2006年06月30日

シャンプーしたよ〜♪

630日(金)曇り

今日は曇りでしたが、梅雨の中休みとあって
ムシムシ暑かったですね〜バッド(下向き矢印)

明日からの予報では1週間ずっと雨だとか・・顔(汗)
昨日晴れシャンプーしちゃって良かったるんるん
毎度の画像なので、ありませんバッド(下向き矢印)

シャンプー後,ワンコ部屋で遊んでいる映画をUPしました揺れるハート
風も良い感じであったので、網戸にしとけば涼しい虹
ひらめき絵文字で風鈴がないっ顔(え〜ん)
案外、使いたい目絵文字がなくて残念なんですが!もうやだ〜(悲しい顔)

ひらめき春が、なにやら気合が入ってます犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
注:うん○をした後ではないですよ〜〜顔(ペロッ)
いつも、輝々にこうやって乗るんですよバッド(下向き矢印)パンチ
恋にひづめを取られようが、春に乗られようが、輝々は怒りません犬(笑)

恋はシャンプーできなかったので、本日しましたよいい気分(温泉)

動画どうぞ。。。





ジャックも、アキレスを食べていまするんるんだけど・・・食べ方下手ですよねバッド(下向き矢印)
危なっかしくって〜がく〜(落胆した顔) つうか、相変わらずギャランドゥもうやだ〜(悲しい顔)
手で押さえて、ゆっくり食べなさいよグッド(上向き矢印)
春が使っているのは、お猿さんの、あごのせ枕です目
今日は使えてるジャンexclamation×2Clap

映画の前を横切ったのは、シャンプーです顔(イヒヒ)


春はもう、だるくなったみたいだねダッシュ(走り出すさま)

恋たん、良い(*⌒▽⌒*)b笑顔してるね〜顔(メロメロ)
ren1.JPG

夜はみんな、寝付くのが早かったねグッド(上向き矢印)
輝々が寝ているCOOLベッドには、ウサギ用のアルミボードも
置いてあるんですよ〜目
kiki zzz.jpg

みんな面白い姿で寝てますよねグッド(上向き矢印)
だけど、息してなかったら、どうしよう?って
たま〜に、名前呼んで起こしてしまうんですがく〜(落胆した顔)
犬(笑)にとっては、いい迷惑眠い(睡眠)ですよねふらふら
心配しすぎかもね。。たらーっ(汗)

シャッターチャンスがあっても、たいがい反応して起きてしまう
ので、なかなか撮れません顔(なに〜)

これから、みんなの寝顔でも撮ってみようかなGood
ブサイクですよ〜顔(イヒヒ)








ニックネーム れんママ at 23:41| Comment(10) | ☆グルーミング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

今日のお供は輝々です♪

628日(水)晴れ/雨雷

今日も蒸し暑かったですね。。
なので、ホームセンターへ買い物に行く事にしました車(セダン)

お目当ては犬(笑)のおやつホネ
ヒヅメが無くなってしまったので、それを目当てに行ったのですが、
在庫なし。店員さんに聞いてみたら、入荷もいつになるか分からない
との事で・・がく〜(落胆した顔)

なので違うホームセンターへ・・・車(セダン)
あったexclamation

輝々が眠そうなので、バックに入れてみましたひらめき
輝々にとってバックは初挑戦なのですexclamation×2
おとなしく顔だけずーーっと出していました顔(メロメロ)

思わず、WCに・・・
このままでは写真が撮れない思い、直行しましたダッシュ(走り出すさま)
kiki.jpg


鏡に映る自分の顔に1回吠えましたどんっ(衝撃)
なんというビビリなんでしょう?
この間なんて私が読んでいたワン雑誌の表紙のチョコタンの
ダックスに吠えてました顔(イヒヒ)
kiki2.jpg

次回からこれでも良いかな? でもコレ私のカバンなんだけどね顔(イヒヒ)
ちっこもフンも絶対にバッグやカートではしませんGood

ヒヅメと歯磨きガム、おもちゃをGETexclamation

omochiya.jpg

今までヒズメは在庫が切れるほど人気はなかったのですが、
みんな、ヒヅメの事を知り買いあさっているんだながく〜(落胆した顔)

それと、ヒヅメに詰めるソーセージも試して見る事にGood
oyatu.jpg

みんな夢中で食べていますホネ
今まではチーズを詰めていましたるんるん

恋は手を起用に使い抑えたり、中を手でほじくってみたり・・
みんな食べ方が様々。。上手に手を使える子ってどのくらい
いるんだろう?

ホジホジしています。。
hidume.jpg

そうそう我が家、犬(笑)エサ変えてみましたるんるん
もうみんな成犬になり、以前れんパパが間違えて買ってきて
しまったフードにより、喉に詰まりそうになった事が原因です目
小粒のはずが・・開けてみると大粒(中型〜大型犬専用)だったのです。

全て潰してあげてしまいましたが・・一大事になっては大変もうやだ〜(悲しい顔)
今度は、こちらのフードエサです犬(笑)
昔試していましたが、食べも良いし、フンも崩れないGood
まして小粒エサ
アレルギーの子には対策としてサーモンがありますひらめき
ブル系やスムースのわんちゃんに凄く適していると思います!Clap

food.jpg

プレミアムフードと言われるまでには、及ばないかもしれませんが、
その子に合ったエサを選んであげる事も飼い主の勤めですよねるんるん
値段が高いという事はそれなりに良いフードだと思いますexclamation
だけど、それが全てどのワンちゃんにも合うとは言い切れませんひらめき
変わらずに健康でいるのはもちろん、体重の維持、皮膚の変化など
にも目を配る必要がありますよね。












ニックネーム れんママ at 22:49| Comment(15) | ☆一緒にお買い物♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕方のお散歩♪

6月27日(火)晴れ

月曜日雨の夕方、パパと一緒に実家にお邪魔し王子を誘拐してきました犬(泣)
少し遅れてしまいましたが、王子のフィラリア検査注射の為
迎えに行ったのです顔(イヒヒ)

結果がでるまでは、ちょっとドキドキあせあせ(飛び散る汗) 血液検査は陰性でしたClap
ouji.jpg

昨年もきちんと飲ませていたから大丈夫だと思っていたけど・・
でもやっぱり、安心できますね顔(笑) よかったぁるんるん
ジジ・ババも安心してました顔(メロメロ)

2ヶ月前までは、レボリューション6%でしたが、今回からは
チュアブルくすりに変更エサ 
(それと、フロントラインプラスをしようと思います)
昨年もコレでしたexclamation
まとめて貰ってきたので¥には驚き、失神しそうになりましたが
顔(なに〜) これで毎月病院へ通うのも減るだろう顔(ペロッ)

番号も回収の対象でないのでGood
kusuri2.jpg  kusuri1.jpg

そして今日(火)は昼間はかなり暑かった晴れバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
なのに犬(笑)たち、パワフル全開(部屋は涼しいのですよ顔(ペロッ)
外に出たら、どうせバテちゃうのに・・顔(イヒヒ)

なので夕方、恋と桜、輝々を連れて土手にお散歩四葉
晴れが延びたから明るくて時間の感覚が分からなくなるねふらふら

ハァハァダッシュ(走り出すさま)しながら、歩いてます犬(足)犬(足)犬(足)
ひらめき恋はいつも歩いている時や休憩している時は必ず耳
横向いていますわーい(嬉しい顔) ちゃんと音を聞いているんだろうね犬(笑)
dote1.jpg

桜は普通に歩いてくれるのでGoodなのですが・・
輝々はいっつも、振り返り、私の顔を見上げます顔(笑)
だけど、それだと歩きづらいんだよダッシュ(走り出すさま)

dote2.jpg


土も干上がっていますexclamation
dote3.jpg

お散歩を終えて自宅に帰ると家、れんパパが丁度帰って
きたので、今度は公園に、犬(笑)獅子丸、犬(笑)羅王、犬(笑)ジャックを連れて2回目の
お散歩に行きましたぁ。。リゾート
osanpo2.jpg

歩くの早いよ〜〜!足がだるいだけなんですけどね・・顔(イヒヒ)
shinnrinn.jpg

大きなちょっと怖いクリスマスを発見exclamation×2
凄いというより、不気味だな〜〜がく〜(落胆した顔)

ki.jpg

でも今の時期、紫陽花が本当に綺麗ですね〜!
sanpo.jpg

この周りには蚊がたくさんいたので足早に通り過ぎちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

この次は、春とシャンプー連れてこなくては・・犬(泣)

私事ですが、TVドラマ【飛行機アテンションプリーズ】が最終回でした顔(泣) 
終わっちゃって、楽しみがなくなったわバッド(下向き矢印)

TVはあまり見ないのですが、今は↑と【はねとび】に夢中なのでするんるん 
この番組は暫く続いてほしいなぁ。。目

















ニックネーム れんママ at 04:06| Comment(2) | ☆狂犬病・フィラリア予防☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

【海(カイ)君】との再会♪

625日(日)曇り

今日は巣立っていったシャンプーの子犬(笑)】君
との久々の再会るんるん

大きくなってるかなぁ?
赤ちゃんの頃はこんな感じでしたexclamation
ひらめきこの頃の名前はムースって言うのよ(〃∇〃)

中央の一番大きな子です顔(イヒヒ) ちびピラミッド
だけど188gで産まれてきたんですよexclamation
コピー 〜 dog002.jpg

ちょっと画像が悪いのですが可愛いでしょう揺れるハートダンボ耳耳
コピー 〜 IMG_0425.JPG

ひらめきご対面目揺れるハート
【海君元気にしてたかな? お利口になったね顔(泣)

kai1.jpg
お嬢ちゃんともとっても仲良し黒ハート

先住猫の【もずくさん】ともうまくやっているようです猫(怒)猫(足)
やはり、先住猫だけあって、もずくさんが(我輩は(猫)先輩である顔(イヒヒ))みたいですが顔(ペロッ)

こちらが、海君と大きさが変わらないどっしり構えたもずくさん猫(笑)6歳


デンと構えて猫ワタシ眠いのよ目と言った顔ですね顔(ペロッ)

もずくちゃん、これからもヨロシクね顔(笑) mozuku.jpg

他にも外に番犬の犬(笑)(カツジー君)犬(笑)(みるくちゃん)がいるのがく〜(落胆した顔)

その他にも・・・な・な・なんと・・・・・・
こういったBIGなお方がおられますがく〜(落胆した顔)

私がここの主よ目モォ〜〜〜〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)
(そういえば・・ひらめきもずくさんも、モォ〜と鳴いた顔(なに〜)

はじめまして、ホルスタインのももです顔(え〜ん)

手が震えてたのかなぁ? ピントがぶれてる顔(なに〜)


momo.jpg


そう、ここの家では約40頭の【牛舎】を営んでるんです顔(汗)
1ヶ月前に生まれたばかりの子牛ちゃんもぉ!見せてもらったよ顔(メロメロ)

koushi.jpg  ushi.jpg

話では聞いていたけれど、本当に凄いexclamation×2
海君に会いに来たのに、まるで社会見学状態顔(イヒヒ)

こんなに間近で見るのなんて久しぶりなので、あまりの度迫力に圧倒されちゃいましたふらふら

まるでムツゴロウ王国みたい目などと私は興奮しまくりダッシュ(走り出すさま)
本当に動物大好きな一家家です!
パパさんこれだけの頭数のお世話、本当にご苦労様ですClap

肝心な海君の写真も殆んど撮れずもうやだ〜(悲しい顔)だけどたくさん抱っこしたもんね揺れるハート
すぐに思い出してくれて本当に嬉しかったよもうやだ〜(悲しい顔)
今度は一緒にドッグランリゾートに行こうねるんるん


帰りにお土産もたくさん頂いちゃった顔(メロメロ)
海君、みんなに可愛がられて幸せそうに暮らしてて良かった。
安心したよ顔(泣)

これからも、毎日健康で、みんなと仲良く楽しく暮らしてねるんるん

今日はみんなと会えて楽しかったよ顔(メロメロ)ありがとう黒ハート

またなっHello 海犬(笑)  ・・・・Good








ニックネーム れんママ at 03:46| Comment(12) | ☆ 再会オフ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ここから出してーー!

622日(木)曇りの様子犬(笑)

毎日、不安定な天気で晴れ曇り雨梅雨って嫌だね!

これから雨雷の日も多くなるのかな〜心配だわがく〜(落胆した顔)

天気予報も当たらないけど、衣替えも終わったのでひと段落ダッシュ(走り出すさま)

ワンコ達もお散歩行けなくてストレスも溜まっている様子。。
晴れの日はとってもやかましく元気・・・どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

晴れ真夏はさすがに犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)バテてますね・・晴れ

曇り雨は、とっても静か・・良く寝る眠い(睡眠)眠い(睡眠)

みなさんちの犬(笑)はどうですか〜?

これからも天気に犬(笑)眠い(睡眠)犬(怒)左右されそうだわ顔(汗)

ということで、お散歩に行けない時は、車(セダン)車(RV)車庫で遊ばせます犬(笑)

ひらめき何気に大変なのよっあせあせ(飛び散る汗)準備が。。

まず、パパがお仕事に出かけたら、私の車(セダン)を外に出し、
前面コンクリートなので、水を撒いてデッキブラシでゴシゴシ荒いダッシュ(走り出すさま)
水切りブラシ(ゴムで出来ている水はけ)で水を流す。
ひらめきこうすると、コンクリートも綺麗になるし、冷えて涼しくなるんですよねexclamation
最後にフェンスを組み立てて、蚊取り線香を点けて完了顔(なに〜)ダッシュ(走り出すさま)
少しでも遊ばせてあげないと夜満月なかなか寝てくれませんからむかっ(怒り)

ぴかぴか(新しい)真夏はココにプールを出すんですよ手(チョキ)こんな感じで遊んでます。。

誰か来たかな?目
ran1.jpg

遊ぼうぜぃ犬(笑)           やられたぁバッド(下向き矢印)
otokogumi.jpg yarareta.jpg

これで遊ぼうクマ         取られちゃった犬(泣)
kiki3.jpg kiki4.jpg

輝々、ゴミが付いてるから取ってあげる顔(ペロッ)kiki1.jpg

私達もう疲れたたらーっ(汗) ちょっと休憩ダッシュ(走り出すさま)
ひらめき気が付くと、春と桜はいっつも近くにいます揺れるハート
さすが。。仲良し親子顔(メロメロ)
haru&sakura.jpg

時間があれば映画動画もどうぞ・・
今も、犬(笑)こんな感じで遊んでいるんですよ顔(ペロッ)

けど羅王は外に出たいみたいふらふら





これから、ママはカバンなのよ車(セダン)
そろそろ遊び疲れた満足したかしら?


なのでサッカーサッカー日本×ブラジル戦、眠くなってしまい眠い(睡眠)
見れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

TV録画しておいたので今夜、パパと見ます顔(イヒヒ)
だけど、負けてしまったようですね・・もうやだ〜(悲しい顔)
残念たらーっ(汗) ところで、みなさん起きてましたか〜?









ニックネーム れんママ at 16:04| Comment(12) | ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

元気だったか・・にゃ〜?

621日(水)曇り

今日は友達と映画映画【海猿】を見る約束をしていたのですが・・
友達の子供が急に熱を出してしまったので中止に・・残念顔(泣)
まぁ、仕方がない。。こんな日もあるさっ!

友達の実家で待ち合わせしたので、ネコ猫ちゃんと
のひと時を楽しんで帰って来ました猫(足)

この前より少し大きくなってる目

だけど・・・真っ白のネコちゃんが2匹いたはずなのに姿が見えない?
友達のお母さんに聞いたら【最近いないんだよバッド(下向き矢印)
親ネコがどこかに連れて行ったのかね〜ふらふら
と言っていました。

どこかに遊びにでも行ったのかな?
元気でいてくれたらそれでいいんだけど・・顔(汗)

(友達の実家は農家なので農機具がたくさんあります四葉
帰りにキャベツとネギをたくさんもらっちゃいました顔(ペロッ)
※そういえば、キャベツとか高いし。。
ホント助かるぅ。。ありがとうデスexclamation

ひらめきちょっとだけ成長した子猫ちゃんたちです猫

元気だったか? 握手猫(足) 
初めから懐いていたのはこの子だけです顔(メロメロ) 他の子は逃げちゃう顔(泣)
neko3.jpg

さーて起きるかな〜猫(足)猫(笑)猫(足)
neko4.jpg

爪とぎもしちゃおう猫(足)ガリガリ(気持ち良いのかな?
neko2.jpg

この子たちは混血種だけど、猫マンチカンやベンガルにも
見えてしまう目
犬なら純血か混血かの区別は付くけど、猫だと
さっぱり分かりませんもうやだ〜(悲しい顔)
有名な猫(笑)純血種なら分かるんだけどな・・?
顔(汗)ネコちゃんファンの方分からなくてごめんなさい顔(泣)

この前は逃げてしまってた三毛猫ちゃん(右)。
今日はナデナデできました顔(メロメロ)
neko1.jpg

この三毛猫ちゃん、男の子なんだって〜猫(怒)
三毛猫の男の子って殆んどいないから目面しいexclamation×2

それから、このブルーのネコちゃんも今回初登場猫(笑)
この前は逃げてしまって殆んど姿が見れなかった。。がく〜(落胆した顔)
けど、やっぱりまだ警戒気味。
neko5.jpg

もう1匹のにゃんこも全然慣れてくれない。。
友達のお家の人にもそうらしい。。やっぱり野生の本能なんだねexclamation  
可愛いお顔してるのに顔(メロメロ)・・こっちに来いClapneko7.jpg

ワンコ犬(笑)もそうだけど、成長するの早いよね〜るんるん
あっという間に大きくなってるし・・犬(足)

真っ白の猫に会えなくて残念だったけど。。
沢山食べてエサ大きくなぁれHello
だけど、ウーノ君犬(笑)の事いじめちゃダメだよBad
ウーノ君は散歩中で今日は会えなかったけど元気にしてるみたいるんるん


わーい(嬉しい顔)ウーノ君、ネコパンチ猫(足)もうくらうなよ顔(イヒヒ)

ひらめき 18日(日)
恋&王子ワクチン注射したよexclamation
れんパパに行ってきてもらったけど、とてもお利口さんに
できたそうです目 偉い、偉いClap










ニックネーム れんママ at 01:58| Comment(8) | ☆ 再会オフ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ジャックのトリミング終了!

619日(月)晴れ

昨晩はれんパパと二人で、焼肉レストランを食べに・・揺れるハート
カルビやタン塩は定番ですが・・夫婦揃って好きなのは
【ミノ】なんです♪ コリコリしておいちーーたらーっ(汗)
ちなみに、私は豚足も好きなのです。。(変わってるでしょ?
たまには、外食も良いものね黒ハート炭火焼肉:美味しかったです。

さて、BLOGネタがてんこ盛りになる前に・・
UPしとかないと・・・忘れちゃう顔(え〜ん)

先日、ジャックのトリミングをしましたはさみ

トリミング前はもちろんバッド(下向き矢印) モッサー状態です。。
だけど、私的にはこのモッサーな感じがジャックらしくて、
好きだったんです顔(イヒヒ)
毛量は多く、毛質は柔らか、そして天然パーマ。。美容院
そして・・・この顔。。憎めないっ顔(メロメロ)

どうぞ変貌振りを見てやってくださいふらふら

ボク、これから坊主にされるデス。。犬(泣)
ボクのカシミアコートヤギさようなら〜〜猫(足)

そんな事する訳ないでしょ〜顔(笑) それに・・カシミアではないし顔(イヒヒ)犬(泣)たらーっ(汗)
j1.jpg

横顔も忘れないでね。。。もうやだ〜(悲しい顔)
j3.jpg j2.jpg

これからシャンプーされるです。。

ボクの毛ってクルクルじゃない?
良く言われるんだけどグッド(上向き矢印)褒められてるんだよねぇ?

j4.jpg

少しお黙りパンチ あなたの毛は乾かすのにも時間が
かかるんだからバッド(下向き矢印)Bad ボッパツしてますからがく〜(落胆した顔)

j5.jpg

ひらめきジャックはお父さんに似てとってもロン毛だよねClap
だけど、お父さんはこんなにクルクルしてないと思うんだけど・・?
だけど、容姿はそっくりだわっGood

だからジャック・・やっぱりあなたのカットはさみするの少し
不安なの。。顔(汗)

心配ないってーはさみ もっとイケ面にしてくれるって
言ったじゃん犬(怒)

j10.jpg

じゃあ、分かりましたよexclamation×2 やれば良いんですね!やれば顔(泣)
では、すみません・・起きて頂けますでしょうか?
【貴族の遺伝子】。。ははは〜パンチ

j6.jpg

はいよっ猫(足) 何威張ってんのパンチ 大変なのはママですから爆弾
どうでしょうか?貴公子王冠
お気に召しましたか?

j6.jpg

ちょっと横から見せて目
ボク、お腹空いた。。。ご飯エサ食べたいな〜顔(なに〜)

j12.jpg

じゃあ、もうこれでお仕舞いダッシュ(走り出すさま) 
これで良いですね?

 j8.jpg
ボク、大満足だよ手(チョキ)
足も動きやすいし、お腹も涼しいからこれでいいよ〜犬(笑)
だから、ホネちょうだいるんるん

j7.jpg

単純な子です。。だけどスッキリしたと思います。。
カットした毛は、かなりの量でした顔(え〜ん)

お出かけやお散歩に行って、あの子汚いわねぇバッド(下向き矢印)とか
もっと手入れ美容院してあげればいいのに〜なんて陰で
言われるかもしれない・・
けど、これでちゃんと手入れはさみしてますから〜と言ってやるぞっパンチ
(なかなか言えないわよっもうやだ〜(悲しい顔)
少し羅王に分けてあげたいくらいよね揺れるハートジャックるんるん

ひとまず、我が家のトリミング終了しました手(チョキ)
案外、始まると面白いんですよっ顔(笑)
楽しみ(スキンシップ)ながら、自分でするトリミングも
面白いもんでするんるん
毛はまた伸びるので、失敗してもOKGood
自分でもできるじゃんexclamation と自己満足でするんるん
これならストレスもないし〜〜手(チョキ)


初めての方は、カテゴリ★グルーミング★を見てちょうだいねもうやだ〜(悲しい顔)
トリミングに出して後悔した話だって。。ママの経験談だってさぁもうやだ〜(悲しい顔)
















ニックネーム れんママ at 04:42| Comment(8) | ☆グルーミング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

♪ 輝々1歳 ♪

616日(金)曇り

本日、輝々が1歳の誕生日を迎えましたバースデー
kikibd01.jpg

だけど・・今日もパパはお仕事で帰りが遅いのです。。
なのでみんなでお祝いは出来なかったけど、輝々の為に
プチバースデーブティックを買ってきましたるんるん

なんでちか〜犬(笑)?
bd kiki2.jpg

アイスケーキだよ〜〜顔(メロメロ)食べていいのぉ? わたちだけ?
bd kiki1.jpg

はい、どうぞ〜召し上がれるんるん  バースデーおいちーー猫(足)bd kiki3.jpg

春たちの目線が気になるわ〜目犬(怒)目いつもなら大騒ぎするくせに、なんだか静か・・
分かっているのかな? えこひいきじゃあ、ありませんよexclamation

ちゃんと、春たちにもあげるからもうちょっと待っててね顔(ペロッ)
案の定、サークルから出してあげたら輝々に突撃むかっ(怒り)

何するんでちか〜犬(泣) 
きっと春たちは、やきもち妬いてたのね顔(イヒヒ)
bd kiki6.jpg

じゃあ、上から見下してあげましょっ顔(イヒヒ)
輝々、いつも見下されてるから上から見るのっていいでしょ〜?
bd kiki7.jpg

本当はみんなでお祝いしたかったけど、輝々ごめんね。。
今度おでかけリボンしようね〜るんるん

輝々も我が家に来て幸せかどうか分かりません。
聞けませんからっ!!
しかし私達にとって輝々も欠かすことの出来ない家族の一員♪
パパママは輝々を迎えて本当に良かったと思ってるよ!!

私は改めてこの 【犬の十戒】 を読み再認識しました黒ハート

ひらめき読んだことのある方、また初めての方も是非読んでみてください。
輝々が来てから振り返ると1年はとっても早かった。。
輝々はどんな1年を過ごしたのだろう?
楽しかったかな? 怖かったかな?
嬉しかったかな?苦痛だったかな?

1年後、振り返るときにはどんな風になってるんだろうかexclamation&question
また来年も【良かった揺れるハート】と思える記念日にしたいぴかぴか(新しい)
2歳を迎える頃、輝々はどんな感じになっているのかな?
また来年もパパ、ママや犬(笑)全員犬(笑)を笑顔にさせてねわーい(嬉しい顔)

これからもパパ、ママ頑張るよGood 輝々ちゃん、おめでとうるんるん

ひらめき明日は【父の日】ですexclamation

ジジにはお酒ビールセットプレゼント
鹿児島のお父様には(ミニ電動式ドリル工具セット)プレゼント

ちなみに昨年は二人ともデザインは違うけど、Tシャツだったな顔(笑)

今年も喜んでもらえるといいなぁ揺れるハート















ニックネーム れんママ at 01:32| Comment(22) | ☆Happy Birthday ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

プチ☆トリミングしました〜!

続けて2記事目で〜すHello

最近、何かと忙しくBLOGの更新もままならず・・
頂いたコメントの返事やみなさんの所に遊びに行くのが遅くなって
しまってます。。ごめんなさ〜〜いもうやだ〜(悲しい顔)

せっかくなので、日・月曜日にトリミングした姿をUPしておこうと
思いま〜す。。はさみ

見た目は殆んど分からないーーけど、グルーミング〜トリミング
まで頑張りましたよ〜顔(汗)

犬(笑)スムースのシャンプーや、毛の少ない桜と輝々は楽でしたはさみ

けど・・毛量の多い春、獅子丸は苦戦しましたぁふらふら

ちょっとへんてこりんな春犬(笑)(はるる)・・まぁいいかぁ。。
胸毛揃ってます顔(ペロッ)。昨年は毛が無くなってしまっていて
貧相な感じでしたが、今年はまだ、フサフサ手(チョキ)

まぁるいカット。。ハァ顔(なに〜) 顔が変だよ顔(え〜ん)
春はすまし顔してますので、内緒にしてね顔(ペロッ)
IMG_0154.JPG


これから夏の暑い時期になるので、お腹もスッキリはさみ
(汗をかかないワンコは自分で体温を調節するのに、
(*´Д`)ハァハァしたり、穴を掘ったり、冷たい床でお腹を冷やしたり、
寝返りをうったります。。足裏(パット)でも体温調節をしている
と言われます。。)なので、まずはカットはさみ

いや〜〜〜ん揺れるハート  これから出産じゃないのに〜パンチharu kattto.jpg

なので暑いからといって、クーラーをガンガンにしたり、
暑い時間帯のお散歩に行く事はしてません猫(足)

暑さ対策はまた後ほど・・UPしま〜す手(チョキ)
みなさん、どんな対策してますか?

犬(泣)体高が低い分、地面に近いので照り返しや地面の温度で、
きっと参ってしまいます。。
まして、コンクリの温度は真夏には40℃〜50℃くらいになるし、
その上を歩くのはどれだけ辛いか・・犬(泣)
素手で触ってみると【アチッどんっ(衝撃)分かりますよ〜むかっ(怒り)

私達が裸足で歩けっ耳て言われても絶対に歩けませんよね〜Bad
なので、夏は気をつけることが沢山ありますひらめき

話がそれた・・たらーっ(汗)

そうそう、、シャンプーしたんですよひらめき
体にシコリはないかな〜?
肌荒れしてないかな〜?  などなど自ら触診しながら・・決定

羅王のお腹もバリカンでビーーーンどんっ(衝撃)(バリカン負けしないかな?
・・大丈夫そうだなGood
raou summar.jpg

次、獅子丸猫(足) わんどんっ(衝撃) 
歯は真っ白ですね〜Good
shishimaru summar.jpg

【ごろ〜〜んClapはいいからっ顔(ペロッ)
胸の方まではバランスが悪くなるからできないわっ顔(汗)
shishimaru summar2.jpg

横向いてごらん犬(笑) Clap不自然じゃないかなぁ?

shishimaru summar3.jpg

はいClap 次は恋たんるんるん   犬(泣)ボク、眠いバッド(下向き矢印)
恋は少しだけ揃えただけです。。お腹はスッキリねGood
ren summar.jpg

? ジャック?  
まだまだダッシュ(走り出すさま) 
あの子が一番手ごわいんですから〜〜爆弾爆弾

明日はマイカー車(セダン)の車検なのです。。
朝から忙しいなぁ・・衣替えもしなきゃならないし・・もうやだ〜(悲しい顔)
・・という事で毎日バタバタしております。。

ジャックのトリミングが終了次第、更新しますねぇ。。
今からとっても心配。。あの特殊な天然パーマ顔(イヒヒ)はトリマーさんも
お手上げでしょうねHelloщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
¥払ってへんてこりんにされるより、自分でやってはさみ
後悔したほうがマシ。。

後悔しないようにどうにか手を尽くしてみます。。Good

もうやだ〜(悲しい顔)昨年の後悔。。良かったら覗いてくださいね。。
BLOG(カテゴリ)★グルーミング★の記事にあります顔(え〜ん)


ひらめきそれから・・・お知らせがあります病院

ご存知の方もいるかもしれませんが、フィラリアのお薬に異物混入が
あり、回収しているらしいですがく〜(落胆した顔)

【カルドメック チュアブルP34】【ロット番号RBD2480】だそうです。。

詳しくはこちらを見てねひらめき
こちらの画像も見てね!くすり

我が家の犬(笑)の今年のくすりは違うお薬だったので、
対象ではなかったのですが、このような問題はすぐに病院で対応し、
TVなどでも呼びかけえをお願いしたいですねexclamation×2

みなさんの犬(笑)のお薬くすり大丈夫でしたか?







ニックネーム れんママ at 01:20| Comment(20) | ☆グルーミング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

W杯♪日本ガンバレ!!

サッカー612日(月)晴れ

ワールドカップ王冠 を犬(笑)達 と応援演劇


日本初戦 映画日本×豪州
恋達もユニフォームTシャツに着替えて・・

頑張れ、ニッポン猫(足)
soccer1.jpg

恋達は訳も分からず?パパ、ママはTVに夢中です目

前半戦 俊輔のシュートが決まった演劇演劇演劇Clap

ボク見てたよ犬(笑) ヤッタァ猫(足)
tv shishimaru.jpg

ボクも見てたよバッド(下向き矢印)犬(泣)
tv raou.jpg

恋は?    ボク見てなかったぁバッド(下向き矢印)犬(泣)どうしたの?
soccer ren.jpg

もう勝ったよ〜るんるん 獅子丸兄ちゃんあそぼっ揺れるハート顔(なに〜)soccer ra&shishi.jpg

いよいよ後半戦サッカー

ボク真剣に見るんだから静かにしてね・・目ぴかぴか(新しい)
tv shishimaru2.jpg

先制1点でリード・・このまま守りきってくれ〜カラオケお願いClap



・・・・・・と信じられない光景(放心状態がく〜(落胆した顔)
逆転されたーーーー爆弾爆弾もうやだ〜(悲しい顔)



ボク見てなかったから・・・?
tokage1.jpg

ボクももう寝るバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
soccer shishimaru.jpg

パパもそそくさと、寝室へ・・・・Hello

ハァダッシュ(走り出すさま)やっぱりため息しかでない顔(え〜ん)
何故に、最後の最後に3失点サッカー
日本のサポーターも勝利を確信していたことだけに・・
逆転負けはとっても悔しい顔(泣)

もう負けられない日本サッカー
18日のクロアチア戦は必ず勝ってくれ〜〜〜演劇






ニックネーム れんママ at 19:16| Comment(8) | ☆思いもよらぬ事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

世界にひとつだけのオリジナル♪

68日(木)曇り/雨


今週火曜日にまた嬉しい出来事がありましたプレゼント
それは・・嬉しいお届け物があったんですよ〜?


こちらは、お友達のみるくままさんがハンドメイドで作っている
羊毛わんこなんです目
以前から目に止まっていて、恋も作ってもらえたらいいなぁるんるんとお願いしたんです揺れるハート

youwan2.JPG
羊毛わんこの恋たんと、小さな獅子丸たちです犬(笑)手(チョキ)
可愛いでしょう顔(ペロッ)揺れるハート


本当は恋だけ頼んだのですが、みるくままさんのご好意で
ダックス軍団まで丁寧にそれもそっくりに作ってくださいましたClap
もう、嬉しくて嬉しくて顔(笑)揺れるハート 超感激顔(メロメロ)

恋たんと2ショットカメラ
ren&youwan2.JPG
ちび恋たんは、角度で実物と画像の見た目が変わりますが、
実物は画像よりも、もっと可愛いのです猫(足)

こちらは、ちびダックス軍団犬(笑)
左から春、王子、ジャック、獅子丸でするんるん
chibi2.JPG

こっちは、右から犬(笑)羅王、輝々、桜、シャンプーでするんるん
chibi1.JPG
ひらめきみるくままさん、作ってくれた子達は当っていましたか?

実は大きさが恋と比べるとこんなに小さいんですよ目
ren&youwan.JPG
本当に細かな手作り作業・・つくづく感心しちゃいますClap

お忙しい中、みるくままさん、全員の分まで可愛らしく
作って頂き、本当にありがとうございました顔(笑)
世界にひとつしかない、大切な我が家の宝物でするんるん
どうもありがとうGood

それからあと2作品紹介しちゃいま〜すプレゼント
お付き合いくださーいがく〜(落胆した顔)

こちらは、wan子画を書かれている だっくーさん に作って
頂きましたるんるん

こちらは無理をお願いして9頭描いてもらったんですよ目
この作品も 世界にひとつです手(チョキ)
御覧下さいませ〜〜猫(足)

まずは、1ワンずつの紹介です犬(笑)

猫(足)
ren-3-1.jpg


王子猫(足)                   獅子丸猫(足)
ren-9-1.jpg      ren-7-1.jpg

ジャック猫(足)                  羅王猫(足)
ren-8-1.jpg      ren-6-1.jpg

猫(足)                     シャンプー猫(足)
ren-5-1.jpg       ren-1-1.jpg

猫(足)                     輝々猫(足)
ren-2-1.jpg      ren-4-1.jpg

集合写真も何通りかご好意で作って頂きました顔(メロメロ)
コピー 〜 ren-art-2.jpg


我が家には集合写真が1枚もなかったのでとっても気に入っています揺れるハート

コピー 〜 ren-art-4.jpg

だっくーさんもお忙しい中(GW中)に描いてくれて
本当にありがとうございましたるんるん

最後に、しっぽママさんに作って頂いた お目目ぱちくりさん ですGood

こちらは旧BLOGでも使わせてもらったのですが、
その時は恋たん犬(笑)だけだったので我が家のわんこ〜ずの
ぱちくりさんを見てくださいね〜猫(足)


恋               輝々            桜

145.gif      renmamakiki.gif      renmamasakura.gif

春               シャンプー         ジャック
renmama2.gif     renmamashiyanpu-.gif      renmamajiaku.gif

王子              獅子丸           羅王
renmamaouji.gif     renmamashishimaru.gif      renmamaraou.gif
しっぽママさん、ありがとね〜るんるん


ひらめきだっくーさんのHPにあるギャラリーアートはこちらからお入り下さい目

猫(足)だっくーさんのwan子画プレゼント第2弾始まりましたるんるん
応募数が多いので今がチャンスぴかぴか(新しい) 急げ〜〜揺れるハート

ひらめきみるくままさんのHPにある 
羊毛わんこ 
はこちらからお入り下さい

ひらめきしっぽママさんのHPにある  お目目ぱちくりアイコン 
はこちらからおはいりください猫(足)

どれも可愛くて素敵な作品が見れますよるんるん
興味のある方はお願いしてみてはいかがでしょうかGood

へへ〜ん顔(イヒヒ)ちょっと自己満足の世界に入ってしまいました顔(ペロッ)

どなたか【世界にひとつだけのオリジナル作品】をご存知の方
いませんか〜?
それから、可愛いダックスとポメグッズをご存知の方
ご一報ください。。よろしくで〜す(´・ω・`)おちえて揺れるハート

まだまだ、この他にも、BDカードや会員証などお友達から
頂いたものがたくさんあります黒ハート
こちらの品々も大切な宝物プレゼントでするんるん
いつもありがとうございまするんるん

HPの更新がいまひとつ進んでいないのですがもうやだ〜(悲しい顔)
宝物のページこちらのFHOTOからお入り下さい猫(足)

HPを立ち上げて7ヶ月になります顔(イヒヒ)
ネットを通じてたくさんのお友達もでき、素敵なお祝いを頂いたり
本当に初めて良かったなぁと感じています揺れるハート

いつも遊びに来てくださっているみなさん、読み逃げ顔(イヒヒ)して
くださっているみなさん、本当に感謝ですぴかぴか(新しい)

ホントにうれしいジョーーー顔(泣)
でもコメント残してくれるともっとうれしいかな〜顔(ペロッ)
今後ともよろしくおねがいしま〜す犬(笑)顔(メロメロ)犬(笑)
 




ニックネーム れんママ at 03:59| Comment(14) | ☆ お気に入りコレクション ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

羅王のお祝いも兼ねて・・♪

64日(日)曇り/晴れ

栃木のドッグランへ行って来ました〜るんるん
翔太君と陸君犬ファミリーとねっわーい(嬉しい顔)
この日は男の子軍団、獅子丸、羅王、ジャックです犬(笑)

なぜなら、先週の火曜日、桜のヒートがきたから
女の子たちはお留守番で〜す家犬(泣)
もちろん今は、男の子と女の子は別のお部屋にいますよ〜失恋

ここからは桜が話しますね〜ハイタッチ〜〜猫(足)OK!!

わたち、お腹が痛くてイライラしてるの・・
わたちの場合、この日が始まる前はとってもお腹が空いて
落ち着かないし、イライラするし、とってもだるいのバッド(下向き矢印)
だからゆっくり寝たいんだけどなぁ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

さくら、最近落ち着きないし、甘えっこだけど強くな〜い?
ってママが言ってるのが聞こえたんだぁ・・どんっ(衝撃)
でもほんとにそうかも〜〜猫(足)ママ心配してくれてるのかなぁ?
お散歩は少し我慢してねって言われたし・・犬(泣)

だからちょっと不機嫌そうに写ってないかしらバッド(下向き矢印)
今ほんとに眠いの犬(泣)
IMG_0018.JPG

本当は獅子丸たちが羨ましかったんだぁ・・
だって栃木のドッグランへ行ってきたんだって。。
ココだよ〜リゾート
IMG_0044.JPG

シャワールームもあるんだってexclamation×2
だけどママが抜け毛が落ちててちょっと困ったって言ってたよぉ顔(チラッ)
帰りに足の裏だけ洗ったんだって〜犬(笑)
IMG_0042.JPG IMG_0043.JPG


だけど楽しそうだよ〜パパをみんなで追いかけてるし〜
わたちも一緒に走りたかったなぁ犬(泣)
IMG_0035.JPG

いいなぁバッド(下向き矢印)  パパがクリスマスの後ろに隠れてるよ犬(笑)
わたちも走ったらパパより早いもんるんるん
ちっちゃい坊やも遠くから一緒に走ったんだって顔(笑)
とっても犬大好きな坊やだったって言ってたよ揺れるハート
IMG_0037.JPG

それに、お弁当もファーストフード持って行ってんだって。。
そういえば、ママ早起きしてたし・・
良い臭いがしてたどんっ(衝撃)  わたちもピクニック行きたいよひらめき

IMG_0005.JPG

この日大変な喧嘩があったんだって!!!
大型犬どうしが隣のランでどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)って
何回もしてたんだって。。怖いねぇ。。
わたち行かなくて良かった揺れるハート

獅子丸と、陸君は、ここで知り合ったビビアンちゃんと
お見合いしてたんだって〜犬(笑)黒ハート犬(笑)
ねぇねぇ、みんなチョコじゃんバッド(下向き矢印)

IMG_0039.JPG

だけど、ビビアンちゃんに振られちゃったんだってさ・・
可哀想に犬(泣)

ビビアンちゃんにはもう許婚がいて。。もう一緒に暮らしてる
コナン兄ちゃんなんだって・・目

コナン君はずーーーと吠えてたりジャック兄に乗っかったり
だけど帰る頃には獅子丸とも仲良くなってたんだって〜揺れるハート
せっかく仲良くなれたのにね・・猫(足)

あとね、アジリティーっていうところで、ジャックも犬(泣)
頑張ってきたらしいよ〜Clap
初めは全然ダメだったらしいけど、おやつをみたら目
やる気がでたんだってグッド(上向き矢印)
頑張ってるジャックだよ〜るんるん 向こう側では翔太君がひとりで
渡ってる。。すご〜いClap
jiritli j.jpg

ここまで上ったんだ〜Clap わたちもできるかなぁexclamation&question
IMG_0055.JPG

獅子丸はやらなかったけど、羅王はビビッててできなかったんだってexclamation×2 
だらしないなぁ。。けど怪我したら大変だもんねっ病院

ジャック見直したよ〜揺れるハート 一番男らしいじゃんるんるん
カッコいいよGood
IMG_0066.JPG

ジャックは今日も他の子にマウントされたりおい回されたり、
タックルされたりしたんだって!
我慢強いね、ジャックは・・・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨシヨシ

獅子丸も羅王もジャックもとっても良い子だったってぴかぴか(新しい)
この前羅王と獅子丸の相撲大会があって獅子丸が負けたけど、
この日も羅王は獅子丸の後ばっかりくっついて歩いていたんだってexclamation×2

だからやっぱり、羅王は獅子丸の事お兄ちゃんだと思っているんだね猫(足)
楽しく遊べて良かったねるんるん 今度は私も一緒だからね犬(笑)

だけど夜にうれしい事があったんだぁ犬(笑)
羅王のお祝いでママがアイスケーキを買ってきてくれたのバースデー
長くなっちゃったから、後でママにハイタッチ猫(足)しま〜するんるん

以上、桜でした手(チョキ)
みなちゃん、わたちのこと忘れちゃイヤでちゅよ猫(足)




ニックネーム れんママ at 04:15| Comment(8) | ☆ 再会オフ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ご存知ですか?

63日(土)曇り

先日【ペット最新事情犬】を目にしましたexclamation×2

それは、マイクロチップの埋め込みにていて。。

このマイクロチップ導入が盛り上がるきっかけとなったのが、
1995年阪神大震災がきっかけだったといいます。

多頭の迷い犬猫がでて飼い主が見つからないことが問題に
なったんだそうですexclamation×2

そこで個別認識を求める声が動物愛護団体からあがり、
日本獣医師会などでこのマイクロチップ(電子迷子札)
埋め込みが本格化されてきたといいますexclamation

今現在飼われている犬猫は2500万匹で、
2005年末までにマイクロチップの登録が行われた犬猫は、
まだ約1万匹とまだ少ないそうですが、今後法律改正などで
広く知られるようになると、埋め込む犬猫は増える
だろうと言われているそうですexclamation

あるぺっト販売会社では今年4月からすべての犬猫
マイクロチップを埋め込み、販売しているそうですひらめき

埋め込み費用とAIPO登録費用は¥5000〜のようです。

実際にマイクロチップを行った人からすると・・

カラオケ針を見たときは心配しましたが、痛がる様子もなく、安心しました

カラオケ何かあったときに首輪では取れてしまうかもしれない。
マイクロチップなら、離れ離れにんなっても私と一緒に暮らす
猫だとわかります。
】と話していましたexclamation

気になるマイクロチップの大きさは、(米粒くらい)長さ13mm、直径2mmの
ガラス製の円筒で中に15ケタの登録番号が記載されていますexclamation

ひらめきこれを導入することにより、飼い主やブリーダーが
安易にペットを捨てられなくなるという効果は期待できますよね。

迷子になってしまったとしても、AIPOで番号と飼い主の連絡先を
登録されているので、保健所で専用の機器で登録番号を読み取りを
してもらえますexclamation

今までは迷子になってしまったりすると、保健所に預けられて、
飼い主や里親が見つからなければ(引き取りに来なければ)
可哀想な運命だったでしょう。。
保健所では1週間程しか預かってくれないのだそうですがく〜(落胆した顔)
すぐに保健所に問い合わせするなりしておけば、間に合ったのに・・
飼い主さんもどこを探して良いのか分からないんでしょうね?
というような事を保健所の方が話していました顔(泣)

この事は数年前に某TV番組で取り上げられていた話です。。
もしも迷子になってしまって、見つからない時にはすぐに
保健所に行って確認してくださいexclamation

長くなりましたが、やはり数年後にはマイクロチップの強化も
始まるかもしれませんね?

私も実際、マイクロチップの埋め込みに立ち会った事がありますが
やっぱり普通の注射針注射よりも太いし、痛そうあせあせ(飛び散る汗)
思い見ていましたが、犬は暴れる事もなく普通の注射
されるのと変わらない表情でした。。顔(汗)
だけど、うちの犬(泣)だと、なぜか考えてしまいます顔(え〜ん)

まだどこの病院で行われているのか分からないけど、
獣医師会などで取り上げられれば、全国のどの病院でも
導入されるようになるんでしょうねexclamation

海外ではマイクロチップや刺青など、義務づけられている国が
多い中、まだ日本は始まったばかり。。多くのメディアで
取り上げられないと・・・

犬猫盗難ちっ(怒った顔)もある世の中ですから、
可愛いわが子を守る為に、この方法も考えさせられます。。
でもこの場合は難しいんだろうな・・(涙)

みなさんはどう思いますか?
海外旅行も夢じゃないexclamation
けど、数日間の検疫なんてとても心配でごめんだわーー顔(ぷんっ)
そんな予算も計画も全くないです(笑)

深刻なお話になってしまいました・・ごめんなさいふらふら


ニックネーム れんママ at 20:16| Comment(18) | ☆狂犬病・フィラリア予防☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

つばめさん、いらっしゃ〜い♪

531日(水)晴れ

昨日の午前中に洗車をしてる最中、恋は芝生で大はしゃぎ犬(笑)野球
IMG_0002.JPG


横から見たら・・アップルヘッドのチワワみたい(*⌒▽⌒*)bIMG_0004.JPG

そうそう長屋には毎年ツバメが巣作りにやってきます小鳥
やっぱりいたexclamation×2 すでにひなが孵っていました揺れるハート
IMG_0017.JPG

毎年来るので逃げませんよ〜カメラ手(チョキ)
IMG_0016.JPG IMG_0011.JPG

暫くして、庭の一角で目に留まったものが・・・
なんと産まれたばかりのヒナ小鳥が落ちていましたがく〜(落胆した顔)

ツバメの巣からは離れているし、なんでこんなところにexclamation&question
どうしようと悩んでソワソワ目していると、
父が家から出てきました。なんでいるの?(いつもいないのに…)
だけどタイミングよくいてくれて良かった目

これはツバメだな〜とか言いながら、ツバメの巣へ戻してくれました。
・・・が、父が【あっ!くちばしも違うから雀だな〜】なんて・・

私的にはツバメでも雀でもどっちでも良かったんです顔(笑)
ただ雀は人間が触ると一切面倒をみなくなります。
だけどツバメって人間が拾って触ったとしても、ちゃーーんと
最後まで面倒をみるんですよるんるん

昔、経験アリ手(チョキ) だけど今回はちょっと心配(だって違う小鳥小鳥だもん)
弾かれなきゃいいけど・・顔(汗)

巣の下には母が新聞紙を入れた箱を置いておくんですけど、
暫くして見に行っても小鳥は落ちていなかったので・・
きっと自分の子として育ててくれるだろう揺れるハート
頼むよ、ツバメさん黒ハート

偉いですね。。つばめって小鳥関心するわっClap

もちろん、昨日(羅王の誕生日バースデー)お散歩に
行けなかったので、 犬(笑)恋と犬(笑)獅子丸、犬(笑)羅王とで行って来ましたよリゾート

最近、日中は暑くて散歩に行けません晴れ
私は天気も良いから行きたいなぁと思うのですが・・・
ワンコ達は最近バテているよう(眠そう眠い(睡眠))にも見えるので
(まだ夏じゃないぞっふらふら)なのでお散歩は夕方にしています。
みなさん、どうしてますグッド(上向き矢印)

ここの公園はいつも来ているので安心るんるん
ワンコ禁止になりませんように・・顔(泣)
IMG_0038.JPG

グル〜っと歩きましょるんるん   恋の足も良い感じですGood
IMG_0041.JPG

この前、恋と一緒に滑った滑り台遊園地
そういえば、筋肉痛もいつのまにかなくなってたわっ顔(イヒヒ)

こっち向いてくださーいカメラ  どこ見てんのよっパンチ
IMG_0047.JPG

           仲良くするんだぞっパンチ
IMG_0043.JPG IMG_0032.JPG

あっそうそう、なぜ家に父がいたかというと・・
数日前に捻挫してしまって病院に行くところだった
らしいですもうやだ〜(悲しい顔)
気持ちは若いといえども、もう年なんですから気をつけて
もらわないと・・でも父がいてくれたおかげで、
小鳥を救う事ができたからよかったぁ顔(笑)ありがとさんハートたち(複数ハート)




ニックネーム れんママ at 00:06| Comment(8) | ☆実家訪問♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする