2006年07月30日

これおいしいなぁ♪

729日(土)曇り

天気予報またハズレましたバッド(下向き矢印)

土日は曇り/雨の予報だったのに・・

このまま梅雨明けするのかな?

でも洗濯物が良く乾いてTシャツ助かるよるんるん

お決まりのフィラリアのお薬(チュアブル)をみんな食べました犬(笑)

この、おやつって美味しいんだよるんるん お肉みた〜いエサ

kusuri.jpg

1個じゃなくて・・本当はもっと欲しいんだけどな犬(泣)

ren boushi.jpg

また来月ね顔(ペロッ)

ニックネーム れんママ at 22:44| Comment(0) | ☆狂犬病・フィラリア予防☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

花火大会♪

728日(金)曇り

午前中に、おばさんの付き添いで病院へ行って来ました車(セダン)

昨日も役所と銀行へ行きたいという事で付き添ってあげましたが、
松葉杖を使わずに、どうにか歩けるようになってきましたGood

だけど今日病院へ行くと、昨日少し歩きすぎたようで痛むんだ顔(汗)
と言ってた顔(え〜ん)

今日2回目のレントゲンと撮ったけれど、やはり骨には異常ない
との事で安心しましたダッシュ(走り出すさま)

足の腫れやアザもほとんど目立たなくなってるし、このまま時間と
ともに良くなるよexclamationと先生もおっしゃってましたGood

今夜は近くで花火大会があるので、実母を誘って見てきましたぴかぴか(新しい)

私は犬(笑)春と犬(笑)シャンプーを連れて、
母は犬(笑)王子を連れてるんるん

花火の音みんな大丈夫かな?とちょっと心配でしたが、
1度も吠える事も震える事もなく、楽しめましたClap

突然、チャリに乗ったカップルが私達の前に・・・顔(チラッ)

LOVE koukei.jpg

全く動こうとせず、ムードLOVE LOVEモードにひたっていますバッド(下向き矢印)

凄い光景でしょ揺れるハート ロマンチックで宜しくてねグッド(上向き矢印)

LOVE LOVE.jpg

僕らもLOVE LOVEだよ黒ハート 王子&シャンプー

LOVE2.jpg

私はぴかぴか(新しい)花火に夢中なんだからるんるん 静かにしてねバッド(下向き矢印)きれいハートたち(複数ハート)
haru hanabi.jpg

私もゆっくり見たいわっぴかぴか(新しい) 王子君ちょっかい出さないで失恋

LOVE3.jpg

なんだかんだで、もう終わりの時間時計

爆弾ラスト1発ぴかぴか(新しい) た〜まや〜演劇




2時間ってとっても早いねexclamation 楽しい時間はあっというま顔(笑)

選抜チームが良かったみたいね揺れるハート

絶対に、犬(笑)恋&桜&輝々だったら、花火の音に、吠えるか
震えるかしてたんじゃないかってと思うよ犬(泣)

ゆっくり見れて良かったでするんるん顔(イヒヒ)

そういえばひらめきうちの子って救急車が通る時も、遠吠えとか
しないよなぁ顔(チラッ)?

雷の時も殆んど吠えないし・・恋は超苦手だけどね犬(泣)
狭いところに潜っちゃうね顔(え〜ん)

大丈夫、その時はママが守って(抱っこ)あげるからねGood

ひらめき今日は隅田川の花火大会だね!2万発だってTV


ニックネーム れんママ at 17:13| Comment(1) | ☆ イベント♪ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

お祭り初体験♪コギャル組!

725日(火)曇り

うーのママに誘われて、お祭りに行って来ましたイベント

うーの君もだけど、桜も輝々も初体験Clap
どうなることやら?

パパもやっと休みになって、昼間は試験勉強メモしてたので
【夕方から祭りに行ってくるねるんるん】と言ったら、
【たまにだから俺も行くかなぁexclamation】という事になり、

犬(笑)選抜した結果猫(足)桜と輝々になりました犬(笑)手(チョキ)
(決定権、この日は、なぜかHelloれんパパ手(チョキ)

私は、本当に凄い人混みだし、踏まれるかもしれないからと、
春&シャンプーを推薦したのに・・・

パパは【何事も経験だよGood 初めからダメと決め付けるのは
良くないよむかっ(怒り)】だってバッド(下向き矢印)  ん? ん?

【その言葉は私がいつも言っていることじゃんパンチ

かなり調子がいい様で・・【じゃぁカート持って行こうGood

と言ったのに、【大丈夫だってバッド(下向き矢印)必要ないBad】ってさ爆弾

本当に何も分かってないんだからちっ(怒った顔)パンチ
後で後悔しても知らないんだからね・・・顔(イヒヒ)

という事で、うーのママの実家へ車(セダン)犬(笑)るんるん


(画像はないけど、ご想像で。。)
桜も輝々も久々のご対面だったので少し緊張気味どんっ(衝撃)

うーの君が輝々に挨拶しようとしているのに、輝々は小声で【ウーどんっ(衝撃)キャン】

・・・ったく、輝々ったら顔(汗)桜は挨拶できたのにね犬(笑)揺れるハート

会場までは(街中)イベントカラオケるんるん映画歩きで10分ダッシュ(走り出すさま)

到着顔(笑)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)犬(泣)たらーっ(汗)犬(泣)たらーっ(汗)凄い人だぁムードるんるん

maturi2.jpg

輝々もここまで頑張って歩いてきたけど、これじゃぁ踏まれる顔(え〜ん)

とりあえず、輝々だけは抱っこ顔(ペロッ)

やっとアジトを確保顔(なに〜)

輝々はこの騒ぎにビックリしてたね犬(泣)

うーの君はものともせずるんるん 嬉しくて仕方ない様子ぴかぴか(新しい)

桜はいつもの穏やかなテンション猫(足)

輝々は怖かったり、様子が違うのが分かると寝て眠い(睡眠)ごまかします顔(イヒヒ)
      ひらめき要領いいというかねぇバッド(下向き矢印)

ほらHelloごらんの通りパパの膝の上で顔(ペロッ) 眠いのバッド(下向き矢印)眠い(睡眠) 
      
爆弾     るんるんピーヒャラ演劇 ピーヒャラるんるん    爆弾 

【わたち、聞こえてないもんバースデー 眠い(睡眠) exclamation 眠い(睡眠) たらーっ(汗)

kiki zzz.jpg

ぴかぴか(新しい)お神輿が来たよ目映画 仕方なく私だけ近くでカメラ

mikoshi2.jpg

うーの君も心配してるよバッド(下向き矢印) どうしたの?輝々ちゃんバッド(下向き矢印)

u-no&k&s.jpg


お友達も心配して来てくれたよ顔(メロメロ) ありがとねグッド(上向き矢印)顔(泣)

怖いの?輝々ちゃん揺れるハート こういう時は触れられても
全く平気なんだよねグッド(上向き矢印) 変わった子揺れるハート 

たくさんの子供達に代わる代わる。・゚・(ノД`)ヽ(´Д` )ナデナデナデされて犬(笑)黒ハート 

        良かったねグッド(上向き矢印)輝々黒ハート

kiki zzzz.jpg

ここまで来たんだからみんなと歩こうねグッド(上向き矢印)

なので、パパがずーーっと抱っこして見物目してたの顔(なに〜)

カメラ撮ろうにもなかなか撮れませんバッド(下向き矢印)
やっと撮れたショットなのに・・目線が違うふらふら

(流石にこんな場所で何度も大声で輝々グッド(上向き矢印)揺れるハートグッド(上向き矢印)揺れるハートって呼ぶのも
恥ずかしくてさ顔(汗) 連続で5枚くらい撮ったのに
全部ブレてるしバッド(下向き矢印)顔(泣) こんなこともあるよね顔(ペロッ)

kiki&sakura maturi.jpg

だけど、本当にこの小ささでは踏まれてしまうよ顔(え〜ん)

パパも長時間抱っこして歩いたので、ちょっと腕が痛いバッド(下向き矢印)ってexclamation
         自業自得です顔(イヒヒ)

ほら言ったこっちゃないパンチ 初めからカート持参すれば良かった
のよ(荷物も入るしバッド(下向き矢印))今度から持参するってさグッド(上向き矢印)

花火はなかったけれど、出店が凄かったのでたくさんお土産持参で
帰りましたよるんるん

うーのママ誘ってくれてありがとね〜揺れるハート

また来年も誘ってねるんるん 明日のハワイアン楽しんできてね虹










ニックネーム れんママ at 01:35| Comment(0) | ☆ イベント♪ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

やっぱり怖い(≧д≦*)

723日(日)曇り

我が家の犬(笑)たちといえば、毎日のように車(セダン)車庫で
遊んでいます犬(笑)るんるん

だけど、あれから水位はどうなったかな?と思い、
土手にお散歩に行ってみました四葉

犬(笑)恋&獅子丸と来た日がく〜(落胆した顔) お散歩道は見えない顔(汗)
tone1.jpg

おおexclamation水引いてるじゃん目

あんなにあった水位もここまで減ったよ目

そして今日四葉 場所が違うから分かりずらいですね顔(汗)
車が止まっている辺りは水没してましたリゾート

kiki&sakura tone2.jpg

じゃぁ、ちょっと下まで行ってみよう犬(足)犬(足)

おおexclamation木がこんなんなっちゃってるよがく〜(落胆した顔)

kouen.jpg tone tree2.jpg

そして、いつもはお散歩で歩いているところも・・・
まだ水が引いてないから無理犬(足)

ほら釣りしてる人も顔(チラッ) 釣れますか〜?

turibito.jpg

このおじさんが桜と輝々のところへ歩み寄って来てくれたのにバッド(下向き矢印)

でたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) いつもの人見知り顔(え〜ん)
まったく、困った子だね顔(汗) 撫でてくれるだけなのにバッド(下向き矢印)


その日の夕方、恋と獅子丸と公園へ車(セダン)

ren&shishi.jpg

暗くなりつつあったけれど、余裕だexclamationまだ明るい目
な〜んて思ってたのに、すっかり日も暮れてexclamation

なにやら、頭上でバサバサあせあせ(飛び散る汗) 目の前に鳥がどんっ(衝撃)
と思っていると、直滑降にバサバサ目と下りてくるじゃないかぁexclamation

もしや、コウモリだなexclamationと思いシャッターを押すとがく〜(落胆した顔)

IMG_0014.JPG

コウモリ激写カメラ  よく見たい方はポチッとしてねexclamation
        
           不吉だぁバッド(下向き矢印)

気が付くと、無数のコウモリが頭上を飛び回っていたがく〜(落胆した顔)ヒェ〜

怖くなったので、急いで帰りましたよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり日が暮れてからのお散歩は恐怖と隣り合わせだわっどんっ(衝撃)

変出者に遭遇したら大変だもんもうやだ〜(悲しい顔) 

これからは、気をつけなくっちゃGood









ニックネーム れんママ at 04:30| Comment(0) | ☆お散歩♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅雨の晴れ間♪

722日(土)晴れ

梅雨が明けそうで明けないなぁバッド(下向き矢印)

もう学校では夏休みに入ったと言うのに・・

天気がこの調子だとなかなかシャンプーできなくて困っちゃうふらふら

けど、今日は晴れたよGood

天気予報当たったよぉグッド(上向き矢印)

良かった揺れるハート 昨日美容院グルーミングだけしちゃったからGood

という訳で、思い切って一人で(パパは仕事あせあせ(飛び散る汗)
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
シャンプーしたぜぃ顔(え〜ん) つっかれたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
 
シャンプー前の犬(笑)達って、未だか未だかみたいにうるさいの爆弾

正直うるさいんだよどんっ(衝撃) シャンプーが終わった犬(笑)は・・
さわやかな笑顔でおとなしいるんるん

ホント汗だくだくでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

バスタオルの量も半端でないよバッド(下向き矢印) でも天気が良くてTシャツ
洗濯もはかどったよわーい(嬉しい顔)

夜はみんな遊び疲れてこのとおり顔(メロメロ) 大・中・小顔(ペロッ)
眠い(睡眠)羅王 眠い(睡眠)桜 眠い(睡眠)輝々 顔(メロメロ)

あれ? プーの頭にシミがexclamation 誰だ失敗したのはパンチ
まぁ、いいっか顔(ペロッ)

zzz zzz.jpg

寝ててくれると、ママもお仕事がはかどるのよ顔(イヒヒ)






ニックネーム れんママ at 03:40| Comment(0) | ☆グルーミング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

付き添いで病院へ・・

721日(金)曇り/雨

この前お話した事ですが、知り合いのおばさんが、仕事中に
2階から転落して大怪我をしてしまいましたがく〜(落胆した顔)


今日は、2回目の治療の日なので、付き添いで病院へ・・車(セダン)

松葉杖も慣れてきたみたいだけど、まだ足先を着くとビビッと
痛みが走るみたい顔(汗) 

目の上の腫れとあざは、大分落ち着いてきて良かったねたらーっ(汗)

まだ一人で病院内で杖をついて歩くのは無理そうなので、
車椅子を押してあげましたexclamation 

初回と違い2時間半で無事に検査終了(まだ足の腫れが引いていない
ので、もう少し今の状態で様子を見る事に・・がんばれClap

帰りにスーパーで1週間分の食料を買い込みましたファーストフード
何を買っていいのか迷ったけど、杖をついての料理はしんどいよなぁ顔(え〜ん)
と思い、野菜やフルーツ、牛乳、簡単にできる食材をGETexclamation

次は28日(金)だねexclamation 了解Good

治療にはまだまだ時間がかかりそうだけど、頑張ってリハビリしようね!

帰ってから犬(笑)達のグルーミングしました美容院
明日は晴れってゆうしるんるん 明日はシャンプーよGood
ニックネーム れんママ at 03:06| Comment(0) | ☆ れんママの事 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【こころ】の返事!と天災!!

724日(月)曇りの事です!

BLOGペットの【こころ】に突然質問されましたひらめき

【れんママ誰かに似てる?

【れんママの好きなものなぁに?ってexclamation

突然だったので何もコメントしなかったら・・・Bad

【じゃぁ今度聞かれたら、れんママ素直じゃないって答える】ってがく〜(落胆した顔)

えーーーーっどんっ(衝撃) ちょっと待ってよ〜〜と思ったけど遅かったふらふら

確かに質問されて答えなかったから、素直じゃないよねもうやだ〜(悲しい顔)

あ〜たらーっ(汗)ちゃんと答えておけば良かった顔(汗)
暫くは、【れんママは自分の事素直じゃない】ってこころが返事しますバッド(下向き矢印)  
     
      はぁぁぁぁバッド(下向き矢印)参った顔(泣)

それとBLOGペットはBLOGをご飯エサにしているので、UP
していかないと、こころが病気になってしまうので、少しずつUPする
ことにしました顔(え〜ん) ごめんな〜こころ〜黒ハート

と言う訳なので非公開ではありますが、がんばって(≧д≦*)書くよひらめき

716日(日)曇り

れんパパなんですが、ず〜〜〜っとお休みがなく、2週間
ぶっ通しでお仕事ですふらふら

今日も日曜出勤ご苦労様でしたたらーっ(汗)&試験勉強もあるので
FIGHTexclamation×2

夕方家パパが帰ってきてから、土手にお散歩に出かけて
みました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま) きっと利根川もすごい事になってると
思うけど・・・?

やっぱり目あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

利根川の水位がかなり高いがく〜(落胆した顔) いつものお散歩コースは、
水に浸ってしまいましたバッド(下向き矢印)

tone1.jpg tone2.jpg

なので土手の遊歩道をお散歩でするんるん

おっそいなぁ・・まだですか〜バッド(下向き矢印)るんるん

tone ren.jpg

待ってexclamation 待って〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

papa&shishimaru.jpg

やっと来た揺れるハート 少し休憩ね四葉 しかし凄い水だねバッド(下向き矢印)

osannpo.jpg


これじゃぁ、水が引くまで当分来れないねバッド(下向き矢印)犬(泣)


ニックネーム れんママ at 02:42| Comment(0) | ☆お散歩♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

お知らせです(´;ω;`)ウッ

719日(水)雨/曇り

訪問してくれているお友達の皆様へ・・メモ

いつも遊びに来てくれてどうもありがとうございますm(__)m

事情により、暫くの間、BLOGの更新をお休みさせてもらう事に
しました顔(汗)

楽しみにしてくれている方々、そして応援凸してくれている方々には、
本当に申し訳ない気持ちです顔(泣)

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)はみんな、とっても元気に過ごしております
るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

落ち着いたら、またお知らせ&訪問に伺いますので、
忘れないでくださいね〜。時々、みなさんの所にもお邪魔しますぅ。。揺れるハート

みなさんも、夏バテしないように、楽しく過ごしてくださいねHello

        wan ranking.gif

今まで1位をキープできただけでも、本当にラッキーでした黒ハート

815日まで続きますので、
思い出してくれた時には、ポチ凸お願いします顔(メロメロ)

BBSやメールなどはチェックしてますので、気軽にカキコ
してくださいねHello


ひらめきれんたんファミリーを代表して僕が一言 by 恋猫(足)

ママがお休みしている間も写真撮ってくれるっていうから、
その時まで、僕たちの事忘れないでくだちゃい犬(泣)

お友達のみんな犬(笑)も美味しいもの食べて楽しくすごしてねぇホネ

ren1.jpg





ニックネーム れんママ at 00:51| Comment(17) | ☆ れんママの事 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

初体験♪

715日(土)晴れ

友達からのお誘いで、夕方から、お祭りイベントに行って来ました車(セダン)

友達の娘が通っている空手や実業団主催のお祭りです演劇

なので、子供が多く集まるというので、犬(笑)を選抜して
羅王&ジャックを連れて行くことにしました犬(笑)るんるん

子供達は羅王が大好きなんです顔(メロメロ)
ジャックは初対面ですexclamation よろしく犬(笑)るんるん

いざ行ってみると、すでに人だかり目どんっ(衝撃)
だけど、物怖じせずスタスタスタスタダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

hito.jpg

とりあえず、座る場所を確保し、小腹も空いたので
犬(笑)にはシロップ無しのカキ氷を買い、私たちは焼きそば&煮イカ
&チョコバナナ&カチワリ氷などを購入&食べながら見物ファーストフード

コレおいすぃるんるん  ただの氷なんですけどバッド(下向き矢印)顔(イヒヒ)
IMG_0022.JPG

子供たちも遊び疲れたかと思ったのに、すぐさま羅王&ジャックを
連れて会場内へ突入ふらふら

私も心配なので後を追いましたが顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

心配御無用、子供達と楽しそうに走ってましたるんるん
ひらめきこの芝生がふかふかで気持ちいいGood

r&j4m.jpg


小さなお祭りでも犬(笑)の姿が全く見えないので?
関係者の方に犬(笑)Okですか?と尋ねると
【俺、犬好きだし大丈夫だよるんるん】ですってexclamation
r&j3m.jpg


あのバッド(下向き矢印)そういう事じゃなくて。。この場所なんですがバッド(下向き矢印)

あたりを見回しても犬(笑)の姿がないから、まずいのかなぁと
思っていたら、わんちゃん発見目

ももちゃん、6ヶ月ですって揺れるハート
カメラ目線もバッチリで、かわい子ちゃんでしたるんるん
羅王たちには、ヘソ天してましたが・・・顔(ペロッ) 女の子だねぇ揺れるハート

momo.jpg

でも、きっと子供の多く集まる所だし、マナーの悪い人が増えれば
犬(泣)禁止になってしまうでしょうね顔(なに〜)

初めて行ってみたけど、羅王もジャックも人混みの中でも、
お利口にできたし、注意されなくて良かったぁ黒ハート

すると、終わりの時間に花火がドーーーンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

hanabi.jpg

この時ばかりは、吠えはしなかったものの、私の膝の上に
2匹で上ってきましたよ顔(イヒヒ)

やっぱりこの音は怖かったんでしょうね犬(泣)

パパには、煮イカ(屋台にしては美味しかったので顔(ペロッ))を
お土産にしましたキスマーク

少し心配していたものの、何もなく楽しい想い出になりました顔(メロメロ)

良かったね〜羅王、ジャック〜揺れるハート

r&j2.jpg

マジで追い越されそうです顔(泣)
どうかポチッ凸とお願いしますグッド(上向き矢印)

wan ranking.gif







ニックネーム れんママ at 00:55| Comment(22) | ☆ イベント♪ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

夏バテ対策その2

714日(金)晴れ

昨夜、実家のババから電話があり、旅行のお土産があるので
取りにきなさいと車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

北海道旅行虹のお土産です手(チョキ)
パパはお仕事でいなかったので、恋を連れて行ってきました家

期待していた蟹さんだった目 マジ嬉しいるんるん
うちの両親は旅行に行っても、殆んどお土産なしですバッド(下向き矢印)
今回は珍しい・・きっとジジが買って来てやれexclamation
言てくれたのかもしれません顔(メロメロ)

kani.jpg

もうひとつ、可愛いお土産揺れるハート 何だと思います?
かく恋棒だって揺れるハート なに? 恋坊顔(メロメロ)

実は恋の呼び方って、4通りあるんです耳

1 恋 2れんたん 3れんれん 4恋坊
時と場合により、呼び方が違うのっ顔(イヒヒ)

magonote.jpg   magonite1.jpg
ひらめきこれは、まごの手なんです猫(足) 
二つ折りになっているので、余裕で腰までとどくし、痛くもなく
すっごく気持ちいいるんるん
ツボおしとしても使えるぅ顔(メロメロ) これは便利だGood

パパも美味しく食べてたよグッド(上向き矢印) ありがとさ〜んHello

今日は知り合いのおばさんが、自宅の2階から転落して、一人暮らしで

動けないと言うので、付き添いで病院へ行って来ました。

受付10時・・・診察・・昼食も食べず、ひたすら待つ事
5時間もうやだ〜(悲しい顔)
 
全身打撲の為、車椅子に乗せてレントゲンから、松葉杖のリハビリまで・・
正直、疲れたなぁバッド(下向き矢印)
だけど、骨には異常なくて良かったよexclamation
また来週金曜日、付き添いで病院へ行ってきます手(グー)

帰る頃にすごい雨雷犬(笑)怖かっただろうなぁ犬(泣)

雷が落ちて停電なんてなったら大変でしたよバッド(下向き矢印)
これから、雷雷多くなるから、その為の対策も
考えないとなぁ。。

ひらめき外出時に犬(笑)クーラーをセットしたとしても、
いつ停電がおきるか分からないし、蒸し風呂状態にもなりかねないがく〜(落胆した顔) 
やっぱり、アルミボードやひんやりベッドを置いておく
必要があるよなぁ。。顔(汗)

ひらめきこれ、ニュートリスタットって言うんだけど・・

butoutou.jpg

これは、低血糖(貧血)、病中病後、食べが悪い、夏バテの
対策としても良いんですよグッド(上向き矢印)

元気がないときや、↑の症状のときはエネルギーの補給として、
餌に垂らすか、舐めない時は(上あごに指の第2関節くらいの量を
付ける)などして、予防もできますよ。

甘いので、好きな子が多いよグッド(上向き矢印)犬(笑)
また毛づやや、毛ぶきを良くする効果もあるんです犬(笑)

仔犬の場合、低血糖を起こす子も多いのでお試しあれ手(グー)

だけど成犬の場合、普段あげすぎると太るので、与えすぎは
良くないよ〜!
うちでは、ポカリも水に薄めてあげたりしていますexclamation

小さい子犬にはヤクルト400もおすすめですClap

ひらめき散歩時はアスファルトをHelloで触って、温度のチェックを
忘れずにしないと、やけどしかねませんので注意ですねどんっ(衝撃)

ひらめき水分はたくさんとっているかな?
脱水症状の見極め方です。

犬(笑)の首から背中のあたりの皮を指でひっぱり、すぐに戻る
ようなら、大丈夫ですGood

戻りが遅い、引っ張った状態で固まっている、あきらかに掴めない
だとしたら、脱水症状になっている事が多いので、水分補給と
ニュートリスタットを舐めさせ、元気があるかどうか、呼吸は正常か
どうか様子を見て、すぐに病院へ行って診てもらった方がいいですよがく〜(落胆した顔)

な〜んて言っておきながら、私も睡眠とらなくてはバッド(下向き矢印)顔(なに〜)
みなさんも、貧血にならないように、気をつけてくださいねexclamation

私の楽しみのひとつ顔(笑) 笑って暑さを乗り切ろうClap

私の大好きなTV【はねトび】で〜すわーい(嬉しい顔)
面白サイト見〜つけた目
KAT−TUNの覚え歌(おじいちゃんといっしょ♪)PART1
良かったらチェックしてねグッド(上向き矢印)

KAT−TUN覚え歌 PART2
秋山森乃進さん、最高です顔(笑)


ランキング、ライバルさんが追い上げてきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
どうか、1票凸ポチっとおねがいしま〜す猫(足)

        wan ranking.gif


個人的になりますが。。m(__)mぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ミカンさんへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

フォトコンテストのバナー、わざわざBLOGに貼ってくれて
いたんですねるんるん本当にありがとう揺れるハート   
いつも応援してくれていたなんて・・うるうる(´;ω;`)
カキコできなかったから、見てくれるといいなぁ顔(泣)
お仕事も忙しそうだけど、体に気をつけてガンバってね手(グー)





















ニックネーム れんママ at 04:33| Comment(3) | ☆ 夏バテ対策 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

夏バテ対策どうしてますか?

712日(水)晴れ

毎日、暑くてくたばりそうです顔(え〜ん)

最近では犬(笑)たちも、バテているのか、部屋ではダラダラして
いますエサ眠い(睡眠)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)ホネエサ眠い(睡眠)

この通りです眠い(睡眠)眠い(睡眠) 今や私たちの座椅子までもがexclamation
犬(笑)たちのベッドになってしまった揺れるハート眠い(睡眠)

案外、ひんやりしているので、お気に入りみたいでするんるん

ren2.jpg


だからって、そんなに固まらなくても・・・顔(汗)

s&r&s&k.jpg

涼しいところを見つけては常に移動し、寝場所を探してバタン眠い(睡眠)

アルミボードは本来こういう風に使うんですよClap
獅子丸を見習ってくださいバッド(下向き矢印) 
このときは獅子丸だけ使用中揺れるハート

shishimaru.jpg

先日ホームセンターで、こんなモノをもらってきました目

mizu1.jpg mizu2.jpg

詳しくはこちらからどうぞ〜Hello

水分補給で夏を乗りきろうGood

ひらめき我が家では、今夏バテ予防に、犬(笑)たちに、
おやつ代わりやエサのときに【野菜】をあげていますexclamation

主にキャベツやにんじん、レタス、きゅうりなど・・

私たちも、寝苦しい時には、クーラーを点けたり、クールバスクリン
を使ったり、冷たいタオルで冷やしたり何か対策をとっていますよね。。

犬(笑)も夏バテすると思います。食欲不振などが見られたら
夏バテかもしれませんね。。

フードも傷みやすいので、食餌の管理をきちんと行い、過食させない
ようにしないとなぁ。。

なので、人間同様、体の中から冷やすのはどうかなぁと・・
コレは、我が家の場合です。(もちろん与えすぎはダメですね。)

レタスやトマトなど、多くの夏野菜は、体温を下げる役目もして
くれるし、水分も多く含まれてるから、犬(笑)にもどうかな〜と
思って最近では、毎日1回与えていまするんるん
 
もちろん喜んで食べてくれますよ〜!
私たちも食べないとねレストラン・・・野菜はヘルシーで、
おいしくて、良いですね〜♪野菜大好きです揺れるハート


冬野菜は茹でるものが多いですけど、夏野菜はそのまま生で
食べれるものが多くていいですね。

冬に限らず、体が冷える、消化が悪いものもあるので、湯がいていい気分(温泉)
あげましょうと言いますよね。  

だけど・・・


揺れるハートうちの子の場合、キャベツなどは、食感が良いらしく、
美味しそうに食べるし、下痢もした事がないのです犬(笑)手(チョキ)
なので、そのままカリポリるんるん食べています犬(笑)

ちなみに、氷なども小さく砕いてあげていますホネ
美味しそうにカリカリ食べますよ猫(足)

※暑いだろうと、冷たい水をあげるのはタブーですexclamation

それなら、体を冷やしてあげた方が良いよねGood

熱射病になると、ほんの数時間で危険な状態になってしまいますバッド(下向き矢印)
ので、その時は、涼しい所へ移動し、体を冷やす事exclamationです。

そうならないように、気をつけることが、肝心ですねexclamation

ひらめき外出時犬(笑)(お散歩)の時、まだ2〜3ヶ月の犬(笑)
あくまでも、破壊しない犬(笑)にはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

コレがお勧めなんですよexclamationバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

1ペットボトル(大・中・小)を冷凍庫で固める
保冷剤や保冷枕でも大丈夫ですグッド(上向き矢印)

horeimakura.jpg

2タオルで撒く(我が家は輪ゴムですが・・)
これでOKGood

IMG_0002.JPG

ひらめき仔犬の時期は、クーラーが直接体に当ってしまうと、
寒くても逃げ場がなくなり、体だけ冷えて、下痢などしてしまいがちです。

なので、コレを置いておいてあげると、暑ければ自然と上に乗りますよるんるん

ひらめき必ず湿ってしまったら交換してあげてくださいねexclamation

猫(足)冬の場合はお湯いい気分(温泉)を入れると、湯たんぽになるよ〜Good
必ず、タオルを巻いてね〜Clap

車移動や自転車を利用する人にもお勧めでするんるん
基本はおなかや胸、足の裏を冷やして体温を下げてあげる事です猫(足)

ひらめきこのタオルは冷えているので、凄く暑いときには晴れ
背中にかけてあげるだけでも、体温を下げてくれますよ〜手(グー)

パンチ破壊クセのある子の場合は、キャップを破壊する場合も
あるので注意してくださいね顔(え〜ん)

みなさんはどんな対策を始めましたか?


また良い対策があったら、UPしますので、応援ポチ凸っと
今日もおねがいしま〜〜す顔(メロメロ)

     wan ranking.gif

 


ニックネーム れんママ at 02:55| Comment(17) | ☆ 夏バテ対策 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

(((((((っ・ω・)っ ブーン!格闘!!

711日(火)晴れ

9日(日)晴れのことでするんるん

昼間の動画をごらんくださいね犬(笑)揺れるハート

KAT-TUNの曲似合わせて、はしゃぐ子供達犬(笑)どんっ(衝撃)揺れるハート

扇風機の音と雑音で聞き取りにくく、そして長いです顔(え〜ん)

 たわいもない動画ですが、時間のある方はどうぞ、
      ゆっくりと御覧下さいませ顔(イヒヒ)




なんとなく、個性がでてるのって分かりましたか?
シャンプーはヒート中顔(ペロッ)なのでお部屋の中でした犬(泣)
男の子達は、シャンプーが気がかりで、何度も覗きに・・黒ハート

夜はジジが王子を連れて遊びにきました目
ババが北海道へ旅行に行っているらしい目 なんですと〜?

ちょっぴりお土産に期待顔(ペロッ) 蟹が食べたいなぁ。。

春&王子。。仲がよろしくて・・揺れるハート

haru&ouji.jpg

ジジが重いってさバッド(下向き矢印)
(・・とか言いながら、甘えられて嬉しくてたまらないらしい顔(メロメロ)
haru&sakura&jiaku.jpg


ジジが帰ってからの動画ですがく〜(落胆した顔)
私もたまらず、声をあげてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
見えにくいかもしれませんが、蝶々がいます目たらーっ(汗)
蛾ではありませんよ〜顔(汗) だけどホントにキモイバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ひらめきこの前、友達に蝶々と蛾の違いを聞いたところ、
止まったときに羽を広げているのが!蛾むかっ(怒り)
上に綴じているのが蝶々と聞きましたexclamation
本当かしら? とにかく嫌いなのよバッド(下向き矢印) 虫・虫・虫もうやだ〜(悲しい顔)

そんなところで、輝々にご注目くださいませ顔(なに〜)




へっぽこ凹でしょバッド(下向き矢印) だけどチャレンジャーだわClap

こう見えて私、本当に虫が大の苦手でして・・もうやだ〜(悲しい顔)
私の方がヤバイですねバッド(下向き矢印)
 
だけど、犬(笑)を守る為ならがんばりまっせーーっ手(グー)
食べられては困るので、ほうきで捕まえて外に放り出しましたよパンチ爆弾

怖かった爆弾 これしきのことで冷や汗ものでした顔(え〜ん)たらーっ(汗)


引き続き、応援よろしく頼みますぅ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
おかげ様で2位の犬(笑)とグーーーンと差がつきました揺れるハート
とっても嬉しいですexclamation みんな☆⌒(*^▽゜)vありがd

      wan ranking.gif

ニックネーム れんママ at 00:00| Comment(12) | ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

キャラバトン♪

710日(月)晴れ

今夜は満月満月ですね〜目
本日、フロントラインプラスしましたくすり

コピー 〜 furonnto.jpg

ひらめきヤンドク店長さんから、キャラバトンが回ってきました
のでやってみますねひらめき
【恋たん】の場合でするんるん

☆今部屋にいる【恋たん】は?
ベッドで寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)

☆今妄想している【恋たん】は?
早く、こっち(ベッド)にきてボール遊びしてくれないかなぁ揺れるハート


☆最初に出会った【恋たん】は?
体重:約700g
鞠のように小さくてピョンピョン跳ねていたよ顔(メロメロ)
ren1.jpg


☆思い入れのある【恋たん】は?
たくさん、ありすぎ顔(メロメロ)全てです目
rentan.jpg

次に回す人には、報告しに行きますので、よろしくで〜するんるん

この前、スーパーでひらめき今、何気に人気のある豆腐を購入しました目
toufu.jpg

この豆腐、人気なのでスーパーでは買えないと思っていましたが、
ありました手(チョキ)
パパによると、この豆腐の存在を知っていたらしく、友達がコンビニで
売っていると言ってたよグッド(上向き矢印)だってバッド(下向き矢印)

そして週末に新聞の折り込みチラシを見ていると、目exclamation
今話題の、【男前豆腐】や【風に吹かれて豆腐屋ジョニー】を製造
している食品メーカーの求人広告が載っていました目

あれ〜と思って、買ってきた豆腐のパッケージを見てみると目
やっぱりexclamation地元の工場で生産していたようですふらふら
だから売っていたのかな?

こちらのHPを見つけたので、興味のある方は見てね〜るんるん
豆腐屋なのに、凄いことになってますよ〜爆弾


いつも応援ありがとうで〜す揺れるハート

引き続き、ポチっとお願いします顔(メロメロ)

    wan ranking.gif


ニックネーム れんママ at 23:29| Comment(10) | ☆狂犬病・フィラリア予防☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

頼むぜ!蚊取り君♪

78日(土)晴れ

今日も晴れ〜晴れ 天気予報全く当たらないBad
雨じゃなければ、気分はいいんですけどね〜。

日が伸びたせいで、時間の感覚がズレてきている。。。
だって6時過ぎても明るいんですもんバッド(下向き矢印)
買い物してたら、閉店の音楽が・・ほ〜た〜るの〜ひ〜か〜ぁり・・るんるん
あれ?もうそんな時間かいっ顔(なに〜)
てな事、ありませんか〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

食品売り場は24時間営業が多くなったけど、
特に夜中に買い物行かないし・・せめて8時まで開けといてよ〜
って思います(夏時間ですよっ○○店さんむかっ(怒り)

・・・はさておき、今日もシャンプーしちゃった犬(笑)
ちょっと早かったけど、犬(笑)たちも暑そうだし、少し臭いが
気になりだしたのよねバッド(下向き矢印)

涼しそうな顔しちゃって顔(メロメロ) こっちは汗だくよバッド(下向き矢印)
パパったら、2枚しか撮ってないし、カメラマン失格ですBad
でも、いっかぁ。可愛く撮れてるから〜顔(イヒヒ)

ren.jpg  shishimaru.jpg

みんなの毛を集めて毛玉にしてみた目

これは、ドライヤーで乾かしている時に抜けたもの顔(え〜ん)
排水溝の、髪の毛とりネットには、貞子のような毛がギッシリがく〜(落胆した顔)
恐ろしや〜。それより詰まったら困るからね〜。。

圧倒的に恋の毛が一番多いexclamation 毎日ブラッシングしていても、
ポメの毛は抜けるな〜顔(汗)
kedama.JPG


注文しておいたトイレシーツと、フロントラインプラスも病院
届いたことだしグッド(上向き矢印) 明日の夜垂らすとしようGood

toire.jpg


お友達のミカンさんから教えて頂いたトイレシーツ。激安なのよ〜Clap 
さっそく本日から試してみます目

詳しくはひらめきカテゴリ☆おすすめサイト☆を見てね〜顔(笑)

そして、やっと一息している時にexclamation
プ〜〜ン目   ?  プ〜〜ン目?

部屋の中に蚊が入り込んでたパンチパンチ
本当に蚊はムカつくむかっ(怒り) 一発で仕留めたかったけれど、
見えなくなっちゃうんだよねバッド(下向き矢印)
逃げられてしまったちっ(怒った顔)

そこで、敵を退治する為に、この子が活躍してくれるってわけ揺れるハート

IMG_0091.JPG

わんこ専用(アースノーマット)の蚊取り君Clap 
本来の名前ぢゃありません顔(イヒヒ)

臭いもそれほど気にならないし、優れものなんですGood
強い見方だわっ顔(イヒヒ) 頼むぜ蚊取りくーん犬(笑)

これで一安心眠い(睡眠)眠い(睡眠)
今夜も見張っていておくれ〜猫(足)

わんこ犬(笑)ランキング、今の所まだ1位です猫(足)
だけど、油断は禁物ダッシュ(走り出すさま)

みなさん、ポチっとおねがいしま〜す顔(メロメロ)

        wan ranking.gif

ニックネーム れんママ at 03:27| Comment(10) | ☆ おすすめサイト ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ミ☆ 七夕様 ☆ミ

77日(金)晴れ/曇り

七夕だったのに、あいにく曇り空で天の川も見れなかったですね顔(泣)
もう何年も、見てないよなぁ。。天気悪いし・・

ホントは今夜天気が良ければ、天体望遠鏡を出して、夜空の観察でも
しようと思ってたのに・・がく〜(落胆した顔)

2年前の冬だったかな?お月様三日月が見たくなって、
パパと二人で見たとき、すっごく綺麗(リアル)に見えた目
星☆も冬空ではオリオン座や、金星、無数の☆がたくさん見えるので、
寒い中、首が痛くなるほど見上げていた事もあったよ黒ハート

流れ☆ミも、パパと二人で出かけているときに、結構見たなぁぴかぴか(新しい)
(そんな時代もあった、あった顔(メロメロ) ロマンチスト黒ハートだね〜
なんて今更言わないでくださいよっあせあせ(飛び散る汗)) 
みんなもあったでしょっ!そんな時代が。。。顔(イヒヒ)

私も、ハーボットのこころにお願いしてみたよ揺れるハート
願い事を叶えてくれる種を持ってきてくれたの四葉

kokoro.jpg
あ〜〜ぁ、宝くじ買っておけば良かったなひらめき
今頃遅いっつ〜の爆弾

犬(足)犬(足)夕方、お散歩に行ってきたよ〜。
今日は春とシャンプーだけ犬(笑)犬(笑)

h&s1.jpg

おばちゃん組のお散歩は、マイペースで、全く吠えないし、
歩くスピードも丁度いいGood
ってことは・・・?私もおばちゃんて訳だもうやだ〜(悲しい顔)

h&s2.jpg

芝も綺麗に刈ってあって、やっぱりお散歩には打って付けの場所だわん!

h&s.jpg

犬(笑)みなさん、引き続き、応援ポチ凸っとおねがいしま〜す犬(笑)

         wan ranking.gif
      
ニックネーム れんママ at 02:57| Comment(5) | ☆お散歩♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ショッピング♪

74日(火)晴れ/曇り

久々に友達とカバンへ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

行き先は、学園(つくばエクスプレス)があるところですビル
うちから1時間ちょいってとこかなバッド(下向き矢印)
バーゲンが始まっていたので、駐車場は混み混み状態でしたたらーっ(汗)

遠くに見えるのは筑波山です目 知ってますか?
形が分かりづらいねバッド(下向き矢印)
(方向によっては、がまがえるの形にみえるんですよグッド(上向き矢印)ゲロゲ〜ロどんっ(衝撃)) 

その隣に見えるのは、宇宙センターのロケットですね目
ここは行った事がありません。

ひらめき 独身時代、フロリダのNASAへ行ったんですが、
たくさんのロケットやスペースシャトルを見て、感激したことを
思い出しました顔(メロメロ) 何しろ、飛行機や、宇宙(未知なる世界)が
大好きなんですよね〜るんるん こことでは、迫力が違いすぎるなぁ顔(なに〜)

IMG_0042.JPG

せっかく来たんだけど、なかなか、コレブティックっていうものが
見つからず、パパの服類をGETしただけ・・顔(泣)

帰りに夕飯のおかずレストランを買って帰りましたわ顔(汗)

大抵、お昼は一人で食べるので、質素なものしか食べてませんバッド(下向き矢印)

myふりかけです顔(ペロッ)
このキムチとしそのふりかけが特にお気に入り〜顔(メロメロ)
furikake.jpg

毎日、こんなものばかり食べてるの〜と引かないでくださいねもうやだ〜(悲しい顔)
あとは、納豆やおしんこがあれば、十分なんですから〜顔(ペロッ)

あれ爆弾毎日食べている、もずくがないっもうやだ〜(悲しい顔)写真撮っておけば良かったバッド(下向き矢印)
買い忘れたもうやだ〜(悲しい顔) ちっくしょう〜〜どんっ(衝撃)
チャンチャカチャンチャン・・・・・

この前、お友達が買ったという、たまごかけごはん専用のお醤油を
買ってみましたClap
tamago.jpg
もちろん、たまごかけごはん、大好きです揺れるハート

今夜、試しにふっくらたまごとやらを作ってみましたが・・・
確かに、焼いている時はふっくら感を得られるのですが、
食べるとそうでもない。。味も・・いつも食べている味の方が
美味しいと感じました。。きっと好みの問題だねがく〜(落胆した顔)

ボクにもちょうだいよ〜目
IMG_0125.JPG

まだお醤油は試してないので、明日のお昼に食べてみようっとGood

みなさん、応援ポチ凸ありがとうございまするんるん
みなさんのおかげで、現在1位のところにいさせて
もらっておりますm(__)m  もう順位が変わってしまっているかももうやだ〜(悲しい顔)
引き続き、応援よろしくおねがいしますだバッド(下向き矢印)
        
        wan ranking.gif









ニックネーム れんママ at 01:34| Comment(14) | ☆ れんママの事 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

もうすぐ、七夕様だね〜☆ミ

72日(日)晴れの出来事。

あれ〜? 天気予報当たらなかったぁ。。。

暑くて真夏日でした〜exclamation
こんな日は、お散歩は無理犬(泣)

輝々と桜を連れて、ホームセンターに行って来ましたるんるん
もちろん、パパも一緒犬(笑)

恋達は今日もお留守番・・ごめんねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

車庫をドッグラン化して遊ばせている為、どうしても風通しが
イマイチバッド(下向き矢印)

なので、大型扇風機(ブラック)を購入したかったんだぁ目
これが、広告の品で¥1000円安くなってたの手(チョキ)ラッキー☆

昨年は実家から、同じタイプのオレンジ色の・・ダサイたらーっ(汗)
扇風機を借りていました顔(イヒヒ)(業務用ですよね) 分かりますか? 

それから、ホースとファブリーズ(イヌ・ネコ用)も購入。。

sakura&kiki.jpg

新発売のファブリーズ、他にもいろんな種類があるので
ぜひ、見てね目
           X014820H_M2[1].jpg
こちらからどうぞ〜〜Hello


それと、通販でよく見かける【イオニックブリーズ3.0】ってご存知の方もいるはず。。
良いと思いませんかぁGood
空気清浄機で1日付けっぱなしにしても1日2円。
しかもフィルター交換不要。(拭くか洗うだけ)
音も殆んどしないっていうから、驚きですよね〜exclamation
この商品なんですけどグッド(上向き矢印) 欲しいなバッド(下向き矢印)
たぶん、無理だわ。。ガックシ・・・ ○| ̄|_

            img10082158423[1].jpg
         


帰る頃には涼しくなってきたので、公園でお散歩してきたのリゾート

入り口付近に、七夕様の準備が目
IMG_0004.JPG

そうだよね、もう7月に入ったし、七夕様もあれば、
今月からお祭りもあちこちで始まるよねイベント
海開きももうすぐだし。。早いなぁ・・


七夕様と言えば、織姫と彦星☆ミ
今年は見れるかなぁ・・揺れるハート

私は、経験ないけど、遠距離恋愛を経験した人っているかしら?

桜も輝々もお疲れの様子です犬(足)そして・・れんパパもダッシュ(走り出すさま)

kouen.jpg

そして夜は爆睡だったよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ひらめきお知らせ(お願い揺れるハート犬(笑))がありますひらめき
この度、お友達のHPで写真コンテストがあり
お誘い頂いたので、参加する事にしました顔(笑)

期間は71日〜815

お題は【夏だexclamation】という事で、こちらの画像で応募犬(笑)しましたるんるん

pu-ru.JPG

どうか、恋と王子に1票お願いします黒ハート
wan ranking.gif
        







ニックネーム れんママ at 01:55| Comment(14) | ☆一緒にお買い物♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする