないわ顔(なに〜)


またある時は、背後霊になりすましモバQ おいっ!寝てるのか顔(え〜ん)

kiki haru.jpg


春を湯たんぽ代わりにしてる〜ふらふら 春おばちゃん負んぶちて〜♪
haru kiki1.jpg


春もちゃんと叱りなさいよバッド(下向き矢印)…我が家のお局様でしょ顔(汗)


春は相手にしてないのか?…それよりママよりも大人なのかなぁClap

えーexclamation どういう事よ?

でもたまには邪魔されずに寝たいのね〜ふらふら
inabaua- haru.jpg


お願いだからみんなして、甘やかさないでくださいよバッド(下向き矢印)
もうちょっとママの気持ちにもなってちょうだいっ顔(泣)

この先もどうなる事やら顔(え〜ん)たらーっ(汗)
応援よろしく〜Hello






ニックネーム れんママ at 17:28| Comment(7) | ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

「こころ」と同じ風景♪

10月25日(水)晴れ

今日はいい天気になりました〜わーい(嬉しい顔)

ママは美容院美容院へ行ってきたよ〜はさみ
みんなお留守番ごくろうさま〜Hello

別にそんな事はどうでもいいんだけど顔(イヒヒ)夕方ふと窓の外を見たらexclamation×2  


あれ? この景色… … …目

yuuyake2.jpg


空が虹トリコロールになってる〜目ぴかぴか(新しい) 綺麗でしょうぴかぴか(新しい)
(水色のところも雲なんです)


yuuyake1.jpg


「こころ」の景色と同じGood
どうりで見たことある訳だ〜顔(メロメロ)           
kokoro haikei.jpg

「こころ」からのサプライズでした黒ハート ありがとうHello

冬は家からも☆☆星座☆☆が綺麗に見えるんだよねぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)今年もオリオン座ミ綺麗に見えるかな〜楽しみだね〜ぴかぴか(新しい)
 
ren&papa.jpg

思わぬサプライズを見せてくれた「こころ」にハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ポチっ凸とお願いします(^人^)









ニックネーム れんママ at 21:56| Comment(6) | ☆思いもよらぬ事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

洋服って必要?不必要?

10月24日(火)雨 (≧m≦)さぶいっ〜〜〜〜!!!

昨日、今日と雨続きで私も寒いが犬(泣)たちも寒そうです。

犬(笑)に服を着せる事が定着した訳ではないと思うけど…

未だにこの事に疑問や違和感を感じている方っていますよね…

【犬に服を着せてるのって飼い主の自己満でしょ〜!】
【無理やり着せられて可哀想…】
【私なら着せないっ!】
人それぞれ考えが違いますけどね顔(汗)

私も昔は、犬は寒さに強いからとか、飼い主の趣味で着せているんだろうなぁ〜っと思っていた一人です。

でも昔と今では環境も違ってきてるし、寒さに弱い犬種もいるってことなんですね犬(泣)

特に、仔犬や小型犬、老犬、心臓などの疾患がある子…色々勉強してるうちにちゃんと理由があったんだexclamationって思いましたメモ


毛質でいえば、シングルコートダブルコートとの違いもありますよね!

シングルコートとは…被毛が一重になっていて、これらの犬種には換毛期がありません。比較的温暖な地域で改良された犬種に多くみられます。
代表的な犬種は…  マルチーズ ヨーキー チワワ プードル
ダックス(スムース) パピヨン ボクサー  グレイハウンド  グレートデンなど…

ダブルコートとは…被毛が上毛(オーバーコート)と下毛(アンダーコート)との2重になっていて、春と秋が換毛期になります。
寒さから体温を保つために、短くて柔らかい下毛が密集して生えているんです。
寒冷地で改良された犬種に多く見られる被毛です。
代表的な犬種は…シベリアンハスキー G・レトリバー L・レトリバーシェルティ M・シュナウザー コーギー  柴犬  ポメラニアンなど… 

 犬(笑)原産国が寒い国だから寒さに強いって本当でしょうか?
飼育環境によっても変わってきてると思うんですよねバッド(下向き矢印)
恋は寒がりだし犬(泣) デリケートな一面もあるから顔(え〜ん) 

特にシャンプーは寒がりなので、ストーブの前を陣取っていますよるんるん
ひらめき今年2月の画像カメラ
IMG_0035.jpg


人間だって寒さから体調を崩す事もあるんですから、当然犬(泣)だって同じです(´;ω;`)ウッ

犬は風邪引かないとか言う人もいますが、風邪もひきますよ犬(泣)バッド(下向き矢印)病院(下痢、嘔吐、発熱、咳など。。犬(泣)

人間と違って汗がかけなく、体温調節も難しいワンコたち…犬(泣)
夏場はへそ天で寝ていたり、涼しい所へ移動したり犬(足)眠い(睡眠)

寒かったりお腹が痛ければ、丸くうずくまって寝てます。(人間と同じですよ〜気付いてあげてね〜病院

寒い時はこのように固まって寝てたりします眠い(睡眠)眠い(睡眠)

samui.jpg


今では犬の事を考えた服がデザインされ販売されています♪

【夏に着せるのは虐待だ〜!!毛皮の上にまた服着せるのか!】って目くじらを立てる人もいると思いますちっ(怒った顔)
…私も一理あると思いますが顔(汗)

夏には夏用の体温を下げる役目の服もあります。
それに直接紫外線を浴びてしまうよりは着せたほうがいい場合もあるし、外出先で直接クーラーの冷風を浴びてお腹をこわすこともあります。

我が家は夏場、服はほとんど着せませんが、夕方のお散歩時は蚊どんっ(衝撃)がいるので着せてますけどねClap

それに体高が低い為汚れてしまったりする事もあるけど、着せておけば帰宅してからのお手入れが楽になるので助かりますGood

ショップやワンOKのカフェなどに行く時のマナーとしては着せていく必要があると思います喫茶店

※抜け毛が落ちたり飛び散ったりするのが多少防げるし、他人への配慮も心がけなければいけませんよね目

【頭数が多いときは邪魔になるといけないのでカートに乗ってましょるんるん

paretuto1.jpg

洋服だけかと思っていたら次はカートかよちっ(怒った顔)って思いましたか顔(イヒヒ) 散歩は当然歩かせます犬(足) けどやはり出入りが多い館内などは飼い主なりに配慮してるのでご理解ください。。。m(__)m


愛犬に服やカートも要らない爆弾と思っていらっしゃる方…
単なる自己満足や楽しみだけではないって事も分かってくださいね顔(笑)

shi&sa&kiki.jpg

それよりも目自分のブティックや趣味にはお金が賭けられて、愛犬には賭けられない人… 

ブティック服だけに限らず、犬(泣)病院代もケチる人いますよね〜ちっ(怒った顔)(怪我や病気、予防注射くすり
それこそができない飼い主さんの方が理解してないんじゃないかって私は思いますけどねちっ(怒った顔)ムキー!!


服を着せる着せないは飼い主が決める事ですが、犬(笑)が頼りにしているのは飼い主だけなんだからきちんと管理してあげましょるんるん

長文になってしまいました(^^;)
今日もポチ凸っとお願いします(^人^)




ニックネーム れんママ at 18:37| Comment(3) | ☆ マナー ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お行儀良くしないとねっ♪

ご飯の時エサっていつもこうなんです〜顔(笑)

輝々がいつもこんな感じでキッチンに出入りしちゃうんで困ってますパンチ




食い意地張ってると言うか…犬(笑)エサ 誰に似たんだ?。゚(゚^ヮ^;)゜。アハハハハ

入って来られないように扉を付けたのにこれじゃ意味無いじゃんバッド(下向き矢印)

こっちに来ればエサあたちが1番にもらえるでしょ猫(足)

onedari kiki.jpg

そんな事はないちっ(怒った顔)  

あなたが1番最後に決まってるじゃんパンチ


入れない犬(泣)はこんな感じで見てます目キスマーク

nozoki haru&sakura.jpg

うちは飼い主<(〃 ̄∇ ̄)も含め、♀軍団の方が食欲旺盛みたい顔(イヒヒ)

 
ヒソヒソ…
  U ´)n女って食い意地と口だけは達者だよねバッド(下向き矢印)
 U´д`U  

僕達は黙って待ってた方が利口だよね。。。 その通りだね猫(足)

ren.jpg    osumashi shishi.jpg

1枚上手な 恋と獅子丸にポチ凸っとお願いしますU^−^U





ニックネーム れんママ at 00:57| Comment(6) | ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

のどかな風景。

10月22日(日)曇り

この頃天気が悪いなぁ曇り曇り

パパが日曜出勤で早く帰ってきてくれたので、夕方一緒にお散歩に行きました〜犬(足)犬(足)

お散歩コース Part4です顔(汗)(10月19日の続き)

うちの周りはこの通り・・田園風景で囲まれております顔(ペロッ)

見ずらかったら画像ポチしてね顔(イヒヒ)
hatake.jpg  IMG_0076.jpg

田園都市でなく、田園地帯ですからバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

1番手は、犬(笑)恋、獅子丸、羅王、シャンプーでするんるん
sanpo1.jpg

途中思い立ったので、(なんちゃって顔(イヒヒ))リーダーウォークをしてもらいましたGood

ところがパンチ パパ〜むかっ(怒り) すでにリードの持ち方が違うよバッド(下向き矢印)パンチ
恋以外の3頭はスタスタ… 僕達には関係ないもん… ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

知らん顔はダメだからねパンチ 恋ができたら、あなた達にも教えるから良く見てなさいよ〜Clap

ひらめきみなさん、これは本来のリーダーウォークとは違いますので
真似しないでね〜もうやだ〜(悲しい顔)ソーリーあせあせ(飛び散る汗)

私も映画を撮るのに必死だったので間違った持ち方しているパパに気付かなかった…バッド(下向き矢印)顔(汗)

リードの持ち方は↓
(少したるませた状態で左手で持ち、あまったところを右手で持つんですよ〜)U^−^Uは必ず左側を歩かせるのよ〜Good

Badれんパパは後ろで持ってますが×ブッブー!!前で持ってくださいね。

ハートたち(複数ハート)歩道を歩く時、左側を歩くように彼にしてもらった覚えありませんかムード 右側は車(RV)ダッシュ(走り出すさま)危ないんですよ〜どんっ(衝撃)
歩道側だし、躾け教室では必ず左にと決まっています!

初めて教えるにはチョークチェーンが良いと言いますGood
ハーネスは無理なのよね〜。。 うちは首輪(カラー)でチャレンジするわGood




なぜかカメラカメラマンの私を見てましたね犬(笑) 
この時のリーダーはパパなのに顔(汗)

でもこれでは全くリーダーウォークとは言えませんねもうやだ〜(悲しい顔)

コマンドも違いますね〜ふらふら パパー!ちゃんとしたコマンドを覚えないとメモ

ココからは砂利道ですリゾート 前にも話したとおり恋は足が悪いので
長距離や砂利道などは避けるようにしているんです顔(泣)

恋もここまで来ると分かっているので、自分から【抱っこ】と言ってきます顔(泣)うぅたらーっ(汗)

本当はお散歩コース全て歩かせてあげたいけどね・・

rakuchin.jpg

家到着

一息つく間もなく2番手…犬(笑)春、桜、ジャック、輝々です犬(足)

すでに暗くなってきてます(只今の時刻17:00)

同じコースを2週目足足足足

チャリンコ車椅子が通りま〜す、端に寄ってくださ〜いClap



農道なのに、頻繁に車椅子通るんですよ…
車(セダン)も通るんだからすごい道でしょ〜バッド(下向き矢印)顔(イヒヒ)

それより、輝々の動きが自由すぎでしょうパンチ
ツインにしてる時の方がまだマシ。。。顔(え〜ん)

これが輝々とだけ散歩すると・・ちゃ〜んという事聞くから不思議よね〜ふらふら

みんな一斉にコマンドをかけるのも難しいけど、リーダーウォークは顔(メロメロ)ワンツーマン犬(笑)でないと無理なのかな〜?

リーダーウォークもそうだけど、肝心なのは躾です!
躾は「座れ!マテ!伏せ!付け!来い!」が基本ですからねGood

まずは恋からかな〜るんるん 

でも恋ならやってくれると思うGood 頑張ってみようかな手(グー)
夜街灯の無い暗い夜道を、一人で懐中電灯片手に、お散歩に行ってくれたれんパパに1票凸お願いしま〜す(^人^)







ニックネーム れんママ at 02:11| Comment(4) | ☆お散歩♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

輝々・・やりたい放題 (≧m≦;)

どんどん寒くなってきましたねヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

なにやら騒がしく遊んでいたので録画映画してみたの目

輝々が自分も構って欲しくて大騒ぎしてるんです爆弾

犬(笑)恋兄ちゃん、犬(怒)獅子丸兄ちゃんあたちも入れてグッド(上向き矢印)犬(泣)
単なるヤキモチですね。。。顔(イヒヒ)

※輝々の声が響くのでボリュームは低くしてくださいねがく〜(落胆した顔)



やっと静かになったと思ったら・・

今度は寝床の争奪戦がはじまったわっ顔(え〜ん)

あっちのクッションで寝〜よう揺れるハートところが・・パンチ ドスン 獅子丸に潰されそうになった顔(イヒヒ)



初めから犬(笑)春と一緒に寝ればいいのにねふらふら

春が場所を空けてくれたよ黒ハート 優しいなぁ春は〜Hello

 harururiiko.jpg

sakura hiyokohausu.jpg
 
この前買ってあげたぴかぴか(新しい)おNewのひよこハウスねグッド(上向き矢印)小鳥

春も桜も本当に優しい子だねグッド(上向き矢印)顔(泣)

あらあら、いじけてるよ顔(なに〜)

ijike kiki.jpg
ウソ〜?・・ホントは誰とでも良かったんじゃないの〜パンチ

こんな時でも恋は優しんだね黒ハート
まるで子守りをしてくれているようだよ顔(メロメロ)
(だけどこの子・・顔(イヒヒ)もう1歳4ヶ月ですよ〜。)


やっと恋たんを独り占めできて満足な様子ですハートたち(複数ハート)




輝々は優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんに囲まれて幸せだねグッド(上向き矢印)

kiki oyasuni1.jpg

でもいい加減、そのわがままな性格直らないかなバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

輝々に譲ってあげた春と桜にポチッ凸とお願いします(^人^)



続きを読む
ニックネーム れんママ at 02:52| Comment(3) | ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

☆★ ダブルで初挑戦 ★☆ 

1020(金)曇り

ひらめきお知らせです。
本日よりブログBBSを外しましたので、またコメントくださる方はこちらにお願いしま〜す顔(汗)
(気まぐれですみませんたらーっ(汗)


れんパパと夕方犬(笑)お散歩に行く約束してたの。。なのに…

パパが夕方まで釣り魚に出かけて帰ってこなかったので、どんどん天気が悪く暗くなっちゃったよバッド(下向き矢印)
(お休みだったからしょうがないけど、せめて約束の時間は守って欲しかったな顔(ぷんっ))まぁ行けたからいいんだけどねわーい(嬉しい顔)

そうそう我が家、今回が全員でのお散歩初体験なんですexclamation

それと、記念撮影も初挑戦Good

ひとまずグル〜〜ッとお散歩してからねっ犬(笑)犬(足)

興奮して車内でブティックが脱げちゃった子もふらふら まぁいっかるんるん




さぁ到着Good みんな1列に並んで〜Clap

上手く撮れるかしら? やばい雨降ってきそう顔(汗)

みんなこっち向いてHello 【はい チーズ目

カメラあら・・・ボケボケバッド(下向き矢印)ふらふら
k-syugo1.jpg

恋たん、こっちだよグッド(上向き矢印)Hello    曇り暗いし顔(え〜ん)
K seiretu1.jpg

かれこれ30枚くらい撮ったのにどれもこれもピンボケばっかりもうやだ〜(悲しい顔)

【ねぇ…まだぁ犬(泣) もう疲れたんだけどバッド(下向き矢印)
K seiretu3.jpg

そうよね、集中力もなくなるよねバッド(下向き矢印)
ほとんどカメラ目線でちゃんと撮れていたのに、ママのせいだね顔(泣)

ピンボケばっかりじゃ〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)
これってホントにママだけのせいなのかな?
天気曇りカメラの性能がいいもあるでしょバッド(下向き矢印) 超悔しいんだけど顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

連続撮影できてカメラ望遠で走ってる姿も撮れたらどんなにいいことか…顔(泣)
 
それなら犬(怒)痺れきたさないよね〜猫(足)

そろそろぴかぴか(新しい)カメラデジイチに換え時かな〜パパぁムード

だけど、初めての集合写真にしては良いんじゃない顔(笑)

ボケちゃったけど、やっぱり念願が叶って嬉しいジョ〜顔(メロメロ)

最初の1枚が1番まともに撮れたね。それでもボケてるけどバッド(下向き矢印)
ブログの上段の画像ですグッド(上向き矢印)

今度は天気晴れのいい時にまたチャレンジしようね〜Clap

【次は犬(笑)リーダーが真ん中でお願いしますGood

それから顔(メロメロ)みなさんにお願いがあるんですけどグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

今までランキングにはあまり興味がなかったんだけど、これから頑張ってみようと思ってますHello

冴えないブログですが、みなさんポチ凸っとお願いしま〜す(^人^)



















ニックネーム れんママ at 15:09| Comment(4) | ☆ 集合写真の撮影風景 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

お散歩特集♪

お散歩日和になりましたね♪
良く行く公園などで撮ったものを集めてみましたリゾート


Part1 ここは土手沿いのコースリゾート
ススキを見ると秋紅葉を感じるね。

susuki.jpg

綺麗に揃っていた芝生も消え、なんだか殺風景なのよね・・
この前の台風台風の影響かな〜?それとも秋だから?

K shanpoo shishimaru.jpg

でもシャンプーも獅子丸も嬉しそうるんるん
獅子丸は砂利道が苦手なのよね犬(泣) 
いつもはアスファルトか芝生を歩いているので、砂利道はちょっと歩きづらそうだったね。。顔(汗)

体重が重いからか・・exclamation&question顔(イヒヒ)

シャンプーは我が道を行く犬(足)だからねGood

お散歩終了の撮影カメラ 満足気なお顔揺れるハート

K kira.jpg


Part2 家から1番近い公園(滑り台遊園地があるところよん)リゾート

犬(笑)ジャックと羅王お揃いの犬スヌーピーの制服でするんるん
リボンもあるんだけど今日はナッシングバッド(下向き矢印)

サイズは同じだけど微妙に袖の長さが違うでしょっ顔(イヒヒ)
どっちが優等生に見えるかな?

どっちもどっちだって? ―( ̄∇ ̄;)→グサ!!!
raou&jack.jpg

そりゃそうよね、こんなことしてるしバッド(下向き矢印)
K raou jack2.jpg

Part3 ここは孔雀小鳥がいる広い公園リゾート

この公園は時期的に色んなイベントがあるんですよ目
「桃祭り」今年は行けなかったから来年は行きたいな演劇

かわいいコスモスが綺麗に咲いてましたよ目

IMG_0021.JPG

帰りに撮影カメラしましたClap

春の顔おかしいよ(≧m≦)ププーッ
なんかみんなおかしいわ・・顔(なに〜)

K haru sakura kiki1.jpg


もう1枚っひらめき なんかこれもおかしいわ・・?
春が若作りしすぎexclamation&question 
それに大きさが大・中・小だねexclamation
そんなに笑わないでーー犬(泣)
K haru sakura kiki2.jpg

5時だと夜暗くなってしまうので3時すぎがお散歩には丁度いい時間だねGood 次から次へと犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)遭遇しました猫(足)

その度に犬(怒)輝々が「ウーどんっ(衝撃)ワンワンどんっ(衝撃)」と悲鳴を上げるしバッド(下向き矢印)顔(泣)

自分から挨拶しに行くのはいいんだけど、来られるのが苦手なのねあせあせ(飛び散る汗)

リードに繋がれてると逃げ場がないからなのかな?
ドッグランではとっても楽しそうなのになぁ顔(なに〜)

Tプーちゃん犬(笑)犬(笑)犬(笑)を連れた方が近づいてきました目
私が3頭引いているのを遠くから見つけて来てくれましたるんるん

toipu-oyako.jpg

だけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 輝々が「どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
・・・・ごめんなさいねバッド(下向き矢印)顔(汗)

自分から挨拶しに行きなさいClap
IMG_0025.JPG

相手の方も我が家と同じような構成で、ブラックの子とアプリコットの子が親子でホワイトの子は後から迎えたんだって家

「3頭一緒だと大変ですよねグッド(上向き矢印)」なんて言われたら、「他にも犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)いるなんて言えなくなっちゃうたらーっ(汗)

ブラックの子がお母さんでリーダーなんだって王冠めちゃめちゃ強いらしい犬(怒)

それに比べて春は・・「うちとは全く違うんですねバッド(下向き矢印)お母さんは大人しいねグッド(上向き矢印)」と言われたとおり、マイペースでするんるん

「優しいお顔」とよく言われますが本当に人犬(笑)の良さそうな顔だよね顔(イヒヒ)

みんな春みたいな性格ならいう事ないんだけどなたらーっ(汗)たらーっ(汗)

Part4は、田んぼ道なのでパパが夜に懐中電灯ひらめき持参で回ってくれてます夜 街頭なんて全くない暗い夜道です満月

ヒエーーーがく〜(落胆した顔)〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノ
 
昼間は私が行くんですが、何回もだと農家の人や高校生に遭遇するのでやっぱり夜の方がいいGood
道が狭いんだも〜ん(言い訳かもっ顔(イヒヒ)

次回何もない景色だけど撮影してきますねっもうやだ〜(悲しい顔)(o;TωT)o"ビクッ

これからも紅葉秋をたくさんカメラに収めたいなGood


凸っとお願い(^人^)








ニックネーム れんママ at 21:05| Comment(0) | ☆お散歩♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

毎日がハードスケジュール(≧m≦)

ここ暫く行事やら家の事やらで疲れが溜まっちゃってて更新遅れてしまったわっふらふら

この時期ってやることが多くて大変っあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもようやく落ち着きました(≧m≦)フゥ〜ダッシュ(走り出すさま)

うちの子たちは変わらずに元気Aにしております犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ひらめき来月1周年を迎えることになりHPをリニューアル中ですパソコン

新しく【健康管理】を増設することにより、今まで手書きで毎日付けてきた健康管理張をHPに追加することにしました目

シャンプーいい気分(温泉)やお薬くすり、ワクチン注射などは、これからこちらになりますGood
※非公開ですがご了承下さいね。れんママのたわいもない日記も書き込むので(^^;)

『ワン家計簿』も検討中。。(´・ω・`)どうしよっかな?


HPに全て確保すれば楽なような? 見やすいかもっ目

ブログの方もちょっと考えて、毎日更新できるように頑張ってみようかな〜と思っていますGood な〜んてexclamation&question

 

そのバタバタしている合間にも犬(笑)海君ファミリー、陸君ファミリーとの再会(ドッグラン)もしてましたけどねっ顔(メロメロ)

14日(土)晴れは友達と花火を見に行って来ましたよわーい(嬉しい顔)
先週は悪天候の為中止になっちゃったからね(T T)

パパには犬(笑)とゆっくりお留守番しててもらいました顔(イヒヒ)
(パパお仕事だったのですよ顔(泣)) 

デジカメで撮影(レンズが汚れてました&光が強い)したので見苦しいですが、動画を撮ってみました映画

やっぱりビデオでなきゃダメだったかな?
それよりちゃんと手入れした方がいいよ・・犬(怒)  はいっ顔(え〜ん)

【土浦全国花火競技大会】でのスターマイン花火です目

曲は『HEROるんるん

音楽のリズムに合わせて打ち上げられるスターマインの数々花火
審査員席付近にしか音響設備がないのですが、その付近に場所を確保して見る事ができました手(チョキ)

なんといっても曲が聞こえると聞こえないでは全く迫力も違うんですよね黒ハート

差し支えなければボリューム上げてみてねるんるん




こちらは『荒川静香さんがスケーティングで使用している曲るんるん
曲名分かりません顔(汗)

荒川静香さんのイメージにぴったりですねGood




この他にも、映画の挿入歌「パイレーツオブカリビアン、海猿などなど・・、ラストはベルサイユのばら」でした黒ハート

映画大好きな私にとってどれも最高でした顔(メロメロ)

花火総打ち上げ数20000発花火
爆弾尺玉 45発爆弾

足来場者数 80万人犬(足)

この日は空気も澄んでいて、程好く風もあったのでとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

なんといっても、この場所が4箇所からの打ち上げが綺麗に見えるのです目ぴかぴか(新しい)


今年最後の締めくくり花火で満足できました顔(笑)
また来年も行くぞ〜手(グー)  & この場所をGETだGood
















ニックネーム れんママ at 22:24| Comment(0) | ☆ れんママの事 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

TVを見るときは離れて見ましょう!

107日(土)晴れ

今日は朝からすがすがしいお天気でしたわーい(嬉しい顔)
今夜は友達と花火大会に行く予定でしたが、川の増水の為来週に延期になっちゃいました顔(泣)

来週が楽しみでするんるん

今日は「TVTVを見る犬(笑)」うちのワンズを見てくださいね目?

ヤプ○グの時にUPした こちらの日記も見てね〜Hello

そうなんですexclamation うちの子でTVに興味心神の子がいるんですよ猫(足)

未だ健在してます↓↓↓この様子を見れば分かると思うけどね顔(ペロッ)

ボケボケですみません(≧m≦)たしか「夏頃のポチたま」だったと思ったけど。。でもこの場面・・鷹なんですけどっ顔(イヒヒ)

TVは離れて見ないとね猫(足)』  By ししまる



突然前に座られてしまったので、カメラ私の体勢がーーーっ顔(なに〜)

ワンコ目線で撮るのは案外大変なのよね(≧д≦*)

こういう行動する子としない子って分かれるみたいだねexclamation&question
この違いは何なのかな〜?







ニックネーム れんママ at 00:12| ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

笑うカドには福来る(*⌒▽⌒*)b

106日(金)雨台風

毎日雨続きで寒いです〜(≧m≦)サム!!!

衣替えしましたか〜?うちはこの前しちゃいましたよん♪
洗濯物がTシャツ乾かないので乾燥機を使ってたけど、寒いのもあってストーブを出してきちゃいました顔(笑)

犬(笑)ワンたちにもそろそろクッションハウスが必要よね猫(足)
うちは1年中使っているんですけどっっあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)

そうそう!毎日ワンたちの笑顔は見ているけど、笑ってる写真てあんまりなかったような?
ひらめき「こっち向いてHelloカメラ」ってカメラを向けるとひらめきなぜかいつも・・かしこまってる(o;TωT)o"ビクッ!!

「もっと良いカメラなら撮れるでしょ犬(怒)

「確かに・・一眼レフでもあれば走ったりジャンプしたりした時の姿がちゃんと撮れるよね(^^;)」負け惜しみだわっもうやだ〜(悲しい顔)

そんなこと多くないですか〜exclamation&question

なので、うちの犬(笑)達が笑ってる表情のFHOTOを集めてみました目

パソコン目探すのに一苦労しましたっあせあせ(飛び散る汗)

恋たん揺れるハート 「ドッグカフェにて犬(笑)喫茶店」あれ?カフェマット敷いてないよがく〜(落胆した顔)・・「・・・ないですから。。。(TT)」
ren egao.jpg

獅子丸 「お部屋にて家
shishismail.jpg

ジャック「動物病院にて。 大好きなシャンプーたんと一緒黒ハート

jack egao.JPG

羅王 「お部屋にて家
egao raoukun.jpg

春「土手のお散歩にてリゾート 獅子丸と一緒るんるん
harusmail.jpg

シャンプー 「誕生会にてバースデー れんたんと2ショット顔(メロメロ)
これでも笑っているんですってexclamation Cool Beauty・・ですから(笑)
shanpu-hohoemi.JPG

桜 「お台場にてアート コギャル2ショットハートたち(複数ハート)
kikisaku smail.jpg

輝々 「ドッグランにてリゾート犬(足)
kikismail.jpg

自然な笑顔を撮るのって案外難しいなぁ。。

こうして改めて見るとカワイイじゃあ〜りませんか顔(メロメロ)
やっぱり犬(笑)ワン達の笑顔には癒されるわ〜〜ムード

親ばか丸出しですいません顔(ペロッ)

今度は変顔でも集めてみようかな〜(^\\^)ぷぷっ♪
犬(笑)犬(怒)犬(泣)犬(笑)  ダメ!! ゙o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o"ダメ!!  犬(笑)犬(怒)犬(泣)犬(笑)

ニックネーム れんママ at 02:00| ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

うーの君とお散歩♪

9月14日(木)曇りの事。。

なんで今頃UPしたのかって?むふふっ忘れてましたふらふら

それは・・今月のHPのTOPの画像をパパが差し替えたから。
ジャックのスタイルを見て気がついた方もいましたね。。

そう、迷彩の洋服がブカブカってこと(*ノω<*) アチャー
まさか、この画像使われるとは思ってなかったしふらふら

この迷彩服・・実は、犬(笑)うーの君のカッパ&お散歩服なのです雨犬(足)
これを来て毎日3回(朝、昼、晩)お散歩に出かけるんだそうです犬(足)

遊びに行った時に、うーのママが着せてみたら顔(メロメロ)ということで、つい着せてみちゃった顔(ペロッ)

jackkun.jpg

案の定・・ブカブカで手足の短いジャックには2重折りにしても、2・3歩犬(足)歩くとズルっと抜けちゃう顔(笑)

それを目横目で見ていたうーの君・・『それ!俺のだけど・・犬(怒)
『そうだった!ごめんね、うーの君顔(ペロッ)

うーの君、ふてくされてしまいました。。。犬(泣) 
そこ↓トイレだよたらーっ(汗)足まで伸ばしちゃって・・顔(イヒヒ)
うーの君が着てもちょっと大き目に見えるけど、これでジャストフィットなのよね〜!
u-nokun.jpg     ijike u-no2.jpg

その後、気を取り直してお散歩に行ったのよねHello

1時間も歩いたからお疲れのジャック『疲れたから帰ろうダッシュ(走り出すさま)
          と
『誰か来ないかな〜目とキョロo(・ω・= ・ω・)oキョロしてる、うーの君

対照的なふたり2wan顔(なに〜)
IMG_0182.JPG

Helloこの日は、4組の人に声をかけられました!
みなさん、4ヶ月〜1歳くらいのダックスちゃんを飼われている様で、私たちに色々聞いてきたのです。
(この場所はドッグランでもペットショップがあるホームセンターでもないんです!ショッピングセンターの屋外ベンチです。)

@噛み癖がひどくて困ってるんだよ、どうにかなる?
Aおすすめの動物病院ありますか?
Bシェーデッドクリームの女の子なんですけど、黒い毛はどのくらいまでなくなりますか?
C耳の毛が今はクルクルしてるんだけど、ストレートになるのかな?
などなど・・・

『・・・俺達比べられてる?・・』

『どうせ僕はテンパーですよ犬(泣)   『俺も耳が金髪だしなexclamation

jack2.jpg    u-no2.jpg  

『おふたりさん、何をいじけているの?』
『だって。。。犬(泣)犬(怒) 
『ちゃんと聞いてなかったの?みんな可愛いって言ってくれたじゃない』
(お世辞かな?でも嬉しい顔(イヒヒ)

普通にお散歩(休憩喫茶店)してただけなんだけど、なぜか質問攻めに顔(なに〜)
質問には分かる範囲で答えてあげましたけど、いろんな悩みをみなさん抱えているんですね〜顔(汗)

みなさんも、お散歩などで出合った方とどんな話しますか?














ニックネーム れんママ at 20:10| ☆ 再会オフ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

☆★占い信じますか?★☆

104日(水)曇り

食欲の秋、読書の秋、行楽の秋・・過ごしやすい季節だけど、今年もあと3ヶ月で終わりですよダッシュ(走り出すさま) 早い気がしますね〜〜。。

食欲の秋といっても、それほど食欲も変わらない(もともと大食いなので。。顔(なに〜)食べ過ぎたらまた太っちゃうもうやだ〜(悲しい顔)

行楽もまだ早いし・・紅葉の時期になっても車渋滞があるから考え物だわ。。

読書・・そういえば友達が2.3年前から細木たか子の占いにはまっているんだよねGood(もっと前だったかな?)

この前のビール会の時もこの話で大盛り上がりClap

その時はみんな口を揃えて「江原さんでしょ!江原さんもいいよね〜♪」と絶賛Hello

TV「オーラの泉」TV「天国からの手紙」も良かったし、何と言っても江原さんの人柄がいいですよね〜♪

「本も買っちゃったよ〜☆すごいよ〜!!」って。。
ひらめき例えば・・子は親を選べないっていうけど、本当はちゃんと親を選んで生まれてくるんだって!!!とか・・

友達から聞いただけでも、凄く納得することがいっぱいGood
私も江原さんの本読みたいなぁって思ってるのに未だ買ってない顔(え〜ん)

細木さんも江原さんも、たくさんの本を出版されているんですね〜exclamation

細木さんは・・六星占術  
占ってみる?

PCパソコンではこちらからどうぞHello
※自分は何星人か知っていますか?ハートスペードダイヤクラブモバQ
大殺界なども分かっちゃいます・・こわ〜いがく〜(落胆した顔)

携帯携帯電話(iモード、EZweb、Yahoo!)からはこちらHello
猫(足)音量小さくした方がいいですよ(o;TωT)o"ビクッとします!!

江原さんは・・スピリチュアルカウンセラー
本たくさんありすぎて迷いますふらふら

江原さんの公式サイトはこちらからHello

パソコンに向かっている最中ふと下を見ると目たらーっ(汗)
仲良く寝んね眠い(睡眠)してたわ。。。

IMG_0054.JPG

だから・・獅子丸は入れないんだってば!!
輝々の顔も怖いよバッド(下向き矢印) 宇宙人に見えるよ顔(え〜ん)たらーっ(汗)




ニックネーム れんママ at 22:26| ☆ おすすめサイト ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬の飼い主IQ診断テスト

先日aoiちゃんのブログ(小力君と春&桜が親戚さん顔(メロメロ))で、飼い主と愛犬のIQが分かるという診断テストがあるというので、やってみました手(グー)

かなり質問数が多くてしんどかったけど・・
飼い主(れんママ)はIQ 127
頼りがい十分タイプという結果になりました手(チョキ)
これからも維持していかないと。。。顔(汗)

犬(笑)愛犬は恋たんで挑戦・・IQ 134
秀才タイプと出ました目

ありゃりゃ・・恋に負けたわっ顔(ペロッ)爆弾

ひらめき群れの中でも上位に君臨する優秀犬タイプε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
このタイプの子は滅多にお目にかかれないexclamation&question

え〜〜!!本当〜? 
Q30で、『水が飲みたいのに、ボウルに水がありませんでした。さあ、愛犬はどうしますか?』という質問で、恋はどれでしょうか?

A. あなたが気づくまで待つ犬(泣)

B. ボウルの前に座って鼻を鳴らす猫(足)

C. あなたの所まできて鼻を鳴らすどんっ(衝撃)

D. あなたをボウルの前まで呼びつけて、空であることを示す爆弾

E. 他に水の飲める場所を探す犬(足)





答えはBでした〜ひらめきその場で鼻を鳴らし、飼い主を呼ぶでした。
Dのような気もするけどねふらふら
この時はひづめでしたが、お水の時も同じです。
いつも催促する時は、必ずココだよ気付いてexclamationとグルグル回り、
あっちで遊ぼうという時はお気に入りのサッカーを持ってきて、さらにサッカーを銜え直して『こっちで相手して揺れるハート』と飼い主を誘導するんですよ顔(メロメロ)アイコンタクトと表情、吠え方でも恋の言いたい事が分かるんですGood
伝え方(犬(笑)同士の遊び方を教えたり、飼い主を動かしたりする)がうまいんだね、きっと。。。私達も教育されてるような。。顔(イヒヒ)

なので恋も、私たちの表情を見たり、話しかたや言葉が分かっているようです。不思議ですよね〜〜顔(メロメロ)

こうして考えてみると、うちの子でもできる子、できない子・・
言葉を理解できている子(コマンドだけじゃなく!)が分かれます。

コマンドは基本ですが、(できない子もいますが顔(え〜ん))普段の日常の会話で犬(笑)がどれだけ飼い主の言葉を聞き分けているかという事じゃないかな〜と思うんですよね。。

そう考えると相当な数の言葉を恋は理解しているのかな猫(足)
あら、褒めすぎちゃった顔(イヒヒ) あはは〜

みなさんちの子はどうかな?  ネコ猫(笑)ちゃんもできるよ〜〜猫(足)
え?やってみたい?

と思った方はこちらからどうぞ〜〜Hello
かなり長いので頑張ってください手(パー)


ニックネーム れんママ at 01:46| ☆ おすすめサイト ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ワクチン接種してきました!

9月30日(土)曇り

フィラリアのお薬(チュアブル)をあげましたくすり

やっぱり美味しそうに食べちゃうね!

10月2日(月)曇り

午前中に輝々のワクチン接種に行って来ました病院
今回は考えた結果、5種(ノビバック)にしました。
なので1日安静にさせました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

副作用、アレルギー反応もなくて一安心顔(汗)
輝々は病院?が嫌いなようで、ブルブル震えてました犬(泣)

前回はみんなと一緒だったから平気だったのかな?
わが子ながら震えてたり不安そうにしてると可哀想になっちゃう顔(泣)





ニックネーム れんママ at 23:45| ☆狂犬病・フィラリア予防☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿児島黒豚☆食ったど〜〜♪

9月27日(水)雨に鹿児島の実家よりお届け物がありましたプレゼント

なんと・・鹿児島名物黒豚しゃぶしゃぶセット(ー^ρ^)ジュル
嬉しい〜!!初めて食べまするレストラン

さっそく、晩御飯にいただきましたClap
shabushabu.jpg

さすがにブランド・・美味しい顔(イヒヒ)食べ物レポーターの彦麻呂さんのようにはしゃべれませんのでご了承を。。。
あっという間にたいらげてしまいましたグッド(上向き矢印)

犬(笑)たちも今日はご馳走よんエサ


寝てる子にはあげませんよ〜目猫(足)
seiretuー.jpg

食べまつ、食べまつともっ猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)

ご想像どうり、がっついて食べてました顔(メロメロ)
黒豚もも肉巻き猫(足)五穀かけ野菜盛り合わせでございますClap
wankoyou.jpg

僕達のも忘れないでほしい‥‥‥犬(泣)
kuro.jpg   kurotan.jpg 
もちろん、シャンプーと桜の分もありますから。。
僕達のは? だから、羅王とジャックの分もあるから心配しなさんなっGood

どうしてもリビングにいる子の方がたくさんエサホネ貰っているんじゃないかって思ってるらしいのよね。。犬(怒)

ママは平等にしてるから安心してほしいわバッド(下向き矢印)Good

そして、前回も長浜ラーメンや棒ラーメンなどたくさん送ってもらったのに、すっかりUPするのを忘れてしまいました。。
毎度送ってくれるので本当に嬉しいです。。
ありがとうるんるんHello






ニックネーム れんママ at 23:16| ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お彼岸参り。。&この場を借りてT君へ。。

9月20日(水)晴れ
実母と二人でお墓参りに行きましたかわいい
お盆様のときは弟が朝早くから迎えに行ってくれたし、送り盆の時は
私が間に合わず、両親が送って行ったと・・
なので暫くお墓参りに行ってなかったのよね・・ごめんなさいご先祖様。
なぜかお墓参りすると気持ちが落ち着きます。
その日の夕方、母方の叔父夫婦が実家に彼岸参りに来てくれました家

いろいろ話もしましたが、突然叔父の表情が暗くなり・・
どうしたかと思ったら、叔父の家で飼っている犬(笑)が今年の冬
まで頑張れるか分からないんだよね。。と・・・顔(汗)

現在15才で耳と鼻が利かなくなっている様で、体力も落ちてしまっているという話しでした。今にも泣き出してしまいそうな表情に言葉が詰まりました。。

15年とは言うけれど、本当に長い月日ですよね。
捨てられていた子犬を拾ってきて、生活を共にしてきた家族ですから
言葉にできないくらいの想い出があるんですからね。

動物はどんなに頑張っても、私たちより先に老いて行く運命にあって
それを私たちは覚悟して送り出してあげないといけないんですもんね。辛いもうやだ〜(悲しい顔)

最近、身近で不幸があったりなので、命の尊さなどをかみ締めていたりします顔(泣)

楽しい夏も終わり、秋と言えば、行楽シーズンで食欲もわくというのに悲しい季節にも感じます。。。
景色も変わり、なんだか静かで・・

まぁ、こんな事もありました顔(泣)沈んでばかりじゃダメですよね!
気分転換でもして、気持ちを入れ替えないとねClap

あっそうだexclamation×2  T君のご家族様へ。。

暫くUPするのが遅くなってしまいましたけど、T君(1歳の誕生日バースデーに合わせて)メールしてくれてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)(見てくれるかな?
シャンプーの子♂(スムース)リリー君犬(笑)


2ヶ月半くらい犬(笑)           8月11日(1歳の誕生日バースデー
toni01.jpg    riri3.bmp

メールが届いてると知った時、めっちゃ嬉しかったです揺れるハート
リリー君と素敵な名前も付けてもらえて、可愛がって頂けているんだなぁと思えて安心しました顔(メロメロ)
返信メール読んでくれましたか?

リリー君のママも兄弟もみんな元気にしてますよ〜猫(足)
(陸君、海君、うーの君みんなリリー君の兄弟ですよ顔(メロメロ)
1番小さい子が3・8sでリリー君が1番大きく成長したみたいですね目

これからも犬(笑)色んなことがあると思いますけど、ご家族のみなさん体調を崩さないように、楽しい日々を送ってくださいHello

素敵な御縁があったからこそ、犬(笑)リリー君が幸せな生活が送れていることと思います。  本当に感謝しています顔(泣)

これからも楽しいワンコライフを送ってくださいねHello


ニックネーム れんママ at 21:49| ☆実家訪問♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陸&海兄弟♪

更新がすご〜く遅れちゃった・・ふらふら
9月17日(日)曇りの出来事。。

海君の家に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
陸&翔太君も来るというので・・うちの子達はお留守番犬(泣)
トイレトレー持参で来てましたよ目
やっぱり粗相が心配だもんね・・マナーバンド教えてあげれば良かったかな?
shota&riku.jpg

海君はサークルの中でイジイジ・・犬(怒)
今回で2度目の再会でしたが、陸&海はさすが兄弟、打ち解けるのが早いClap

だけど海君は出してもらえない上に、海君のお気に入りのカプセルボールで陸君に遊ばれ超不機嫌。。どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)




翔太君は海君をサークルから出すと、超吠え吠えどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

外で遊ぶには平気なのに、室内だと吠えてしまうみたいバッド(下向き矢印)
それに翔太君には困ったクセがあるんですってがく〜(落胆した顔)

そのクセとは、眠くなると必ず人間の腕や陸君の耳おガブガブするそうです。

もう1歳過ぎたと言うのに、そのしぐさといったら仔犬がお乳を吸う時と同じ動きなんだけど、直らないかしら?と相談を持ちかけられていたその時目どんっ(衝撃)  変な感触がする??

私の腕をカプカプしてるじゃありませんかexclamation
(噛むというより吸い付いている感じ。だけど歯が当って痛いっ顔(汗)

私も初めてやられてビックリでしたあせあせ(飛び散る汗)
ジャックもシャンプーの横腹をペロペロするのが大好きだけど、また違うわね〜exclamation&question

そういえば、TV某TV番組でムツゴロウさんもおっしゃっていたけど、布団の端などを噛み噛みしているような子もその類のようで、はっきりと「これは直りませんね〜」と言っていたのよ顔(なに〜)

ってことは、翔太君もジャックも一生直らない?もうやだ〜(悲しい顔)

仔犬の乳歯が生えてくる頃になると、お乳を吸われると母犬は痛がるので仔犬を引き離し(怒ります)その繰り返しをしながら離乳食へ変えていくのですが、このタイミングの前後に母犬から引き離されてしまったせいだと思うんだよね。。翔太君も1ヶ月ちょいで迎えたと言っていたし。。

こういう子もいるんだなぁと・・しぐさは可愛いけど、なんだか可哀想。。
翔太君はGoodおしゃぶりしないと寝れないんだそうで。。
(眠くなると毎回、毎晩だそうです。。)

ジャックは頻繁ではないけど、なぜかシャンプーの横腹にだけするのよねバッド(下向き矢印) 困ったもんです。。

証拠写真をお見せしますたらーっ(汗)

動物病院の待合室での光景。。顔(え〜ん)  ぶっちゅ〜〜キスマーク

sha&ja2.jpg    ka-to2.jpg
ジャックの鼻が曲がりそうだけど、狭いからではないんですよexclamation
自ら押し付けて舐めているんです顔(汗)

動画で明らかに。。顔(なに〜)

ず〜〜っとペロペロしてますキスマーク 困った子です顔(え〜ん)



それにしても、なぜシャンプーは怒らないんでしょう?顔(なに〜)

こんな話をしながらあっという間に日も暮れて・・
今日もお土産頂いちゃいました顔(メロメロ)

牛さんも見せてもらったっし、お昼とパパさんの手作りプリンもご馳走になりましたレストラン さすが絞りたてのミルクで作るプリンは美味しかったですキスマーク

わたしのミルクは美味しかったかい?・・それはモウ黒ハート
お代わりまでさせていただいたわよっGood
mou.jpg

ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔) またみんなで遊びに行きましょっるんるん

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

追伸:海君ちの外犬のミルクちゃんが、9月26日に老衰の為、天国へ旅立ったそうです虹猫(足)

ミルクちゃん、これからも海君たち犬(笑)猫(笑)ヤギを見守ってあげてね揺れるハート
そして天国でもみんなと楽しく暮らしてねHello

ミルクちゃんのご冥福をお祈りします虹




ニックネーム れんママ at 20:29| ☆ 再会オフ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする