2006年08月31日

わたしも、ついに・・・

830(水)曇り雨/晴れ

やはり、充血していた左目が、昨晩には真っ赤になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

数年前にも、同じように左目が充血して病院眼科に通った
事があります。
その時は、携帯電話の目視検査のお仕事もしていて、疲れ目でなって
しまったのですバッド(下向き矢印)
(掛け持ちしてました顔(ペロッ)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)1日12時間労働たらーっ(汗)

視力があまり良くなくて、おまけに近視&肩こりですから・・
8時間の目視検査が向いていないようでしたバッド(下向き矢印)

今回も同じ症状ですふらふら白目がウサギですバッド(下向き矢印)
さっそく、朝一で病院へ・・

以前掛かったところなので、カルテが残っていました目
先生がおっしゃるには、寝不足、疲れ目、アレルギー、そして前も
この時期になっているねがく〜(落胆した顔)ということでした顔(泣)
(人や動物には、うつらないとの事)

さては・・PCパソコンと内職と寝不足かぁ顔(え〜ん)・・・お恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)
体力には自信があったのに、意外な落とし穴があったなぁ顔(なに〜)

なので、お薬を処方してもらいましたくすり
megusuri.jpg


目薬たらーっ(汗)×3は1日3〜4回 飲み薬くすりは1日1回3日分です顔(汗)
        щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

痛みはとくにありません。少し瞼が重い感じ。。
それと少し傷が付いてるらしい顔(汗) 擦ったわけじゃないのにバッド(下向き矢印)

そうそう、病院で目の消毒と目薬、軟膏を塗られましたあせあせ(飛び散る汗)

以前、ジャックは下瞼を切る大怪我をしましたが、それを考えるとバッド(下向き矢印)

ジャック犬(泣)はよくがんばったなぁ顔(泣)と思います。
わたしとは比べようがないもうやだ〜(悲しい顔) 犬(笑)て偉いですよねClap

ひらめきフィラリアのお薬、チュアブル■全員食べましたくすり

おまけ顔(イヒヒ) 期間限定の(かっぱえびせん)です目
中身もデカイです顔(イヒヒ)

コピー 〜 IMG_0013.JPG






ニックネーム れんママ at 15:06| ☆狂犬病・フィラリア予防☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプー日和。

829日(火)晴れ

最近、天気が不安定なんですよね。そろそろ夏も終わりですね。。
今日は晴れてくれたので、犬(笑)たち、みんなをいい気分(温泉)
入れましたよグッド(上向き矢印)

やっと、全員終わったバッド(下向き矢印)とわたしも、お風呂に入っていた時の
ことです。。

ふと風呂場の鏡で自分の顔を見ると、がく〜(落胆した顔)目が赤いexclamation&question
ことに気付きました目あせあせ(飛び散る汗)

少し充血してるくらいだから、そのうち治るでしょっ顔(ペロッ)ってな
感じ。

それと今日は、フィラリアのお薬の日でしたが、いい気分(温泉)に入れて
しまったので、お薬は明日にすることにしたよグッド(上向き矢印)

同じ枕を使い、寝るところも真似してるのかしら?
ひらめき百均のおもちゃ(骨型クッション)

リーダー恋眠い(睡眠)眠い(睡眠)
zzz ren.jpg

サブリーダー獅子丸眠い(睡眠)眠い(睡眠)
zzz shishi.jpg




ニックネーム れんママ at 14:21| ☆グルーミング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

女の子組でドッグラン♪

827日(日)曇り

今日は曇りで過ごしやすいお天気Good

本日は栃木のドッグランへ【陸君ファミリー】と行く予定でした揺れるハート

ところが、私たちよりも先に到着した【陸君ファミリー】から携帯電話

『今日、お休みだってバッド(下向き矢印)』との連絡ががく〜(落胆した顔)
せっかく、お弁当まで作って用意してたのにもうやだ〜(悲しい顔)

なので、また次回遊ぶ約束をHello

なので予定変更し、昨日も行ってきたドッグランへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

時計お昼に到着駐車場

目わんちゃんたちも、まぁまぁいるなぁ揺れるハート

すると目 揺れるハート
昨日も会ったお友達の倉之助君&シェラちゃんも来てた揺れるハート

すっかり顔なじみになりました手(チョキ)

今日こそ、倉之助君のカメラをカシャ

微妙だわ顔(ペロッ) 春&倉之助君キスマーク
 倉之助君は泳ぎも披露してくれましたClap 

もちろん春たちは禁止ですBad (池ダイブ経験あり顔(イヒヒ)
入るなら家のプールにしてねexclamation
IMG_0028.JPG   pu-ru kuranosuke.jpg

綺麗なプールなら、ぜひ泳がせたいけど・・顔(メロメロ)

午後からはたくさんの、犬(笑)たちが遊びに来たねるんるん

ひらめき画像をポチするとUPで見れますよ目黒ハート

マルチーズのシロちゃん揺れるハート     シロちゃん&ウエスティちゃん揺れるハート

shiro&sakura.jpg   ulesutei&shiro.jpg

白ぺキちゃん揺れるハート           白ぺキちゃん&桜揺れるハート

shiropeki.jpg   shiropeki&sakura.jpg

ホワイトの犬(笑)て可愛くて大好き黒ハート

それから大型犬のバーニーズも大好きです揺れるハート

キララちゃんでするんるん ブレーズの綺麗な整ったお顔顔(メロメロ)

kirara2.jpg   bar kirara2.jpg 
   
チワワちゃん揺れるハート            この子は↓? 春です顔(イヒヒ)
chiwawa.jpg   haru.jpg



ご挨拶しましょうね黒ハート (なんか目が回るわ顔(なに〜)) 
ボストン君・・『ちょっとじっとしてくれる?




シャンプーは楽しい? 相変わらずマイペースなシャンプー犬(足)

春&シャンプーは、人、犬見知りが全くありませんClap
一通り自ら挨拶に行きます目 偉いぞぉClap

shanpu-.jpg

それから、春&桜はどんなに離れていても、呼べばすぐに走って
戻ってきます♪  よ〜し偉いぞぉ顔(メロメロ)デレデレですハートたち(複数ハート)




この笑顔見るだけで、心が和みまするんるん

輝々も私たちから離れて行動出来る様になったしGood
私たちの姿が目に入らないと??

その辺にいる人に目で訴えかけています目
『あれ?ママじゃない犬(泣) ママがいなくなっちゃった犬(泣)』みたいな感じです顔(笑)

本日のベストショットカメラ 輝々です揺れるハート

笑顔がなんとも言えず・・顔(イヒヒ)
コピー 〜 IMG_0020.JPG

だけど、眠くなるとまた訴えてきます目 分かりやすい性格Good

パパの腕枕で昼寝しちゃいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
kiki nenne.jpg

早く、人様にも慣れてくれるといいんだけどなっふらふら

動画は撮れませんでしたが、今日は小型犬50頭くらいは来てました黒ハート

なかには、一眼レフカメラで撮影してる人も目
大きなカメラですよねexclamation  

さすがに、私には大きすぎる&難しそうなので使いこなせない
と思いますがふらふら
やっぱり、画質も良し、走ってる姿がリアルに撮れるなんて
いいですよね!羨ましいなぁ。。。

だけど、カメラマンは私だしまず無理でしょうもうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム れんママ at 02:30| ☆ ドッグラン ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ドッグランでのマナーって??

826日(土)晴れ

昨日は、ジャックと羅王を連れて公園に行ってきたよリゾート

haikei.jpg    j&r.jpg  

遊びにきていた人に声をかけられ、お話しましたよメモ

しんのすけ君(レッド)というMダックスちゃんを飼っているそう。。

初対面でしたが犬(笑)話で盛り上がってしまった顔(ペロッ)

どうも、家ではかなりの番犬でどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)していて、
犬(泣)見知りが酷いそうです。。
今から克服したいと熱心に話してくれましたメモ

ひらめきわんちゃんの事で悩みがあることは良い事ですよね〜!
それだけ、ワンちゃんの事、思っているということですもんね顔(笑)

そして今日は、夕方から犬ドッグランリゾートに、
恋、獅子丸、輝々を連れて行ってきました〜揺れるハート

今日は土曜の夕方とあって、たくさんの犬たちが来てたよ目

だけど、大型犬ばかり・・今日も小型犬少ないなぁたらーっ(汗)

すると、この前お友達になった、倉之助君、シェラちゃんに会えたの揺れるハート

ちゃんと、お兄さんも覚えててくれました〜るんるん
気さくでとても感じのいい、お兄さんです顔(イヒヒ)

今日はどうにか、カメラ撮りたかったんだけど、倉之助君は行動的
なので、今回はシェラちゃんだけねっるんるん

shiera.jpg
パパにべったり懐いてました揺れるハート ふふふっ

殆んど貸切みたいじゃ〜んバッド(下向き矢印)




この前の、フレブル家族も来てました顔(汗)
けど、大型犬専用ランへ犬(足)犬(足)犬(足)

こっそり映画撮っちゃいました顔(イヒヒ)
やっぱりこちらでも、大型犬にも負けず追い回しておりましたバッド(下向き矢印)



泳ぎの上手いワンちゃんは楽しそうだねグッド(上向き矢印)目
フレブル(ブリンドルカラー)の飼い主さんは、プールで溺れたら大変と呼び戻しに苦戦状態でしたメモ

カフェ喫茶店で、お隣の席だったのですが・・挨拶どころか目も合わせようともしません。。??パンチ

私が食べていたファーストフードに向かって激吠えしていても、知らん顔ですバッド(下向き矢印)

こういう人とは関わりたくないと思っちゃいましたねBad
やっぱり態度がデカイっ!!

小学生はドッグランへの入場は禁止なのですが、カフェまでチワワ
ちゃんを抱っこして入ってきた途端犬(怒)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)と一撃・・

女の子達も【怖い〜〜顔(泣)】と何度も言っていると、やっと
奥さんが、【大丈夫だよ!噛み付かないから!まだ8ヶ月の子供なの】
ですってバッド(下向き矢印)

まだ8ヶ月目?   だけどっ!!

子供だからって、何でも許してもいいんですか?
リードを短くするとか、犬(怒)を落ち着かせるとか・・
何か方法があるでしょうにパンチ

今日は、小型犬専用には入ってこなかったので安心しましたけど顔(汗)

喉渇いた〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) おみじゅ〜キスマーク
omizu.jpg

その後は、たくさんのワンちゃん達が、遊びに来たよ〜るんるん

輝々も絶好調揺れるハート揺れるハート 今日はテンションが高かったぁ顔(なに〜) 

輝々も、少しづつ慣れてきてるみたいGood




ワンちゃんが苦手のTプーちゃんも来てましたが、帰る頃には
少し成長していたので、飼い主さんも満足気にお帰りになりましたClap

私たちも、たくさんのお友達が増えて、犬(笑)たちも大喜び猫(足)

楽しく過ごせましたよ☆⌒(*^▽゜)vありがd












ニックネーム れんママ at 23:04| ☆ マナー ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

恋たん、カッコいい!!

824日(木)晴れ Part2

イベントへ行く前の恋たん虹 テニス

楽しそうでしょうるんるん 恋は実家の庭の芝生が大のお気に入り揺れるハート
とは言っても、同じ敷地内なんですけどねリゾート




それからサーフィンに挑戦リゾート 泳げませんけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


モノクロ画像カメラ
monokuro 1.jpg   mopnokuro2.jpg


セピア画像カメラ
sepia2.jpg   sepia1.jpg

ぴかぴか(新しい)どちらもレトロな感じでいいなぁぴかぴか(新しい)







ニックネーム れんママ at 17:12| ☆実家訪問♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日に続いて・・♪

824日(木)晴れ

イベントまたもや、行って参りましたexclamation

今日は両親を誘ってねHello

さすがは親、『地蔵祭り』の事知ってましたよ目
王子も犬(笑)連れて行くんですってグッド(上向き矢印)

な〜んて私も今日、犬(笑)恋も連れてきちゃったもんね手(チョキ)

でもこの2頭大丈夫かなぁ花火演劇 心配バッド(下向き矢印)

だけど今年、花火大会行ってないの、恋だけだもんね夜

駐車場車(セダン)到着 犬(足)犬(足)犬(足)

ひらめき始めに両親も、地蔵様にお卒いを・・・ClapClap
【地蔵祭り】は昨日23日、動画にてUP映画してあります。

jizousama2.jpg


今日も来てましたよ、ワンちゃん犬(笑) チワワちゃん♀3歳犬(足)

わたし、プーといいますキスマーク あなたはexclamation&question 


ぼく、恋と言いますどんっ(衝撃) Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ┣¨‡┣¨‡

love.jpg

では、会場に参りましょうわーい(嬉しい顔)くつ犬(足)くつ犬(足)

今日も、たくさんの人が踊ってるね〜演劇

うちの母も踊りの輪に加わって行ってしまった顔(ペロッ)

(ちなみに、私の母はフラダンスにも通っています顔(イヒヒ)

ババはどこにいるの目?

今日も小学生による『子供囃子』です音楽

音楽【♪それからどしたい♪】これは、方言になるのかな?




犬(泣)王子と恋の、おどおどした姿、分かりましたか?
吠えたりはしなかったよGood


花火を見に来たのに、なかなか始まらないので、役員さんに聞いちゃっ
たよ顔(ペロッ)
おまけに、アイスまで頂いちゃいました顔(メロメロ) ありがとですっるんるん

今日は見事、花火撮影できました次項有

要領調節の為、2動画削除しました顔(泣)すみませんたらーっ(汗)





花火打ち上げ20発くらいだったかなexclamation

恋を抱っこしながらカメラ してましたふらふら
案の定、ブルブルしちゃいました犬(泣)

さすがに今日の花火花火は、恋達には近すぎたね。。
ごめんね、恋たん犬(泣) 王子も震えて抱っこをせがんでいたとか犬(泣)

帰りは、犬(笑)達の気分転換に、王子のお散歩コースに行ったよ犬(足)犬(足)

橋の上です夜  往復2キロくらいかなぁ?
遅い時間なので、人もあまり通らないし、街頭が・いているので
とても明るい夜

それに涼しいGood 王子も、とっても楽しそうるんるん

私が行くお散歩コースとは違うんだな〜。。

osannpo.jpg

右の方でも花火が上がってた目

恋はお疲れモード。。。・が心配なので、途中からずっと抱っこふらふら

うっ腕がバッド(下向き矢印) 顔(泣)

でも、花火も犬(笑)犬(泣)みんな制覇したし、思い出になったわGood

恋たん、調子崩さないでね顔(汗) それだけが心配病院

最近、みんな胸焼けしているようで、お散歩に行くと四葉
食べちゃうんだよねがく〜(落胆した顔)

夏バテしてるのかな? なのでキャベツときゅうりを
あげましたエサ

この暑さもあと少しだから、頑張って乗り越えようね手(グー)


ニックネーム れんママ at 14:47| ☆ イベント♪ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

一緒にお買い物♪ 獅子丸編

823日(水)晴れ

夕方から、犬(笑)獅子丸と買い物に出かけたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ペットショップに(ひづめ&チーズ)を買いに来たのるんるん

今日も可愛い犬(笑)に会えたねるんるん

オレンジのポメちゃん揺れるハート          パーティーのポメちゃん揺れるハート
pomechilyann.jpg      pome 2.jpg

こういうポーズに弱いわたし。。。黒ハート目
ちっちゃいクマちゃんみたい揺れるハート(私のなかでは、ポメ=ぷーさんなのよね〜るんるん

pomechilyann2.jpg


ワイヤーMダックスちゃん揺れるハート        そんなに見つめないで顔(メロメロ)
waiya-d.jpg       wd.jpg


ロングMダックスちゃん達揺れるハート  この虫なぁに?
d mushi.jpg
※わんちゃん側の窓にはりついてます顔(汗) 刺されませんようにexclamation

自己満足で、お店を後にしました顔(メロメロ)

獅子丸も最近、飼い主に似て太り気味だもんねexclamation

ダイエットだよグッド(上向き矢印) ねぇ・・もう誰も来ないよバッド(下向き矢印)

shishimaru kouen.jpg

辺りは真っ暗だ目 この前までは明るかったのにねグッド(上向き矢印)

ひらめき帰り際、マルちゃんと遭遇して、少しお話しできたものの、
暗いから、カメラも撮れなかったバッド(下向き矢印) 顔(泣)

早く帰らないと、パパが帰ってきちゃうねグッド(上向き矢印)
家  車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) ・・・と思って走っていたら

『左手に見えますのは〜花火』あれ? 花火だexclamation

それもすぐ近く目目
行くしかないっ! この前のリベンジに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

携帯電話パパ〜〜少し遅れるぅ黒ハート顔(イヒヒ)

また、寄り道しちゃいました顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

だって頭上で花火が上がってるんだもん目 見たくなるよグッド(上向き矢印)

・・・現地まで行くと、花火終了バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

まただよバッド(下向き矢印) ついてないなぁ顔(え〜ん)

だけど、盆踊りやってるよ目 獅子丸行くぞ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

強引たらーっ(汗)  大丈夫、獅子丸なら〜Good

花火の音に少しだけ戸惑ったけど、すんなり会場へ・・トコトコ犬(足)犬(足)犬(足)

なにかやってるよ目 帰りに見てみようかぁ?

なにか燃えてるね〜exclamation&question 




『かわいい揺れるハート』って聞こえた? 君達の声のほうが
可愛いよグッド(上向き矢印)揺れるハート うれちっ顔(メロメロ)

とりあえず、人ごみの中へ(もちろん抱っこ・・おもっいあせあせ(飛び散る汗)

獅子丸と一緒にお囃子も見物したよグッド(上向き矢印) 

お囃子は明日動画撮りますね〜るんるん

帰りにまた、あの場所へ行ってみたよ目

可愛いヨーキーちゃんも家族と一緒に来てたよ犬(笑)

カメラ撮らせてもらっちゃったるんるん ぬいぐるみを抱いているみたいっクマ

otomodachi.jpg

抱っこしながらは、難しいなぁ。。ラッキーちゃん5歳だって揺れるハート
僕、獅子丸よろしくねっ猫(足)

私も、初めて見たので衝撃的でがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)(口開いてたかもっ)

お地蔵さんが燃えているどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

近くにいた人に、聞いてみたの耳

イベント【地蔵祭り】と言うそうです。目

耳なんでも、お地蔵さんに(自分の体の悪いところに、ろうそく
を立ててもらう)治るようにお願いするんだそうですClap

私も、お願いしちゃった顔(笑)  

私の番で、休憩タイムだそうで・・隣のおっちゃん、笑わせないでよぉexclamation 




この地域の伝統行事なのだそうですexclamation 毎年8月23、24日
に行われるようで、明日も行われるそうです目

明日また、花火だけ見に行こうかなぁ顔(イヒヒ)

揺れるハート獅子丸は、1回も吠えませんでした揺れるハート 
恋だったら、間違いなく、ブルブルどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)だっただろうなぁ顔(汗)
自分の笑い声ってホント恥ずかしいっもうやだ〜(悲しい顔)










ニックネーム れんママ at 23:03| ☆ イベント♪ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

涼しくなったね♪

822日(火)晴れ

最近、夕方涼しくなりましたよねリゾート

日が落ちるのも早くなったし夜

ようやく秋の兆しがすぐそこまで来ましたね紅葉

そういえば昨夜、虹虹が出る夢を見ました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
今年は1度も見てないから、夢に出てきたんでしょうかねぇ顔(メロメロ)

今日も夕方、お散歩に出かけました犬(笑)犬(足)犬(足)

今日は女の子達るんるん

桜はドッグランで遊んだので今日はお預けですバッド(下向き矢印)犬(泣)

春、シャンプー、輝々のコンビまっすぐ歩けるかな?

春とシャンプーは息がピッタリなんだけど・・・

before・・・・・



輝々は自由奔放顔(なに〜) あらあら〜〜〜〜ふらふら
これでは、まっすぐ歩けやしないパンチ

after・・・・・



ツインリードをシャンプー&輝々にしてみたらGood

これなら、なんとか歩けるね〜〜Clap 

犬(泣)シャンプーが気を使ってるように見えるけどっ。。。

輝々1頭でリードを引けば、ちゃ〜んと、私の顔色を伺いながら、
リーダーウォークできるのに、何故でしょうね〜?

体の大きさ&性格もあるんでしょうけど・・顔(汗)たらーっ(汗)

暑さやストレスから、おなかの調子が悪くなるといけないので
今日は、ヤクルトをエサ混ぜてあげたよ犬(笑)揺れるハート

もっと欲しいなあレストラン

yakuruto.jpg

ひと目で分かるように、犬(笑)与えても良いものファーストフード
ボードに貼ってあります目

yasai.jpg

もひとつ、おまけ〜〜顔(ペロッ)  れんパパ画伯目
何年も前から、このままの状態(連絡ボードよん♪)

papagahaku.jpg








ニックネーム れんママ at 20:55| ☆お散歩♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ドッグランナイター行ったのに・・・

820日(日)晴れ

久し振りにパパがお休みだったので、みんなで家まったり眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ひらめきれんたんBLOGにお部屋が増えたの気付いてくれたかな?

夜は雨雨降りそうもないし、ドックラン行くかぁ手(パー)って
ことになったので、(パパ、乗り乗りるんるん

今日は、犬(笑)羅王、ジャック、桜のクロスケ軍団で行く事にしたの揺れるハート

いざ、到着してみると・・目ガラーーーーンもうやだ〜(悲しい顔)
只今の時計19時 みなさん帰ってしまったらしいバッド(下向き矢印)

中に入ると、フレブルちゃん♂(ブリンドル)がいました目
たしか、この前もいた子だよなぁ・・・

うちの子のリードを放したとたんどんっ(衝撃) フレブルちゃんが、
桜をすっごい勢いで追い回しはじめましたむかっ(怒り)むかっ(怒り)

すると今度は羅王を追い回し、次にはジャックをむかっ(怒り)むかっ(怒り)

桜は追い回されたのが初めてで、よっぽど怖かったのか、わたしの膝の
上にジャ〜〜〜〜ンプ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ブルブル震えだしちゃいました。。
その間も、うちの2頭を追い回す始末。。。

フンガ フンガどんっ(衝撃) フンガ フンガどんっ(衝撃) フンガ フンガどんっ(衝撃)

 その飼い主さん達は、『楽しそうじゃ〜んるんるん

 『うちの子に負けずに早いよ〜Clap』なんて煽ってるし・・バッド(下向き矢印)パンチ

ちょっと柄の悪い(セーターに犬の絵が描いてある服を着てそうな・・顔(なに〜)
オヤジさんと娘なのか、4人で来てたねふらふら

確かに、羅王は楽しそうでしたがたらーっ(汗)たらーっ(汗)

だけど、確実に桜とジャックはビビって猛ダッシュしてましたからパンチ

『すみませんね〜』って一言、言えないのでしょうか爆弾爆弾

わたし達も、こうなると呼び戻ししかできませんたらーっ(汗)

だけど、フレブルちゃん、呼び戻したらわたし達に懐いてしまった様で

娘さん・・・『なんか懐いちゃったよexclamation
オヤジさん・・・『ぎん、もう十分遊んだだろうexclamation 帰るぞ〜るんるん』だってexclamation

さんざん、うちの子を追い回しておきながらシカトかよパンチって
思いましたけどね・・ふらふら

あーーっ!うちの子が逆切れしなくて良かったぁ顔(汗)
1頭が3頭を追い回す光景ってすさまじいのねっバッド(下向き矢印)

フレブル家族がお帰りになってからは、貸切になってしまった・・

それはそれでつまらない顔(汗) 誰か来ないかなぁ犬(笑)犬(足)

大型犬の方には柴犬ちゃんと飼い主さんだけ・・
少しお話ししましたが、互いに『残念ですねバッド(下向き矢印)』・・・

なので、思いっきり走ってもらいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

見づらくてごめんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
       『ヨ〜イ ドンカチンコ
     



私も、たくさん一緒に走ったから、ヘトヘトあせあせ(飛び散る汗)

ワンたちだけの走りはこうですよグッド(上向き矢印)演劇演劇演劇

    『桜ヘソ天バッド(下向き矢印) 男は強いなぁむかっ(怒り)




ラスト30分前にどこからか耳 『ド〜ン爆弾?

なんだ??近くで花火がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)花火




近くで上がってそうだよね? 行ってみようか顔(イヒヒ)

ラスト10分前に出て、近くで見えるところに移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

走る事10分弱:コンビニの目の前が打ち上げ場所でした夜

すでにクライマックスのような花火が目の前でぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

こんなに、目の前で見たのは初めてでした目(凝視)

あっカメラカメラとバッグをガサゴソしていると・・・
パパ・・『終わったみたいよバッド(下向き矢印)』・・はぁがく〜(落胆した顔)

なんでこんなに短いの? 40分くらいだよねバッド(下向き矢印)
(周りにいた人に聞いたら、住宅街の花火だったそうです)

どうりで道路が空いてた訳だ時計

残念でしたよバッド(下向き矢印)カメラに収められなくて・・

じゃぁ、記念撮影揺れるハート 場所がコンビニの駐車場だなんてバッド(下向き矢印)

hanabi owari.jpg


だけど、楽しかったで〜するんるんるんるん






ニックネーム れんママ at 21:20| ☆ ドッグラン ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

今日もプール♪

818日(金)晴れ

毎日厳しい暑さだね〜ふらふら

犬(笑)今日も、みんなでプールに入ったよ〜るんるん

      虹るんるんるんるん 気持ちいい揺れるハート るんるんるんるん虹




ママーexclamation 僕のおもちゃ取れないバッド(下向き矢印) 取ってよ〜犬(泣)




そうだ目 シャボン玉飛ばしてあげるねサーチ(調べる)サーチ(調べる)サーチ(調べる)

これが、シャボン玉? キレイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

nandarou.jpg

なんだろう? サーチ(調べる) ?サーチ(調べる)

nanda.jpg

いい臭いがするでしょグッド(上向き矢印) 犬(笑)のシャボン玉サーチ(調べる)いちご風味だって揺れるハート  
この前買ってきたのよかわいい

これって食べれる? 捕まえちゃおうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




楽しかったでしょうわーい(嬉しい顔) じゃあポチャいい気分(温泉)するよClap

暫くポチャしてないから、さっぱりしようねいい気分(温泉)

僕、ポチャ嫌いなのにバッド(下向き矢印)犬(泣) ダメです、我慢でしょむかっ(怒り)
suponji.jpg

お顔もきれいに洗わないとねっ揺れるハート 
涙やけのしちゃう子は、スポンジにお湯をつけて洗ってあげると
キレイになるよ〜Good

ひらめき目にシャンプー液が入らないように気をつけてね!

ひらめきピンクのマットは犬(笑)の滑り止めの為です揺れるハート
特に恋は、立ち上がってしまい、足を滑らせると危険なので
毎回シャンプーする時は使いますGood

はいっClap おしま〜い顔(笑) スッキリしたでしょう?

やっと終わったぁ黒ハート でもさっぱりしたぁ猫(足)

atui.jpg

どうにか、全員シャンプー終わりましたバッド(下向き矢印) 汗だくです顔(なに〜)

夜はレバー入りのエサで食欲倍増です揺れるハート

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)猫(足)これ、美味しいから毎日でもいいよ〜猫(足)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

顔(え〜ん)そんな訳にはいきませんからっ。。。パンチ



 



ニックネーム れんママ at 14:51| ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ワンたちと一緒に・・♪

817日(木)雨雷

昨晩は、夜リゾートナイターランに行く予定だったんだけど、
夕立台風があって中止にしましたもうやだ〜(悲しい顔)

なので、パパも一緒に車庫で遊んだよ〜。。犬(笑)犬(足)犬(足)

あまりにも質素なレストランなので、キラキラぴかぴか(新しい)なんて付け加えて
しまったよもうやだ〜(悲しい顔)

kirakira.jpg
   

       そろそろ家眠い(睡眠)眠い(睡眠)の時間ですよグッド(上向き矢印)

         は〜い猫(足)  もうですかバッド(下向き矢印)犬(泣)

seiretu.jpg

じゃぁexclamation 写真カメラでも撮る?

なかなか、整列してくれないよバッド(下向き矢印)ふらふら
なにかホネくれたら、ちゃんとするよグッド(上向き矢印)るんるん

動かないでじっとしていられるのは、春だけだねグッド(上向き矢印)黒ハート 




     じゃぁ、犬(笑)はいっ!ポーズ(・・緊張たらーっ(汗)たらーっ(汗)Good

seiretu2.JPG

      もうとっくにエサ食べたでしょう顔(え〜ん)

おやつ(きゅうり・にんじん)も食べたからもう、おしまいHello

      じゃ〜ね! おやすみ〜〜Hello グッナイ半月













ニックネーム れんママ at 20:50| ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

☆★☆ お知らせ ☆★☆

815日(火)曇り/雨曇り

みなさ〜ん、ご無沙汰してます顔(メロメロ)夏バテしてませんか〜?

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)残暑見舞い申し上げますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


本日より、『れんたんCHAT』を設置いたしました手(チョキ)

私が常にいるという訳にはいきませんが(ノω=;)。。。、
みなさんも、『れんたんCHAT』を通じて、犬(笑)友達と楽しく
おしゃべりしていってくださいね〜〜揺れるハート


お友達の方は、HNで登録してくださいねるんるん

メモまた初めての方は、申し訳ありませんがBBSにカキコ
してから入室してくださいるんるん

これからも、みんなと楽しくコミュニケーションがとれたら
いいなぁと思っていまするんるん どうぞ、よろしくね揺れるハート


みなさん、お待たせ〜〜顔(メロメロ)BLOG復帰しましたメモ 

引き続きBLOGの更新はしていきますが、コメントへの
お返事が遅れる事もありますのでご了承下さい(≧д≦*)

今日の恋たんです。。今日は家でのんびりしてました眠い(睡眠)

犬(笑)たちも気持ち良さそうに一緒に眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ちょっと意地悪しちゃった顔(イヒヒ)

恋の寝起き・・毛がボサボサですよバッド(下向き矢印) 




ちょっと、寝起きは恥ずかしいねバッド(下向き矢印)顔(ペロッ)

          ひらめきひらめき ランキング結果発表 ひらめきひらめき

本日をもちまして、第5回wan ranking.gif終了しました顔(笑)

結果は・・815時計PM23:59時点で見事演劇1位になることができました手(チョキ)

ranking.jpg
 338票もの応援ポチ凸してもらえるなんて
思ってもみませんでした揺れるハート 

グランプリ王冠3位でしたが、れんファミリー一同犬(笑)恋&王子に
とって、とても嬉しい結果となりましたもうやだ〜(悲しい顔)黒ハート

本当にみなさん、応援ありがとうございましたm(__)m

            顔(メロメロ)どうもありがとーー顔(メロメロ)







ニックネーム れんママ at 23:06| Comment(16) | ☆ れんママの事 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆様〜南無〜。。

814日(月)晴れ

実家には仏壇があるので、今夜お線香をあげてきましたよ〜家

私は昼間も行く用事があったので、ついでに犬(笑)王子を
シャンプー美容院してあげました揺れるハート

あいかわらず、王子はシャンプーいい気分(温泉)大好きだねるんるん
気持ち良さそうに首を伸ばして、1歩も動かないのグッド(上向き矢印)

今年は仏様にお花を供えましたかわいい

アレンジしてもらったんですかわいい

arenji.jpg
おじいちゃん、おばあちゃん、そしてご先祖様・・みんな虹犬(笑)猫(笑)小鳥ウサギ
お帰りなさい家虹

おばあちゃんの好きだった紫色だよ黒ハート
紫大好きだったもんね〜わーい(嬉しい顔)


母は私達が来るのを知っていたので、レストランを用意しておいて
くれましたよ顔(メロメロ)(ー^ρ^)ジュル

今回は犬(笑)たちはお留守番ですexclamation

たまにだけどいろんなご馳走作ってくれてありがとうキスマーク

スペアリブと串焼きなどとっても美味しかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
      キスマーク ごちそうさまでした顔(メロメロ)

犬(笑)王子は、母の椅子を自分のものにして座ってたねるんるん
さすが、箱入り息子揺れるハート

oujisama.jpg


ニックネーム れんママ at 22:29| Comment(0) | ☆実家訪問♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ドッグランに行ってきたよ♪

813日(日)晴れ

今日曇りなら、栃木のドッグランへ行く予定だったの。。

だけど・・朝から、晴天晴れ昼には猛暑Tシャツたらーっ(汗)
こんなんじゃ、ドッグランは無理だわと断念。。。

前に検索してたどり着いた犬(笑)犬(足)ドッグラン情報目

埼玉県のS市に今年5月頃にオープンしたドッグランを見つけたの耳

調べてみたら、今はナイター夜もやってるってexclamation

じゃぁ、とりあえず行ってみますか?

お盆だし混んでいるかな? でも行ってみないと分からないよな目

下見がてらに、犬(笑)恋と獅子丸、輝々を連れて行くことにしました車(セダン)

恋は犬(笑)犬(怒)の多く集まるところは超苦手なんですよバッド(下向き矢印)

大丈夫かなぁ? それに輝々だって超内弁慶だし・・
もし吠えっぱなしやトラブルになったらどうしようもうやだ〜(悲しい顔)な〜んて
ことも考えてましたよバッド(下向き矢印)

車(セダン)走る事15分くらいかなダッシュ(走り出すさま) こんな近場にリゾート
できていたなんてHelloわ〜いClap

市が営んでいて愛玩動物救命士の方が常時1名いるらしい目

ランの広さは1500坪リゾート
それに、ランは小型犬・大型犬・に分かれており、
カフェテラス喫茶店も設置してありましたGood

11日には犬(笑)プールもオープンリゾート

画像お借りしちゃいました顔(ペロッ)

betu ran.jpg


ran2.jpg ran1.jpg

でもさすがに、昼間は無理でしょう・・・ふらふら

到着してすぐに、契約書を交わし、会員証を頂きましたメモ

1番心配していた恋ですが・・ドッグラン入りしたら嬉しさのあまり
ラン内を楽しそうに走り回り四葉四葉 私達も目が点に目

ナイターなのに、小型犬だけで20頭くらいいたでしょうか犬(笑)

以前の恋とは全く違う犬(笑)みたいにとっても嬉しそうに、
芝生のランを軽やかにダッシュしてるじゃないですか顔(メロメロ)

おやつファーストフードやおもちゃサッカーの持ち入れは禁止だけど、
おもちゃがなくても平気じゃ〜ん顔(笑)

他の犬(笑)にもフレンドリーでご挨拶・・ルンルンるんるん

獅子丸はいつものようにマイペース犬(足)犬(足)

輝々は犬(泣)やっぱりへっぽこちゃんバッド(下向き矢印)_| ̄|○ ガックシ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

少しの段差も上れず・・引き返すそぶり顔(え〜ん)

抱っこしてようやくランに突入どんっ(衝撃) おじゃましま〜す顔(汗)

10分後とりあえず、みんなに挨拶してリードを外しましたふらふら

夜ナイターの為、水銀灯は点いていて明るいのですが・・・
カメラ撮れませんバッド(下向き矢印) 写らないたらーっ(汗)
みんなが遊んでいるのに、フラッシュ使うのは嫌だしバッド(下向き矢印)

いっそのことカメラは忘れておもいっきり遊んだよるんるんるんるん

うちの子たちを気に入ってくれた、ダックスの倉之助とシェラちゃん
つねに側にいたね〜黒ハート

暗くてカメラ撮れなくてごめんね(・・てゆうか残念たらーっ(汗)

小型犬(Mダックス・ポメ・フォックステリア・フレブル・チワワが
いたよ揺れるハート

大型犬(シェパード・ゴールデン・ワイマラナー・サルーキ・秋田犬
なぜか・・柴犬・キャバリア)

柴・キャバって小型?大型? どちらでも決定な気が
するね。。

そうそう、後から白ポメ&黒ポメちゃんが入ってきたの目

すると獅子丸がグッド(上向き矢印) 恋と勘違いしたのか近づくと黒ポメちゃんでむかっ(怒り)

あれどんっ(衝撃)恋たんじゃないexclamationと我に返りびっくりしたみたい顔(イヒヒ)

犬(笑)でも同じ犬種って分かるのかなグッド(上向き矢印)

白・黒ポメちゃんも、入ってきた早々、恋の所に行ったもんねるんるん

だけど、フレブルちゃんが、恋の事を追いかけてたら、獅子丸が顔(イヒヒ)

うちのリーダーに何をするパンチ みたいな勢いで後を追ったよ顔(笑)
(僕の主将と肩を並べようなんて、俺様を抜いて
から行け〜〜パンチ)みたいな・・犬(足)犬(足)

その光景ったら、たぶん私達(飼い主)にしか分からない、リーダーを
守るパンチ本能?俺はサブリーダーみたいに、ママ達の目には
映ったよ顔(メロメロ)

ココではしなくていいのにグッド(上向き矢印) あははわーい(嬉しい顔)

でもフレブルちゃんを怒らせてもいないしGood揺れるハート
お互い楽しそうだったわわーい(嬉しい顔)

輝々は白・黒ポメちゃん2頭に追い回されて猛ダッシュウサギあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

逃げ惑う姿は、本当に冷や汗物たらーっ(汗) マジで野生の王国みたい
だっった顔(汗)

まるでTVの1シーンを思わすような、ハイエナがウサギウサギ
追うみたいなすさまじい光景あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

体も小さいあげくにシャコタン走りは、息もつけぬ思いだっただろう顔(泣)

そのくらい凄かったexclamation 飼い主さんは見て見ぬ不利バッド(下向き矢印)

柱に激突するんじゃないかと、呼び戻しましたよパンチ
しんどかったね・・輝々顔(え〜ん)これじゃ弱いものイジメみたい
だよねたらーっ(汗) 弱肉強食かぁ顔(なに〜) いや食わないけどバッド(下向き矢印)

ポメちゃんたちは遊んでいるつもりなのにね犬(笑)揺れるハート
輝々はまだ初対面の子との遊び方が分かっていないんだよねふらふら

輝々に聞いてほしいなぁ。。Clapパパママの気持ち黒ハート

ひらめき輝々、家の中ではありえないことも、お外に出ると
いろんな事があるんだよグッド(上向き矢印)こうやって1つずつみんな学んで
いくんだよメモ

目に止まる不思議なものビル 見たこともない生き物猫(泣)小鳥クマ魚カメ

怖い音雷雷 TV耳

それに、輝々よりも強い犬(怒)ちゃんたち・・

輝々から見たら大魔神みたいな、ママ達と同じ大きな人間、
車(セダン)バス新幹線飛行機船

いろんなものがあるのよ目

ママ達は危険な場所へは輝々を連れて行ったりはしないんだから揺れるハート

輝々はママに抱っこされる時に恐怖を感じる?
ママは輝々を一気に抱き上げたりしてないよねexclamation

だって大魔神のママがちっちゃい輝々を一気に抱き上げたら、
まるで遊園地フリーホールにで上がったかのように気持ち悪く
なっちゃうかなと思って、そろ〜っとお尻を抱えて抱っこするでしょ揺れるハート

これでも、輝々の目線になってママもいろいろ考えてるんだぞ顔(ペロッ)

だから一緒に出かけるところはね、輝々も一緒に行ったら楽しいだろう
なぁって思う所をえらんでるのよ〜黒ハート 

だけど輝々にとっては、?あせあせ(飛び散る汗)の世界だもんねたらーっ(汗)

初めは怖いかもしれないけど、ママ達も輝々を不安にさせないように
努力するから、少しづつ学んでいってちょうだいね揺れるハート

危ない時はママも助けるし、輝々も迷わずママを探してね揺れるハート

今はこんなんでも、いつかきっと輝々が楽しく遊んでいる姿が見れる事
を楽しみにしているんだからね顔(笑)

ずっと、ビビリちゃんじゃママ嫌だなぁもうやだ〜(悲しい顔)


恋だって初めは輝々とおんなじだったんだよふらふら

恋にいちゃんも?? そうだよグッド(上向き矢印)顔(泣)

IMG_0029.JPG

今日の恋にいちゃん楽しそうだったでしょうるんるん

絶対に輝々もできるからGood 一緒に頑張ろうね手(グー)

最後の頃は、楽しそうだったよ!輝々揺れるハート そう見えたけどなぁ。

なんといっても私達は大満足でしたハートたち(複数ハート) 

犬(笑)達の笑顔犬(笑)・・揺れるハートこれが1番の癒しでするんるん

行って良かったぁ顔(メロメロ)

帰りの車(RV)でも眠い(睡眠)眠い(睡眠)
今夜はどんな夢見るのかなぁ虹・・足動いちゃうかしら?

るんるん夢の中で走ってると、自然に寝ながら足が動いてるらしいるんるん

ホントかしら〜〜顔(笑) でもたまに走ってるよ犬(笑)犬(足)

メモ最後まで読んでくれた方ありがとう揺れるハート

ビビリちゃんの克服って大変よねバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)





















ニックネーム れんママ at 02:25| Comment(0) | ☆ ドッグラン ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

パパ!いってらっしゃ〜い♪

812日(土)曇り/雨

もう、みなさんお盆休みに入ったのかしら?
パパは今日もお仕事ですたらーっ(汗)

14日も休日変更になったらしく、お休みは
1315のみもうやだ〜(悲しい顔)

今日もパパに頑張ってきてもらおうね手(グー)

じゃぁ、今日もお見送りしましょうねHello 犬(笑)猫(足)
またおちごと行っちゃうのバッド(下向き矢印) 寂しいなぁ犬(泣)




結局、お見送りしたのは犬(笑)輝々だけバッド(下向き矢印)

恋も獅子丸も、毎日の日課だから、お仕事に行って夜夜まで
帰らないことを知ってるのよ犬(泣)

だけど、輝々は犬(笑)私やパパが動いたり、物音がするとひらめき
何の音?
? どっか行くの?誰か来た?おやつくれる揺れるハートってな調子ですからバッド(下向き矢印)

ホントに調子の良い子で顔(なに〜)

昔は玄関までお見送りしてたけど、廊下の真ん中にゲートがある
ので普段はそこまでです。。
それこそ、一緒に階段を降りられたら危険演劇exclamation

パパは内心・・玄関か庭までお見送りして欲しいんだろうけど顔(泣)

今夜は友達と映画映画見てきま〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

犬(笑)みんな良い子にしてるようにグッド(上向き矢印)

ひらめきコンテスト終了まじかです。。
みんなのお陰で上位はキープできてるけど、グランプリは3

この際、グランプリ演劇狙いといきたいところ目
さて結果はどうなるかなぁ顔(笑)

ひらめき ただいま〜家 
映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』と〜っても面白かったよ〜るんるん手(チョキ)

また続きが見たい顔(笑)  何年後だよバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム れんママ at 18:05| Comment(0) | ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お土産ですよーー!♪

812日(金)晴れ

お盆前なので、ママは銀行ATMや郵便局、買い物に出かけました
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

すると、家の近所で観察を付けたワンを発見目犬(泣)

それも国道沿いの道路・・危ないよexclamation×2exclamation×2

野放しのお散歩か? それとも離れてしまったのか?

分からないけど、信号が変わってしまいUターンもできず、ただただ
ワンちゃんの無事を祈るだけ顔(汗) オーマイガーッ飛行機

本当に心配だったがく〜(落胆した顔) このバカ飼い主どんっ(衝撃) 無責任すぎるどんっ(衝撃)

すると、また帰り道に、そのワンちゃんと国道沿いで遭遇目どんっ(衝撃)

ここまで2kmくらいはあるexclamation ここまで道沿いで歩いてきたの?

これは離してお散歩してたんじゃないexclamation 迷子だよexclamation

こんなところまで普通歩いてこないよバッド(下向き矢印) 田んぼの中なら
分かるけど、国道沿いだよ!それも土手っぷちがく〜(落胆した顔)

あーーどんっ(衝撃)こういう飼い主、ムカつくバッド(下向き矢印)(-.-"")凸 チッチッチ

また、帰り道、同じ道で帰ったけど、いなかった顔(汗)
道路で事故にあわずに済んだみたい。。よかったぁもうやだ〜(悲しい顔)


思い出せば、梅雨明けした頃、おじさんが昼間晴れにチャリンコで
犬(泣)お散歩してたのどんっ(衝撃)

それも国道沿いがく〜(落胆した顔) 危険でしょバッド(下向き矢印)

それにアスファルトは高温ですよexclamation 何考えてるんだかちっ(怒った顔)

ワンちゃんが可哀相だったよバッド(下向き矢印)顔(泣)

かかりつけの獣医さんとも話したことがあったけど、病院に大怪我
した犬(泣)が来て、飼い主さんに事情を聞くと・・・・・・

むかっ(怒り)飼い主さんの不注意で軽トラの後ろに繋いでおいたことを
忘れて、そのまま出かけたらしいがく〜(落胆した顔)

それでワンちゃんが、引きずられて大怪我(血だらけ)で緊急で車(RV)
来たらしいですふらふら

それはそれは酷かったらしいですバッド(下向き矢印) 
飼い主(家族)なんだから、きちんと管理していないとどんっ(衝撃)

うちの子から、うちの犬になってるんだよちっ(怒った顔)

家族なんだから犬(家族じゃない)言い方するなどんっ(衝撃)
と言いたいです顔(泣) 

こんな無責任な飼い主がいるなんて悲しいよ顔(泣)

ごめんなさい、ついムキになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そうそう、また私もバカ飼い主(親ばか)またお土産購入しちゃった顔(ペロッ)

プールで遊ぶにしろ、普段遊ぶにしろいいかなぁと思ってさ黒ハート

音が鳴るおもちゃファーストフードヤギウサギとワンコ用シャボン玉顔(メロメロ)

僕、これが良いなぁ。。早くーちょうだい揺れるハートダッシュ(走り出すさま)

shisen3.jpg

あたちは、これがほちい揺れるハートるんるん
IMG_0075.JPG

その後の争奪戦・・凄いことになってます(興奮状態顔(なに〜)




本当は今日あげるつもりはなかったんですバッド(下向き矢印)

私が買い物袋を放置しておいたら、発見されてやむを得ず顔(え〜ん)

プールの時までお預け!すれば良かったなぁ。。。
ニックネーム れんママ at 02:31| Comment(2) | ☆思いもよらぬ事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタミナつけなくちゃ!!

811日(金)晴れ

毎日暑くて、バテ気味だわバッド(下向き矢印)

スタミナつけなくちゃと、毎日献立を考えるけど、何がいいのかな?
食べても×2イマイチ疲れがとれないよバッド(下向き矢印)顔(なに〜)

暇つぶしにカメラカシャぴかぴか(新しい) どれもこれも・・
一応今年はこんなもの食べたてよレストランとUPしときたいところ
だけど・・やっぱりヤメ顔(ペロッ)

みなさんも、美味しく食べてスタミナつけてね〜Good

僕達、ママと同じでちょっと太ったみたい犬(泣)

ギブアップファーストフードで〜すバッド(下向き矢印)

ren.jpg


ニックネーム れんママ at 01:26| Comment(0) | ☆ 夏バテ対策 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全員でプールだジョーー!!!

810日(木)晴れ

台風一家もどこへやら? 今日も晴天真夏日ですexclamation

今日はおもいきって、全員で遊ぶ事にしました手(チョキ)

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)揺れるハート揺れるハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)揺れるハート揺れるハートあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひらめき気が付いたこと・・スムースの犬(笑)シャンプーは、冬はストーブの
前を陣取るほど寒がりで、そのせいかプール遊びもしたがらないバッド(下向き矢印)

だけど、シャンプーいい気分(温泉)する時は、気持ち良さそうに犬(笑)
全く動かない・・お湯のほうが好きみたいですグッド(上向き矢印)

ひらめき恋の場合、シャンプーは大嫌いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いっつもバタバタ手こずらせて、やっとの思いでシャンプーするのに、
プールとなったら、自ら入って遊ぶ・・どうなってるの〜?

お風呂嫌いでも、プールで遊んでくれるし、それだけは良かった揺れるハート
たぶん、本当の水嫌いではないんだな〜ふらふら

楽しそうでしょ〜〜るんるん おもちゃ魚もあるからるんるん




恋がライフジャケットを着て、泳いでる姿が見てみたいなグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

水泳は足にも良いっていうしねGood

春たちは、そのまま泳げそうだなぁ・・顔(イヒヒ)

遊んだ後の様子です。。なんでまだまだ元気なの?

ママはもうダルイのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) ママはいつでも寝れるよ眠い(睡眠)




犬(笑)て素晴らしいるんるん 若いって素晴らしいるんるん もうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム れんママ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★ファーミネーター★

89日(水)雨/曇り晴れ

午前中は台風台風の影響で雨でしたが、昼からは晴れ
てきましたTシャツ

さっそく昨日購入した『ターミファーミネーター』ブラシ
を試してみましたよ目


たくさん抜けたねバッド(下向き矢印)猫(足)
nukege.jpg

これは、恋と獅子丸の2頭分犬(泣)犬(泣)ですたらーっ(汗)

本当に抜けるのかなぁ?と半信半疑なところでしたが・・
始まったらどんどん抜けて、よく抜けるなぁと関心顔(笑)

だけど、毛が舞うし顔にくっついてくるし大変でしたよバッド(下向き矢印)

説明書を見ると、シングルコートのワンちゃんには使用できないとの事!

マルチーズ・シーズー・ヨーキーは不可です。
ショータイプのワンちゃんも不可です。。ご注意を・・

それから、見るからに、毛量の少ない犬(泣)も止めておいた方が
無難かも・・

我が家もスムースのシャンプーはもちろん、輝々や桜、羅王も
どちらかというと、耳としっぽだけが長いタイプなので
使用するの止めました顔(え〜ん)

あくまでもアンダーコートが抜けるだけなので、見た目では、
あまり変わらなかったような気がします。。

だけど、ファーミネーターで取り除いた分、毛が舞う事も抑えられるし
抜け毛も減少するんじゃないかと期待してはいるんですがグッド(上向き矢印)

本体が少し重いので重圧感があるのか、ワンちゃんも初めは、ビックリ
するかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

だけど、優しくゆっくりやってあげれば、大丈夫ですよるんるん

つい抜けるので、まだまだ〜美容院と力んでしまうかもしれません
が、1度にやるよりは、皮膚の事も考えて日数をあけてやった方が
いいかもexclamation

明日はまたプールに入るよ〜Clap








ニックネーム れんママ at 00:44| Comment(0) | ☆グルーミング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

『ファーミネーター』驚きのブラシ♪

88日(火)晴れ/曇り

台風が接近している影響か、今日は涼しくて快適でしたわーい(嬉しい顔)

午後から、犬(笑)輝々を連れてホームセンターに行ったよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

kiki.jpg


ネットで『ファーミネーター』を探していたんだけど、これが、最安値でも
¥5780(税込み)+送料+手数料・・欲しいけど高いよなぁ・・顔(え〜ん)

プレゼントに応募してみてもハズレたし・・もうやだ〜(悲しい顔)

コレって市販で売ってないのかしら?

1件目のホームセンターでお買い得な『デビフの缶詰セット』を
購入Good

kanndume.jpg


限定&広告の品で、ささみの角切り4缶セットが¥128(税込み)
ひな鶏レバーの水煮と牛肉の角切り4缶セットが¥128(税込み)

デビフシリーズは臭いも良くて、私でも食してみたくなるくらい顔(ペロッ)

スーパーで安い時に、生肉を買ってきて湯がいてあげていたけど、
これなら、こっちの方が断然Goodお得だわexclamation×2

っていうかexclamationこれって完全に店員さんの打ち間違えでしょ顔(イヒヒ)
だって普通¥398とか¥598でしょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それか、商品コード=金額入力ミスパソコン


会計時は全く気が付かなかったのふらふら
この缶詰を5点と、その他にフードなども購入してたからバッド(下向き矢印)

レシート見て、ビックリだよ目 でも、超ラッキー手(チョキ)
もっと買っちゃえば良かったバッド(下向き矢印)顔(イヒヒ)

頭数が多いから、ミキサーにかけてドロドロにして、エサの上に
かけてあげます揺れるハート なんて優しい飼い主顔(ペロッ) へへへ

それか、ふりかけで〜すホネ 

furikake.jpg

おかげで、ワン達の食欲もすごいエサエサ

僕達…ちょっと太ったみたいエサ あららバッド(下向き矢印)顔(汗)

ren&shishimaru.jpg

毎日、お水の減り具合をチェックし、氷もあげてますリゾート

氷はみんな好きみたいるんるん

ひらめき実家の母に聞いたんですが、野菜に落とし穴が・・exclamation&question

我が家では夏バテ対策として、夏野菜&ヨーグルトを、ほぼ毎日
与えてきましたかわいい

それはそれでいいんだけど、葉がついた野菜、キャベツ、レタス、
ほうれん草などなど・・

これって、水に浸してアクをきちんと取らないと、胆石の原因に
なりかねないんだってexclamation×2

はぁ? 洗ってあげてたけど?

洗ってそのままあげる(食べる)より、少しの時間でも、水に浸して
置いた方が良いんだってメモ

特に芯の好きな子もねどんっ(衝撃)

あくまでも予防なんだけど。。。

知らなかったバッド(下向き矢印) ずっと私達レストランもさっと洗って食べて
たし、ワンたちにも、ずーーっと、あげちゃってたよバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)

なので、これからは母に言われたように、水に十分浸してから
水洗いして食べる(与える)ようにします顔(え〜ん)

そして2件目。。

ホームセンターのペットショップ犬猫小鳥ウサギ

ここで、物色していたら目ぴかぴか(新しい)

あったグッド(上向き矢印) 『ファーミネーター』

だけど在庫がMサイズのみ爆弾

店員さんに聞いてみたら、バックヤードからSサイズ持ってきて
くれましたたらーっ(汗)

そうそうexclamation これこれ〜Clap やったぁGET手(チョキ)

ファーミネーター.jpg

¥5980(税込み) でも仕方ないグッド(上向き矢印) ネットより安いしGood

早速、ワン達に試してみようと思いますHello

これは後日UPしま〜す顔(メロメロ) 楽しみ〜揺れるハート

かわいいかわいい期間限定コイケヤ スコーンファーストフード かわいいかわいい

ひらめき気になるお菓子を見つけました目

スコーンのHPはこちらからどうぞ顔(イヒヒ)

スコーン.jpg スコーン2.jpg

スコーンはチーズ・バーべキュウどちらも好きるんるん

でもどちらかというと・・チーズがウマイキスマーク

ハズレでもいいかっバッド(下向き矢印) ってことで買ってみました顔(イヒヒ)

まんまとハズレましたよ顔(泣) しっかし、くじ運悪いなパンチ








ニックネーム れんママ at 00:59| Comment(0) | ☆一緒にお買い物♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする