2006年09月27日

オリジナルって良いね♪

926日(火)雨

お友達のQUUさんのブログで可愛い切手が作れちゃうサイトが
載っていたのでお借りしてきましたClap

ひらめきこちらも含めて全て海外のサイトさんなので心配な方はやめてね顔(汗)

さっそく私も挑戦手(チョキ)
sta2xqB1P[1].jpg    sta2xqB1P[2].jpg

可愛いでしょうぴかぴか(新しい)
画像は小さい方がいいですよGood

こちらのサイトさんです・・Hello

@My Image 参照に画像を貼り付ける
ACountry Japanを選択
BCreate MyStamps をポチっと・・出来上がりでするんるん


私も探してみましたよっグッド(上向き矢印)Hello
WANTED
wanted ren.jpg

wanted kiki.jpg

wanted jack.jpg

できれば、顔のアップ(加工したほうがリアルかもっ顔(イヒヒ)

こちらのサイトさんです目・・Hello

@参照に画像を貼る
AName 画像の子のお名前
BReward $報酬(分かりやすい誕生日にしました顔(イヒヒ)
CWanted For罪名(色々ありましたが目その子の困ったクセにしちゃいました顔(なに〜)
翻訳で日本語→英語で調べちゃったワンGood
DNomalを選択。 大きくても画像の変更できるしねGood

そしてもう一つ・・犬(笑)名前を日本語にするとexclamation&questionどんな名前になるのかなexclamation&question

でも・・犬(笑)ジャックとシャンプー以外の子は日本語なんだけどね顔(泣)・・・改名と思ってくださいな顔(ペロッ)

@性別を選ぶ
Aフルネームを姓名(ローマ字入力)
Bonamaewa? をポチっとするだけ!

ちなみに我が家は・・?

れんパパ・・黒田誠(マコト)
れんママ・・〃 恵美(エミ)
恋・・・・・〃大輝(タイキ)
獅子丸・・・〃雅大(マサヒロ)
ジャック・・〃明(アキラ)
羅王・・・・〃蓮(レン)
春・・・・・〃美晴(ミハル)
シャンプー・〃歩(アユミ)
桜・・・・・〃sakura(なんでかな?
輝々・・・・〃久美子(クミコ)
王子・・・・小川一真(カズマ)・・・だって〜顔(なに〜)

ひらめき姓も違うしバッド(下向き矢印)名前も変わってるバッド(下向き矢印)顔(なに〜)なぜだろう????
でも、ジャックとシャンプーはこんな感じなんだね顔(メロメロ)
ふ〜〜〜ん・・・そうかぁ・・なんだか微妙な感じだけど合ってるような・・顔(ペロッ)

なんとも微妙だけど、横文字の犬(笑)猫だと良いかもねGood

忘れる前にUPしておきましたHello
カードはいろんな用途で使えそうだね揺れるハート


時間があるときにみんな犬(笑)の分も作らなくっちゃ〜Good


ひらめきちなみに、本物のオリジナル切手が欲しいという方は
ゆうびんホームページからどうぞ〜〜Hello





ニックネーム れんママ at 01:55| ☆ おすすめサイト ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

この植物は危ないっ!!

925日(月)その2Hello

夏も終わり秋の陽気・・お出かけも楽しい季節になりましたね〜るんるん

我が家には(私の趣味)観葉植物が数種類ありますクリスマス
特に今までは気にしていなかったのですが、「そういえば、犬(笑)に害のある花や植物ってあったよなぁexclamation&question」とふと頭に浮かびパソコン検索してみました目

すると目どんっ(衝撃)もう4年くらい前からリビングに置いてある
【ポトス】・・これがダメーーBadだってがく〜(落胆した顔)

気付くのが遅すぎるわたし・・・もうやだ〜(悲しい顔)パンチ

後ろに映っているのがポトス・・
P1000262.JPG

見づらかったかな?これがポトス画像(お借りしましたm(__)m)



一部のリストには無かったものの、検索しているうちに見つけたの顔(え〜ん)
ポトスって全体(葉・茎全て)がダメみたいもうやだ〜(悲しい顔)
今までで1度もいたずらされたことがなくて良かった顔(え〜ん)

猫では死亡した例もあるらしいもうやだ〜(悲しい顔)

かわいい中毒リストを見つけましたので御覧になってくださいね目
かわいい 綺麗な花には毒がある・・とはこういうことだったのか顔(え〜ん)

↑こちらのHPには【人畜共通感染症】もありますので目参考になりますよGood


観葉植物も危ないって・・щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

様々な中毒症です目 気をつけて〜〜顔(汗)

とっても参考になったものの、かなりショックもうやだ〜(悲しい顔)
犬(泣)達の口にはいらないように気をつけなくちゃ顔(汗)

とりあえずポトスは犬(笑)の行かない玄関に移動しましたHello

みなさんも気になるかわいいクリスマスがあったら調べてみてねGood

ひらめき楽しいお散歩中にも危険がいっぱいがく〜(落胆した顔)
拾い食いなどさせないように気をつけないとね顔(泣)






ニックネーム れんママ at 02:37| ☆ わんこニュース ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃじゃうま・・輝々☆

925日(月)晴れ その1顔(イヒヒ)

私がキッチンに立つと何かエサもらえると思いくっ付いてきてしまう輝々顔(え〜ん)

こっちに来られるとむかっ(怒り)危ないので手作りで扉を付けた(1年前)のに、いつの間にか出入りするのを覚えてしまってこのありさま顔(なに〜)




裏にはカギも付けてあるので料理を作っている最中は閉じちゃいますけど・・ふらふら

犬(笑)にとっては、けっこう勢いをつけないと開かないのよグッド(上向き矢印)
今は慣れたものですが初めは助走をつけて入ってきたもの顔(なに〜)

これを見ていた獅子丸も今では得意気になってしまってパンチ

ここを自力で通過できるのは輝々と獅子丸だけたらーっ(汗)
春たちは入ったら出れません犬(泣)?

良い子のみんなは真似しちゃダメよ〜顔(ペロッ)

ニックネーム れんママ at 00:47| ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

犬嫌い(苦手)な人から見ると・・

920(水)晴れ

始めに・・8月末に起きた【フレブル連れ去り事件】についての情報です耳

muki-.jpg


10日前くらいだったでしょうか?
TVたまたま見ていたら、この事件のニュースが流れていましたひらめき

北海道、札幌市で起きたこの事件での犯人の女が警察に書類送検されましたGood

取調べによると・・
【自分では高級な犬が買えなかった。犬が可愛かった。
飼い主に見つかりパニック状態で犬を投げ捨てた】と供述してるという。

ひらめき窃盗のほか動物愛護法違反の疑いでも追及していると報道
されました目

どんな理由にしても窃盗、犬殺しには変わりないです!
今後このような事件が繰り返されぬよう、厳重に取り締まって欲しい。
もっと多くの人の目に留まるように、報道して欲しいと思います。

ひらめき現在の日本家庭では、4軒に1軒が犬(笑)を飼っていると
言われています。
昔では、犬(笑)猫(笑)は拾ってくる、貰ってくるという事が多か
ったですよね。。野良犬駆除の檻が仕掛けられていたりもしました。

その頃では、血統書付きの犬(笑)猫(笑)ともなると、ショップで
高い¥を払い購入するので、血統付きの犬(笑)猫(笑)を飼っている家が少なかったと思います。。

今やペットブームの勢いで都会(東京など)では、雑種犬より純血種を室内で飼っているお家が殆んど。。マンションが多いですからね!

それに比べ田舎へ行くにつれ、番犬タイプの中型犬(柴犬やコーギー、ビーグルなど)や雑種、室内でも屋外でも飼育可能なワンコ達が飼われ
ているのが現状です。

人口密度密度が集中する都市になると物価も高い(田舎のショップより
都会のショップさんで購入する方が高い)という事にもなります。
血統や犬質が良くなればなるほど高い値がついていますよね。

需要と供給にも関係してくるんでしょうけど。。。
それでも、お金を出してでも飼いたいと思う飼い主さんが増えたと
いう事になります。
昔と今では飼い方、接し方が全く違ってきていますよね。

名前の付け方でも、昔は【チビ、コロ、クロ】などが多かったように
思えます。でも現在では、人間のように姓名本なんかもありますから、いくらペットとはいえ、真剣に名前も考えますよね!

ペットであっても、家族の一員(子供)として見ているので、
【○○ちゃん、○○くん、○○様】などと呼ぶようになってきたんでしょうね顔(イヒヒ)

前置きは長くなりましたが、ここで犬(笑)猫(笑)の苦手(嫌いな人)も世の中には大勢いることも頭に入れておかなければいけませんよね。。

私が虫や爬虫類が苦手なように・・・・ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

こういう人達から見れば、その呼び方あり得ない!過剰すぎるんでは
ないかと思っている方たちもいると思います!

犬(笑)猫(笑)を飼っている側からすれば、それが普通だと思って
いると思うし。。子供のいない私からすればまさにその通りです!

苦手な人の目線から見ると、過去に怖い思いをした事がある、
小さい頃から周りの人に『犬(怒)=噛み付く、怖い』など口コミ
で教えられた事がある人となると、それはもうどんなに小さい犬(笑)猫(笑)にしても恐ろしい事でしょうかがく〜(落胆した顔)

お散歩や買い物中に可愛いね〜と声をかけてくれる人もいるけれど、
私たちを避けるかのように、遠回りしたり体を遠ざけたりする人も
います。

実際は犬(笑)猫(笑)好きで飼いたくても今は変えない人も大勢いますよね。。

ペットショップやドッグランではみんな愛犬家だから多少、他の犬(笑)が怖いと思う人もいるかもしれませんが、だいたいの人は
犬(笑)見守っています。

ところが公共の場、電車、公園、近所のお散歩になると、もしかすると
犬の苦手な方と遭遇している事もあると思います。

(背中に犬嫌いなんて紙を貼っている人もいないし)
でも、その人の表情をみればだいたい分かります。

可愛いですね♪と声かけしてくれる人、微笑みながら見てくれる人
以外は、私からすると『この人犬(笑)苦手なのかも・・』と思い、
遠回りや離れて歩いたりします。。

だから、公園でもどこでも野放し(ノーリード)になっている犬(怒)
をみれば、怖いと感じてしまうのは当然です。

常に吠えている犬(怒)に関しては、繋がれてはいるものの、
鎖が切れたら(外れたら)、向かってこられるかもあせあせ(飛び散る汗)と恐怖に
感じるだろうと思います。

吠え声に慣れている私たちにすれば、多少の我慢はできますが、
小さい子やお年寄り、苦手な方からすれば、ノーリードと吠えられる事
が1番怖いのではないかなぁと思います。

どんな理由にしても犬(怒)が嫌い=怖いなんですから。。

私たちは飼っているから、その時の表情や吠え方などでもだいたいは
判断がつきますが、他人からすれば、怖いと思うのは当然です。

欧米では、日本よりもかなり愛護法、躾けやマナーにおいても進んでいる国ですから、よその犬(笑)には目もくれず、ノーリードで飼い主の側に座っているのも自然なようです。

比べて我が国では、犬(笑)猫(笑)もショーケースに入れられ販売
されていますし、全てにおいて批判の声も多いです。

しいて言えば、昭和32年(1952年)以来45年間、日本では狂犬病が発生してないという事だけど、いつ起きるか分かりません。

中国で狂犬病発生してしまいましたよねこちらからどうぞ!

中国は狂犬病の多発地帯だそうです。国は違えど、近い国です。
もし狂犬病に感染した犬が日本に入ってきたらどうなるの?と
考えるとゾッとします。。

 nkijil.jpg

国で義務付けられている事は、犬を飼う上で
必ず守らなければならない事だと思うのです。
義務付けられていながらも、日本で過去45年、発生していないのが
不思議なくらいです。。でもいつ起きるか分からないんです!

今まで無くても絶対に発生してはいけないんです。
発生させてはいけないんですよ!

『しなくても大丈夫でしょ!日本は平気だよ!』と
客観視(自己判断)するのはやめてほしい。どれもこれも、菌なんて
目に見えないんだから・・

マイナスイオンだって見えやしない・・顔(なに〜)

犬のマナー以上に、国の犬(笑)の命に関わってくるんですから!
必ず、接種してください!!

犬を飼っていて、このように情報交換できる人たちもいれば、
まだ知らない人達、知らない不利をする(マナーに関しても)もたくさんいると思います。

むかっ(怒り)守ってやっている人たちが愚痴をこぼしあってももしょうがないんですがね。。

自称、家ではとってもいい子なんだよね!っていう飼い主さん、
吠えようが、ものにガジガジしようがそんなに気にしませんよね。
家の中だから、他人に迷惑もかけないし、可愛いからというのが
本音でしょうか?

でも1歩外に出れば、犬(笑)も私達も変わってきます。
うちではいい子なのに、外に出たら、外ではね〜ダメなのって
事ないですか?

家では呼べば来る、コマンドもできるのに、コマンドも呼んでも来ない・・
おまけに激吠え、唸るなど・・人間、犬(怒)嫌いって子もいますよね。

せっかく家ではできているのに、外に出たら、できなくなっちゃう子・・逆に外面のいい子、おとなしくて愛嬌のある子は可愛がられますよね♪

家では叱らないのに、外では怒るなど飼い主もそれぞれ。。

やっぱり室内でのある程度の躾けができていない子は、外でも
自由にわがままになってしまうんでしょうね。。

可愛がるのと、甘やかすでは大違いです。

飼い主に似るってこういう事なのかな?

外に出て、いい子だね♪って言われる子は、家の中でもいい子だと
思うんだよね!?

基本(お手、お変わり、座れ、待て、フセ)ができていない子の
飼い主さんが口を揃えて言う言葉は、できないと言う言葉。
できないのではなくて、飼い主が教えていない、教える気が無いと
思ってもいいと思います。
(中には教えてもできない子もいますよ、それは本当にできないのか?教え方が悪いのか分かりませんが・・)

訓練に出して、その時は完璧に出来ていたのに、帰って来たら
できなくなってしまったという話も聞きますが、飼い主(教える人)
が変わったからと思っていいのではないでしょうか?

せっかく身についてきたのに、持続しないとダメって事かもしれませんね。だって犬(笑)も今までできたんですから、できなくなるのがおかしいと思いませんか?

飼い主においても、躾けやマナーの事もきちんとしないといけないし、
マナーに関しては国や自治体で、折込や回覧板を回すなどして、
全力を尽くしてもらいたい!

回って来るチラシと言えば、狂犬病の接種日くらいですからーー!!爆弾

役所や保健所に苦情が増えているのも、飼い主のマナーが悪いからですどんっ(衝撃)

これでは犬(笑)は増えるものの、保健所に持ち込まれる犬(笑)猫(笑)の数が増える一方、そして近場でのお散歩
もできなくなってしまう日が来るかもしれないあせあせ(飛び散る汗)

ドッグランを増やすのはとっても飼い主側からしたら嬉しいです。
でもドッグランが全ての手段なんて考えられませんちっ(怒った顔)

近所を散歩するにしても、必ずお散歩袋フン(テッシュ)は持参しましょうよ〜。手ぶらなんてあり得ないですから。。

mamorou.jpg


ワンは全く悪くないんですよ!離されれば走るのは本能ですから。

悪いのは飼い主です。『バカ犬』とレッテルを貼られるのは
飼い主にも『バカ飼い主』のレッテルが貼られているのと同じですからね。自覚を持たないと。。

私だって、いつ保健所や役所から苦情の電話があってもおかしく
ないと思っています。

(自分は吠え声に慣れていますが、他人からすればどんなに小さな
声でも耳につく人はいますからね。。)
苦情なんてどこの誰が言ったかなんて教えてくれませんから。

神経質や犬嫌いの人は年中、電話してるでしょうね。。
家の近所にもいるんですよ。ヒエ〜ッ!

私も、近所などに迷惑をかけないように(苦情報告)がないように
精一杯努力しています。

私にとって1番の悩みがこれなんです。

犬の躾け以上、倍以上に神経使います。
いろんな対策も今までしてきました。これからも、愛犬と楽しく
暮らせるよう、対策を考えつつ頑張ります。

そして、自分目線ではなく、相手目線で考えて動くようにも
努力していくつもりです!

実際は子供の泣き声が苦手な私です。。

だけど、生まれたばかりの赤ちゃんも、犬も会話ができないんですよ!
何を要求しているのか、親が分かってあげなくてはならない。

犬の場合、一生言葉が交わせません。
吠えている理由も飼い主が日頃の様子を見て、少しでも気付いてあげるようにしないとね。。

私の場合、(みなさんそうですよね。)話せなくても、揺れるハート心と心揺れるハート
目目と目目で通じ合ってると思っていまするんるん
言葉は交わせなくても、これでも十分会話ですよね♪黒ハート

最後に犬(笑)を飼っているからといって、全ての人が好きとは
限らないので、飼っている人はマナーを守り、相手目線で物事を考えて
いけば、苦情も減るのではないかと思います。

一人一人の心がけで変わると思います。私も頑張ります!


長文ですみません。。。m(__)m






























ニックネーム れんママ at 22:17| ☆ わんこニュース ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ダックスのドイツ系、イギリス系、アメリカ系って?

918日(月)曇り

お友達のBLOGにて、犬(笑)桜の足が長く見えるとの
お話しをしていたので、ちょっと調べてみました本

ダックスの原産国はドイツという事はみなさんご存知ですよねGood
サイズでは、スタンダード、ミニチュア、カニンヘンに分類
され、毛質ではスムース、ロング、ワイヤーと毛色にいたっては
数種類のカラーがあるという事exclamation

原産はドイツなのに、なぜ○○系とかいうのでしょう?
聞いた事ありませんか?

まずは血統書を御覧下さい↓ 

まじまじと愛犬の血統書を見たことがありますか?
実はこんなに細かく見る事ができるんですね犬(笑)

例えば、【JKC】この言葉はよく村にしますよねexclamation
では【AKC】【KC】【ANKC】これはどうでしょうかexclamation&question

世界的に犬を管理する団体【FCI】がありますが、日本では以下の
とうりみたいですバッド(下向き矢印)

血統書内の祖先犬にも登録番号があり、
犬名の下に国産犬であればDHK(ダックスフンドカニンヘン)-00000/00か又はDHM(ダックスフンドミニチュア)-00000/00
輸入犬の場合はDHM-00000/00-0が記載されます
そしてその下にその子が生まれた国(登録番号)が記載されています。

(記載されていない場合もあると思いますが。。)

血統書に何も記載されていない場合は、アメリカやイギリス
と思っていいみたいですよ。

【JKC】・・日本
【AKC】・・アメリカ
【KC】・・イギリス
【ANKC】・・オーストラリア
【VDH/DTK 】・・ドイツ



これが、いわゆる○○系?

ちょっと待った〜目 何々・・目

同じダックスであっても、見た目のサイズや顔つきなども
異なってきます。(足長だよ・・うちの子は短足だぁ・・とかね)

@こちらでドイツ系とイギリス系の比較がありましたので御覧になってください。

じゃぁアメリカ系はと思う方はこちらからどうぞ〜Hello

このような、レアカラーになるとアメリカから輸入(外産、準外産など)したりするんですねexclamation

アメリカ系だと(ブラック、ブルー、イザベラ、パイボールドetc・・)

イギリス系は(クリーム、チョコetc・・)

日本で飼われているMダックスの殆んどがイギリス系、アメリカ系なんですねexclamation(ネット検索の結果ですが。。)

ドイツ系では・・こちらのブリーダーさんClap

(同じ多頭飼いのdoriさん)によると、 【私も、人から聞いた
話だけど、日本のダックスは「イギリス系」と「アメリカ系」に別れ
るらしいです。イギリス系は、ドイツよりの流れがあり、基本は猟犬
なので、足の長さはそんなに短くないと聞きました。ドイツダックス
は今も猟に出てる仔も大勢いるし、あまり足が短いと猟には不利だそ
うで、極端に短くないらしいです。
一方、アメリカ系はレアカラーでとにかく足が短い。アメリカでは
ダックスを猟に使わないので、あくまでもコンパニオンDOGとして改良
されたと聞きました。歩く様がキュートに見える様に足もどんどん短く
なったとか・・・
あくまでも人づたいで聞いた事を信じ切っている】
とのコメントを頂き
ました(doriさん、コピぺさせて貰ったよ顔(ペロッ)
ひらめき分かりやすかったですね顔(笑)


性格の違いもSMKと違うようですが、どのワンコも個性がありますからね。

ひらめき見分ける1番のポイントはやっぱり見た目(骨格の構成、体高体長比、毛質、顔の作り等)だそうです目


100%イギリスタイプと100%ドイツタイプを比べると違いがはっきり理解出来るんだそうです。
日本にはイギリスタイプにドイツタイプを掛け合わせたタイプやアメリカタイプにドイツタイプを掛け合わせたもの等、多種多様なんですね。

上血統書を見ても、JKC(CH)やANKC(CH)のタイトルを持ったおじいちゃんなどもいますが、同じ1枚の血統書の中に、KCやANKC、AKCなどがいたりしますからね〜?


見た目でも、ストレートの子もクルクルヘアーの子もいるし・・
(同じロングなんだけどね〜顔(なに〜)



ちなみに 恋(ポメ)のオレンジ系はイギリスでパーティー系がアメリカだそうです"φ(・ェ・o)~メモメモ



ちなみに、こちらが本来のスタンダードです目
ドッグショーへ出かけた時に撮影させていただきましたグッド(上向き矢印)

左のユニフォームを着ているのが羅王で、右がスタンダードの女の子
ですグッド(上向き矢印) ビックリするほど大きくないですか〜顔(なに〜)

IMG_0056.JPG
とっても大人しいんです顔(メロメロ)


うちの子がデカイと言われても、私は十分可愛いですからグッド(上向き矢印)
それにデカイ方が大人しくのんびりしてる気がします〜顔(イヒヒ)

だってカニンヘンサイズになると、目が回るほど動きも身軽だから
早いしバッド(下向き矢印)落ち着きがないねって言われても仕方ないと思っちゃ
います顔(え〜ん)
(だって、輝々がそのタイプでみんなと動きが違うもん顔(なに〜)
ダックスじゃないみたいなんですよグッド(上向き矢印)走るときはウサギ跳びみたいに走るし、機会があえば動画UPしますから
見てやってくださいねバッド(下向き矢印)顔(ペロッ)
(また、これが超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!んだけどね〜顔(メロメロ)


ニックネーム れんママ at 23:08| ☆ わんこニュース ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★ 運動会 ★

916日(土)曇り

今日は、うーのママのお子さんの運動会に行って来ました演劇

子供達の要望で、羅王を連れて見に来てね揺れるハートと言われていたので
犬(笑)OKかどうか確認した上で、羅王を連れて運動会へ行って来ましたよ位置情報

もちろん、羅王を知っているお友達はたくさんいます黒ハート
みんな代わる代わる、羅王の所に遊びに来てくれました〜犬(笑)揺れるハート

うーの君は、うーのママのお姉さん一家が実家で飼っているので、
うーの君の、本当のママはお姉さんなんだけどね。。顔(イヒヒ)
親戚ことでバタバタしているので、来れなかったんだよね・・残念たらーっ(汗)

私も小学校の運動会なんて久し振りだったので、懐かしく思い出し
ながら、楽しく見学してましたよ〜るんるん目

羅王もこの通り・・初めから全く吠えもせず、落ち着いて見てました手(チョキ)




・・・ね!じっとしてるでしょうわーい(嬉しい顔)
だから周りの人にも迷惑かけずに最後までいられましたよ〜Good

天気も日がさすほど暑くなったけど、その時は保冷剤に巻いておいた
タオルをかけて気休めに〜〜顔(イヒヒ)

raou taoru.jpg
何をされても動じない羅王Clap 
もちろん、家では・・ハウス、お手、おかわり、待て、
ごろ〜んは超得意技Good・・?他何かあったかな??

ボールも持ってきますHello 喧嘩も全くしません犬(笑)
人間、犬、車とにかく何でも好きなんですClap
手がかからなくて本当にお利口さん(親が言うのもなんですが・・・顔(イヒヒ)

しいて言えば、この無表情の間抜けなお顔顔(ペロッ)
人間でいうと・・天然でしょうか?顔(イヒヒ)

せっかく、子供達とカメラ撮ろうと思ったのに、気が付いたら
撮るの忘れてて、お昼休憩の時間に少しだけ時間があったので↓

僕も食べたいなぁ犬(笑)ファーストフード
nana&raou.jpg

見てるだけ〜でじっとしてましたバッド(下向き矢印)犬(泣)

楽しい運動会も、すでに閉会式・・

いつも羅王の事可愛がってくれてありがとねグッド(上向き矢印)るんるん

これからも、たくさん遊んでねグッド(上向き矢印)

南々ちゃん、麻衣ちゃん、運動会誘ってくれてありがとね〜るんるん
うーのママ、満足でしたか〜?

※うーのママ&パパさんも羅王の事が大好きなんですって揺れるハート
・・羅王大人気ですね黒ハート

PS:パパさん・・私が席を外している間、羅王のお散歩にも行って
くれてありがとです顔(笑)

羅王はみんなに可愛がってもらえて本当に幸せ者です揺れるハート

また、一緒に遊んでね〜Good
お友達がた〜くさん寄って来て、【羅王、羅王】ってヽ(´ー` )ヨシヨシ
してくれて、羅王もご機嫌だったよ犬(笑) ありがと揺れるハート

カメラ撮ってない事に気付き、慌ててカメラカシャどんっ(衝撃)
raou&nana&mai.jpg


ひらめきその後、パパから携帯電話があり、帰ったらドッグランリゾートに行こうと言われたので、
犬獅子丸、ジャック、桜、シャンプーを連れて行ってきましたよグッド(上向き矢印)
(パパ日曜出勤だったんですよ顔(汗)2週間休み無しで・・
パパもタフだねグッド(上向き矢印)ふらふら

残念ながら、カメラバッテリー切れで撮れませんでしたバッド(下向き矢印)顔(泣)

せっかく、新しくカラー&リードをお揃いにしたのにぃ顔(え〜ん)

ドッグランでは、入れ違いで帰ってしまいましたが、お友達が来てい
ましたグッド(上向き矢印) 一緒に遊べなくて残念でしたが、飼い主さんたちも
私たちの事覚えていてくれてうれしかったぁ顔(メロメロ)

うちの場合、毎回犬(笑)が違うので、見ただけでは分からないと
思うけど、飼い主の顔を覚えてくれているという事は、嬉しいことです

なので、よくお会いするワンちゃんの名前くらいは覚えておかないとね顔(ペロッ)

わたし、物忘れが激しいので、BLOGにUPすれば忘れないねGood顔(イヒヒ)

ちょっとハードな1日だったけど楽しかったよグッド(上向き矢印)





ニックネーム れんママ at 01:38| ☆ イベント♪ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

仲良しさん♪

910(日)晴れ

ず〜っと雨曇りの日が続いてますねバッド(下向き矢印)
夜はすごく寒いし・・

パパと二人で全頭犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)をシャンプーしました顔(なに〜)

先週も晴れかなり暑かったけど、この日も暑すぎるほどバッド(下向き矢印)
いい気分(温泉)場はムンムンしちゃって、パパ、ママ汗びっしょりでしたあせあせ(飛び散る汗)

でもこう寒くなると、シャンプーする日を選ぶのが大変っ顔(え〜ん)
予定がくるってしまったりね。。。

獅子丸&輝々揺れるハートが、いちゃついておりますぅキスマーク
どこからかどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)と聞こえましたね?
誰かヤキモチ妬いてるのか〜犬(怒) ・・な訳ないわね顔(笑)




  Helloサマーベッド逆さまでしたよバッド(下向き矢印)顔(イヒヒ)

もひとつ・・ウサギうさちゃんハウス(輝々専用デス。)
寒くなってきたので出してみました犬(笑)
しっぽが取れちゃったバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

わたちのお気に入りだもん黒ハート 獅子丸兄ちゃんは入れないよ顔(イヒヒ)



プライベートかわいいなんだから覗かないでよ
usakiki.jpg

こっちが、びっくりしたわよバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)








ニックネーム れんママ at 18:20| ☆グルーミング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

おやつ、フードの見直ししようかな・・?

98日(金)曇り

今日はエサフードとホネおやつについて、調べてみましたパソコン

先日購入した、ホネおやつ・・ミルク味ガム他、不安なおやつは
ゴミ箱にポイバッド(下向き矢印)しちゃいました顔(え〜ん)

¥安くなっててラッキー手(チョキ)てな調子でたくさん購入して
しまったけど、不安な点がいっぱいがく〜(落胆した顔)

まずは、ミルクガム(キシリトール配合)・・
こちら1月14日の日記を見てくれたら分かります顔(泣) くっそ〜〜パンチ 

動物病院の院長先生の日記からです。お借りしましたよ顔(ペロッ)

どんっ(衝撃) 今更ながら・・反省です。過去にも与えてしまってたし。
きっとこのガムは、人間をも誘う美味しい臭いがするから、
キシリトール配合だからと思って買う人より、美味しそう、
いつも美味しそうに食べてくれるからと、与えている人は多いはず。。

たぶんパソコンの無い人や、未だに知らない人もいるでしょう。
この商品に限らず、たくさんのホネおやつや、デンタルケアまで
色んな商品が出回っていますむかっ(怒り)

次に、グリ○ーズ・・
過去、米国では死亡事故も発生しています。
こちらの記事をどうぞ

私も大きければ、長持ちもするだろうという気持ちで、『中型・大型犬』の
商品を購入してしまいましたが、こんな事件が起きていたとは・・

ひらめき食べ過ぎないように、見張っていれば大丈夫だろうと
思っていましたが、なんだか怖くなってしまった顔(汗)

この商品に限らず、小さくなると飲み込んでしまう可能性もあるので
長時間かじっていられるホネだからと油断はできませんね顔(なに〜)

うちで特に気を付けているのは、ひづめなんですけど・・
小さくなると堅いまま誤飲してしまう恐れもあり、喉に詰まらせたり、
腸閉塞などの危険性もあるからです病院

なので、骨類のホネはうちでは一切あげません目
アキレスなどは、たまにですが、フンの中に入っていたりしますがく〜(落胆した顔)
これは、詰まったり刺さったりするものではないと思うので
大丈夫なんでしょうか?  未だ疑問ですexclamation&question

それから、先日購入したドギ○マンのジャーキー
『AAFCO』の文字・・
みなさんご存知でしたか? こちらからどうぞ 

おやつでも表示されているものとされていないもの?

私が選ぶ時には、無添加・無着色と記しており、美味しそうと見た目
で判断してしまいます顔(なに〜) 書かれている表示だけで、細かい
成分に関しては、じっくり見ても分からないですもんパンチ

需要と供給だと思っても、分からない事だらけで悔しい・・
メーカーに問い合わせても、上手く交わされるだけバッド(下向き矢印)
不利になるような事は一切話してはくれないしちっ(怒った顔)

でも、こちらのQ&Aでは、とても参考になりましたClap

安心表示の『AAFCO』にも疑問に残りますが・・
いったい何を信じたら良いんでしょうね?

良かったら、みなさんが与えているフードやおやつ類を教えて頂けませんか?
参考にしたいと思います犬(笑)


ママ、これからは、ちゃんと選んでね犬(泣)
もらえれば、全部食べていいと思っちゃうからバッド(下向き矢印)


shishimarukun.jpg
                         はいっもうやだ〜(悲しい顔) 




ニックネーム れんママ at 20:49| ☆思いもよらぬ事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

こんな事件が・・・

97日(木)曇り

お陰様で、れんママの目もすっかり治りましたよ目
心配してくれたみなさん、ありがとう♪

そうそう、なぜか我が家にはこんな本まであるのです顔(ペロッ)

僕には難しくて分からないや〜犬(泣)
book4.jpg

ママだって分からないよバッド(下向き矢印)専門ぢゃないんだから・・
人間はもちろん、探せば動物病院で処方された薬も載っていますexclamation

その時しか見ませんけどねバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

それから、繁殖で悩んでいるお友達もいます。
私には勧めることも、止める事もできませんが、一応アドバイス
するなら、この本がお勧めです本

僕達、邪魔かなぁ・・?
book1.jpg
うん、ちょっとね顔(イヒヒ)

こちらです本
book2.jpg

書店でも扱っていると思いますよ!
ですが、交配の掛け合わせに関する事は詳しく掲載されていないので、
知識のある方に聞く事ももちろん大事ですが、まずは自分でいろんな本
を買ってみたり、ネットで調べたり、まずは自分で勉強する事を
お勧めします。

そこで、再確認できると思うからですGood

自分なりに努力してみてください!その後は全て飼い主さんの手に
掛かってきますからね本

子供を産ませるという事は、万が一の事が起きても、その子の将来も
全て受け入れるという事ですGood

その覚悟があれば、事を進めてもいいと思いますけどね・・

こんな事件があったそうです目

詳しくはこちら、茶々ママDiaryより

さらに詳しくは、まこちさんのBLOGから

ネットサーフィンしていて目に飛び込んだものですむかっ(怒り)

私も犬(笑)を引き連れて買い物にも行きますが、外に繋ぎっぱなし、
車内に置いてきぼりなんて考えられません顔(ぷんっ)

あらかじめ、犬(笑)入店OKのお店かどうかも、把握しておく
必要がありますよね。
百代ちゃんに、ご冥福をお祈りする事しかできません。
百代ちゃん、安らかに・・言葉が見つからない・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

犯人への憎しみもこみ上げますが、飼い主さんたちも、辛い気持ちを
堪えて私たちに忠告してくれています顔(泣)

私も十分気をつけます!どうかみなさんもきちんと監視してあげてく
ださいねもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム れんママ at 21:57| ☆ わんこニュース ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

輝々とお買い物♪

96日(水)雨

晴れ、火晴れにかけて大掃除をしましたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

だけど・・まだワックスがけが終わっていないのだ顔(え〜ん)

夜はお友達が家遊びにきました。
バタバタしていて、友達が帰ってから、何か忘れてるような??

あっそだexclamation カメラ撮るの忘れたバッド(下向き矢印)
毎度の事なんですけど・・・ハァダッシュ(走り出すさま)

そして今日、犬(笑)達のおやつホネが残り少なくなったので、
ホームセンターに買いに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この前は、大特価80%OFFで、いろんなおやつを買いあさり顔(イヒヒ)
ひらめき賞味期限も1ヶ月先までOkだったのホネ

その時のおやつがコレ↓ホネ       今日はコレ↓顔(イヒヒ)
oyaturui.jpg      oyatu.jpg

グリニーズ(大型犬用)10本入りで¥980は安いでしょふくろ

食べ過ぎないように、目見張ってないといけないんだけどねパンチ

だって、これが食べてみたかったんだもん揺れるハート
kiki okaimono.jpg

前にも食べた事あるでしょ〜に顔(汗) 忘れたんかいふらふら

そうだったかにゃ?犬(笑)
nn.jpg

おねだりに弱いママでしたバッド(下向き矢印)顔(ペロッ)

ニックネーム れんママ at 22:59| ☆一緒にお買い物♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お台場に行ったよ♪

93日(日)晴れ

昨夜はパパがビール飲み会でプレゼント土産にお寿司を頂いて帰って
きたよグッド(上向き矢印) 美味しそうでしょうレストラン

光り物は苦手だけど、いくらは大好物なんだよね〜(ー^ρ^)ジュルキスマーク

sushi.jpg


そして日曜、急遽お台場に行く事に決定Clap
ところが、残暑が厳しすぎバッド(下向き矢印)

昼過ぎに着くように遅めに家出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

とりあえず、お決まりのアートパレットタウンへGO犬(足)犬(足)
ka-to2.jpg

隣にはペットパラダイスもあるよ犬
さすが日曜、混みあってるね顔(汗) 

カートに乗ってるから楽チンだよるんるん
paretuto1.jpg


カバン店内もかなり変わっていてブティック目移りしちゃったよ目
でもワンコ連れでは、ゆっくり見れないね・・顔(汗)

ドッグカフェでランチレストランですキスマーク 食べたいなぁ犬(笑)

ranchi3.jpg

ren kafe.jpg

獅子丸はここバッド(下向き矢印) 僕はいつもここだよ犬(泣)
せめてカフェマット敷いてくれてもいいのになたらーっ(汗)
shishi kafe.jpg

腹ごしらえしたから、海に行くぞ〜Clap

ここからは、みんな頑張って歩こうねGood

海まではかなり離れているけど、頑張って歩いたよ犬(足)犬(足)

もうヘトヘト〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノ
こちらのカフェでも休憩喫茶店 まだまだ暑かった顔(なに〜)

スタンダードプードル(レッド)のアッサム君とカメラ

  デカッ黒ハート                  わたちたちもグッド(上向き矢印)
sutannpu-.jpg      kafe.jpg

ようやく涼しくなったので、海辺へ・・・

虹レインボウブリッジが綺麗だったねグッド(上向き矢印) (角度が悪いけど顔(なに〜)
・・・でも夜景が見たかったね。残念、また今度ね手(パー)

renshishi.jpg      reinbou2.jpg

半日でももう真っ暗夜 夜景も綺麗だし、楽しかったねるんるん
fujiTV.jpg      kanransha.jpg

案の定、歩きつかれ帰りの車内では眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)でしたよ揺れるハート







ニックネーム れんママ at 22:15| ☆一緒にお買い物♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする