2006年05月31日

羅王1歳の誕生日♪

530日(火)晴れ/雨雷

羅王がめでたく1歳バースデーの誕生日を迎えましたるんるん
raohbd.jpg

ですが・・・パパがお仕事でいないのでお祝いは別の日になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんね・・羅王・・。。なのにお散歩も行けなかったねふらふら
本当にごめんよ顔(泣)

実は昨日はものすごく暑かったので夕方からのお散歩になり、
1番手に行ったのが、春と桜とジャック犬(笑)手(チョキ)
いつもと違う場所に行ってみようかな?とあひる小鳥さんが
いる公園に・・
ところが園内は・・なにぃ顔(え〜ん) ここもダメなの?
IMG_0085.JPG
なので公園の外をテクテクカメ

あひるさん・・みっけ目小鳥
ahiru.jpg
春たちは、小鳥エサに釘付け目
食べられないよーー顔(イヒヒ)
haru&jaku.jpg

こらっジャック、頭が抜けなくなるよっパンチおバカ顔(え〜ん)
jaku.jpg

・・・とのんびりお散歩していると、辺りが異様な暗さに・・雷
IMG_0109.JPG
すると群馬県の方向で凄い稲妻が雷雷雷
inaduma.JPG
稲妻は写真に撮らえる事はできなかった・・顔(なに〜)
急いで家に帰ったけど、その後は予想通り・・雨雷

なので明日他の子は行こうねふらふらと・・
もちろん、羅王の怒りはおさまりません。。犬(怒)

獅子丸に八つ当たり??
いや・・相撲が始まりそうだわっ!
取り組みは(大関)破壊の寝王獅子丸。。
(関脇)の漆黒の羅王に勝ち目はあるのかexclamation&question

行司は私れんママ。。猫(足)
では、見張って見張って〜目ハッキヨーーイカチンコ映画
IMG_0147.JPG

ノコッタ ノコッタどんっ(衝撃)       ノコッタ ノコッタどんっ(衝撃)
IMG_0159.JPG IMG_0152.JPG

本当に珍しい光景目。初めてだなぁ。。
大丈夫かな?顔(汗)
おっと!!先に倒れたのは獅子丸犬(泣)
お手上げです犬(泣) 早っ顔(泣) 
思い知ったか、獅子丸兄ちゃん犬(怒)
俺が本気をだすとこんなもんさっ!ヤッタァ


調子こむなっ、おバカパンチ 獅子丸の方が1枚上手だよっ!顔(イヒヒ)
IMG_0175.JPG
勝敗が決まったようですGood
本日の決まり手は【寄り倒し】で(関脇)漆黒の羅王Clap
軍配が上がりましたClap

大丈夫?獅子丸兄ちゃん犬(泣)
omoiyari2.jpg

大丈夫さっ!これからも仲良くしようぜっ手(チョキ)omoiyari1.jpg
ママは分かっていたよ顔(メロメロ)
【今日は羅王の誕生日だから、わざと負けてくれたのよね顔(泣)
ありがとう、獅子丸るんるん

でも羅王・・ずっとトイレ我慢していたみたいよっあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり怖かったのかしらね? ププッ顔(笑)
raou toire.jpg

だけど、この1年怪我も病気もなく、健康でいてくれて
本当に良かったよっGood
これからも獅子丸兄ちゃん達のいう事を聞いて
お利口さんでいてね顔(ペロッ)
あとでお祝いしてあげるから・
やったぁ犬(笑)手(チョキ)




ニックネーム れんママ at 14:36| Comment(8) | ☆Happy Birthday ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

みんなもやってみて♪

527日(土)雨

みなさん、週末は何をして過ごしているのかな?
な〜んて考えていました。。。
パパは殆んど仕事で休みが少ないので今日もせっせと
内職をしていましたよ。。
外は雨 雨 雨つまんないなぁ・・
雨の日って憂鬱・・
散歩は行けない、洗濯物は乾かない、犬(笑)のシャンプーも
できない。。(やろうと思えばできるんだけどね顔(ペロッ)
体がだるい・・私だけだろうか??
夜になってパソコンを始めると・・
面白いサイトを発見目

お友達のBLOGにありましたexclamation×2

じゃーーーん。。アバターと言うらしい!知らなかった顔(なに〜)
無料ということでチャレンジしてみました!
だけど開いたら英語で書かれているしーーバッド(下向き矢印)
だけど簡単でしたるんるん
顔はれんパパに作成してもらったよHello 似てるかなぁ??
 
1作品は、普段の私。ボーイッシュな感じです顔(イヒヒ)
だけど、こんなに若いはずがありませんもうやだ〜(悲しい顔)
mama.gif

2作品はこんな感じが多いいかな?笑
しかーーし、こんなにスリムな訳ありませんふらふら
renmama2.gif

3作品は20歳の頃の私。。ははは・・イケイケ(死語)かしら〜爆弾
いや、若かったという事かしらん顔(イヒヒ)
髪型と口元を変えただけなんですけど、全く似てませんバッド(下向き矢印)
mama1.gif

4作品はパパで〜す!これはれんママ作(笑)
papa.gif

こんな感じでいろんなパターンが作れますClap
今、子供に流行ってる(ラブ&ベリー)着せ替えのできるゲーム・・
なんて言ったかな?それっぽいかもっブティック
暇なときにでもやってみてねGood

こちらから飛べますよっHello

ニックネーム れんママ at 03:32| Comment(18) | ☆ おすすめサイト ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩♪

526日(金)曇り

午前中に春と獅子丸を連れて病院に行きました犬(笑)exclamation&question
連れて行ったのは病院にかかる訳ではないんですよっ顔(ペロッ)
帰りにお散歩するからねわーい(嬉しい顔)

目的はフィラリアのくすりを貰う為です。。
待ち時間が長くて犬(怒)春・獅子丸も待ちくたびれただろうな・・

今回も先月と同じく【レボリューション6%】にしましたGood
これが8頭分だと¥が・・・・顔(泣)

車(セダン)に戻ると春が大はしゃぎでした。。
春はお散歩に行けると感づいているからね顔(ペロッ)
運転席の方へ顔を出してみたり、まだ着かないの?みたいに
外をキョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ見ていたり・・
少しは落ち着いてほしいもの・・運転の妨げですパンチ

やっと到着リゾート
やっぱりココ(土手)は落ち着くわ〜四葉
タンポポの綿毛ぴかぴか(新しい)
watage.jpg
ポピーかな? 可愛らしいお花ぴかぴか(新しい)
hana2.jpg
蓮華かな?・・・花の名前よく分かりましぇんもうやだ〜(悲しい顔)
土手に咲く花って限られてるのかな?だけど自然ていいねぇ四葉
hana1.jpg

これで春も獅子丸も満足したみたい犬(笑)揺れるハート
初の2ショットかもexclamation&question
haru&shishimaru.jpg

夕方からママには予定が・・・
それは、生まれてこのかたエステを初体験する事に
なりました。。

エステでも【ワキの永久脱毛】です目
以前から誘われていたけど、この機会(ペアで1万円)を
待っていたのでしたるんるん
今回はお試しという事で片ワキだけ。。
来月の予約もしてきました〜Good
みなさんはエステとか永久脱毛の経験されたことありますか?





ニックネーム れんママ at 02:53| Comment(4) | ☆狂犬病・フィラリア予防☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

♪ シャンプー3歳の誕生日 ♪

523日(火)曇り/雨雷

バースデーめでたく、シャンプーが3歳の誕生日を迎えましたバースデーspbd.JPG

シャンプーが我が家に来た時のことを思い出します揺れるハート
シャンプーは獅子丸の代理ママでした犬(笑)

獅子丸は2ヶ月にしてはかなり小さく骨骨ロックのようで、
毛づやはボサボサ、おまけにしゃがれ声。。

こんなに大きく成長するとは思わなかったくらいです。。顔(なに〜)
その小さな獅子丸を1番わが子のように可愛がり躾をしてくれたのが
シャンプーです。。

そしてその後、しゃんぷーも帝王切開になってしまったけど、
5頭のママになりました犬(笑)

春と正反対で子育てはアマアマだったけどね顔(メロメロ)

犬(笑)春は教育ママでした〜犬(怒)犬(笑)犬(怒)犬(笑)みたいな(笑)

そうそう!昨日はシャンプーと二人で買い物に行ったり、お散歩を
しながらゆっくり過ごしましたるんるん

シャンプー、雨が降りそうだからそろそろ帰ろうか〜?
shanpoo.jpg shanpoo2.jpg

そういえば、今月は恋、シャンプー、羅王と3頭の誕生月だった。
バースデーなどは買えないので、手作り犬(笑)エサだけど…
また来週もだーーー顔(なに〜)たらーっ(汗)

だけど、、今日はHAPPY BIRTHDAY黒ハート
どうぞ、シャンプー召し上がれClap

恋&シャンプー1.jpg

だけど犬(笑)にとっても1年に1度だし、
頑張って作りましたよ・・Good
豆腐ハンバーグと野菜サラダと豚肉の野菜巻き。。
パパも食べてたけどねっ。。それは犬(笑)に作ったのに〜〜パンチ
hannba-gu.jpg yasai.jpg

シャンプー美味しい? 恋も分かっているみたいで…
横で座って見ていました顔(メロメロ)
ren&shilyannpu-.jpg シャンプーペロッ.jpg

ボクにはまだかな〜〜(ー^ρ^)ジュルファーストフードBD1.jpg
もちろん、順番にみんなにもあげましたよファーストフード
一口食べて美味しかったのか、みんな目がギラギラ目ぴかぴか(新しい)

今日は私の誕生日なんだから、私がたくさん食べるぅぅうエサホネchilyoudai.jpg
みんなの分もあるから、そんなに興奮しないのっ顔(汗)
獅子丸&輝々.jpg IMG_0040.JPG

今回もエサ作るのが大変だったけど、お前達の笑顔が
ママにとって最高に嬉しいよっもうやだ〜(悲しい顔)
来年、再来年もず〜〜っと楽しくお祝いできるように、
健康で過ごそうねわーい(嬉しい顔)

無理やりだけど、シャンプー首飾り似合ってるジョーー顔(笑)
IMG_0029.JPG






ニックネーム れんママ at 22:59| Comment(26) | ☆Happy Birthday ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

♪赤ちゃんにゃんこ♪

先日、友達の家に遊びに行くと、
(うーのママの実家)
赤ちゃんにゃん子が生まれていました猫(笑)
親猫3匹、子猫6匹猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)
まぁ、見てやってくださいな。。にゃろめ〜〜猫(笑)

登場するのは親猫3匹と子猫4匹。。
2匹(ミケとブルー)は逃げちゃいました猫(泣)


まだ赤ちゃんなんだから、近づかないでよ〜〜猫(怒)シャー猫(足)
親猫ちゃんたちも代々ここの家で生まれた子達です猫(笑)
こにゃんこ.JPG

お前達は逃げないのかにゃ?
おやこ.JPG  IMG_0019.JPG

まだ、ママのおっぱい飲むの〜チュウチュウ。。 顔(メロメロ)かわいい揺れるハート
ottpai.JPG

ワタチたちは遊ぶのだーー猫(足) ワタチ下りられな〜い猫(泣)
しゅうごうにゃんこ.JPG  IMG_0021.JPG

この様子を羅王と、うーの君が真剣に見ています目
羅王は始めての光景。。何が動いてるんだexclamation&question

うーの君は親猫に1度ネコパンチ猫(足)をくらったらしく…
いじけているようです・顔(イヒヒ)←おバカだね〜バッド(下向き矢印)
じーーっ.JPG

なので釘いって見ている羅王の背後に回りこみ…
なんと羅王にマウンティングーーー爆弾
羅王、、無反応。。顔(なに〜)
のる1.JPG マウント.JPG

ネコにも相手にされず、羅王にも無視されとうとうイジケタ。。。
(知ってる人もいると思うけど、シャンプーの子供ねっ!
…シャンプーと性格が全然違うわっ!この暴れん坊将軍!!パンチ
渋いうーの.JPG

仔犬の頃は一番小さくて、それに可愛くて、一番の甘えん坊で、
シャンプーすると、ビービー泣いちゃう子だったのに…顔(なに〜)

ちなみに、うーの君仔犬時代(生後3ヶ月)めっちゃカワイイ揺れるハート
画像をポチして見てやってくださいな目揺れるハート
IMG_0313.JPG  IMG_0359.JPG

どうしても外に行きたがっていたので、お散歩に行きました四葉
テクテク.JPG 嫌です!.JPG

このワンちゃんは近所の家で生まれたらしく、
すぐ目の前のお家の子になったらしいでするんるん ほほ〜exclamation×2
まだ生後3ヶ月くらいのようです。。
小さいのにいつも、短足の子ばかり見ているせいか…
脚が長〜くみえました顔(笑)

名前は分からなかったけど、この次会ったときは
もっと大きくなっているんだろうね揺れるハート
3ヶ月.JPG
ワクチンちゃんとしてもらうんだよ〜〜注射
なんだか心配だなぁ・・・





ニックネーム れんママ at 01:56| Comment(8) | ☆ 再会オフ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

【日本水】を求めて秩父にGO!!

521日(日)晴れ

早朝時計6時に、両親と私、それから犬(笑)恋と犬(笑)王子を連れて車(セダン)秩父リゾートに出発ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(れんパパは仕事で疲れているので、家眠い(睡眠)眠い(睡眠)
目的は・・日本名水【日本水】
IMG_0129.JPG
車(RV)で片道2時間…いつもはジジと犬(笑)王子ふたりで
1ヶ月に1度行っているみたい(関心!)
8時に目的地(秩父)に到着。。
が、すでに列が並んでいた。。顔(なに〜)

いい眺め〜〜小鳥
chichibu.jpg やまとみず2.JPG

帰りの途中にある公園で朝ごはんレストラン
只今の時刻時計8時。。
恋に米粒を少〜しあげてみると大喜び目
ご飯粒ついてますよ〜〜わーい(嬉しい顔)
ご飯粒.JPG

景色もいいし、鶯も鳴いている小鳥 ホ〜ホケキョ小鳥
けしき2.JPG けしき1.JPG

お水も美味しいよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
綺麗な水.JPG
マイナスイオンもい〜っぱい四葉
やまとみず3.JPG

また帰り道 R140沿にある花園ドライブイン?らしからぬ
名産品売り場に立ち寄り…しばし探索
IMG_0133.JPG IMG_0136.JPG

恋と王子は父とお散歩中。。。Hello
おかげで、母と二人で色んなところが見れましたGood
お土産にイチゴ狩りはお腹がイッパイで挑戦できなかったけれど
いちご】を買って帰りました目なんとふくろ500円Clap
いちご.JPG
ちょっと量が多いので、犬(笑)にもあげようるんるん
それから、れんパパ特製【いちごミルクジュースバー
おいちぃるんるんふわっとしてるぅ顔(メロメロ)
IMG_0002.JPG IMG_0006.JPG
残りはジャムにしちゃいます〜手(チョキ)

朝早くて、(ρw-).。o○ねむねむムードだったけど、
丁度昼に家到着あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ジジお疲れ様でした顔(笑)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)夕方からパパと犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)を連れて公園へぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

天気が良いのと涼しくなってきたので、公園には沢山の家族
もちろん犬(笑)のお散歩に来るわ来るわるんるんるんるん
もちろん今日も孔雀さんとご対面揺れるハート
あっ!恋は今日は疲れたのでお留守番家
相変わらず、輝々ちゃんはビビリです。。ふらふら
獅子丸と羅王は興味津々小鳥
IMG_0158.JPG IMG_0163.JPG

ダックスを飼っている方が話しかけてきてくれたので、
しばしお話中。。ほほ〜〜顔(イヒヒ)
お名前はリンちゃん(Mダックス1歳)と
ミミちゃん(Mダックス・ワイヤー4歳)です。。
こちらこそ、ヨロシクね〜〜揺れるハート

IMG_0170.JPG  IMG_0169.JPG

途中、シェパード君と飼い主さんが足くぐりの練習を
していたので、拝見させてもらいました。。
上手だったねClap
お前さんたちには、無理だよバッド(下向き矢印)IMG_0168.JPG
だけど、パパとふたりで4頭のお散歩はとっても楽チンでした。。
やっぱり2度に分けていかないと厳しいなぁ。。―( ̄∇ ̄;)→グサ!!!




ニックネーム れんママ at 17:33| Comment(10) | ☆一緒にお買い物♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

みんなで笑おう♪

518日(木)曇り

今日はミカンさんに教えていただいたとっても面白い
ものを紹介しますひらめき

ココをポチッとパソコン
自分の写真や愛犬の写真を投稿するだけで
似ている有名芸能人を選んでくれるよグッド(上向き矢印)目

ちなみにうちはと言うと…exclamation&question

恋は…Tom Cruise揺れるハート
hakama1.JPG tomukuru-zu.jpg

王子は…David Beckham揺れるハート リッチがあるだけにグッド(上向き矢印)るんるん
ren&ouji.jpg右ren&ouji.jpg

獅子丸は…渋い Richard gere揺れるハート
IMG_0022.JPG右richilya-dogia.jpg

羅王とジャックに共通したのは…
IMG_0095.JPG jilyattku.jpg
下金城武黒ハートおよっ?アジアだexclamation×2
kaneshirotake.jpg

それにしてもいい男揃い顔(メロメロ)中にはハァexclamation&questionって
人もいたけどね。。Good

女の子たちは以外にカブった揺れるハート
春、桜、シャンプー、輝々みんな同じ人が…Clap
 Monica Keena exclamation&question …可愛い揺れるハート
510[1].jpg

桜&シャンプーにかぶった人exclamation×2いったい誰だと思う?
purisakura.jpg shilya,raou3.jpg

答えは Madonna でした。。 ヒエー(長音記号1)顔(ペロッ)
491[1].jpg


春と桜と輝々のもうひとつの共通点は下綺麗な人だ〜〜〜揺れるハート
463[1].jpg

れんパパはこんな感じ・・似てないよ。ププッ
グッド(上向き矢印)ふらふら
525[1].jpg 235[1].jpg

れんママはというと・・

一人目…Demi Moore 外人だーー顔(イヒヒ)だけど濃いなぁ・・
329[1].jpg
二人目…広末涼子 髪型かしら??
553[1].jpg
三人目…松嶋菜々子でした。。全く似ていない顔(なに〜)
ってことは…典型的な日本人顔なのです顔(イヒヒ)
516[1].jpg
この3人に今まで似てるなんて一言も、、
言われたことありません爆弾

みなさんもチャレンジしてみてね♪面白いよ〜〜るんるん
写真を変えたり、多少位置がズレてしまうと…
また違う人がでてきたり…ハァ・・顔(なに〜)
だも大体同じ人が出てくるはず。。
みんな絶対に教えてね〜〜目

ニックネーム れんママ at 23:16| Comment(14) | ☆ おすすめサイト ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今回はれんパパが....〆(・ω・` )カキカキ

ども、れんパパです。(*^-゚)vィェィ♪
最近、れんママ疲れ気味なので、今回はれんパパがブログ書いちゃいます。....〆(・ω・` )カキカキ

そういえば…最近太陽見てないなぁ…
.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

さてさて、仕事中に映画の話なんかを、後輩とするんですが、
その後輩が『ピンクパンサーって、主役はあのキャラと違うんだ?』
って…知らない人いるんだって感じでしたね。
そんな、こんなで、ちょっと映画のネタバレを書いちゃいます。

まず、ピンクパンサーだけど、主役はクルーゾー警部。当然ピンク色のパンサーじゃぁ無いです。映画のオープニングで、イメージキャラクターとして作成されたのが、アニメキャラのピンクパンサー。このオープニングが評判になり、TVシリーズ(アニメ)が始まって、今のキャラクターが根付いた訳なんです。だから、映画を見ても、主役は人間…、出てきませんよ…ピンクちゃんは。(笑)

でわでは、少しばかりネタバレ。
ビバリーヒルズコップ】の主役候補は、本当はシルベスター・スタローンってのは知ったましたか?製作側はアクションコメディで、スタローンの新しい魅力を引き出そうと交渉してたんですが、スタローンサイドと決裂し降板…、この時TVで活躍していたエディーマーフィが大抜擢!っで、なんとこれが大ヒット!シリーズ化になるまでに大成功となった訳です。

当然、この映画の成功を良く思わない人がいる訳で、それがスタローン。そこで製作した映画が【コブラ】…っが…ものの見事に大失敗…興行成績も最悪。それを皮肉るように製作した【ビバリー…2】、なんと悪役にスタローンの元妻ブリジット・ニールセン!というキャスティング。
(*ノω<*) アチャー 更に、ある部屋のワンシーンではエディーが【コブラ】のポスターの横であざ笑うかの様に同じポーズで、アクセルスマイル。ハリウッド恐るべしデス。

レイダース・失われた聖櫃】は誰もが知ってる映画ですよね。TDSでもアトラクションがありますし。ルーカス、スピルバーグ、ハリソンフォードのビッグネームの映画です。
スターウォーズ・帝国の逆襲】の後に製作されたこの映画。かなり遊び(ネタバレ)が仕込まれてます。冒頭のジャングルのツタは、惑星ダコバ(ヨーダの星)のセットの使いまわしですし、撮影場所も【帝国の逆襲】の為だけにアフリカに作られた道路をロケで使用してますからね、レイダースには帝国の逆襲の隠れキャラがかなり仕込まれてます。(笑)
ジャングルから脱出する水上飛行機の機体の文字は【OB-3PO】。これは、オビワンとC-3POという意味。TDSの河の岸にある機体には、もろ…C3POと書かれてます。行った時にはチェックしてみてね♪
あと、アーク(聖櫃)のある魂の井戸の壁画に、象形文字と【R2-D2とC-3PO】が描かれています。

まぁ、こんな感じでスピルバーグの映画には、かなりネタが仕込まれてます。スターウォーズのアステロイド(小惑星・隕石)の撮影の一部には本物のジャガイモが入ってたり、未知との遭遇のUFOにはC-3POが…

っね、ちょっと面白いでしょ♪ハリウッドの映画や、同じ監督の映画には遊び心が仕込まれてる事が多いです。これを見つけるのも映画の楽しみ方の一つだと思います。見慣れた映画でも、ネタを探して見ると違った見方が出来るし、新しい発見があるかも?

…見慣れてしまうと…眠くなるのが…本音かも(自爆)

でわでわ、今回はれんパパが....〆(・ω・` )カキカキ

これからも、れんママブログよろしくデス。

      マタネッ(*^-゚)/~Bye♪れんパパ
ニックネーム れんママ at 04:51| Comment(5) | ☆ れんママの事 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

激安グッズを探そう!!

515日(月)晴れ

私が利用しているサイトさんや目
激安サイトさんを探してみましたパソコン

医療関係ならこちらくすり下
シャンプーからフロントラインまでいろいろあるよひらめき

私の一押し。。オレンジエックス目下
オレンジのいい香りと様々な用途に使えますひらめき

トイレシーツならこちら下下
1枚7.25円。。吸収力も抜群ひらめき

トイレシーツ教えてもらったよひらめき下
1枚6円〜 可愛らしいパッケージでお買い得だわっGood

激安ウェアを探すなら犬(笑)ブティック下
激安の為、品切れごめん顔(泣)

激安ウェア2・・お気に入り下
可愛いウェアから、カラーまでたくさんあるよひらめき

ディズニーウェア揺れるハートが盛りだくさん下
ディズニーキャラが待ってるよん黒ハート
とにかく可愛いるんるん


こちらも見てね犬(笑)下
いいもの見つかるかなぁ。。。

少しだけ集めてみましたが、、お気に入りは見つかったかな?
みなさん、おすすめや良いものがあったらGood
どんどん教えてくださいわーい(嬉しい顔)

良いものを見つけ次第またどんどんUPしていきます猫(足)
お楽しみに〜〜〜HelloHello
ニックネーム れんママ at 17:32| Comment(11) | ☆ おすすめサイト ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母の日ですね〜♪

513日(土)曇り
昨夜のお話でするんるん
友達のご夫妻が遊びに来てくれました家
このお友達はブリードしている方で、もう長い付き合いになります犬(笑)
桜のパパや、輝々のママの飼い主さんですウサギ
8ヶ月振りに輝々と対面。。分かるかな〜?
と思っていたのに、輝々ちゃんはどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
全然分かっていない模様。。。
うち(ココ)がテリトリーになっているのか、ビビッておりました犬(泣)

でもちょっと強引にしたため指先をカプッとしてしまったんです!
(でもさすがに可愛いらしく笑って許してました♪)
でも時間が経つにつれて、ペロペロするなど(今までありえない!)
懐いていました揺れるハート
やっと思い出したのかexclamation&question
papasan4.jpg
ちゃんと前向いてね〜〜Good
papasan2.jpg
チョコタンのカニ犬(笑)なんて滅多にいないよ〜目
輝々、いい感じじゃな〜いClap

ついでにステイポーズ王冠
papasan1.jpg
ショーチャレンジはしませんけどねっ顔(イヒヒ)
色んな話をし、楽しいひと時は終わりました。。。

変わって514日(日)曇り/雨
母の日だったので、恋を連れて車(セダン)実家にお邪魔しました犬(笑)
あいにく、れんパパも仕事でいなく、父も花見桜
出かけており、母と二人きり〜バッド(下向き矢印)
なんとなく寂しい感じ。。。
母と夕食ファーストフードを作り、二人と犬(笑)犬(笑)
久々の食事レストランをしました顔(ペロッ)

母が動くたびに…犬(笑)恋と犬(笑)王子は…キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ

haha3.jpg haha1.jpg
なにかもらえるのかなぁ。。。
盗み食いしちゃう? どうする王子?目
お前達の考えてることは、お見通しだぞっ!パンチ顔(イヒヒ)

貰うときにはちゃんと、お座りしましょうねGood
ren&ouji.jpg

そうそう、忘れてはいけない。。
せっかく来た意味が無いプレゼント
昨年はワンコフラワー桜 懐かしくないですか?
こういうお人形顔(メロメロ)
hahanohi1.jpg

今年はこちらです下 京都(清水焼)のコーヒーカップ喫茶店
お友達から教えてもらい、1ヶ月位前には購入していました手(チョキ)
お母さんはもちろん、二人いるので、2個用意しましたよGood
鹿児島のお母さま揺れるハートも喜んでくれました〜〜るんるん
yunomi.jpg
話を聞くと、ふたりとも腰が痛くて通院中との事。。マジでexclamation&question
なので、体だけは気をつけて暮らしてほしいものです顔(え〜ん)

旅行や趣味の多いふたりのお母さんですが、それだけが心配です!
無理をせず、お父さんと仲良く暮らしてくださいっ!
みなさんは、どんなお祝いしたのかな〜?



ニックネーム れんママ at 01:20| Comment(8) | ☆実家訪問♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

景色がいいね〜♪

512日(金)晴れ
今日は天気も良く、ブティック洗濯日和Tシャツ
(最近天気予報がまた当たらない爆弾
また明日から曇り雨なのかなぁ…顔(え〜ん)

すると、友達から携帯電話がかかってきた。。
【お散歩付き合うよ〜〜るんるん私が2、3回に分けて
お散歩に行っている大変さを知っているので、
たまに付き合ってくれます顔(イヒヒ)

ところが、車(セダン)に乗せるまでがもう大変ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日のお散歩組、6頭  犬(笑)獅子丸 犬(笑)ジャック 犬(笑)羅王
犬(笑)シャンプー 犬(笑)桜 犬(笑)輝々

恋と春はお留守番家
…小さい車(セダン)にも限界がありますよっ。。もうやだ〜(悲しい顔)
犬(笑)ワンコ専用車ですよ・・がく〜(落胆した顔)

やっと土手に到着リゾート目
  
一人3頭……犬(笑)犬(笑)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)  魚みたいっ!顔(ペロッ)
kawanoji.JPG

ワンたちはいつも嬉しくてはしゃぎまくるので、
歩くのも走るのも容易ではないっ顔(汗)
IMG_0008.JPG

どうにか休憩、、やっと一息顔(え〜ん)

たたずむ、羅王とシャンプームード
shilya,raou1.jpg

友達に抱かれる、ジャック、桜、輝々その1
amaerushilya2.JPG

犬(笑)揺れるハート犬(笑)揺れるハート犬(笑)揺れるハートその2
dattko2.jpg

また甘える獅子丸。揺れるハート
amaerushilya.JPG

またまた甘える羅王。。黒ハート
amaerura.JPG

またまたまた甘えるシャンプー。。。るんるん
amaerushilya.JPG

どうしてこんなに甘えん坊が多いんでしょっ顔(ペロッ)

また寝てる子も…眠い(睡眠)眠い(睡眠)
nerujilyattku.jpg

かと思えば、いじけてる子も…目
tukaretakiki.jpg


good.jpg
だけどとても楽しいお散歩でした。。
また付き合ってもらおうっと。。顔(イヒヒ)揺れるハート



ニックネーム れんママ at 19:32| Comment(10) | ☆お散歩♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ワンコ占い、当たるかな?

511日(木)曇り

黒ハートみなさん、恋の誕生日バースデーに嬉しいコメント
ありがとうございました黒ハート

rt.JPG

今日は犬(笑)占いサーチ(調べる)を用意してみました。。
良かったらゆっくり遊んでいってくださいなっ犬(笑)

ミ☆いぬ占い☆ミ48種類の犬であなたの性格を診断!!
さて、あなたの性格と運勢はいかに…


ミ☆ワンコ占い☆ミ
あなたを犬にたとえたら何だと思う?目

ミ☆わんこ度チェック☆ミ
あなたは犬についてどのくらい知ってるかな?
さぁ、考えようClap結果何点exclamation&question


ミ☆癒し犬占い☆ミあなたを癒してくれるのはどんなタイプの犬かな?

ミ☆あなたのタイプ犬☆ミあなたは何犬タイプなのかな?犬(足)

ミ☆ペット占い☆ミあなたの基本的な性格を占ってくれるよ目


ミ☆お茶犬占い☆ミあなたは、どのお茶犬かな?

ミ☆性格探偵団☆ミ
あなたは犬派?ネコ派?


ミ☆源氏物語占い☆ミ個人と相性占いがあるよ!あなたは誰タイプ鏡餅


ミ☆主婦度チェック☆ミ主婦としてのあなたの適応度はどんなものかしら〜
オーッホッホカバン(-_☆)キラーン

どうでしたか?当たっていました?目
また面白そうなのがあったらUPしていきます手(チョキ)

最後に、ぁきさんから教えていただきました目
ミ☆ママタイプ診断☆ミあなたはどんなママタイプなのか?
当たりますよっ!やってみてね〜Good

ニックネーム れんママ at 21:43| Comment(8) | ☆ おすすめサイト ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

恋たん、4歳の誕生日♪

<59日(火)晴れ/曇り
今日は恋たんの4回目の誕生日ですバースデー
renbd.JPG

下今日で4歳…恋が家に来たときの事が書いてあります。下


午後から、良く行く公園にお散歩へ行って来ました四葉
今日は滑り台に挑戦遊園地とは言っても、私が
抱っこして滑るんですけどね…顔(イヒヒ)
suberidai.JPG
一番上まで行って見た風景ですリゾート
tennjilyou.JPG
滑り台は2Fからです…それーーバッド(下向き矢印)目犬(泣)
IMG_0002.JPG suberenn2.JPG

特に恋に変化なし…あたしが抱っこしてたからかぁ…グッド(上向き矢印)
でもアタシの太ももやふくらはぎが異常にプルプルしてる顔(泣)
ローラー滑り台だから、お尻を着く訳にもいかないし…もうやだ〜(悲しい顔)
(昔滑ったら、尾骶骨の皮すりむけたしなぁ…顔(ペロッ)
もうやらないだろう…顔(え〜ん)でもまた懲りずにやるかもっ!顔(イヒヒ)

今日はラブラドール犬(笑)のベルちゃんと、
Mダックス犬(笑)のプリンちゃんに遭遇。。

またまた、恋たん激吠え…パンチ
suberenn1.JPG purinn.JPG

プリンちゃんには吠えなかったけど、ベルちゃんにはどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
いったいどんな子なら恋は心を許すんだろう??
tutuji.JPG

さて今夜は恋たんの誕生会バースデー
(そんな大げさなものではないのですが…顔(イヒヒ)
ジャーーーンexclamation×2一応、犬(笑)メインで作ってみましたレストラン
なんて言っても、人間ももちろん食べれる…ビール
デザートと生春巻きで〜すレストラン
renbirth1.JPG

renbirth2.JPG

デザートはさつまいも、にんじん、いちご、枝豆、白ゴマ
で作ってみました…作るというより入れるだけみたいな…顔(なに〜)
生春巻きは、犬(笑)にはエビの変わりににんじんにしましたエサ
furu-tu.JPG harumaki.JPG
だけど、好き嫌い発覚exclamation×2
水菜はみんなあまり好きではないようです。。
キャベツにすれば良かったバッド(下向き矢印)次回はそうしよう顔(ペロッ)Good
paku1.JPG paku2.JPG


でもみんな犬(笑)美味しく食べてくれたようなので揺れるハート
pakkukiki.JPG pakuharu.JPG

恋たんはどっちが好きかな? バースデー サッカー
dottchi.JPG

やっぱりボク犬(笑)こっちが好き〜〜〜黒ハート
コレは誰にもあげないよ〜っ犬(怒) サッカー野球サッカー

bokuno.JPG

おやすみなさ〜〜い揺れるハート眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)揺れるハート
IMG_0103.JPG

記念撮影です。。その1カメラひらめき

kinenn2.JPG

記念撮影。。その2カメラひらめき
kinenn1.JPG

おかげさまで、楽しくお祝いすることができましたClap
だんだんとお顔が白くなってきちゃったけど、
これからも、みんなを引っ張るリーダーでいてね揺れるハート
人間でいうと32歳exclamation×2
いつの間にか、ママたちと変わらなくなっちゃったけど、
これからもずっと恋は、パパ、ママの子供だから、
たくさん甘えてちょうだい黒ハート
健康で楽しく過ごせるように、パパ、ママも頑張るから、
一緒に頑張って、喧嘩のない楽しい生活を送ろうね黒ハート

恋、お誕生日おめでとう(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜
                 パパ、ママより揺れるハート




 

ニックネーム れんママ at 00:59| Comment(14) | ☆Happy Birthday ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

鳩ちゃんのその後…

59日(火)晴れ
先日、突然の出来事に遭遇した訳ですが…

本日、病院の先生から電話を頂き、
小鳥ちゃんの治療も済み、元気になったそうです。。
ただ、飼い主と連絡が取れたものの、少し変わった方らしいですがく〜(落胆した顔)
普通なら、迎えに来るらしいのですが、
【なんでもっと早く連絡してくれないんだexclamation×2
と言われ、GWで協会との連絡が取れなかったのでと答えたそうです。
迷い鳩や怪我をした鳩を見つけたら、飼い主さんを特定する為に、
(脚輪)まず協会に連絡を取り、
飼い主を特定してもらうのだそうですひらめき

なのにこの飼い主ときたら…爆弾
【鳩は陸送で送ってくれexclamation×2と威張っていたそうです…パンチ

やはりいろんな飼い主がいたもので…
レース鳩を飼育しているのに、こんなに威張りくさってて
恥ずかしいとは思わないのでしょうか?ちっ(怒った顔)

きっと商品としてしか見ていないのでしょう…
負傷した鳩はもう、レースには復帰できないような事も
聞きました。。
だからって、そんな事でいいのかよっ!と思いつつも
命が助かってくれただけでも良かった。。揺れるハート

本日、運送会社が小鳥を引き取りにくるそうです車(RV)
飼い主の元へ帰れて幸せなのか?それは分からないけど、
治療までした小鳥ちゃんを見捨てることはしないでしょう

この小鳥の持ち主は家から約60kmくらい
離れたところだと思います
もしかしてこの先また迷ったら、家小鳥に来てくれるかな?

なので本日小鳥ちゃんは鳩舎に帰ります家
心配してくれたみなさん、本当にどうもありがとうわーい(嬉しい顔)
それから今日は恋のバースデーです。。
夜はお祝いしようと思っていまーーすプレゼント



ニックネーム れんママ at 14:39| Comment(12) | ☆思いもよらぬ事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

可愛い天使たち♪

57日(日)雨
GW最後の1日…あいにく雨。。

午前中はパパとお出かけして車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
イタリア料理 カプリチョー○で食事レストラン
IMG_0118.JPG
なんだか犬(笑)がいないと…顔(チラッ)
てな事で、午後から犬(笑)犬(笑)輝々犬(笑)を連れて
れんパパと大型ショッピングセンターへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

恋は外で遊んでもらえるサッカーと勘違いして大はしゃぎ揺れるハート
小鳥ピヨーングッド(上向き矢印)ピヨーンるんるん
飛んじゃダメもうやだ〜(悲しい顔)今日は雨で遊べないよバッド(下向き矢印)犬(泣)
車に乗っても異常なハイテンションるんるん

さぁ到着・・ここはペットセンター内です犬猫魚
見てください、この満面の笑み黒ハート
rsk.JPG

店員のお兄さんにカメラの許可をもらい手(チョキ)
少し撮影させてもらいました目
まずは魚さん。拡大して御覧下さいカメラ

下アロアナ(上)とエンドリケリ(左中)と変わったお魚さん(左下)。
ひらめき堂本剛=エンドリケリX2とはこのお魚からちなんで
付けた名前らしいよ。古代魚だとか…
IMG_0098.JPG IMG_0097.JPG

次はにゃんこ猫(笑)エサ可愛いでしょう。。。
   メインクーン           アメショー
IMG_0113.JPG IMG_0111.JPG

お次は犬ちゃんホネゆっくり御覧下さいっClap
  ちわわ(スムース)          ミニピン
IMG_0107.JPG IMG_0109.JPG

  ゴールデン              ブルドッグ
IMG_0103.JPG IMG_0108.JPG

Mダックス(シルバーダップル)柄がキレイです揺れるハート
だけど、片目だけブルーアイのお目目でした顔(泣)
IMG_0104.JPG IMG_0106.JPG

他にもたくさんの犬猫がいたけど、眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)でした。。
みんなエサ食べてなかったみたいバッド(下向き矢印)
1日も早く新しい飼い主さんが決まるといいねHelloHello


今日のお目当てはZOIC特大シャンプーですexclamation×2
IMG_0003.JPG

使うときはゾイックの350mlのボトルに移して使用しています目
この方が安上がりで経済的なのよっ顔(イヒヒ)Good

やっぱり一緒に来ちゃうと、野球買っちゃうんだよね〜顔(笑)
いつもは厳しくても、この時ばかりは優しいママです顔(メロメロ)

連休中は色々とパパが世話を手伝ってくれました。。
ありがとうグッド(上向き矢印) 明日から仕事だねっ!
頑張ってくださーーいわーい(嬉しい顔)犬(笑)パパ、頑張ってね〜揺れるハート



ニックネーム れんママ at 23:12| Comment(13) | ☆一緒にお買い物♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

陸との再会♪

55日(金)こどもの日晴れ
今日は家から巣立っていった【陸】との再会でした。
栃木県の Lake Wood Resort に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今回は女の子軍団…
犬(笑) シャンプー犬(笑) 桜犬(笑) 輝々犬(笑)
連れて…11時に待ちあわせ黒ハート
いよいよ、ご対面です犬(笑)揺れるハート揺れるハート
早速、シャンプーママの臭いを嗅ぐ陸Clap
翔太君(Sレッド)も一緒でするんるん
saikai.JPG

すぐにママって分かったようで、嬉しそうでした犬(笑)
すでにドッグランも沢山のワンちゃん達が遊んでいました。。
まずはテラスでランチレストラン
自然に囲まれて食べるのはいい感じ〜〜リゾート
rannchi.jpg chilyu.jpg
ぽかぽか陽気で(ρw-).。o○眠い(睡眠)眠い(睡眠)の輝々
陸はやっぱり、シャンプーの側がいいのかな?

いよいよ、ドッグラン突入犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ノーリード初体験の輝々も…
ちゃーーんと付いて来ています犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
吠えるんじゃないかと心配してたけど、全く吠えない顔(笑)
良かった〜、これなら楽しく遊べそうだワンわーい(嬉しい顔)

まず犬(笑)が向かった先は…いい気分(温泉)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
大型犬が遊んでいました。。
すると、、、、、岩の上から見ていた春が・・・目
突然のダイブるんるん   エーイバッド(下向き矢印)ジャポーーンあせあせ(飛び散る汗)
それを見ていた桜まで…ヽ(;´Д`)ノヤメテーーあせあせ(飛び散る汗)
真似されたら危険どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
下から入れるところに誘導…顔(え〜ん)
なんだか、この2頭楽しそうわーい(嬉しい顔)さすが親子揺れるハート
カラオケ気持ちいいですか?
カラオケ猫(足)猫(足)
カラオケあっそうですか…それは良かったことでグッド(上向き矢印)
でも水が汚いね〜〜バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
ike.jpg sakuramizu.jpg

各自楽しそうに、あちこちの犬(笑)にご挨拶揺れるハート揺れるハート
しばらくすると、うちの軍団が固まって(群れを成すように)
遊んでいる…exclamation&question
陸のママを追いかける軍団たち揺れるハートテクテク・・タッタカターダッシュ(走り出すさま)
miyattuko1.jpg

miyattko2.jpg

しかし、迷子になるちびっ子も…輝々だっ!顔(イヒヒ)
bani&maramilyu1.jpg
カラオケ怖くて戻れない模様…犬(泣)
すかさず、私が救助にexclamation×2
輝々ーーッ 目分かったのか一目散に駆け寄ってきました手(チョキ)
偉いぞ、輝々Clap呼べばすぐ来るんだね揺れるハート
これならドッグランでも安心だ
顔(イヒヒ)Good

自然も魚綺麗というか、落ち着く〜顔(メロメロ)
fuukei1.jpg shizenn2.jpg

purisakura.jpg

かれこれ3時間…まだ遊ぶのかっ!!!パンチ
ba-ni1.jpg haru&ba-ni-1.jpg

アスレチックの上から…【おーーーいClapカメラカシャッ顔(ペロッ)
kiki1.jpg
ママ。。危ないよ〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

恋がお家で待ってるよ家というお知らせのように、
ポメちゃんがお散歩に来ていました。。

今から帰るから待っててね。。恋揺れるハート
ポメちゃんをカメラ
pomechilyann.jpg

そろそろ帰りましょう。。。
陸との記念撮影犬(笑)カメラ顔(メロメロ)
rikukunn.jpg riku2.jpg
最後に…シャンプー親子の揺れるハートカメラ
oyako1.jpg

最後に…先住犬の翔太君はとっても愛嬌があって甘えん坊黒ハート
陸は負けず嫌いで、素直に成長していました。。
飼い主さんいわく…陸は叱って躾をしたので、
ココまでいい子になりました。。
トイレも完璧だし、お手、おかわり、車酔い他…
全てマスターしたそうですClapClap
私もここまでいい子になっているとは思ってなかったので、
感心しました顔(メロメロ)
もっもっと賢くなってねGoodまた会える日を楽しみに
しているからね顔(泣)
今日はとっても楽しかったでするんるん
また会う日まで…ごきげんよう
HelloHello

ママは、これから飲み会ビール顔(笑)でーすexclamation×2
ニックネーム れんママ at 19:14| Comment(14) | ☆ 再会オフ ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

急患発生!!!

54日(木)晴れ
またまた良い天気晴れ

昨夜パパと明日何する〜〜?って話合っていて、
その結果、大掃除しようGoodということになりました顔(なに〜)
大掃除でも、ワンコの部屋&ワン達のサークルや
エサトイレトレー等を全部洗うことあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



なんてったって、うちには大勢の犬(笑)がいる訳で…
そのうえ、サークルも組み立て式なので、囲いに使っている
サークルを数えると…11組はある…ふらふらがく〜(落胆した顔)
凄い数でしょう…顔(なに〜)
流石に可哀想で2頭づつなんて入れられないわっ!たらーっ(汗)
エサ眠い(睡眠)眠い(睡眠)の時は一人のほうがいいのよ♪


黒ハート犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハート

てな訳で、犬(笑)をチェンジしながら、必死に洗いまくるたらーっ(汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パパは初め、私の車(セダン)車を洗車してくれました顔(イヒヒ)
パパは車(セダン)好きなので、洗車は苦にならないようです。。
私が洗わなかったから、見かねたんでしょう顔(イヒヒ)(作戦成功顔(ペロッ)
ひらめきおかげでマイカーもピッカピカひらめき大忙しだった為…
カメラはありませんあせあせ(飛び散る汗)あしからず…

そして、ひと段落してサークルも乾いたことだし、
中に入れようかとせっせと運んでいると目

なぜか屋根の上からひらひらと、鳥の羽が落ちてきました小鳥
小鳥ふわふわ小鳥ふわふわ 目目目
パパと顔を見合わせ、上を見ると…exclamation×2exclamation×2どんっ(衝撃)

鳩が烏に突かれているではないかexclamation×2
すると、、、鳩が屋根から下にバッド(下向き矢印)落ちてしまいがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

慌てて、パパが鳩を持ち上げると、目や口、それから胸の所に
突かれて大怪我をしていました顔(泣)

私たちにはどうすることもできない。。
それにこのまま見過ごすこともできない。。

すでに6時半だけど…病院電話をし、
今から連れて行きますのでよろしくお願いしますどんっ(衝撃)
と連絡をし、急いで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)向かいましたたらーっ(汗)
まだ息もしているし、少しは立ち上がれるようにもなった揺れるハート

病院到着。。。
IMG_0019.JPG
痛々しいのでUPにしないでくださいもうやだ〜(悲しい顔)


私たちにはどうしていいのか見当もつかないし、
ただ命が助かるならと事情を説明すると、


【脚にリングが付いていますね。レース鳩でしょう小鳥
【この協会に連絡して飼い主さんと連絡を取りますね。
ただ休みに入ってしまうので今日は連絡付かないかも
しれませんが・・】


【かなり酷いですね。。肺まで達してるかもしれないです
口から血がでているので…顔(汗)
という話でした。。
とりあえず、飼い主さんと話がつかなくても、
処置はしますとおっしゃってくれました顔(泣)


私たちは助かるかもしれない命を見捨てることが
できなかっただけなのです。。
なので先生に連絡先を教えても大丈夫?と聞かれたけれど
(お礼金)そういうつもりではないのでと答えました。。

突然のハプニングで動揺してたけど、パパがしっかり
先生と話してくれて、良かった顔(泣)
私一人ではどうなっていたことか…もうやだ〜(悲しい顔)
鳩は先生が引き取ってくれて、
飼い主さんと直接話しするそうです病院

楽しいGWを過ごしているのに…
暗いニュースになってしまってごめんなさいでしたm(__)m


カメラこんな事態のときに撮るべきか迷ったけれど、
元気になってくれることを祈って、シャッターを押しました(涙)

元気になってほしいです揺れるハート頑張るんだぞexclamation鳩ちゃん小鳥
元気になって鳩舎に帰るんだよClap




ニックネーム れんママ at 01:18| Comment(12) | ☆思いもよらぬ事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

男の子組☆お散歩♪

53日((水)晴れ

今日からパパがお休みひらめき
早朝からパパは趣味の釣りへ魚車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
なので私は、美容室へ…美容院←これって床屋のサインポールじゃんバッド(下向き矢印)
美容院の色のこと知ってる?
赤は動脈
青は静脈
白は包帯だって!!
でも詳しくは聞かないでね〜顔(イヒヒ)

やっぱり美容師さんて個性派な方が多いけどみんなお洒落だよね〜ブティック
コレバッド(下向き矢印)もカッコいいでしょ〜。。目Good
IMG_0068.JPG
スタッフの方もとても話しやすいし、喫茶店のサービスもあって
のんびりした時間を過ごせましたわーい(嬉しい顔)

IMG_0069.JPGIMG_0070.JPG

帰ったらパパが洗車してました。。顔(え〜ん)たらーっ(汗)
あたしの車も洗ってほしかったけど、お散歩に行くことに…
犬(笑)恋 犬(笑)獅子丸 犬(笑)ジャック 犬(笑)羅王の男組るんるん

(古)オーオータイムゾーンるんるん顔(なに〜)懐かしいっ顔(イヒヒ)

今日もたくさんの犬犬とご対面揺れるハート
atumari1.jpg
このあいだ会った ココア君(オレンジブティック)とも再会Clap
他にもたくさんの犬ちゃんが集まってきました顔(メロメロ)
IMG_0136.JPG
今日はサモエドちゃんや、シェルティちゃんにも会えたし…犬(足)犬(足)
サモエドちゃん、めっちゃ目かわいかったぁ揺れるハート

みんな張り切って歩いていまするんるんテクテクあせあせ(飛び散る汗)テクテクあせあせ(飛び散る汗)
aruku1.JPGaruku2.JPG
とっても軽やかっカメダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
鯉のぼりの前で、記念撮影カメラ決定shilyuugou1.JPG

後半は恋はパパに抱っこ…足が痛くなっちゃうから…もうやだ〜(悲しい顔)
(股関節形成不全です。。たらーっ(汗)

獅子丸たちは、後を追いながら楽しそうに歩いてました猫(足)
srruku.jpg

帰りに孔雀小鳥を見てきました目
この公園で飼われているんですよ〜小鳥
kujilyaku1.jpg
みんなGW、何してるのか気になるぅ目

ニックネーム れんママ at 00:17| Comment(11) | ☆お散歩♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

実家にお邪魔〜♪

51日(月)晴れ
今日は夏日でしたねTシャツ部屋温度27℃、湿度50%
暑くて今年初めてクーラーをかけちゃいましたゲーム
友達が遊びにきて、犬達は大喜び?大騒ぎ?顔(なに〜)

内弁慶の輝々もだんだんと心を許したのか、
気が付くと抱っこされていました顔(メロメロ)ウサギ
IMG_0001.JPG
きっと友達に♪おやつ♪をもらってご機嫌になったのでしょう猫(足)
誰にでもこうしてくる様になるのはいつの日か…顔(泣)
日中のお散歩はとても無理…夕方パパの帰りを待ち、
恋、春、桜、輝々を連れて近くの公園に…車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
みんな大興奮どんっ(衝撃)パンチどんっ(衝撃)パンチ
お散歩中はずっと走りっぱなしで、シャッターチャンスなしバッド(下向き矢印)

やっと集合写真…恋どこ向いてんの?目
公園の中にゲンチャリを乗り入れ爆走するちっ(怒った顔)バカ奴等がいるから…
危ないよね〜子供も沢山くる公園なのに…パンチ
seiretu.JPG

この後、シャンプーと男の子軍団の予定でしたが、
日も暮れて、蚊爆弾がでてきたので中止がく〜(落胆した顔)
もう蚊がでてきましたよっ!爆弾爆弾爆弾
夜は、実家に恋と桜を連れてお邪魔しました家
久し振りに王子犬(笑)とご対面です黒ハート
実家が目の前でもお互い観照しないという事がルールなのでほとんど行き来することはしないんです!

桜は父の1番のお気に入りの子なんです。。
父の顔もほころんで、なんだか嬉しそう顔(メロメロ)ビール
oyobare.JPG
見てくださいっ!目(奥の席が父、桜を抱いているのがれんパパ…)
なぜか2人とも黄色(苦笑)なんでかぶってるんだーーっもうやだ〜(悲しい顔)
それに黄色って…顔(汗)黄色って…顔(え〜ん)
オヤジになるとなんでこんな色好むんでしょうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
どちらかというと、2人とも派手顔…。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

王子に追い回されて激怒する桜…
だって王子君が桜のお尻に乗ってくるんだもーーーん爆弾
桜は王子から逃れようと、みんなの膝の上に逃げまくり…

ところで、兄弟分の恋と王子は…犬(怒)犬(泣)
相変わらず王子は、恋を追い回し、恋に罵声を浴びましたどんっ(衝撃)
bibiriouji2.JPG
やっぱり、しばらく逢わなくても、今は王子のテリトリーでも…
やっぱり恋が王子より上だという上下関係は変わっていません
Clap
恋に降参して父の横で見ています。。
bibiriouji.JPG
恋は王子のお気に入りの野球を銜えて遊んでいましたふらふら
やっぱり…恋はリーダーだわっ!!
環境が変わってもココは恋の実家だもんね♪
また遊びにこようね〜わーい(嬉しい顔)

王子ありがとね〜!王子がいるからお邪魔するようなもんだし…るんるん
ニックネーム れんママ at 01:52| Comment(12) | ☆実家訪問♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

連休前にシャンプーしようね♪

430日(日)晴れ
今日は良い天気でしたね〜♪
パパが休みなので、みんな犬(足)シャンプーをしました霧
写っているのはれんパパの足です顔(イヒヒ)
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(泣)

1 桜はとても良い子にしていてくれるのでやりやすいGood
ドライヤーも嫌がりませんClap
IMG_0003.JPG
2 輝々もおとなしくいい子にしています顔(メロメロ)
輝々のだけ動画UPしてみましたウサギ映画


ドライヤーも嫌がらないですClap
pokiki.JPG
3 春は案外嫌い…お尻を触られるのが嫌みたいです。。
春は輝々の2.5倍はあるので、疲れます。。byれんパパ

ドライヤーも嫌いではないですが自分でタオルに
ゴロゴロするのが良いようです顔(笑)
poharu.JPG
4 シャンプーはとっても良い子。。全然嫌がりませんClap
スムースなので洗うのも乾かすのもとっても早いですGood
poshilyan.JPG
5 獅子丸も殆んど動かないし、良い子にしてます犬(笑)
ドライヤーもOK!でもタオルでゴロゴロするのが好きですダッシュ(走り出すさま)
シャンプー後はとてもテンションが高いですClap
poshishi.JPG
6 羅王は一番良い子…とにかく水が大好き犬(笑)
一歩も動きません。きっと泳ぎも上手いんだろうなぁ。。Good

poraou.JPG
7 ジャックも良い子にしていますClap
でも毛量が多いので、シャンプー、すすぎ、乾かすのに一苦労です顔(泣)
IMG_0007.JPG>

8 恋はシャンプー&水嫌い犬(泣)
シャンプー前は分かっているので、部屋の隅で固まっていますもうやだ〜(悲しい顔)
シャンプー中もこの通り…目ビビッています。。

poren.JPG
だけどシャンプーが終わるとこの笑顔犬(笑)
ドライヤーやブラッシングは大好きですClap

nikoren.JPG

飼い主から一言。。
こうしてみると、みんなシャンプーもドライヤーも嫌がりません。。
恋だけは、どうしてもシャンプーがダメですけど…顔(泣)
仔犬の頃は全く平気だったのに…
1度トリミングに出してから、爪切りと、シャンプーを
嫌がるようになってしまいました。。ちっ(怒った顔)
爪切りは克服して私にだけ切らせてくれますGood

グルーミング…シャンプー、肛門絞り、爪きり、耳掃除etc
特に嫌がる子はいません犬(笑)
だけどーーーっひらめき飼い主は疲れます
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それから、お掃除の優れもの…一毛打尽猫(足)
カーペットの犬毛を取るのに最適Good
簡単にこんなに取れるよっ顔(なに〜)
IMG_0001.JPG

☆トリミングについての経験談☆
みんな可愛いワンちゃんの為、いろいろ努力されていますよね!
でもトリミングに出せば、1頭あたり¥4000位〜でしょう…
爪きり、耳掃除、肛門絞りなど各種¥500取られますね…
比較的ダックスはトリミングの必要はないかなぁと思います。。

毛量の多い子や家や自分でできないと、お願いするしかないと
思いますが…はさみ
ロングでもセミロングのような子は毛先を揃える程度だと思います。
なので自分で出来る範囲の事はしてあげていますわーい(嬉しい顔)
もしかしたら、飼い主の見てないところで恋のように、
プチ虐○されるかもしれませんちっ(怒った顔)

去年の夏、初めてのサロンに王子をトリミングにだして
このような姿にされてしまいました。。犬(泣)
コピー 〜 P1000050.JPG

誰が、スパーサマーカットにしてくれって頼んだっけ??ちっ(怒った顔)
(サマーカットにして下さいと頼んだ覚えもありません爆弾
全バリされると、これから伸びてくる毛がクルクルしてしまいますどんっ(衝撃)
普通腹バリはしますが、背中までバリカンでは切らないです爆弾
どう考えても、ハサミでカットすると思うでしょう。。パンチ

こんな頼んでもいない事までされて、その上怪我させられて、
こんな、へたっくそなサロンには二度と出しませんパンチ
大事なタマタマまでハサミでチョッキンと切られてしまい
『イソジンをつけておきましたから〜。すみませんふらふら』だって!
『プロだろう…君は…って言いたかった。。顔(え〜ん)

本来の姿はこうです犬(笑)
短くても可愛いじゃん言ってくれる方もいるかもしれません…
…が、私的には納得いきませんでした顔(泣)
ouji001.jpg
それ以来サロンには出していません!
こんなにされて、恋までも違うサロンで…プチ??虐待ですよっ!
お金賭けて綺麗にしてもらおうと思っているのに、
こんな事が頻繁にあるのなら、自分でやって失敗した方がマシ顔(泣)

でもジャックと春は毛量が多く私の手には負えないので、
サロンを慎重に探しているところです顔(ペロッ)
みなさんも、カワイイ愛犬に被害が及ばないよう、
慎重にサロンは探した方がいいですよ目
ひらめき実際サロンでのトラブル…結構あるみたいですexclamation×2


※夏が来て暑いだろうし、手入れが大変などの事から
サマーカットにしたりする方もいますが、地肌が見えるような
カットだと、紫外線に直接触れてしまうので体調や皮膚トラブルの
原因にもなるんです!
シニア犬の場合は運動力も減るし、皮膚トラブルも
増えるのでやむを得ないと思いますが、まだ若いうちのカットは
程ほどが良いと思います猫(足)

今夜はシャンプーで体力を使ったのか、みんな静かに寝ています

犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)犬(怒)

※案外、シャンプーするだけでも体力消耗します。。
2日後に調子が悪くならないかどうか、観察するといいですよひらめき
対外、調子が悪くなるときは、2日前に何か原因があると思います。
実際、恋も犬が多く集まるフェスティバルに行って、
2日後に体調を崩し(下痢)病院にお世話になりました顔(泣)
なので、2日後が要注意ですexclamation×2

ひらめき良かったら、HPのmovieも覗いてやってくださいなぴかぴか(新しい)
※爪きり、耳掃除、パットの手入れ、肛門絞りをUPしています。。
参考になるかどうか・・(o;TωT)o"ビクッ







ニックネーム れんママ at 02:47| Comment(12) | ☆グルーミング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする