2006年04月29日

羅王、獅子丸、恋、ジャック、シャンプー病院

428日(金)晴れ
今日も引き続き、狂犬病とフィラリアの血液検査
行って来ました…病院
午前の部。。。羅王♂ 獅子丸♂ ペットカートで参上目
ra,shi1.JPG
若いお姉ちゃんムードに待っている間、ずっとナデナデHelloしてもらい
ご機嫌な獅子丸と羅王黒ハート黒ハート
でも注射はおっかなびっくり…注射exclamation注射犬(泣)
shi1.JPG
獅子丸っ…目がイッちゃってるよたらーっ(汗)
ra1.JPG
その上、羅王は強い犬(怒)初めから終わりまでピクともしないGood
お姉さんムード…そんなにしたら、ボク苦しいだけなんですけど…揺れるハート
IMG_0010.JPG
獅子丸も羅王も検査結果(陰性)熱、検便、耳異常なしわーい(嬉しい顔)
あ〜良かった顔(泣)
ところで『レボリューション6%』について
ご意見が多かったので、もう少し詳しく聞いてみましたひらめき
☆レボリューション6%は本来、ノミ、耳ヒゼンダニ、回虫、
フィラリアの駆除剤であって、これを処方できるのは、
あくまでも『血液検査が陰性の場合のみ使用できる』そうです。

耳ヒゼンダニが付着していてもしていなくてもOKだそうです!
フロントラインとの違いはダニに関して、耳ダニ駆除には
最適らしいのですが、体に付くマダニに対してはフロントラインと
比べると若干劣るということでした。
この場合、フロントラインとの併用も期間をあければ、可能という
ことですが、フロントラインスプレー(霧タイプ)を勧められましたひらめき
体(皮膚)に付着するノミ、マダニに効果的なのは
フロントラインの方が有効らしいです。)
あくまでも、うちの場合ですので、処方してもらう時には
かかり付けの先生と良く相談してくださいね!

猫(足)私は獣医ではないですから誤診と言われても困っちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)
病院によっても診察や処置は様々ですし、ワンちゃんにも
それぞれの体質や個体差がありますからね。。
ひらめきかかり付けの先生と話し合うのがベストですひらめき

続いて午後の部。。。

恋♂、ジャック♂、シャンプー♀です病院IMG_0007.JPG
恋は耳の検査をするのに、口輪を装着しました。。
この方が、安心して診察できるからです犬(泣)
私に助けを求めている目です。。頑張れ!恋Clapjibi.JPG
ジャックもシャンプーも終わりました。。顔(笑)
ジャックの左目…分かりますか?傷治ってるでしょう犬(笑)
結果、みんな陰性で、狂犬病とお薬を処方してもらいました。
レボリューション6%はフロントランと同じく首に垂らすお薬で
舐め合ってはいけないので私が帰ってから垂らしてあげています注射
今日も無事終了。。みんな陰性でヨカッタァもうやだ〜(悲しい顔)
待合室で…ジャック…またシャンプーをペロペロしています揺れるハート
shilya.ji.JPGname.JPG
それに、鼻曲がってるしーーー顔(なに〜)こんな時までペロペロパンチ
今日はいすカワイイ白柴ちゃんがいたので、ついカメラ
撮らせてもらいましたヤギ
ピースちゃん。3ヶ月の女の子です顔(メロメロ)
shiro.JPG
最終ワクチンに来たそうです注射おとなしくて
とってもかわいかったぁ…黒ハート
後は王子君だけです…実家に帰った時に連れて行ってあげようと
おもいます。。

フィラリアのスケジュールカレンダーもらっちゃいましたくすり顔(イヒヒ)
これから毎月忘れずにやらなくっちゃ…Good
kkarennda-.JPG
☆追伸☆ それから、フィラリアのお薬は色々あります。
(回虫駆除もできるものから、できないものまで。。
お値段もお薬の種類、体重によって異なります。
フィラリアのお薬だけでも十分だと思います。
うちの場合、多頭飼いで、1頭ノミ、ダニが付着すると、
みんなにも感染してしまうので、予防でノミ、ダニ駆除を
行っていますから、そこは誤解しないでくださいね♪ れんママ)




ニックネーム れんママ at 01:43| Comment(10) | ☆狂犬病・フィラリア予防☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

☆春、桜、輝々狂犬病&血液検査☆

427日(木)曇り/雨
今日、狂犬病注射に行って来ました。。
というのも、集合注射では混み混みで時間がかかりそう時計
なので、個人で受けてしまうことにしました病院
来月からフィラリアの予防もしなければならないので
血液検査もみんな受けることにしました注射
血液検査…春、桜、輝々異常なしウサギ
IMG_0005.JPG
桜…頑張れ!!血液検査は腕から採血します注射
IMG_0007.JPG
輝々ちゃんも頑張れ!!  春もお疲れ様!!
IMG_0008.JPG
3頭とも別々のキットで検査しましたが、
フィラリア感染してなくて本当に良かった顔(メロメロ)
続いて狂犬病の注射の前に…体温と検便フン…異常なしGood
IMG_0002.JPG
続いて、背中に狂犬病の注射 チクーーンどんっ(衝撃)ウサギ
IMG_0006.JPG
暴れずに良くがんばったねもうやだ〜(悲しい顔)
春も桜も輝々もみんな2回も注射がんばりました。。偉いぞっGood

今回は、ノミ、ダニ、回虫、フィラリアの駆除もできる
レボリューション6%(4月20日新発売くすりで動物病院にて
処方してくれます)…安全性も実証されているようですひらめき
これは、体に付くノミ、マダニだけでなく、
耳ヒゼンダニにも効果があるようです犬
(黒い耳垢が出る子は要注意ですよ〜)
フロントラインでは、耳ヒゼンダニは駆除できないそうです…
もちろん、検査してもらいましたが、みんないませんでしたGood
あくまでもふくろはかかりますが、予防の為ですから…
IMG_0015.JPG
日曜日にパパと二人で、部屋の大掃除をしましたスポーツ
バルサン(ノミ、ダニ用)爆弾爆弾爆弾
その後は、お決まりのオレンジエックスでの拭き掃除…etc
オレンジXは犬に害はないので安心して使えるし、
とってもいい香りです。。(原液から100倍に薄めて使います
お掃除はもちろん、洗濯機にも入れて使っていますTシャツ
それからお散歩前にシュシュッとしておくと虫除けにもなります目

とっても便利なので、みなさんに おすすめ ですよGood
IMG_0019.JPG
うちでは、一斉に病院には行けません。。
その日の健康状態ををみながら、連れて行きます病院
今日は病院内でKダックス(5ヶ月)の飼い主さんや
知り合いの方(旧勤め先で5頭の犬(笑)を買ってくれたお客様♪)
…覚えててくれて本当に嬉しかったです♪
今日はシーズーちゃんのエコー検査にきていましたパソコン
話し込んで気が付けば、カメラナッスィングもうやだ〜(悲しい顔)
ホントに残念犬(泣)また逢えるといいなぁ…
輝々ちゃんは待合室で超人気者揺れるハート揺れるハートでした顔(イヒヒ)
先生、写真まで撮らせてくれて本当にありがとうございました犬(笑)わーい(嬉しい顔)
また明日もよろしくお願いします注射犬(泣)




ニックネーム れんママ at 22:29| Comment(16) | ☆狂犬病・フィラリア予防☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

お買い物付き合って♪

424日(月)曇り/雨
今日は食品を買う予定はないので、
恋たんに お買い物の同行カバン をしてもらいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今日はどこ行くの? 病院 病院じゃないよね?
IMG_0040.JPG
じゃぁひらめき…先にお散歩してこようリゾート 犬(笑)
IMG_0004.JPG
この前、桜たちと来た公園です。。
今日は鯉のぼり泳いでます(イヤイヤかなぁ…)
IMG_0020.JPG
アスレチックです遊園地。。恋たん、パンダに吠えかかっていました…
何に見えたんでしょうモバQ…恋を安心させる為に乗ってしまいました顔(イヒヒ)
全然効果なしっ!パンチ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
今日は何頭かの犬(笑)ちゃんと写真を撮らせてもらおうっと…目IMG_0034.JPG
怖いの恋たん? ふらふらなんか見たことあるような長い体だな… ?
M・ダックスの【ココアちゃん♪男の子】よろしくね〜揺れるハート
あれ?睨んでるように見えるわね〜目
でも全然、懐こくて良い子だったのよ犬
IMG_0028.JPGIMG_0030.JPG
しっかりしてよ、恋たんClap
続いて、パグの【モカちゃん♪女の子】と…
ジャックラッセルの【ノイちゃん♪女の子】と遭遇犬(笑)黒ハート犬(泣)
まだ、ビビッてる…パンチ もっと男らしくしなさいっ!
でも仕舞いにはモカちゃんの飼い主さんからおやつを頂きホネ
この通り、ちゃんとお座りしてる〜〜犬(笑)

IMG_0028.JPG
調子いいんだから〜顔(なに〜)
それから、小高い丘に登りカメあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
体操しているおじさん、おばさん邪魔してみたりっBadあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
では、買い物に付き合ってもらいますよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ボク何すればいい?  何もしなくていいのっGood
IMG_0054.JPG
今日このお店で、恋たんに似てますねっ!て言われたね。。目
ママは嬉しいジョーーーもうやだ〜(悲しい顔)
ぶっちゃけ…3回目です黒ハートパパに言ったら顔(なに〜)な顔してた…パンチ
やっぱり飼い主に似てくるのかしら?犬(笑)みなさんどう思います??
みなさんも似てる目って言われたことありますかぁ耳
『それから…モカちゃんの飼い主さんに何歳ですか?
って聞かれて、もうすぐ4歳ですバースデー
って答えたら、あら〜うちの子より若いのね〜ひらめきって?』
良かったね、恋たん揺れるハート
飼い主(ワタシ)も若く見られたいわ〜顔(メロメロ)でわでわ〜猫(足)

ニックネーム れんママ at 02:14| Comment(22) | ☆お散歩♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

リーダーはやっぱり恋たん♪

422日(土)曇り
今日はリーダー恋クマと女の子達ウサギの紹介です目
恋ポメラニアン♂オレンジ 春ブラック&タン(L)♀
桜ブラック&タン(L)♀ 春の娘 
輝々チョコ&タン(L)♀ 桜のパパの娘の子


まずは、おやつをあげないで…ちゃんとできるかな?
恋 春 桜の特技Clap
輝々ちゃんは間に合わず…最後に登場ウサギ



次はおやつを見せた場合です…いい子にしてね〜Good


やっぱりリーダーが一歩前にいるでしょっ猫(足)
なんでも順番が大切エサリーダーが先ですよっ!犬(笑)

今回はれんパパに協力してもらいました顔(イヒヒ)
でも みんなママっこだと思う…揺れるハート揺れるハート
芸も躾も愛声のメリハリと根気が大切だと思いまーすがく〜(落胆した顔)
褒められて伸びる子か 叱られて伸びる子か見極めも大切ですよね猫(足)
恋たんのスパルタ教育HP MOVIE見に来てね♪
これからもRENTAN FAMILYを

どうぞよろしくお願いしますっ

顔(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)顔(ペロッ)

ニックネーム れんママ at 22:14| Comment(26) | ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

サブリーダー&破壊王!は誰?

421日(金)晴れ
今日はいい天気で、洗濯物が良く乾いたぁTシャツ
私生活見えちゃいましたね〜…ふらふら
猫(足)ワンコだけだよ!これでも少ないの〜目
人間はもちろん別ですっ!ふらふら
IMG_0008.JPGIMG_0009.JPG

ワンコ部屋の様子を撮ってみたよ映画
犬(笑)獅子丸チョコ&タン(L)・犬(笑)羅王ブラックソリッド(L)
犬(笑)ジャックブラック&タン(L)
犬(笑)シャンプーチョコ&タン(S)です♪
どうぞヨロシク〜Clap 汚い部屋は見逃してっ!もうやだ〜(悲しい顔)

ひらめきワンコには上下関係がありますひらめき
獅子丸、現在サブリーダーなんですっ!
サブリーダーは物を破壊するなっ!パンチ  羅王は優しい猫(笑)
ジャックはシャンプーに夢中。。揺れるハート揺れるハート
IMG_0125.JPG

もちろん、リーダーは恋たんですっ王冠
明日は恋達の様子をUPしますよ〜手(チョキ)

ニックネーム れんママ at 20:16| Comment(9) | ☆ 今日のワンコたち ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ホワのママとお食事♪

420日(木)雨/曇り
ペットシッターを依頼してくれた
れんママの親友とお食事してきました喫茶店
IMG_0201.JPG
旅行話も聞きながら、楽しく食事レストラン
&お土産とアルバイト代、ちゃっかり頂いちゃいました
顔(イヒヒ)ウシシシシ犬(泣)
え〜いひらめき載せちゃおうカメラ
ダイヤモンドヘッド目をバックに幸せそうな二人黒ハート黒ハート
IMG_0213.JPG
もいっチョUP−−顔(ペロッ)ちゃんと許可もらってますってぇ猫(足)
akemi.jpg
幸せそうでなにより〜〜わーい(嬉しい顔) 彼君、ごめん顔許してーー顔(なに〜)
うちもなにかあったら、ヨロシク頼むよ〜犬(笑)犬(笑)

そうそう、いつもの散歩コース…昨日、除草剤撒いてたの犬(泣)
IMG_0014.JPG
看板に書いておくとか、一言言ってほしいよ〜ちっ(怒った顔)
農薬撒いてるの?って聞いたから良かったものの…危ない危ないがく〜(落胆した顔)パンチ
しばらくココはお預け…違う公園に行きましょ…猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)猫(足)

ニックネーム れんママ at 19:26| Comment(22) | ☆ペットシッター☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

点心家族(ドッグラン♪)

418日(火)
れんパパが休みで 点心家族 に行こうという事になって…車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
早速、腹ごしらえ…美味しかったぁビール
疲れがたまり気味のわたしは、スタミナラーメン&生春巻き♪
IMG_0165.JPG

貸切だーー!いっぱい遊ぼうひらめき


恋の特技:キャッチボールサッカー 猫(足)お手・おかわり・ちょうだいClap
最後はお水にまっしぐら・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)IMG_0173.JPG
ボク満足〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)足も平気〜手(チョキ)

IMG_0171.JPG
アタチ疲れた・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)  桜お姉ちゃんは?
まだスタミナ満タンよっ顔(なに〜)

大満足の1日でした・・でもちと遠くて帰りはヘトヘトふらふら今度はお友達と行こうとおもいま〜すわーい(嬉しい顔)
ニックネーム れんママ at 21:37| Comment(14) | ☆ ドッグラン ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

お散歩行きましょ♪

417日(月)曇り
家事を済ませて、桜と輝々を連れて総合公園にお散歩に行って来ました桜
さあ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_0138.JPG
目的はもう一つ…うちも登録しているサークルのオフ会の様子が雑誌『Wan5月号』
に載ったらしいので、早速探しに本へ。やったぁGETGood!家に帰ってゆっくり見よう目
桜、輝々広くておもいっきりに遊べるね桜
夕方のお散歩に、たくさんの犬(笑)と遭遇…ウーッー(長音記号2)キャンどんっ(衝撃)キャンどんっ(衝撃)ふらふら
ママ〜待ってぇ…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



まるで貸切ドッグランだわっ黒ハートちゃんとついてくるのよっ!Good
IMG_0131.JPGIMG_0101.JPG
綺麗だね〜桜
IMG_0129.JPGIMG_0109.JPG
記念写真と思ったのに、キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ…ダメだ顔(メロメロ)
じゃぁ、ここではどう?こっち向いてぇ…顔(メロメロ)またダメだもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_0120.JPG
あ〜あバッド(下向き矢印)鯉のぼりが泳いでるっていうのに…帰りましょ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お友達もたくさんできると思ったのに…吠えてるんじゃお友達できないよっパンチ
さすが内弁慶…輝々ちゃん成長してないぞっ失恋
桜を見習いなさい猫(足)
早速、『Wan』見ちゃいました〜目
ひらめきやっぱすごいな〜90頭も集まると…行きたかったなぁ…イベントスペアリブ食べたかったホネ
それから、お友達のウサギも拝見しちゃいました〜Clap
まだ正式にお会いしたことがないので、お友達と呼べるのかって感じですけど、いつかお会いできたら、みなさん宜しくおねがいしま〜すわーい(嬉しい顔)
ところで、オフ会ではなんて呼び合ってるの?
まさか、HNで・す・かexclamation&question
れんママさん、なんて呼ばれたら恥ずかしい気がする…顔(メロメロ)



ニックネーム れんママ at 22:42| Comment(14) | ☆お散歩♪☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

プチ☆最終日…

416日(日)曇り/雨

報告です!この度 アセラ に引越し致しました。。

事情はヤ○ログのシステムエラーが多すぎること…
時間のない私にとって、大問題パンチなので、
ペットブログ本NO,1のこちらに変更しましたので、
どうぞヨロシク!犬(笑)

さて、今日はペットシッター最終日ですHello

朝から獅子丸を連れて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ホワの元へ…エサフン……カメ

IMG_0038.JPG



今日はお花と戯れちゃいました
かわいい

IMG_0028.JPG

公園が目の前だっていうのに……顔(ぷんっ)なんてこったパンチ

IMG_0029.JPG


獅子丸は車でお留守番…いい子にしてたかな?
おやおやexclamation&question眠い(睡眠)眠い(睡眠)
車=寝る!
ですからーーー猫(足)

IMG_0044.JPG

帰りにいつもの土手で『菜の花フェスティバル四葉を獅子丸と鑑賞イベント
大きな気球も上がり、盛り上がっていました虹

IMG_0021.JPG

あいにく曇りでしたが、間近に目ぴかぴか(新しい)見れて感激手(チョキ)exclamation×2

IMG_0019.JPG
獅子丸と人ごみの中へ…獅子丸は人気の的でした(ちょっとビビリ犬(泣)ハートたち(複数ハート)

れんパパにお土産エサプププっ!…たこ焼きを買って帰りましたプレゼント

IMG_0057.JPG

ひらめきボクにもちょうだい犬(笑)

窓の外は、曇り曇り雨が降りそう…ホワ大丈夫かなぁ…
今日の夜、大好きな飼い主さんが帰ってきます
家その前に、最後のエサフンカメ行ってきますわーい(嬉しい顔)




ニックネーム れんママ at 17:39| Comment(12) | ☆ペットシッター☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする